Entries

やられた~(涙

今日は、劇場版「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を見にモレラ岐阜に行きました。

一人で行ったので、チケット買うときとか、なんか、恥ずかしくって、困っちゃいましたが、
映画は、とても満喫しました。

で、パンフレットを買おうと思って、売店に行ったら、
「プログラムコレクション」なるものが目に入りました。
今回のパンフレットもあるのかどうか、店員さんに聞き、
「収録って書いてありますので…」と言われたので、買いました。

…家に帰って、映画のおさらいしようと思って開けたら、

「プログラムコレクション1」
通販にて数量限定発売!

ということで、私が買ったのは、15作のうち最初の5作分のパンフレットが収録されたものだったみたいです。
6作から10作までは、「プログラムコレクション2」、残りの5作品は「プログラムコレクション3」に収録されているとのこと。

結局、今日買ったのには今回のパンフレットは収録されておらず、
楽しみが一つ減りました。

ちょっと~、おねーさーん!
やられた~って感じです。

その代り、セブンイレブンで「名探偵コナン沈黙の15分」のアフターストーリのDVD(新潟~東京 おみやげ狂騒曲)を買っておいたので、それを見ました。
このDVDは話の最後にクイズがでてきて、それに答えていくと、プレゼントが抽選で当たるというおまけのDVDです。初めて買いました。

初めて見ました。

Disc1のクイズは思ったより簡単でした。
Disc2はまだやっていませんが、Disc1のシークレットストーリーは見れました(笑

というわけで、
そのうちまた、パンフレットを買いに、行くと思います。

何!?

家に帰ると、お母さんが、
「こないだあんた見に行ったのはなんていう題やった?」と聞いてきました。

「名探偵コナン天空のロストシップ(難破船)やよ」と答えると、

「今度○○(家の近くの市民会館みたいなところ)でやるよ」と教えてくれました。

なに!!
やるなー、市。

先ほど市のHPで調べたところ、大人700円だそうだ。
当日券しかないけど、しかも、人が入りきらんかった場合どうするのかわからんけど、
でも、安い。

映画館では、今週の金曜日2日まで上映。大人1800円。
そのイベントでは7月11日に、午前と午後の2回上映。
子供向けのイベントであるから、ぎゃーぎゃーなるんだろうけど、私は構いません。

でも、その日は、選挙&ベルの練習があります。
ので、私は行けません(笑)
残念だー。

今更ながらに思い出し書き(天空の難破船)

今年の劇場版名探偵コナンの感想やらを読み直していて、
今更ながら、気になったことですが…

そういえば、コナンが飛行船から放りだされた後、着陸した(?)島は、なんだか閑散としていました。
夏休みではなかったのかもしれませんが、蝉の音がしたので夏だと思いますし、
「こないだ約束したお好み焼き」というわけで、7月7日以降だし、
海開きはされてるはずなんですけど、
ビーチにも見たとこ誰もいないみたいで、
なんだか不思議…
誰もいなかったから、キッドの恰好のままヤギと戯れてても、大騒ぎにはならなかった…
フム…
そんなことを思い出しました。

…改めて、今年の映画は、「殺人」はなかったけど、展開が次々とあり、ほんとおもしろかったと思います。

そして、コナンのスケボーも大活躍したし。
あれが活躍すると、スピード感というか、アクション度がUPするというか、
なんか、すごいですよね
あれを開発した博士はすごいと思います。

コナンがテロリスト(?)達をやっつけた時に、歩美や元太たちが声を上げたのですが、
そこ、すっきりしましたよね。
なんか、「ダイ・ハード」を見てるみたい(ほかに何かいい映画思い浮かばなかった…)
「ダイ・ハード」みたいにコナンは血みどろにはならないですけどね
そして私は結構「ダイハード」好きですよ
コナンって、結構ミラクルボーイだよなーと思ったり。


もうすぐ今年の上映も終わっちゃいますね。
月曜日からはきっと夜の一回だけの上映になっちゃうでしょうね…。

天空の難破船(ロストシップ)2回目~

今日は、お母さんのお姉さんと二人で見てきました。

劇場版名探偵コナンを映画館で2回も見るのは初めてです。

日曜日、外は雨というわけか、
今日は子供連れ(小さい子も)の家族が多かったです。

一緒に行ったおばさんが、まさかの携帯着信…
マナーモードでしたが、困っていたので、一緒に外に出ました。

蘭とキッドのやり取りの場面が、見れませんでした。

でも、まあ、私は2回目だし…と思って。
戻ってきたときは、新一(キッドの変装)のアップが!
とてもスクリーンの前を横切って席に戻れなかったため、しばらく通路で待機し、席に戻りました。
今度は最初から電源OFFでお願いします。
(電源OFFの仕方がわからなかったらしい)

周りの人にも迷惑かけました。すみませんでした。

それからは、無事に続けて見れて、
前回行った時はなかった、
子供たちの「コナン君がんばれー」という声援もあり、私はとても楽しかったです。
コナンがテロリストたちをやっつけた時は、前のほうで拍手が起こりました。

和やかな雰囲気の中、楽しかったです。
やっぱり、素直な反応があるのは、気分も乗りますね。
キッドとコナンが飛行船に戻る時の、やりとり(?)の時は、おばさんもウケてたし、笑いもちらほら聞こえてたし。

こういう日もいいと思いました。
意外な楽しみ方です。

続きを読む

誕生日

今日もしょーもないこと書きますよ

今日は、5月4日です。
どううやら、しんいちくんの誕生日らしいですよ。

「しんいち」とケータイで入力したら、「真一」とでました。
千秋新一くんですよ…(笑
同じしんいちでも、
真一のほうは、「真一くん」、新一は、なんとなく、呼び捨てのような気がしますね。

なんとなく。
で、今日は、工藤新一が、誕生日だそうです。

「俺は高校生探偵、工藤新一」
呼び捨てですしね。
たぶん、蘭ちゃんも、呼び捨ててるし。

なんだか、今日の日記はしょーもないなー



ちなみに、5月3日は同僚の誕生日らしいです。
おめでとう同僚!33歳?

+++++

この連休、昨日から、お姉ちゃんたちが来てくれたので、昨日はいとこ家族と一緒に緑の村に行ってきました。
今日は、垂井のこいのぼりの河原。
自然の中にいたおかげで、目はしょぼしょぼ、くしゃみも鼻水も出ます。
今日は、朝から耳がボーンとしていて(まだ治らない)、なんだか変な感じです。

でも、とても楽しかったです。
彼らが来てくれなかったら、きっと、さみしい休日を送っていたことでしょう。
ありがとう。
お休みがあと一日だけになっちゃって、今夜はちょっとブルー
でも、まだ休みだもん!
だから、楽しんできます。

+++++

お姉ちゃんたちが帰ってから、職場のアシスタントさんに頼まれた(?)←私から申し出た
嵐の歌の録音MDから、CDに焼く作業をしました。
久しぶりにコンポで音楽を聞きました。

やっぱ、音いいな~

やっぱ、音、いいよな~

と、思いました。

でも、場所がないんだよなー…

メインテーマ

またまたコナンの話しします。


劇場版を立て続けに、やたら見たとき、
メインテーマがちゃんとちょっとずつアレンジされていることに気が付きました。

よくわかるのは、イントロの部分です。

でも、何作目のが自分好み、とかわかるくらい聞いた訳じゃないから、聞き比べてみたいと思って、
アイチューンストアで探したんですけど…


最新作のしかありませんでした。

私は、たぶん、初期のが好みなんだと思うので、
今度はYouTubeでも探してみたんですが、あんまりありませんでした。

でも、ミックスされているのとか、スペシャルの時のとかあったので、それでいいや、と思います。


初期のは、イントロのギターがかっこいいなあと思います。
その流れを残しつつ、若干 タラララー(ラッパ系の音で) が三回 あったのが、
タラララー タッターに変わってたりしたりして、面白い
(私にしかわからん書き方だけどごめんなさい)


あと、たぶんあれは、「迷宮の十字路」だと思うけど、ポンポンッ って入ってるのもあったけど、それも面白い。

でもやっぱり、ギターのかっこいいのがいいなあ。


コミックの方は、58巻まで読みました。
でも、会社の子が持っているのはここまで、ということなので、この先、どうしようか迷い中…



…まさか!
買うなんて
言っちゃったりする?

コナン三昧…(汗

今日もコナンの話しします。

GW明け、会社の後輩に、昼休憩のときに「いやー、名探偵にはまっちゃってさー、漫画も読みたくなっちゃったんだよねー」って言ったら、次の日(金曜日)、持ってきてくれました。なんと、40巻!!!
圧巻ですな!
早速、家に帰って、夕飯も済ませ、読もうと思ったら…

あれ?!1巻がないんですけど...

と思ったら、そういえばその子、「順番にしておいたんですけど、車の中で袋がひっくり返ってしまって、ぐちゃぐちゃになってしまいました」と言っていました。
もしかして、車に落ちてるんじゃないかな、月曜日になったら聞いてみよう。ということで、
2巻から読むことに。
いきなり転入で、自己紹介「江戸川コナンです」からでした(笑

あれから2日ちょい経ちますけど、今19巻を読んでいます。
どんなけ好きなんだ(爆
それにしても、TWO-MIXが出てたりして、ちょっとびっくりしました。

並行して、小学館の特別ビデオのDVD「シークレットファイルVOL.1」、「VOL.2」、「VOL.3」も見ていまして、ますます怪盗キッドが気になってしまいましたので、「まじっく快斗」を買ってきました。
表紙が赤色で、結構恥ずかしかったですけど、頑張りました。
シークレットファイルの中ではvol.2の1話目に怪盗キッドもでてくる話がとてもいいと思います。
コナンにも出てくる中森刑事は、快斗のガールフレンドのお父さんだったんですねー。知らなかった…

以前アニメで、蘭が、快斗を街で見かけ、新一と間違えた、っていうのがあったので、両方とも(?)東京の人なんですね。
いやー、なんか、つながってますね。
すごいすごいー

というわけで(?)、
今日の昼は、親友と一緒に、お茶をしてきました。
いろいろ話を聞いてもらって、なんか、もっと楽にいけたらなーと思いました。
ほとんど私の愚痴だったし、わるかったな、とも思いました。
あーあ…

でも、人と会うのは大事なことだし。
こういうことが久しぶりだし。
楽しかったです。
コーヒーも美味しかったし。
また一緒にお茶しよう。

っていうか、今度は漫喫でv

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ