Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

glee(16)メルセデスの減量計画-season1(独り言)

今日も、見ながら、更新してみます。
でも、ちょっと眠いから、途中で寝るかも(ビデオには撮ってありますけど)

+++++++++
この会の冒頭のカートは、ちょっと強引だなーって思う。
フィンの気持ちもわかる気もする。
壁紙のことなんてさー…

うーん、A house Is Not A Homeって、こういう歌やったんやー。
すごいいい歌~。沁みた。

あ、ジェシー、そっか。いたんだね。



ブレッドスティックのブレッドスティックはまずいらしい(笑)
「干からびたパン」だって(カートパパ曰く)。

つーか、おいー根回ししたのはカートじゃないの?
なのに、フィンとパパが男の子っぽい話をしたら、やきもちやいちゃったの?
おーい?
結構自分勝手だ。

メル、幻覚って、やばいよね。
倒れた…。
ダイエットって、昨今、いろんな方法があるけど、でも基本ちゃんと食べるようになったと思う。
こないだも、「ロングブレスダイエット」ってやってたけど、それも、筋肉つける、引き締めるタイプのダイエットだから、なんか、よさそうだと思った。
(けど、私は長続きしないから、できないけど)

クインって、きれいになったよね。
前からきれいだけど、なんか、落ち着いた、っていうか大人っぽくなった。
メルともちゃんと人間関係つくってる。
頭いいし、いいこだなーって思うときもあるんだよね。
やさしい。

フィンのお母さんの言うこともわかる。
必要なのは、家族。
「家」じゃなくてね。

カートパパも、いいんだわー。
カート告白の回でも思ったけど、人に真摯に接するっていうか、ほんと、誠実だと思う。
筋が通ってるというか。
こういう人も、いい。
グリーに出てくる男の人の中で、一番ステキ。と思います。

今回は、ゆっくりした曲が多いから、私的には、ちょっと…。と思っていたけど、ドラマで、しっかり見せてくれた、と思いました。
たまには本編見るのも、いいな(CDばっかじゃなくて)。

メルの歌った歌は、Glee100曲目だったんだって。
ぐっとくる。
実際、無理なダイエットして、体壊してる人が、多いんだろうね。
日本でも、痩せてる人(痩せてると思う人)多いもん。
「足細いなー」って。
もっと美意識高めて!って言ってた人がいるけど、美意識って、スリム体系とか、そういうことじゃなくて、「健康的な」美、というか、そういう人は、自然ときれいに見えるんだよ、多分。
人として。
だから、男の人でも女の人でも、そういう人は、かっこよく、美しく、魅力的なんだと思う。



なんか、ドラマにぴったりな歌を見つけてくるのが、すごいと思う。
どんなけ歌知ってるんだろう。ほんとすごいと思う。

++++++++

今日は隣で俳句作っている人がいて、ドラマに集中できなかったわ。
また明日見直そう。

てゆうか、次、8月4日なの?
あ、オリンピックがあるからか。
残念~

所トータス奥田の男子会、面白そう。これ、見たいけど、BSうちないし~。FMで聞くしかないね!(8月5日ね)


スポンサーサイト

glee(14)恋のスクランブルーseason1(独り言)

ちゃんとgleeの話したことなかったなー、なんて思った。
今日は、比較的最初のほうから見れました。
シーズン1はほんとに久しぶりだな。

今日は、地区大会が終わって、第二幕、って感じ。
またカロにジュースかけられて…。
カート、おしゃれだなーと思いました。
当初よりずっとかっこいい(かっこいいっていうか、センスが上がったよね!)。

でもさー、ちょっとレイチェルも、突っ走りすぎなんだよと思います。
だって、やっぱり、やり過ぎだと思う。
フィンも、ちゃんと言えばいいのに。

だってさー、デートの予定を書いたカレンダー、ネコに顔ハメって、きもい(笑)

おっと、この回って、ブリの
「イルカって、ゲイのサメなんでしょ?」発言の回?!
あれって、名言だと思う。
その後の、サンタナの「??」ってのも好き。

♪ハロー、アイラブユー♪のときのカート、むふふw
そういうとこ、一回目は見てなかったなあ~。

もう少しフリーでいたいって、ちゃんとフィン、言っているのに、
レイチェル言い過ぎだと思う。
こういうとこが「ウザ子」って言われるんだよ。
なのに、「頭の中読まれてるみたいで怖いんだけど」って(笑)。
ぬけてんだよねー。

カート、かわいいなあーv

お!
ボーカルアドレナリンのジェシー。
なんか、
まじまじ見ると、ハンサムさんだったのね。
今までそんなに気にしたことなかった。

前、なんかのインタビューかなんかで、誰かが(どんなけあやふやなの)、
ジェシーはダンサーじゃないのに、むつかしい振りも、リフトもやっちゃうからすごい。みたいなこと言われてた。
確かに、AC/DCの曲の時も、結構なことしてるよねー。
声はかっこいいし、
曲は言わずもがな、かっこいいし。

でも、性格が難ありだなあ。
「レイチェル、目を覚ましな!」(メルセデス風)


ああ、ウィルっていい人だよ。
やさしいし、尊重してくれるし。
そりゃ、弱いところもあるけど、生徒思いだし。
ああいう人がいたらいいのになあ、とちょっと思ってしまいました。


でも、コークランと、これって浮気かなー?
途中でやめたとはいえ、そこまで行く気だったんだよね?
じゃ、浮気かなー?
だまってりゃ、ばれないか。
「何が何だか」って、そりゃないよなー。
コークランはやっぱり先生で、ちゃんとした女性だな、ウィルに諭してるし。
こういうことって、女性って、冷静だよね。
エマもそうやって言ってたし。

イディナが出たとき、うれしかった。
「魔法にかけられて」の時は歌ってくれなかったから、gleeでは歌ってくれるよねと思ってた。
あー楽しみだなー。

っていうかさー、レイチェルの運命の人は、


お、ローレンじゃん?
ていうか、吹き替えの声が、どうもなじめんなあ…。

…レイチェルの運命の人(今のとこ高校卒業までの)は、ちゃんと近くにいるのに!
「目を覚ましな、レイチェル!」
↑しばらく言い続けなきゃね。

でも、テリも、言い出せなくなっちゃったんだよね。
赤ちゃんは想像妊娠だったんだ、って。
なんとなく、わかるような気がするけど、
でも、言わなきゃ、どっちもわだかまりが残っちゃうと思う。

お「私の夫と寝るのはやめなさい」
さり気に言うねー。

「防犯用の笛吹くわよ」
すげーなー。

ちゃんと話せる関係じゃないと、いつかはこうなるのかなー?
実は、ウィルがテリを追いかけてたんじゃなくて、
テリが、ウィルと離れたくなくて、
すごく好きで追っかけてたのかなーって思う。
なんか、テリ、かわいそうだな。

最後のほう、フィンが、レイチェルに告るとこ、
「ただの軽いナンパ男とは違うよ。あきらめないからね」
くぅー!
普段、おバカだけど、なんか、ひさびさに見ると、男らしいじゃんと思っちゃいました。

…からの、♪ハロー、グッバイ♪
ぴったり。

目を覚ましな、レイチェル!!

+++++++++++
すげー長い独り言。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。