Entries

わたし的あにばーさりー

8月は私の記念日の月です。
去年は確か、一人で服を買いまくった気がします。
今年は…
金曜日で、ちょうど疲れ果てて、家に帰って、普通に寝た気がします。
いったい、何をしていたのでしょうか。
両親は、ケーキを買って、待っててくれました。
父の診察日であったため、二人とも疲れていただろうに、待っていてくれました。
それがうれしかったです。
だから、「普通に」寝たというのは、ちょっと間違えました。

ケーキを一個半と、プリンアラモードを一個、22時半頃食べて…。
悪いけど、ちょっと気持ち悪くなりました。
おいしかったけど、ちょっと、食べ過ぎた…。

思えば、それから私の消化器系に負担をかけているのでしょうね、
夜更かし、夜中の冷たい飲み物、同じく夜中のポテトチップス…。
挙句の果てに、扇風機をつけたまま、布団をかぶらず寝る。
もうちょっと年を考えないと。
おなかが痛いのはほとんどもう治りました。でも、なんか危険な感じがします。

今日は会社が終わってから、帰宅途中に(途中って言うわけでもないけど)、いつもは行かないCD屋さんに行きました。
突然「ウィキッド」のサントラが聞きたくなったからです。
でも、ありませんでした。
そこで、私の悪い癖、DVDも一緒に売っていたので、ながめていたら、買ってしまいました。
ブルースブラザーズのTV時代の映像も収録されているのDVDと、
ぼろぼろになってしまったため、欲しかった、ディズニーのアラジンのDVD(中古)。中古DVDで、美女と野獣もあるかなーと思いましたが、残念ながらありませんでした。

というわけで、今日も(29日)も予定にないものを買ってしまいました。あーあ。

だんだん眠くなってきたので、そろそろ寝ます。

ボーン・スプレマシー(DVD)

4度目の正直ぐらいな勢いで、レンタルしたDVDを見ました。

しかし、一日24時間というのはちょっと短いんでないのかい?と最近思います。
帰宅して、ご飯も食べ、お風呂も入り、ほっとしていると22時半とかで、それから楽譜見たり、音楽聴いたりしていると、DVDを見だすのが、日付が変わる頃で、さらに、特典映像まで見ていたら…。

たいてい、見ながらうとうとしてしまうところですが(もしくは、早送りするなど”斜め観”するところですが)、この、ボーンスプレマシーは、そういうわけには行きません。
ちょっとでも目を離すと、何が起きたのかわからなくなってしまうような気がするからです。
もー、ずーっと「はらはらどきどき」しておりました。
何がいいって、登場人物が、どの人も人間だからです。
イーサンハントみたいに無敵な香りはしないし、007みたいにハイテクも、組織の後ろ盾もないし、いくら元凄腕スパイ(殺し屋?)といえど、死んじゃうかもの雰囲気がするのがたまらなくどきどきです。
その辺が、絶妙なんではないでしょうか。

あらすじを言ってしまうと、この先見る人ががっかりするので、詳しくはいいませんが…

続きを読む

オーシャンズ

この前、オーシャンズ12がテレビでやってました。
見ました。吹き替えは初めてでしたが、久しぶりに見ました。

一作目はちゃんと話も凝っていて、面白かったです。
二作目も面白いけど、もっと「仲間感」があり、面白いって言うより、どちらかというと楽しい感じがして好きです。
もちろん、一作目も好きです。

そして、三作目。あらすじとか全然知りませんが、見たいなー。

ちょっと見に行く時間がないので、仕方なく(?)サントラを買ってみました。
私的には一作目のサントラが好きですが、「オーシャンズ」なんだけど、なんだか新しい感じがしました。ということで、しばらく部屋ではこれをBGMに。

この前の、12を見てて、やっぱり、マットデイモン面白いなーと思いました。それと、ブラピとジョージクルーニーはやっぱりかっこいいな、と思いました。
ああ、「13」見たいなあ。

免許の更新

運転免許の更新に行って来ました。
やっと金色になれました。長かった…。前回は免許更新したとたん、人身事故を起こしてしまい。

…ああっ!もう思い出したくない!!

しかし、今日の講習の時見たビデオで、死亡事故だけは、ほんとにいかんと思いました。もちろん、誰かに怪我を負わせてもいかん。
だから、慎重に運転をしないといけないと思いました。
最近、運転しながらハンバーガー食べたりしたから、もうちょっと気を引き締めようと思います。

運転免許証の写真を撮るときは緊張しました。
緊張しすぎて、あまり覚えていません。あっという間に終わったからなのかもしれないけど、
講習受けてるとき、あれ?!私、カバンって下ろしたっけ??
とか、えり正すの忘れたけど、よかったっけ??
とか。
前回は、襟元が左右対称になってなくて、なんだかだらしなく写ってしまったのでした。

出来上がった免許証を見ると、どうやらカバンは下ろしていたし、襟元もちゃんとしてました。
でも、相変わらず、なんだかきょとんとしてました。
きょとん。

きょとん。(笑)なんかおもしろい響きの言葉だな
きょとん

ふふ

ぎゃふんも似てますかね。


そんなことはどうでもいいんですけど、
明日からまた仕事です。
やだなー。
でも、早く帰ってやる!
ということで、
今日は午後から母と買い物をしたのですが、
母の上着(7分袖くらいなの)を探す予定が、私、母が選んでいる、そのお店で、コートを買ってしまいました。
大丈夫か?!

大丈夫だと思います。
早く秋にならんかなー、と思います。
やっぱりカジュアルな感じの、深緑色のハーフコートです。フードも付いてて、そこはジャージ素材で、取り離し可能。
でも、つけてた方がかっこいいと思います。

いやー、それにしても私はおだてに弱いッすなー。
全然買う気なかったものを、買ってもらってしまいました。

そうです、買ってもらってしまいました。
「誕生日もうすぐだから」だって。
ありがとう。

そういえば、免許の更新、土曜日もできるといいのに。しかも、もっと近いところで、とか。
三田洞って遠いよ~。

グリース(DVD)(一言)

ちょっと前の話ですが、「グリース」というミュージカル映画のDVDを見ました。
一回借りて、見れなくて、返して、また借りました。

ジョントラボルタとオリビアさん(すみません)が出てるというらしい。そして、ミュージカル舞台の映画化らしいですね。

続きを読む

困ったときの ベンフォールズ

土曜日、浴衣で出かけるとき、父に写真を撮られました。
「そこに立ちなさい」と言われ、
2枚。

昨日から、ポケットアルバム(写真屋さんでもらえるようなもの)があるなー、とは思っていましたが、母に言われました。

「お父さんが焼き増ししといてくれたよ、

お見合い用に。」

ふっ。(影)


しばらくブライアンセッツァを聞いていましたが、どうにも暑いので、
ひっさし振りに「ベンフォールズライブ」を聞いています。
やっぱりベンの歌はいいですね。
元気だけど、丁寧に、
丁寧なんだけど、全然飽きない。
あたたかい感じなんだけど、歌詞は結構「やっつけ」だったりするのが笑えます。

んー、何聞こうかなー

と思ったら、これからは、ベンの歌を聞くようにします。

そうだ、そうしよう。
車の中用に、ベンフォールズすー的ベストでも作ろうかしら。

そして、ライブのDVDも見たくなってきました。


暑さのせいなのか、何なのかわかりませんが、昨日、
ひっさし振りの頭痛で、気持ちが悪くなったため、職場備え付けの頭痛薬を飲もうと三階から一階に下りようとしたとき、
事もあろうか、ふら~っとしまして、足を踏み外しかけました、
腕でなんとか手すりにもたれてバランスをとったみたいで、落下は免れましたが、腕に青あざが…。
そこを見ると、なんだか痛々しいです。

今日はもう治りましたが、日曜日の夕方から耳がボーンとしておりました。
いったいどうしてしまったんだ?私!と思いました。
ここのところ残業も続いているし、気をつけないとなー。

私が踊るとき

ずいぶんと日にちを開けてしまいました。
あれからいろいろなことがありました。

てゆーか、

暑い!

何でこんなに暑いのか!?
…知りませんけど。
「!」マークは暑苦しいので、あまり使わないことにします。

地元のお祭りの「企業踊り」なる時間帯に、盆踊りをしました。
物心ついてから 通算2回目となる浴衣を着ました。もちろん去年と同じ浴衣です。

そんなことはおいておいて。
前回練習した、ステップの軽やかな、「きゅっきゅきゅーきゅっきゅきゅー」という歌詞の踊り(もしかしたら「チュ」なのかもしれないけど)を早速忘れて、リズムや歩幅だけあわせて、周りの人のステップを必死にみて、なんとかついていったものの、

そのあとの「河内男節」では全くといっていいほど、右・左がどうやってもあわなくて…。
どうも、右と左が反対なんですよね…。

でも、なんだかんだ言いながら、踊りの輪の中には納まっていました。
「わからないよー」とか言いながら、写真も撮られてたみたいで、
地元紙に写真が載っていたそうです。しかもカラーで。
私は「写ってた」程度ですが。

まあ、こういう機会でもないと、浴衣も着ないし、盆踊りの輪に加わることもないだろうから、と思ったら、結構楽しかったです。

金曜日は楽しいと思ったものの、二日目の土曜日は、なんだか疲れてしまったのか、早く家に帰りたくて仕方なく、踊りの輪に加わらず、輪の外のお店を見ながら歩いていたことは、ここだけにしておいてください。

でも、浴衣着て、ちゃんとその場にいたんだし、許してもらえるよね??


Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ