Entries

月末…

厳密に言うと、月末が休みのときは、よく営業日に処理されることが多いので、本当の月末は7月2日の月曜日なのですが、ひとまず私的月末を乗り越えました。
ここのところ、仕事量という意味ではあまり重くなかったので、久しぶりに、ドッカーン!と来たって感じでした。お昼ごはんも食べれず、すっかり6時。お母さんの作ってくれたサラダをこそこそと食べて、カルピスウォーター飲んで、仕事場へ戻りましたよ(涙)。

もうすぐ7月だし、レミゼのサントラで復習をしようと思いつつも、まだ気分は「ダンスオブヴァンパイア」です。
いい加減に話の筋を知りたいと思いつつ、なかなか…。
車の中ではもっぱらハミングか口笛でノッてます。はたから見たら、かなり恥ずかしい。

先日の、「ロッキー」つながりで「ロッキーホラーショー」が見たくなっていて、この週末にでも見ようかなあ(DVD)。
レンタルビデオ屋でかりた、残り2本(2枚)も見なきゃ、だしなー。

ヴィクター/ヴィクトリア(舞台中継風・DVD)

あの、ジュリー・アンドリュース、35年ぶりブロードウェイ出演の舞台をNHK用に収録したのか、舞台中継のような、DVDをレンタルしたので、見ました。
もともと、映画だったそうですが、私はその映画もみたことないです。
でも、「メリーポピンズ」で魔法にかけられ、「サウンドオブミュージック」で惚れ、先日の、NHKの「英語でしゃべらないと」のインタビューで、優しい人だなあと思いましたので、ぜひ、ジュリーアンドリュースの出ているミュージカルも見てみたいなあ、と思って、DVDを見つけたときは、迷わず、手に取ったのです。

お話はというと、まず、舞台は、パリ。
所属してたオペラの劇団が解散して、行く当てもなくなったヴィクトリアが、ゲイサロン(?)で知り合った中年のゲイの思いつきで、「男装するゲイ:ヴィクター伯爵」として、パリのショービズ界でスターになる、という話です。その後、パリに来ていたアメリカ人のギャング(ストレート)に惹かれるけど、自分は「男装ゲイだし…」で、悩む、見たいな。

続きを読む

散財注意報!

今朝の新聞の占い欄に(毎日チェックしてますが…)、散財に注意と書いてあったのにもかかわらず、ツタヤに行ってしまいました。
ロッキーのサントラをレンタルしようと思いまして。
そして、あわよくば、奥田民生のベストなんかもあったら…なんて思ってしまいまして。
奥田民生のベストはどうも2枚ほしくなってしまいそうなので、またの機会にします。
そして、ロッキー。
ハンドベルで演奏するのに、実はよく知らないもので、聞いておこうと思ったのです。
ロッキーといっても、「ロッキー・ホラー・ショー」ではありません。あしからず。ま、ロッキーホラー~も曲だけ聴くといい曲もあるのですがね。

レンタル屋に行ったら、ビデオも借りなきゃね、と思ってしまうタチなので、なんと、3枚もDVDを借りてしまいました。
1.200本のたばこ
2.ボーン・スプレマシー
3.ヴィクター/ヴィクトリア
2について。私って、結構、マットデイモンもお気に入りだったりするので、なんだかんだいって見逃していたシリーズ2作目を見ておこうと思いました。
3について。ジュリーアンドリュースの舞台も見てみたいと思いました。偶然見つけて、ラッキーと思いました。
1について。体に悪そうなものが見てみたいと思いました。冗談です。話の内容については全然知りません。なんだか、「青春」って感じがしたので、見てみようと思いました。
レンタルしに、ツタヤに行ったのは本当に久しぶりだったので、かねてより気になっていた、日清カップヌードルのCMのフリーダム(スペルが自信ないのでカタカナ表記です。FREEDAM ??)も見てみたかったのですが、1巻がレンタル中だったので、あきらめました。
今日借りた映画の感想は、見たらまた書こうと思います。

…で、ちょっと散財した気分です。

アマデウス ディレクターズカット (DVD)

というわけで、「アマデウス ディレクターズカット」をDVDで見ました。

二日にかけて見たのですけど、疲れていたのですけど、あっという間に、お話に引き込まれました。その代わり、見終わったら、ぐったりしてましたけど。

以前、高校の音楽の授業で途中までビデオで見て、その後、家でもビデオを借りて見たのですが、
相変わらず、おもしろかったです。魅せられました。音楽も、映像も、そしてせりふも。なんか、どのシーンも目が離せない、っていうか。ただモーツァルトって一人の作曲家の話なんですけど、ぜんぜん飽きないしさー。
衣装も、舞台も、雰囲気も、見てて飽きないっていうか。

う~ん、語彙力がないからうまくいえませんけど…。

続きを読む

寝ぼすけ

昨日、畑仕事を真剣にしすぎたからなのか、もともとおかしかったのか、今日はとにかく眠くて、だるくて、朝、普通に8時頃にご飯食べてしばらくしてから、どうも寝てしまったみたいでした。
母に、「桃食べる?」と階下から叫ばれ、なんか返事したものの、また寝てしまい、次は「ご飯食べる~?」でした。
…12時。
ご飯食べ終わってから、自分の部屋に行ったらまた寝てしまいそうだったので、久しぶりにピアノを弾きました。
思ったように弾けないと、イラッとします。
クレシェンドの行きつく先で…
!?!!(音、はずしたー!!)
…もー…。だいなしでした。
そんなことの繰り返し、伴奏ができず、メロディの右手弾きだけになることもしばしば。
それでも結構集中して弾いたですね。久しぶりに。
気がついたら16時半。

今日は何やってたんだか。
でも、久しぶりにまったりしました。
雨降ってよかった。と思います。

ほかに思ったこと
・靴下の威力はすごいです。
今日はちょっと肌寒く、夕方からは寒いくらいだったので、靴下(冬用のボアボアしたやつ)をはいてみました。一気に寒気が消えました。

・久しぶりに聴きたくなった奥田民生
といっても、アルバム、一枚も持っていません。実は。DVDの整理をしていて、NHKの番組の録画したやつを見ました。見かけました。
やっぱり、なんか好きなんだなあ。と思いました。今度、CD屋さんに行ったら、買ってしまいそうです。

・DVD見れるようになってよかった。
リビングのテレビにつないであるDVDレコーダーで録画した番組をDVDに焼いたあと、私のパソコンや、DVDプレーヤーで見ようとしたら、見れませんでした。DVDプレーヤーは結構年代物なので、見れなくてもある意味、当たり前だと思ったのですが、パソコンで見れないのはちょっとびっくりでした。
NHK教育のドイツ語講座が部屋で見れないとなると、ちょっと困るなあ、と思っていたところ、パソコンに入っていたソフトの自動検索(?)で、見れるようになりました。よかった。
これで一安心です。

今日はすっごく雨が降っていて、川とか大丈夫かちょっと心配でした。このところ、何かというと「集中豪雨で浸水」とかいうニュースが流れるので。
雨が降らなくても困りますが、集中して降るのも困るよ。

収穫!

今日は梅雨らしからぬお天気でしたので、ジャガイモ掘りを手伝いました。かえるが二匹、どこかへ跳んでいきました。ミミズは数え切れないくらいいっぱい出てきました。しかもすごく大きいやつ。ムカデみたいなのもうようよいました。
実はちょっとおっかなびっくりで作業しました。

新じゃが。たくさん収穫できました。
途中で、親戚のおばさんがいらっしゃって、手伝ってくださいました。すごくスピードが速くて、あっという間でした。(思ったより早く終わったって事)ありがとう!おばさん!

それでも12時を回ってしまったので、中部ハンドベルフェスティバルに行くことを諦め、近くに住む、元メンバーの先輩と久しぶりに会って、コメダ珈琲店でおしゃべりしました。
以前から、練習の帰りの電車とかで、いろんな話はしましたが、環境も、考え方(感じ方)もなんとなくにているのかなーとは思う先輩で、久しぶりに会えて、ほんとうによかったです。
いきなり電話をして、「今いいっすか?!」みたいに誘ってしまってすみませんでした。
人にはいろいろ考えもありますし、でも、また、そういう時期が来たら、一緒に演奏したいと思いました。うんうん。

久々(?)に外食をして、家に帰ると睡魔に襲われ、いつの間にか寝てしまいました。おきたら、腕がしびれており(床で横を向いて寝ていたため)、後悔しました。しかも、20時ですよ。時間を無駄にした~と思って。
ということで、今日はいろいろしたので疲れたのですね。
こんな一日でした。
中部フェスにいけなかったのは残念でした。いった人の感想を聞きたいです。

主婦化

家計簿をやっとつけ始めました。
20日の給料日にあわせて。
いままで、自分でどのくらい使っていたのか、全くといっていいほど管理していなかったので、いい機会だと思って。
家計簿のタイトルが、「たまる・ためる 家計ぼノートブック」。
つけ方等の説明をしっかり読んで、まず、一ヶ月の予定額などを書き込みました。
電話代、交通費、その他もろもろを計算していくと、自由に使えるお金が意外と少ないことを知りました。確かに、給料振込口座からちょくちょく引き出していましたが、いったい今まで、どうなっていたのだろうか。どうしていたんでしょうか。
つけ始めてすでに3日ですが、ガソリン代(ガソリンチケット100リットル)が予定額10000円に対して12800円とのことで、ちょっとオーバーしてしまった、とか、やはり、気になるものですね。

今日はマッサージをしてもらいに、ロックシティに行ったのですが、いつもだったら、CD屋へ行って、本屋へって、ということで、いくらか使うところですが、今日はなんだか、迷った挙句、よくわからなくなり、帰ってきました。
ドリームガールズのDVDの発売日だったり、デパーテッドのが気になっていたりと、使おうと思えば使ってしまいましたが、ぐっとこらえて、NHKドイツ語のテキスト350円のみ。よく我慢した、私!!
だって、今月はレミゼもあるし、そこでたぶんたくさんCD買ったりするだろうし。
けちけちはしたくないけど、ちょっとは我慢もしないとだめだと思いました。お金は大事だし。
三日坊主で終わらないように、がんばりますわ。

また遠征…

11月には、私の所属するハンドベルチームで日本ハンドベル連盟主催の、全国フェスティバルに参加します。
今年は東京で開催されるのですが…

以前、「モーツアルト!」がやるらしいと小耳に挟んで以来、見に行けないものだろうか、と思っていましたが、
ちょうど、ちょうど!全国フェスティバルで東京に行っている間に、帝国劇場で上演中ではないですか!ムフ
交通費のこともあるし、一泊してでも観劇したいなあ。
ただし、私が全フェスに参加する日が確定しないとチケットがとれないし…。
M!のチケットは9月15日からなんですよねえ?それまでに何とかわかるといいのになあ。

というわけで、お金貯めます。
もう行く気満々なんです。実は。

久しぶりに

お久しぶりです。ご無沙汰してます。
…と、今日の夕飯は珍しく(たぶん初めて)自分で作りました。一人で寂しく食べました。
うそです。結構自由にやりました。ただ、不慣れなもので、19時に作り始めて、2品作るのに1時間かかりました…。

今日の夕飯


味噌汁は朝の残りです。サラダと、もう一品は何かというと、「ツナと豆腐の甘辛煮」です。
本に書いてある分量が2人分だったので、2人分です。無理無理に食べました。「一人分」に置き換えて料理をするのすら無理なくらい普段は料理をしません。後片付けはできますが。こんな私ですが、将来は何とかなりますよね。なるなる!

うちの冷蔵庫をみてちょっとびっくりだったのですが、肉・魚類が全くないのです。ソーセージ、ハムすらない!
冷凍食品もなく、野菜、プリン、飲み物、調味料くらいです。献立の本を見ても、作れそうなものがなくて、ちょっとあせりましたけど、何とかなってよかったです。
一番心配だった味付けも、なんだかおいしく感じました。けどそれって、自分で作ったからかな…。
見た目は悪いけど、まあ、普通に食べれました。初めて一人で作ったにしては上出来だと…甘いですか?!

今日も暗いよ

今日は車の中で「MOZART!」のサントラを流し始めました。
やっぱり、車の中は個室状態で、集中して聴けるので(=よく聞こえる)、よいです。
…運転中なので、集中するのは、もちろん運転に、ですけど。
これはこれで、良い。ムフ。
本物の舞台を見たことがないので、観て見たい。と思っていたら、上演予定があるんですか?いつ、どこでだろう、あとでちょっと調べてみます。

「M!」に変える前に、映画レントのサントラCDを流していて、改めてロジャーの歌声はクセになるvと思ってしまいました。ずいぶん聴いたけど、やっぱり、いい曲が多くて、すごいなーと思います。

話は変わりますが、何も、というか、ほとんどのやる気がしぼんでいって、なんか、しょんぼりです。はあー。大好きなのだめも買っていないし、読んでもいないし。(やっぱり昨日発売だったらしい)
いかんよ、これは。悪い兆候だよ。はあ。

というわけで(?)モーツアルトつながりで、映画「AMADEUS」のDVDを引っ張り出してきました。今日見るかどうかはわかりません。
それと同時に、映画「雨に唄えば」のDVDも出してきました。梅雨だからね。で、これも、今日見るかどうかはわかりません。

何もやる気が起こらない、のですけど、前々からリンクを貼らせてもらいたいブログがあります。すごく勉強になるんですよね。お願いする機会をもうちょっとうかがってみます。

うって変わって…

こんなに気持ちが沈んだのは久しぶり。
あー、余計なこと言わなきゃよかったのにな。もうちょっとまともな返しはできなかったのか…。私って、そういうところがいかんよなー。とか、いろいろ思っていると、気持ちが沈んでいきます。
あかんなあ、とは思いますけど、今度はいつ再浮上するのでしょうか。困ったなあ。なんか、今日はいっぱい後悔です。
明日は今日とは違う風が吹くといいなあ。

話は変わりますが、今日はそういえば、「のだめカンタービレ」の新刊発売日じゃなかったか?違うのならばいいのだけど、すっかり忘れていた。
CDは、ちゃんと来ましたよ。で、ちゃんと聴いていますよ。まずは「モーツアルト!」からです。以前めざましに設定していた着メロの曲がかかって、ちょっとびっくりした。
思えば、モーツアルト!もどんな話か、どんな雰囲気のミュージカルなのかも知らなかった。また調べないと…。
音楽はかなりいい感じです。NHKの「ためしてガッテン」見ながら聴いているので、詳しくはわかりませんが。

今日は所属長の異動に伴う引継ぎの最終日でした。今までの長は明日から東京支店へ行かれます。いろいろ思い、考えましたが、そしてそんなに身近な方ではありませんでしたが、やっぱり、熱血で、私にとって強い印象を残された人だったと思いました。
それも踏まえて、これから生活していきたいと思いました。

…今日はどうもいかんわ。やっぱり。

今日はボケボケ

ワタクシ、今日はとてもスローでした。いかんなあ。でも、いつもはお客さんに早口で説明とかしているので、今日はちょうどよかったのかな。明日は、水曜日で早帰りなので、定時に帰ります。帰れるようにがんばるわ!

そして ウヒ 明日は、注文していたCDたちがワタクシのところにやってきます ンフ。楽しみ~

ここんとこずっとミュージカルのことばかりですが、今朝は、ふと、めざましテレビをみていたら、もう出勤の時間だというのに、「レ・ミゼラブル」の話題になりました。カーテンコールに斉藤由貴さんと野口五郎さんがいらっしゃった、とのこと。
ああ。これはもうそろそろレ・ミゼモードに入ったほうがいいのでしょうか。サントラを引っ張り出してきたほうがいいのでしょうか。ムフ。そろそろ帝国劇場への行きかたを調べ始めたほうがいいでしょうか。
田舎から東京さ行くったら、それなりの準備が必要なのです、我が家は…。サントラ探してきます。
でもでも、明日はCDを聞きまくりますよ!ウヒ。

この前、「リトルショップオブホラーズ」のDVDを見たので、記事にしようと入力したんですけど、間違ったボタンを押したのか、うまくアップされなくて、記事もどこかへ行ってしまいました。かなりショーック!
ショックからまだ立ち直れないので、リトルショップオブホラーズの感想はもう少し後にします。

そうだ、テスト、テスト!勉強しなきゃ、ですね。
でも、今日はボケボケなので、勉強できるかな…。




追記:斉藤由貴さんの漢字が間違っていましたので、訂正しました。申し訳ありませんでした。

眼精疲労

今日は月曜日です。
よね?

帰宅時間が21時45分。
こんな時間からご飯食べてていいのか!?
あ、いま、なんか、胃が痙攣してたような…。

もともと今日は調子が悪いんですよ、私。
目の奥がもやもや、重くって、そのうち頭も痛くなり(頭、というか、こめかみ?)、夜はとうとう気持ち悪くなって来てました。

大丈夫か私。

ということで、テスト勉強そっちのけで、寝ます。

そうだよー、テストだよー。
来週だよー(汗)。

うなされそうだな…。

CD、大量買いの記憶

思えば、一度にCD5枚、なんて、いくらなんでも買いすぎ、と思われるでしょうが、似たような枚数を買ったことがあります。しかも京都で。
あの時は、持って帰るのがちょっと大変でした。

うちの姉が京都に嫁ぎましたので、友達と観光がてら、泊まらせてもらったとき。
タワレコで、なつかし映画のサントラがたーくさん置いてあって、うれしくなって頑張って買い占めました。片手で持つのがしんどくなるくらい。
何ででしょうねえ、大量買い。
一度に、っていうのもありますけど、
同じ(ような)内容のCDを何枚も買ってしまう、というのもあります。

今回の、「ダンスオブヴァンパイア」もそうですけど(ハイライト版と二枚組バージョン)、
特に、レ・ミゼラブルは気がついたら何枚も持っていました。
まず、青盤、今井清隆版、山口祐一郎版、赤版、イギリス(詳しくはわかりません)版。
エリザベートはウィーン版2枚とドイツ版、東宝のが3枚…。
お母さんにしてみると、同じようなジャケットのが何でこんなにあるの?という感じだと思います。

ベンフォールズファイブが好きなときは、というか、普段からですが、「限定版」とかにほんとに弱くて、数量限定のシングルとかがんばって買っちゃいましたね。結果的に、アルバムにはアレンジ違いという形で収録されている曲が何曲か…。

でも、アレダナ、今の状況を考えると、大量買いしてしまうのは、ストレス発散のためなんだろうなあ。
いかんなあ…。

懲りもせず。

午後から雨は小降りになりましたので、今日こそモレラ岐阜に行ってきました。
タワレコなら、輸入盤が多いだろうと思いまして…。
マテさんのCD…。

でも、見つけれませんでした。
代わり(?)に、「モーツアルト!」の輸入盤がありました…。
すでに宝塚アンにて注文済みです。


宝塚アンには、CD5枚も頼んであります。「レベッカ」「エリザベート10周年コンサート」「エリザベート ウィーンオーケストラカラオケ版」「ロミオ&ジュリエット」「モーツアルト!」
6月5日深夜に注文して、いろいろあって6日に問い合わせの電話したんですが、とても親切に対応してくださいました。
これは、品物が届いてからでも、お礼を言おうと思います。
モノは13日の夕方配達指定ですので、もうすこし先ですが、待ち遠しいです。

話がそれましたが、「モーツアルト!」はすでに注文済みなので、今日も、お目当てのものがなかったし、帰ろう、と思ったんですけど…

!?!!

Crazy For You のブロードウエイ盤がある!
…買おっかな…

…買っちゃえ!
と思ったのがいけなかったんだと思います。
勢いづいて、ほかに2点。
あろうことか、ダンスオブヴァンパイアのハイライト盤(ドイツ語)。(でも、コレは、中身を見たら、よかったと思いました。歌詞がついてた。)
あと、MAMMA MIA! のオリジナルキャスト、スペシャルエディション(ボーナストラックが3曲付いてる)
と、CATSのDVD。
わたし、こういうのによわいんだよね~ほんと。こんなに大量に買って、いつ聴くの!?と思うのですが、しばらく聴かなくても、今回のダンスオブヴァンパイアのように、ふと聴いたりすることもあるからさ~。
ですので、どれから先に聴こうかな♪

でも、こないだひっさし振りにワンデイモア(レ・ミゼラブル)の着メロ聞いたら、またレミゼも聞きたくなったしなー。

とりあえず、もうちょっとダンスオブヴァンパイア、かな。
むふ。


…場違い?!

昼寝をした後、このままうだうだすごしてても仕方ないので(勉強すればいいのだけど)、MateさんのCDを探し求めて、とあるCD屋に行こうと思いました。
…って、店なくなったの!?
はるばる40分ほどかけてきたのに、更地になってる…様な気がする…。(きょろきょろすると危ないと思ってあんまり見れないので)
仕方なく、モレラ岐阜にでも行こうかとも思いましたが、道がわからないので、新しくできたイオンタウンにいってみようと思って、初めて入りました。

続きを読む

すっごい雨降ってますけど。

雷と、雨がすごいです。こわ~い!
でも、たぶん雨が上がると、ジャガイモ堀をさせられる!
それはご勘弁~。
雨上がりの畑は、ぐちゃぐちゃで、どろどろで、しかも「掘る」ってことはそれこそ「グチャドロ」…。

そして、明日上がれば、また、畑仕事の手伝いの危機…。

怒涛の一日

いやー、今日は久しぶりに余裕なかった。やることは決まってるし、「やらねばならぬ」だったのだけど、実際、やり終えたのだけど、締切日当日だと、こんなにあせるものか、と再確認しました。
いやー、終わってよかった。
私の仕事は、外から見て、いまいちなにやっているのかわかりにくいらしく、よく別な仕事を頼まれます。今日は、受けてる余裕がなかったな~。みなさん、ごめんなさいでした。

でも、月曜日は一緒の係りの人がお休みなので、心だけでなく、見た目でもあせるんだろうなあ。それでも、毎日は過ぎていくのだけど。


続きを読む

ドキドキさせちゃった。

今日はいつもよりうんと帰宅時間が遅かったけど、
同僚で友達に、「ここんとこ最近、ダンスオブヴァンパイアのサントラを聴いて出勤するため、テンションがあがる」という話をし、「ちょっと聴く?」と、半ば無理やりに、私の車の中に連れ込み、カーステで聞いてもらいました。
テンション上がる曲というのは、「CARPE NOCTEM! -FueHL DIE NACHT!」です。フフッ。

続きを読む

キリ番

自分のブログの100番を踏んでしまいました。
よくやるんですよね~(涙)。
しかし、毎日自分で2回は見るとはいえ、100番まで来たというのは、正直、びっくりしました。
読んでくださってる方、ありがとうございます。
これからも、ほそぼそと続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

まだまだビギナーなので、写真もはっつけてないし、というか、デジカメ買いたいんですけど、なんか、もっと「カスタマイズ」??したいし、技を習得していきたいと思います。ウハ

草津~よいと~こ~いちど~は~おいで♪

今朝、父と天気予報を見ていて、「各地の朝の様子」で、草津(群馬)が映りました。
草津といえば、温泉。で、今日のタイトルのような歌のメロディーで 父が、「♪クサツ~ グーテンプラッツ アインマールゥ コーメンズィー♪」と…。

以前、車に乗って、家族で京都へ行く途中、必ず草津(滋賀)を通ります。
で、大体、♪クサツ~ グーテンプラッツ アインマールゥ コーメンズィー♪と歌ってました。

草津違いだよっ!

と思いながら車に乗ってました。
父は大学時代、ドイツ語を第二外国語?かなんかで選択していて、そのとき覚えたそうです。
なんか、父らしいなーと思います。フフ。
今朝は二人で(朝の○ソ忙しい時間に!)歌いました。

その後の訳詞も気になります。
てか、元の歌、知らないし。(爆)


六月病

実は、全然やる気がおきません。
そろそろ仕事もたまってきてて、やばいんですよね…。
新入行員もうちの課にやってきて。すっごく頭よさそう…。
こりゃ、すぐ追い越されるな、と思いつつ。
もう、寝る気満々なのに、そういう日に限って寝れないし。
はあああ…。
まだ明日は水曜日だなあ、今週末はベルがないから励みがないよなー。

ダンス・オブ・ヴァンパイア

ずっとウィーン版「エリザベート」なのもなんなので、というか、7月にはレミゼを観にいくし。
ということで(全然関係ないけど)、だいぶ前に買って、ぜんぜん聴いていなかった、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のドイツ語のCDを聞き始めました。

続きを読む

寝すごしちまっただ!

今日は会社の行事で、「小さな親切運動」というので地元駅周辺の道ばたのごみ拾いのボランティアに参加した後、ハンドベルの練習をしにいきました。
いつもは(時間に余裕があるとき)は、名古屋で地下鉄に乗り換えていくのですが、今日はなんだか、鶴舞まで行って、地下鉄に乗ろうと思いまして…。
名古屋駅で中央線に乗り換えるといつも、座れるんですよ。(汗)
今日も、やっぱり座れましてですね…。
で、寝ちゃったんですよね…。
いつもはどんなに疲れていても、ぎりぎりで鶴舞で起きるのに、今日は起きなかったみたいで。鶴舞までいつも寝ているから、途中の駅名とか知らないのですよね。で、気がついたら、大曽根駅。
ん~??と思って、ボケーっと寝ぼけてたら、発車しちゃって、次の駅に来ちゃってから、
……!!!?
乗り過ごした?!てか寝すぎた!!
と、やっとわれに返りました。
すごくのどかな駅で、通学っぽい人とかいなければ、ここは無人駅か?と思えるほど人がいなかったら、そぞかし心細い駅になるだろうか、という感じです。
ぜんぜん知らない電車の駅って、ものすっごい心細いですよね。
ま、今日は結局は反対側のホームに行って、来た道を3駅ほど戻ってから行ったのですが。

以前も、東海豪雨のとき、富山から電車で帰ってくる途中で、どっかの駅で止まっちゃって。
聞いたことない駅名だし、ホームもなんとなく暗いから、って、ちょっと心細すぎだたんだけど、
そういう感じ、割と似てるよね。

ということがありました。っと。

ヘッドフォン

ヘッドフォンを買いました。どうも、買うものを決めるときに、静止して凝視しているらしく、店員さんに声をかけられたとき、めちゃくちゃびっくりしました。
オーディオテクニカの「イヤフィットヘッドフォン」。ちょっと奮発して、1万円越えてしまいました。うう、もうすでに今月の給料がなくなりました。赤です(涙)。

続きを読む

塩バニラ

コンビニで、「新発売」に弱いんです。
今日は、チロルチョコの「塩バニラ」味 食べてみました。

う~ん、ホワイトチョコにシャリシャリいう食感、そしてなんか、歯ざわりの違う何かが入っている。
おいしいです。
塩らしさは、その、「シャリシャリ感」だけで、しょっぱくないし。私、ホワイトチョコも好きだし。
また買ってしまいそうです。
最近のチロルチョコはいろんな味が出ていますが、おいしいですよね。
キャラメル入りの、昔からのチロルチョコも好きですし。

今週は月末週だったので、とても疲れてしまいました。
明日は(すでに今日)久しぶりにベルの練習に行きます。とっても楽しみです。癒されてきます。

発券!

次回のミュージカル観劇予定として、7月21日のレ・ミゼラブルがあります。
チケットの予約(?)だけして、現物は手元にないため、今日、発券してきました。
近くの代理店(というのか?)は8時までらしく、ちょうど二分過ぎていたため、できませんでした。たった二分でしたけど、だめなんですねえ。だから、近くのコンビニで手続きしてきました。

まだ、ウィーン版エリザベートの余韻をかなり引きずっているのですが(実際、仕事中も「最後のダンス」が頭の中で流れていました。)、巷ではレミゼの話題もちらほら聞こえてきたので、それはそれで楽しみであります。
はじめは6月14日で予定していたのに、私の休暇がとれなかったのと、チケットも取れなかったため、涙をのんで、7月になったのでした。
レミゼは、去年の2月に中日劇場で見てから、すごい衝撃を受けて、その2日か3日かあとにもう一回、無理やり見に行ったという、思い出のミュージカルです。
(どの辺が無理やりかというと、当日券で、しかも朝、並んだんです。で、取れた席が、1階ではあったけども、一番後ろの、一番左端!!自分的に無理無理でした)

そのミュージカルが日本初演20周年、ということですので、気合入れて見に行きたいと思います。
チケットも手に入ったことだし、あとは、父を説得することと、はしかの予防接種を6月中に何とかしないと(帝国劇場:東京なので)。
予防接種は品薄らしいので、はやいとこ探して、してもらおうっと。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ