Entries

念願のニューヨーク!

今さら感 満載なのですが、10月15日から、アメリカはニューヨーク、マンハッタンに旅行に行ってきました。

2013年のハンドベルのコンサートでスタッフをしてくれた短大の後輩に、「ブロードウェイのレミゼが観たいー」と誘われ、現実に。
私にしては、こういう事は珍しく、
社会人になって初めての海外旅行。

実際、むこうに行ったら、学生時代にいったい何をやっていたんだ?!というくらいの英語力のなさに自分のことながら愕然としました。
もともとの性格もあってか、全く英語を話さず。
しかし、英語はただの言語であって、やっぱり、伝えるのには必要なのです。
その点が、激しく後悔でありました。

+++++++++++
もともと計画を立てるのが苦手な私たち(勝手に「達」にしていますが:笑)。
打ち合わせをしたのは2回(だったかな?3回?)。
普段、全く会わないし、連絡もしないくらいだったので、旅行の予約をしたのと、計画を立てようって言って、集まったのでした。

この旅の目的は、とにかく「ラミン・カリムルー氏がバルジャンを演じている、レ・ミゼラブルを観る」!です。
正直、私は、ラミン氏のことは知らなかったけど、
でも、レ・ミゼラブルのミュージカルは好きだし、新演出になってから観てないし、
ブロードウェイには行ってみたいし、
なんか、流れを変えてみたいし(←これが一番だったのかも)
ってことで、まあ、ちょうどいい機会だったんです。

無理やり作った計画はこんな感じ

1日目(10月15日)
アメリカについたら、とりあえず、ゆっくりする(寝る)

2日目(10月16日)
ミュージカル鑑賞
14:00~オペラ座の怪人@マジェスティック劇場
19:00~アラジン@ニューアムステルダム劇場

3日目(10月17日)
セントラルパークをぶらつき、アメリカ自然史博物館に行く
ミュージカル鑑賞
20:00~レ・ミゼラブル@インペリアル劇場

4日目(10月18日)
ソーホーでお買い物
余裕があれば、ナイトツアー

5日(10月19日)
さらば、アメリカ。

こんな空白だらけの計画でいいんだろうか?
本当に観光はしないの?
っていうか、ミュージカルのチケットは日本で手配しておいた方がいいんじゃないの?
レミゼだけとりあえず、しておこうか。

という事で、予約したミュージカルのチケットはレミゼのみ。
まあまあいい席でした。
ネットで、ブロードウェイ・ドットコム、だったかな?チケットサイトでポチッとな。

あとは、TKTSとか、劇場の窓口で買おう、という事になりました。
(これが、結構ドキドキものでしたが)

今から思えば、「よく行ったなー」って感じで、ほんとにおもしろかった。
朝食はどうすんの?とかね。

++++++++++
旅行から帰ってきた直後は、こんなに明るくなかったんですよねー(笑)。
ブログにも記録しないかも、と思っていたくらい。
ふりかえりって、大事だね。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ