Entries



ダレンのアラジン

はじめて噂を聞いたときは「マジか!」と思いましたが、
ディズニーがブロードウェイでミュージカルを上演してから20周年記念の特別番組で、
ミュージカルアラジンで歌われる「Proud of your boy」をダレンが歌うそうです。

ブロードウェイでダレンが出るミュージカルが観られることになるのかと思った。
(でも、アラジンって感じじゃないかなあ…笑)

この番組は14日夜放送だそうです。(アメリカ時間)

ギター弾き語り?なかなかいい感じです。
やっぱ、この声、いいわー。

部屋で自分撮影による、ディズニー映画の音楽のカバーやってた時から考えたら…。
ほんと感慨深い。
We are proud of you, Darren!
まったく!

ダレンのアラジン「プラウドオブユアボーイ」(エンタテイメント ウィークリーの記事)


そういえば、ダレンのサイン入りポストカード


もう、ダレンのカテゴリを作った方がいいような気がしてきたけど、今更だしなー…。

さて、6月15日には、昨年11月8日にフィリピンですごい被害を出した台風の救済コンサートが開かれたところですが、

台風が直撃した4日後、ダレンが寄付を呼び掛けました。
ダレンクリスYou're not alone
締め切り(?)までに寄付に協力してくれた人にはダレンのサイン入りポストカードを送ってくれるというもの。

彼が思っていたより多くの寄付が集まったとのこと。
ファンの力はすごいという事なんですが、それだけポストカードの枚数も多くなったんですね。
あれからずいぶん経ちましたが、日本時間の5月24日頃、ダレンがFBにあげてました。
ちゃんと一枚一枚サインしたんですね。

私のFBのスクリーンショットですが…
3400枚あるんですって。
完璧腱鞘炎やわ。

で、ファンの一人が届いたポストカードを公開してくれていました。

サインはひとつひとつ書かれています

メッセージは印刷ですが 

すごくたくさんの寄付が集まって、感動しているし、とっても感謝している、というようなことが書いてある終わりの方、
…"so, maraming salamat po, and of caurse - MAHAL KITA!"
がどうもわからなくて、もしかしてフィリピン語かなーと思い、インターネットで調べてみました。
どうもありがとうございます。っていうのと、愛していますという意味のタガログ語なんですって。
poが付くと、丁寧な言い方になるそうで。

なんかかわいい。
マハルキタは「愛しています」。 ポ(/ω\)
黄色の面のは印刷らしいですが、メッセージつきなのがダレンらしいなあ、とうれしく思いました。



Hollywood Game Night ダレン出演分

そういえば、いつだったか、glee season5 が終わってから、ダレンがゲスト出演した、Hollywood Game Night が放送されました。
ちょっと長かったんだけど、がんばって見てみました。
Hollywood Game Nihgt S2ep16(クリックするとVimemoが開きます)

この番組、以前、クリスコルファーもゲスト出演したのは知ってますが、
私、なぜか見ていなんですけど…。(おかしいな)

ダレンはなかなかの活躍ぶりで、興味の幅が広いのか、オタクぶりが発揮され、ほんと、映画のこととかよく知っているんですね。
私は英語は苦手ですが、この番組は、ジェスチャー問題みたいなのが多いので、楽しめました。
映画のタイトルや人の名前などは「原語タイトルはそうなのかー」とか「そうやって発音するのか―」とか思いました。
今回スパンクス、覚えましたよ、私。(笑)

ジェーンが司会なので、なんか(よくわからんけど)安心して見ていられましたが、
途中で「(お題の書かれた)カードに触るな!」と怒られていました。
ふふ。

After the Storm

昨日(6月15日)は、フィリピンの台風被害支援のコンサートが、ケネディセンターで行われました。
ダレン、トニーウィナー:リアサロンガ、ルーダイアモンドフィリップスなどが出演しました。
(そういうのに疎いんで、あとはよくわかりません)

YouTubeで、ダレン達のパフォーマンスを見ていて、ルーダイアモンドフィリップスと言えば、義兄に薦められて見た、「ラ・バンバ」しか覚えていませんが、50才を過ぎてもおちゃめで、ノリがよくて素敵です。
Lea and Darren AWNW (クリックするとYouTubeが開きます)
(遠いですが、全景が見れるのでこっちをリンクしときます。でも、冒頭のリアさんの挨拶が入っていません。)

リアサロンガさんと言えば、いつぞやもよいどれバーでダレンとアホールニューワールドを歌っていました。
さすがに上手ですよね。素敵なお声~。
(今さらですが、カタカナ表記はご容赦のほど~)

ちなみに、ルーダイヤモンドフィリップスさんは、ティーンエイジャーの娘さんがいて、ダレンのファンなんですって。
ルーのツイート
ルーダイヤモンドフィリップスと


ダレンは、ノットアローン。
オーケストラをバックにすると、また違った雰囲気です。
曲順はちょっとわからないのですが、出だしの声が、ちょっとお疲れかな?
Darren Criss "Not Alone"After the Storm benefit concert 6.15.14(クリックするとYouTubeが開きます)
オケとコーラスを背負うとこんなにドラマチックになるんですね♡
これでもいいから、アルバム出してくれぃ。
いやー、なんか、感慨深いです。ダレンも大きくなったなあ~。

もう一曲、ブラック・アイド・ピーズのメンバー(?)とパフォーマンス。
ファルセットがかっこいい…。(しんどそうですが)
Where is the Love (クリックするとYouTubeが開きます)
この人とは控え室(?)も同じだったみたいですね(笑)。
Apl.de.apさん。なんとお読みするのでしょうか。アップルさん?
控室

gleeの放送が終わってからダレンの情報をほとんど見つけれなかったんですが、
スターキッドのニック達とXmenを見に行ったり(エックスメン、合ってる?)、
たぶんミアとものすごいリゾート(私的にすごいリゾートっぽかった)に行ったっぽかったり、
つい最近、ロンドンにいるとツイートしていたりしただけでしたので、
開演前だと思いますが、
ファンと写真を撮っている画像を見て、また顔がにやけてしまいました。
やっぱり髭延びてるな~と思ったり。
コンサート前はサインなくてがっかりだったんだって。

これはコンサートの後かな?
コンサート後ファンと。

同級生?にも会ったらしく、その人が写真をあげてました。
この人高校に一緒に通っていたらしい

ダレンのファンだけではなく、いろんなジャンルの人たちにもダレンのパフォーマンスや活動を知ってもらえたみたいで、もっと活動の幅が広がるといいなあ、と思いました。
コンサートの終わり 全景

しかし、ケネディセンターと言えば、なんかものすごいところですよね。
なんっていったって、ジョンFケネディ大統領を記念したホールなんですもん。
ワシントンナショナル交響楽団の本拠地。
そういえば、キャピタルフォースインディペンデンスコンサートでも共演しましたね。
すごいなー。
今年の7/4のコンサートはどんな人が出演するんですかね?

しかし、復興ってのはそんなにたやすくすすまないし、継続した支援が必要なんですよね。
そのためには、
やっぱり、
忘れちゃいけないと思います。いろんなところで災害が起こったんだよってことを。
こうやって、イベントに参加していない私は、ただのコンサートみたいにして書いてますが、
このコンサートも開催まで準備をするのにも、
いろんな人に会うのにも、
いろんなことがあったでしょうに、
ただのことのように書いてしまってはいけないよなあ、と思います。

東日本大震災もまだまだおさまっていません。
そこで暮らしてきた、暮らしている人たちみんなが、なにか幸せと思えることが少しでも増えるように、
はやく、そうなればいい、と思います。

他人事ではない、きっと次は私たちの住むところで災害が起こるのではないでしょうか…。

(うまく言えないけど…。)

season5の撮影が終わったらしいです。



ああ、とうとう最終回まで撮影終わっちゃったんですね。
ここのところ、おやすみなしで毎週ちゃんと放送してたから、みんな大変だったでしょう。
しっかり休んで、また楽しい現場でよろしくお願いします。

とは言うものの、
放送はあと2話残ってますから、とりあえず、楽しみに待っていたいと思います。

さて、久々にかっこいいぞダレン。




雑誌に掲載される写真らしい。(調べろよー)

それから、5月3日は、the 100th Annual White HouseCorrespondents' Association Dinner に招待された模様。


ジョナサンもいます。


マシューとフィアンセ。

相変わらずお綺麗で。


充電しながらメールしてるのかな?
それともその白いのはイヤホン?(笑)


相変わらず親しみやすい感じですてきです。
いったいどれだけの人と写真を撮ったのか。人気者は大変だと思います。

でも、会ったら会ったで、私も一緒に写真とってって、頼んじゃうなー。

話は変わりますが、5月4日は
スターウォーズ・デイだそうな。

なんでかなーと思っていたら、
有名なセリフの"May the Force be with you" (フォースと共にあれ)にかけてあるんだって。("May the fourth be with you")
全然知らなかったけど、面白いこというなーと思いました。
わたしはついさっき知ったから、日本ではもうスターウォーズ・デイは終わっちゃったけど、世界中のファンが楽しんでるんでしょうね。


↑日本の寿司職人さんがカービングで作ったヨーダ。上手い!

そういえば、Bashの回で、ブレインがサムに、スターウォーズのファンフィクションについて力説(?)してましたが、こういう話題はダレンも好きそうだなーと思いました。
しかしファンフィクションってすごいと私も思います。

また話は変わりますが、いよいよ次はep19、クリスコルファーの脚本の回です。どんな話なのか、楽しみ。

ちーずばーがー・Sunday



役者ですもの

こういうところも、すきなんだなあー。

日本でも見られますように!

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

