Entries

うっかりスイッチが入りました。

台風、すごかったですね。
被害にあわれた地域には早く落ち着いた日常が戻ることを願っています。

姉のうちも避難勧告が出て、一時家族みんなで小学校に避難したとのことですが、
幸いその日のお昼前(?)に家に帰ってこれたそうです。
被害もなく、ほっとしました。
私の家も、川がそばにあり、警戒水位はこしているものの、なんとか持ちこたえたみたいです。

夕方、風も弱まったので、母と買い物に出かけました。
私は、久しぶりに、その横にあるビデオレンタル屋さんに行きました。
(もうビデオレンタル屋とは言わないのかな、DVDレンタル屋??)

タイトルを見ていると、
見たいと思っていた映画がすでにDVDになっていたりします。
うっかりスイッチ入っちゃって、
気が付くと3枚DVDを持っていました。

もうさすがに持てないなー(見れないなー)と思って、
あとは我慢しましたが、
TVシリーズ一枚無料のクーポンがもらえてしまい、
次回また何か借りることになりそうです。(笑)

今日借りたのは、次の3枚。

・世界にひとつのプレイブック
・(500)日のサマー
・最強のふたり

500日のサマーはずっと気になっていて、やっと借りることができました。
iTunes Storeで借りようか、迷っていたんですよねー。

最強のふたりもiTunes Storeで見かけて、気になっていたのでした。
少しは心が晴れるかな、と思って。
全然違う話だったらごめんなさいですが。

世界にひとつのプレイブックは、どんな話なのか知らなかったから、
できればコメディーっぽいのがいいいなあ、と思うのですが、どうなんでしょうか。
楽しみにしておきたいと思います。

「また借りたいんですけど」

こないだ借りた4枚は、結局「This Is It」しか見れなくて、期限が来てしまいました。
残りの3枚はまた借りることにしました。
「あと一枚足してもらうと4枚で1,000円ですが、いかがしますか」
「では借りますので、ちょっと待っててください」

というわけで、いろいろ探しました。
名探偵コナン「天空の難波船」はまだ全部借りられ中だし、
SPもなんか知らんけど「5」だけあっても、1から見たいし。

結局、マット・デイモンの「インフォーマント!」というのにしました。

どんな話なんだろう??

来週は、休んでいた後輩も出勤するし、きっと見れるでしょう。
楽しみだ。

何から見ようかな

すっかり気分が落ち込んだので、
今日の、「夜遊びをするといいでしょう」という占いに基づいて、
会社の帰りにツタヤによりました。
 
名探偵コナンの劇場版最新作のDVDが出たんだった…

4枚、借りられ中…

そういえば、たまたまちょっと見たSP…

シリーズ全部借りられ中…

何借りようかな、とうろうろ

結局、
マイレージ、マイライフ
This is It
ゴールデンスランバー
南極料理人
の4つを借りました。

何から見たらいいかわかりません。
何から見ますか。

自分で借りといてなんだけど…。

雨の日

今日は、ずっと雨です。
映画を見に行ってから、ガソリンを入れに行って、DVDを返しに行ったついでに、また借りてきました。
TVシリーズの名探偵コナンは、今日も3~6は借りられており、続きが見れないままです。
だから(?)代わりに別のを借りました。

・劇場版名探偵コナン「天国へのカウントダウン」
・劇場版名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」
・タンタンの冒険 Vol.4

3枚も!
タンタンは、ずっと前に(一年ぐらい前)見だして、それから止まっていました。
だから、また借りてみようと。
なかなかスリルのあるアニメです。
あの童顔からは想像つかないくらい、勇敢です。
運も強い。

一週間のうちに見れるでしょうか?
というか、コナンスパイラルからそろそろ抜け出したいのですけど…(汗)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ