Entries



CDのまとめ買い♪

今回の家族旅行では、親戚にあいさつしに行くのが第一の目的でした。
第二に、宝塚歌劇観劇。
そして、宝塚アンに行くことも、ひそかに目的の一つでした。

宝塚アンは、宝塚歌劇のCDとかを扱っているお店で、
以前、ウィーン版「エリザベート」にはまったとき、宝塚歌劇つながりだったので、ウィーン版のCDが取り扱われていて、それを買いまくったときにお世話になりました。
その時は、ネット店でしたが、リアル店舗にも行ってみたいなあ、と思っていたのでした。

お店の位置はあらかじめ詳しい人に聞いていたのですが、いかんせん方向音痴なもので、全然わからなかったです。
でも、花の道を、きょろきょろと上を見ながら(2回だと聞いていたので)歩いていたら、看板が見えて、無事に行くことができました。

思ったよりもこじんまりとしたお店。
CDやDVD、ポスターなどおいてあります。
興味はあるけど、どの作品を買ったらいいのか、どの人のを買ったらいいのか、まったくわからないので、なかなか宝塚歌劇のは買えないです。
いろいろ見て回りましたが、やっぱり、海外ミュージカルの方に自然と足が向いてしまい、
こともあろうか、サントラを4枚。しかも、結局、全部宝塚以外のものです…(汗

american idiot
Avenue Q
Spring Awakening
H2$ in business without really trying!(マシューブロデリック版)

すべて観たことないんですけど…大丈夫かな…。
アメリカンイディオットは日本版は出ていないかなと思ったのですが、ないみたいでした。
グリーンデイ、あんまり知らないけど、私大丈夫かなあ?わかるかなあ?
春のめざめは、日本版を買いました。そうです、対訳がないとだめだ、と思って…。
H2$は、初演のマシューのやつ。ダニエルのじゃないのがわたしらしいと思いませんか?(笑

Gleeがお休みの間に、ちょっと、ぼちぼちと聞いていこうかな、と思います。

iTunes ストアでお買いもの

キャンディードの音源をあちこちと探していたところ、思わぬものに出会うことがあります。
でも、もうすでに今月はiTunes Storeで3,000円は使っているので、我慢しています。
ついこの前給料日だったのに、外食やらなんやらで、すでにキツキツなんです…。
今月は節約生活だわ…。

というわけで、キャンディードの1999年ロイヤルナショナルシアターキャストのサントラを聞いています。
聞きながら、通勤しています。

あれだけ歌えたらいいよなあーと、心から思います。
私はこれっぽっちもできないので。

これから頑張って、演奏曲のガイドを作ろうと思います。

最近は、「嵐」はお休み中です。
とりあえず、キャンディード。
聞いていくうちに、だんだん、おもしろくなってきた。
もっと素直に観て聴いたのでよかったのじゃないか。と、反省です。

久しぶりに

久しぶりに、iPodをパソコンにつなげてみました。
容量があと1Gちょいくらいしかなくなってしまったので、プレイリストだけ同期するようにしてみます。

そしたら、空き容量がものすごくできたので、ミュージカルの曲で作ろうと思いました。
聞きながら、足していきました。

ひっさしぶりに、エリザベートの曲を聞きました。
先日、ウィーンのミュージカルスターが来日して出た、コンサートが終わってしまいましたが、
やっぱり、いいものはいいなああ、と思いました。

選りすぐって、プレイリストを作っていたのですが、エリザベートは、選べないんです。
結局、ほとんど入れたら、ほかのアルバムのもあわせて、やたらウィーンミュージカルの曲が選ばれてしまっていました。
でも、いいものはいいんだもの…

もともと取り込んでいないせいもあるけど…
特に、レ・ミゼラブルをインポートしていないのが、自分的にびっくりした。
もうずいぶん聞いていないもんなあ。
先日、ワイドショーで、「夢破れて」をちらっと耳にしたけど、あれもいい歌だよう(涙

明日は、ヒュージャックマンがでていたミュージカルのCDを手に入れてきます。
「ボーイ・フロムOZ」と、「オクラホマ!」です。どちらも観たことないけど、楽しみです~

MUSICAL FOREVER (2枚組CD)

だーいぶ前、マテさんのCDを探した時に、知った、ドイツの、ミュージカル関係の商品を扱う(?)サイトSound Of Music-Shop(以下、SOM)で見て、気になっていたCDを買ってみました。

といっても、SOMではユーロ換算みたいなので、さすがに商品が空輸されてくるのはドキドキすぎるので、買えなかったのですが、この前、宝塚のスカーレット・ピンパーネルDVDを買おうと、宝塚アンというショップを見ていたら、あったので、買ってみたんですよねー。

で、聞いてみたら、とても素敵なCDじゃないですか!

あちらのミュージカルスターが歌ってる!
英語で歌っているのもあるのですが、ドイツ語のものもあって、とても新鮮です。
タイトルだけみると、何の曲かわからないのですが、聞けば、知っている曲が多くて、ほんと、よかった!

やっぱり、みなさん、歌がうまい。
一緒に聞いていた(半ば無理やり)母も、「言葉はわからなくても、上手ってことは、わかる」と言ってました。

続きを読む

夜更かし太郎…

今まで、もろもろやっていたら、こんな時間になってしまっただよー!

WMCのCD聴きながら、ドイツ語やって、
これからハリーポッター7巻読もうか、どうしようか、迷い中…。

でも最近、疲れてるから、やっぱり、寝ようかなあ。

*****

久しぶりに、エリザベートの曲を聴きました。
やっぱり、いいわ~。

マヤさん、他の歌でも思うけど、貫禄ある声で、おちついて聞いていられる。
さすが!と思ってしまいました。

TdVは本当に楽しく聴いてます。
ライブ版だから、いろいろありますけど、ほんと、これの歌も、いいメロディーで、いいなあーと聞きほれてます。
Die unstillbare Gierの途中からのギターは、ちょっとびっくりした。
ちょっとハード過ぎないかい?!(笑)
それにしても、マテさん、熱いよ!血の気多いよ~

このCDの音源は、何日の録音なんだろう。
そんなことが気になった、水曜日。
仕事中もエンドレス♪

明日は業後に、盆踊りの練習があります。
8月1・2日に、職域のお祭りで、浴衣着て、踊らなきゃならないからね。
憂鬱だな…。

火曜の夜は名曲三昧!

待望の、『ウィーン・ミュージカル・コンサート』ライブCDが届きました!

エヘヘー。

会社へ行く車の中で、早速、Disc1から聞いてみました。

ああー、朝からテンション上がるわ~♪

TdVのオーヴァーチュアから、あのコンサートの興奮再び!でした。

コンサートのライブCDと言うことでどんなんになるだろうと思っていましたが、
思っていたよりずっといい!

マイクの雑音も入っているけど、臨場感あふれる感じ!

もちろん、直に会場で聞いたほうがずっといいんだけど。

曲間にちゃんと拍手も入っています。
でも、その場にいたより、ずっと小さくなってしまっています。
雄たけびも、あんまり聞こえません。
これは、なんとなく、残念です。

こうして改めて聞いてみると、
本当にみなさん、歌がうまい~。
毎回、何回も思ってしまうけど。

そりゃ、本場のスターなんだから、そりゃそうなんですけど。

コンサートが終わってから、ダンスオブヴァンパイアの10周年のコンサートCDも聞いてみて、
マジャーンさんとルカスさんペアの感じになじんでしまったけど、
でも、このコンサートでのデュエットは本当に素敵だった!

ああ、今、R&Jの「Liebe」を聞いているけど、なんか、泣きそう!!

ちょっとこれから、公演プログラム本出してきて、もっとじっくり聴きます。


…って、もうこんな時間かー。
CD聴きながら寝ますー。



ああ、また、来日公演してくれないかなー。
できれば、『モーツァルト!』か、『ロミオ&ジュリエット』希望!
(『R&J』は、ルカス&マジャーンさんで、ぜひ!)

ああ~。

ザ・衝動買い。

さあ、秋です。
過ごしやすくなってきました。
うっかり扇風機でも回そうものなら、ふくらはぎが冷たくなります。
注意。

さて、今日は気合を入れて、ミュージカル映画「ヘアスプレー」のサントラを買いに行きました。

前々から気になってたんですよねー。
ミュージカルなのに、サントラが出ないなー、と思っていたら、
昨日、ふらりと入った本屋で立ち読みした雑誌に、3日発売と書いてあったので、「なんだー、そうだったのかー」と思いました。

ジャケット。
派手だなあ…。
一枚しかなかったので、持ち歩き、DVDを物色。
…がまんして、CDのコーナーへ戻りまして…。

これは我慢できんかった。なぜだかねぇ…。
勢いあまって、3枚も余分に買ってしまいました。
"マジカルミステリークラシックス" 杉ちゃん&鉄平
"Wolfgang's Big Night Out" ブライアン・セッツァー・オーケストラ
"コステロ・ミュージック" the Fratellis

三番目は完璧、ジャケ買いってやつです。
こんなに買って、どうすんの?いつ聴くの?!って感じ、家について、パッケージ開けてるときに考えちゃった…。

で、とりあえず、聴きたかった、映画「ヘアスプレー」のサントラ。

続きを読む

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

