Entries



…ざっとそんなもん。

もうすぐ上期も終わります。
そんななか、相変わらずお祭り用「スリラー」のダンスの練習は続いています(泣)。

この夏は、ボーンスプレマシーにはまり、サントラを買ってからというもの、HSM2を心待ちにするという、その二色だったような気がします。
先日、同僚にボーン二作DVDをかして、いたく気に入ってもらったため、前々からやろうと思っていた、「持ってるDVDリスト」づくりをし始めました。
実は、以前、ノートに書き上げたのですが、そのノートは誰かに貸したまま帰ってきていないんですよね。

…で、ルーズリーフを買ってきて、あいうえお順に、と思ったけど、ルーズリーフが足りなかった。
90枚入りだったんですけど。
とりあえず、タイトルと、監督とキャストを書いていったんですけど、まだあと20はいる感じです。
結構買ったんだなー。

気がついたんですが、同じのを2枚持っているのがありました。
なんてこと?!
以前、雑誌も同じのを二冊買って、読んでなかった、というのもありましたが、DVDはないと思っていたんですが…。
「パリの恋人」というやつです。ひとつは未開封です。
安売りで買ったとはいえ、なんか、もったいない。
しかも、途中までしか見てないっていう。
(面白くなかったというわけではなく、単に時間がなくて見れてないんです)

書きかけのリストを見ていると、改めて、「人に貸せる感じのがない」と思います。
第一、いまどきのが少ないっつー。
ま、そんなもんでしょうが。
でも、買うほどだから、みんなそれなりに好きな映画です。
これからはDVDを買う前に、ちゃんとリストでダブっていないか調べてから買うことにします。

さて、HSM2の、ダウンロードした映像ですが、
今は、本編観ていないのに、見れちゃうっていう所がすごいなーと思いましたが、
「Work This Out」と、「"Bet On It"のパロディ」です。
私のネット環境ははっきりいってよくなくて、5分の映像を見ようと思ったら、ロードするのに2時間とかかるので、携帯用に変換したのをダウンロードするしか、今のところ効率よく見れないと思うので、
こういう事情で携帯の画面でしか見れていないんですけど
映像は一部見れたといっても、早く、大きい画面で、ストレスなく、じっくり見たいです。

はあ…
はやく10月にならないかな。
Dチャンネルの録画、してもらえることになったので!
うひひ
というわけで、HSM2は放映を心待ちにして、もうこの件でYouTubeは使わないことにします。がまんです。

********
最近、また別の同僚の元気がありません。
なんかちょっと心配です。
私も誰かに心配されたいと思いますが、
結局、そういう性格なんでしょうね。私は。
ちぇ。
だから、あきらめて、当分は前向きにいこうと思います。
その同僚にも、気でもおすそ分けしたいと思います
…が、なかなかね…。

明日は木曜日だ!もう0時回ったから、「今日」か。
あと2日会社行けば、おやすみだわ。
がんばろ。


ようかん

今日の日中は暑かったけど、
もう秋です。

秋といえば、秋の夜長で、最近疲れてることもあり、寝不足気味です。
今日は、ベルの練習に行ってきました。
「自主練」なのに、ほとんどの人が参加するという、楽しい仲間の集まりです。
今日はちょっと停滞気味だったかな、とは思いますが、それぞれの課題がより明確になり、改善方法もヒントはいただけた、という感じで、来週の指揮者レッスンまでにやっておきたいことができた、というところです。
やること満載ですが…。

汗だくで、
ほんとに最近、顔に汗かくんですよ。
その次、気づくと全身に汗をかいていて、
さっぱりした汗ならいいんですが、べとべとになってしまって。
どうしたらさっぱりした汗がかけるのでしょう?

お風呂に入ったら、さっぱりしました。
お母さんに「ようかんあるよ」と言われ、食べました。
羊羹には、お茶…。
一口パクリ。
おいしー。

久しぶりにようかんを食べました。
たまにはいいっすね。
っていうか、ようかん、結構好きです。私。

++++++
今、ものすごく雨が降っています。
ちょっと涼しくなりました。
DVDのリストでも作って、寝ようかな。

ベルに行っても、まだ休みがあと一日あるという、幸せ。
明日は早く寝て、火曜日からしゃっきりしたいです。

あ、でも、スリラーの練習あるんだよな…。
それって、どうなんだろー…。

ディズニーチャンネル

うふ。
職場で、ディズニーチャンネルが写る人を見つけたー。(キラーン)
もちろん、ハイスクールミュージカル2、録画してもらいます。
ええ。

がんばって
交渉します。

ふふふ

いっちょカモろうぜ!

…といっても、今日書くのは「スティング」のことではありません。
オーシャンズ13を見てから、「11」をDVDで見ました。
久しぶり~って感じでした。
みんなの付かず離れず感がとてもよかったです。


今日はかなりネタばれすること書くと思います。
ご注意を!


続きを読む

オーシャンズ13@地元の映画館

久しぶりに映画館に行きました。
といっても、ショッピングモールなんかにある、シネコンってやつです。(れっきとした映画館ですが…)
普通の「映画館」がなくなって、ここもなんだか寂しくなりました。
朝一番に行ったりすると、まだ掃除中で、「ちょっとまっててね~」とか言われて、ベンチに腰かけ、待っていたものです。
ずいぶんと前のことになってしまいましたが…。

さて、話を今日に戻しましょう。
「ハイスクールミュージカル2」も私の住む地域ではTV放映されないので、映画でも見てやる~と思って、珍しく、一人で見ました。

今、映画館では、結構見たいかもと思うのがやっているのですね。
しらなんだ。

で、見たのは、「オーシャンズ13」。
ああ、DVDを待っていられなかったの!
しかも、パンフレットまで買ってしまったの!
なんたること。



しかし、やっぱり、面白かったです。

続きを読む

祭りのパフォーマンス…?

地元のお祭りが10月にあります。
毎年、企業みこしを担ぎます。
去年は創立110周年、ということで、職場の女の人達でチアダンスをしていました。(わたしは通年どおりみこしを担ぎました。踊れないもんね)曲は、ゴリエの、なんたら、という曲…。
そして、今年。

今年も、やるらしいです。
パフォーマンスとやらを。
またダンスらしい。

で、なんで
マイケルジャクソン?
しかも、「スリラー」??

もー。

もー。

…。

でてくるのは、それのみです。
これから、業後に練習するらしい。
ボランティアで。
私は、また今年もみこしをつるからさあ、勘弁して欲しいな…。

みんなでみこしを一生懸命つれば、いいんじゃないいのかなあ?
営業部だけ出し物的なものをするのは、必要なことなのかなあ。

しかし、それにしても、なんで「スリラー」?
それこそ、わたしてきタイムリーな「We'er All In This Together」とか??あれなら、去年の年末録画した「ダンストゥギャザー」もあるし…。でも、それでも私はたぶん踊れませんが…。

ああ、仕事もたまっている上に、本当に、気が重いんですけど。
はあああ。

だれか~!

カテゴリ:映画…かな??

さて、先週は、実を言うと、疲れました。
先週は、って言うより、水曜日までは比較的順調にいってたんですけど、木曜日午後から、おかしくなりだしまして…。

疲れているときは、なぜか私は、おかしなことに、夜更かしをする癖が…(疲)。
そこで選んだのは、
『ハイスクールミュージカル』。

少し前に、久しぶりにCD屋に行ったところ、『2』のサントラが出てました。
もうそんな歳でもないしな…と寂しいことを思っておりましたが、
もうすぐテレビ放映されるというPOP広告を目にし、結局『2』のサントラを購入しました。

すると、『1』ももう一回見たくなwり…
そこへ、疲れて夜更かしのタイミングが重なり…。

でも、私、このDVD、買ったものの、見てなかったのかもしれないです。
というのも、トロイ(主人公)たちの本当の声に聞き覚えがなかったのです。
去年の(今年?)の正月にNHKで見たの以来、だったのかしら。
といっても、年明けてしばらく、繰り返しビデオを見てたからなあ。

というわけで、木曜日だったにもかかわらず、
しっかり特典映像まで見ました。

続きを読む

初栗きんとん

うふ
初栗きんとんを食べました。
会社で斡旋されてました。
昨日、本当は家に持って帰って、一個食べました。

ムフ。

おいしいな~しあわせ~。

実は、私、少し前まで栗きんとん、食べれませんでした。
栗が甘いのがどうも苦手だと
思っていました。

思っていました。

でも、栗きんとんって、そんなに甘くない。
ということに気がつき、食べれるようになりました。
食べてみたら、こんなに季節を感じるおいしいものってそうそうないよね~と思います。

モンブランとか、栗まんじゅうとかは相変わらず苦手で食べれませんが、栗きんとんだけでも食べれて幸せです。

渋いお茶を買って、一緒に食べるとまた格別v

あ、もう食べちゃいました…。
ぐすん。

仲間がいるって素晴しい

昨日は、23時くらいから「カウボーイビバップ」を見始め、気がついたらいつの間にかビバップ祭り状態になっていました。

今、すごい睡魔が襲ってきてるんですけど…。

今日は、ハンドベルの自主練習日でした。
朝から行って来ました。ひとつの箇所に、すんごく時間をかけて練習できるって、すごいー。
こういうことって、普通の練習日にもできるはずなんだけどおかしいな?!
で、なんだかんだいって、いつもこんな状態なんだろうけど、今日は特になんか、充実していた気がする。

最近、ご飯食べた後、なぜかおなかが痛くなることがあり、今日も、その状態で、そんなにベルを持って、ちゃんと立って練習できず、情けなかった。みんなにも、迷惑をかけたなー、と反省です。

日本ハンドベル連盟主催の、全国ハンドベルフェスティバルまであと二ヶ月きりました。今のゴールは、そこですばらしい演奏を聞いてもらうことなんですけど、今年は(も)後悔したくないし。もっと頑張ろうと思います。

私は素敵な仲間に囲まれて、いい音に包まれて、幸せ者だー!と思いました。

メイド・イン・アメリカ

先日買ったブルースブラザーズのDVDを見たら、久しぶりに聴きたくなりました。ブルースブラザーズ。
私は3枚目のアルバムしか持っていないので、それを早速カーステにセットし、出勤時に流しています。

何がいいって、ギターのやりあいがすごいです。なんか、ぐっとくる感じです。思わず聞き入ってしまいます。運転中に危ない!

映像を見て、思ったのですが、ジタバタ踊りも素敵。(笑)
なんであんなにジタバタできるのかわかりませんが、あの独特のダンスがさらに魅力的なんですよねー。
見た目、黒のスーツに黒いソフト帽、黒いグラサン、愛車はパトカーで、怖そうなのに。
そのギャップがいいんだな。

で、三枚目のアルバムですが、私はわりに、エルウッド(背の高いほう)のMCが好きなんですけど、特に、「グリーンオニオン」の途中のMCにはぞくぞくしてしまいます。(何を言っているかはわからないのだけど)
もともと、「グリーンオニオン」という曲は、映画「アメリカングラフィティ」のサントラの中で聞いたことがあり、また、ジョントラボルタのでている「ゲットショーティ」の中でもチラッとかかったような気もしますが、それで知っていましたが、結構高い割合で、スキップしていました。
でも、このブルースブラザーズとそのバンドのアレンジはとても好きで、それこそ「ぞくぞく」します。オルガンもすごくいいし、ギターもいいし。しびれるってやつです。ドラムもいいし。

有名な、「ソウルマン」は収録されていなくて残念なのですが、姉が持っているベスト盤みたいなのには収録されていますので、借りたいと思います。

それからまた、映画のほうも見てみたいと思いました。
そういえば、だいぶ前、姪とちょっと映画を見ていたことがあったのでうすが、二人のことを「こわいおっちゃん」と言っていました。
見た目だけだよ。(笑)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

