Entries



ビバ!寄りみち!!

また寄りみちの話です。

今日は風邪を引いたらしく、とてもしんどかったので、
よらずに帰ろうか、と思ったのですが、結果的によって帰ってよかったです。

昨日、ベルの練習の昼休憩の時に立ち寄ったコンビニで、
TV-TARO(こうかくのかしら?)の表紙を見て、気になっていました。

それを見てやろうと思って、寄り道したんです。
だから、そのまま帰ってもよかったんですよねー。

何がよかったかって、引っ張りすぎ?

もうちょっと。


表紙はマットデイモンです。(またか)
ボーンアルティメイタムの記事が載っていました。
マットのインタビュー記事も載っていました。

肝心のその記事は、持っていたカバンが重すぎで、超ナナメ読みです。(後悔)

そのほかの、映画の記事や、テレビ放映される映画の紹介記事を読んでおりました。
せっかく立ち読みするならとことん読んでやろうと思ったので(でも、記事はナナメ読み)。

テレビの欄で、
東海テレビ11月24日深夜2時~(時間はうる覚えですが)


ハイスクールミュージカル2


!!!

もう、すごくうれしかったですね。
やっと見れる!

でも、東海テレビで放映ということから、
賛否両論の、舞台キャスト吹き替え版(カットシーンあり)だと思います。

それでもいい!
それでもいいから、見たい!
とりあえず、見たいんです!
サントラのあの曲は、どんな流れでどうなっているのか、ちゃんと見たい。
(YouTubeとかではあまり見ないように途中から我慢していたので。)

だから、いまからとっても楽しみなんですけどー

…その日は私は東京にいます。

東京に…

25日は夜しか家に着きません。
結局見るのは12月とかになっていそうだなー…。

でも、とりあえず、
とっても楽しみであります!



会社帰りの寄り道②

帰りにコンビにだけでなく、レンタル屋にも寄ってます。

散々迷った挙句、

・ドリームガールズ
・ラッキーナンバー7
・ふたりにクギづけ 特別編

を借りました。

「ドリームガールズ」は、DVDを買うか迷ったけど、まず見てみないとね、と思いました。
我慢したー。
「ラッキーナンバー7」は、単に、見てみたかったから。
果たしてコレは、コメディーなのか?!確かめてみよう。
(あらすじとか、全然見ないで借りてみました)
「ふたりにクギづけ」はちょっと明るめのマットデイモンが見てみたかったから。どんな話なんだろうか。
ちょっと楽しみ。

コンビニ好き

ニョロニョロ

ニョロニョロマシュマロ。

「やわらかミルクミント」味。

マシュマロ、好きだけど…。
ミルクミントって、ちょっと苦手。

甘いんだけど、後からスーッとするのがどうもね。

一つ一つが微妙にニョロニョロの形してる。
かわいいのに、
ミルクミント味。

う~ん…

********

カルピスの
「ナチュラッテ。」
ヨーグルト仕立てのはちみつレモン

コレは、私、好きだなあ~。
カルピスベースの、ヨーグルト味。
でも、そんなに濃くなくて、おいしいと思います。

お試しあれ

********
北海道白いティラミス

ティラミスだけど、白い。

確かに白い。
もう食べちゃったから画像はないです。ごめんなさい。
最近、生クリームに飢えていたので、
生クリーム(ムース?)とホワイトチョコの濃ゆい組み合わせがなんともうれしかった。

後は、普通に、ティラミスです。
それなりに、おいしいです。
さすがコンビにです。

最近は会社帰りにコンビニに行くのがすっかり日課になりつつあります。
こういうところでお金を使っちゃうからだめなんだよねー。
しかも、夜に食べると太るようなもんばっかり。
体にもよくないんだよなー。実は。

明日は我慢ダー!

歌がうまいと言えば…

(カテゴリ:日記?か、よくわからないけど)

そういえば、
またまたいきなりですが(「グッドシェパード」に関して)




続きを読む

休み明け。

今日は久しぶりに会社に行きました。(笑
土曜日に、会社の主催で、裁判員制度についての講演があったので、同じ職場の人 何人かは参加していたので、一部の人には、映画を見に行く、とか話していました。

今日、出勤して、後輩に、

後輩「お休みはどうでしたか?」
私「楽しかったよ。んで、見てきたよ。」
後輩「ああ、どうでした?シャンプー?」

私 (一瞬)???


シャンプーって…。

私「おしい!ヘアスプレーね!」

二人で笑いました。

シャンプーって!
確かに、髪の毛関連ですけど!

おもしろいなあ。
朝から和みました。

********
鼻歌度について。

日曜日、草むしりしながら考えたのですが、
鼻歌の頻度として高いのは、HSMだなーと思いました。
音楽を聴きながらやっていたのですが、
ふんふん♪ゆっちゃうのは、HSMの「始まりの予感」(こんな様な邦題だった)と、「Breaking Free」でした。
聞き込んでいるからなのか、いまいちヘアスプレーの曲は聞き入ってしまって、鼻歌してませんでした。

でも、今日、仕事中に頭の中で鳴っていたのは、ヘアスプレーのサントラ「Without Love」でした。(笑

あーあー。私も歌うまく歌えたらなあ…。
低い声しかでないし…(泣

車の中ではなんちゃって英語でノリノリで歌ってますけど。

そんな感じです。

*******
今日は水曜日で比較的早く終われました。
明日は勉強会があるので、遅くなりそうです。
そして、仕事も忙しいだろうなあ…。
はああ~。

アクアウォーク

今日、オープンだということで、一応行ってきました。

映画2本はモレラ岐阜で見たので、(もう一本は「ヘアスプレー」。またか!)
急いで(でもないけど)、アクアウォークへ。

まず、駐車場に入るのがドキドキした。
あまり通らない道なので、迷うんじゃないかと思って。
でも、結構、すんなり入れました。
さすが、平日!

フロアガイドをもらって、CD屋さんを探しましたが、特に見当たらず。
とりあえず、本屋に行こうと、二階に上がると、
楽器屋さんがありました。
楽譜も売っていたので、HSM関連のがないか見てましたが、なかったです。
音楽教室の広告をじっと見ていたら、店員さんに話しかけられ、
ドラムは最近女性の方が多いです。
今なら、夕方なら時間帯は選べるくらいですよ!と誘われましたが、
金曜日は難しいかと思います。

お礼を言って、向かいに目をやると、向こうのほうに
「CD・DVD」の文字が。
お、あるんじゃん、と思って、行きました。

ディズニーの「美女と野獣」を探しましたが、なくて。
実は先日から探している、ヘアスプレーのブロードウェイ版のCD、もしくは、オリジナル映画版のDVD。
ブロードウェイ版、見つけました。
おお。京都に行っても見つからなかったのが、意外に近くにありました。ラッキー。
DVDはもう廃盤なんかな。

そのかわり、ちゃんと細くて、ちゃんとかっこいいステップ踏んでるトラボルタが見たくて、グリースを買おうか、真剣に悩みました。
でも、表紙がやっぱり恥ずかしい&たぶんもう見ないだろうな、ということ我慢して、
ドリームガールズにしようか…迷いましたが、結局、
「アメリカングラフィティー」にしました。
ドリームガールズは、ちょっと高めだったし。我慢します。
まずレンタルしてこようかな。
ということで、
アメリカングラフィティーは、ヘアスプレーと同じ1962年の設定なんですってね。
それだけで選んでしまった。
でも、懐かしいと思うんだよねー。
確か、話的には退屈だったような…。
でも、今観たら、また違うかもしれんし。

CD屋を出て、本屋に行きました。
ちょっとわかりにくいつくりだったけど、
ふと、雑誌のところへ行ったら、映画雑誌「ロードショー」が平積みされてて、スター名鑑2008が付録でした。
前は、こういうのを集めてたなーと思って、何気に手にとって、中を見たら…


飛び込んできたのは、ザックエフロンの来日インタビュー記事!
ぱっと開いたところが、そのページ。

もうこれは運命でしょう!(もうどうかしてる)

…お買い上げですよ。

早く家に帰りたいなーと思いつつ、
1階にあるはずの、会社の支店を探しに行ったら…
ピエロがいた。

そして、以前本店にいた人もいた(金曜日感謝されたうちの一人)。
びっくりして、急いで離れました。

帰りにコージーコーナーで焼き菓子を買って、帰ってきました。

ちょっとしか見てなかったけど、
服屋さんとかは、もっとじっくり見たいようなお店がたくさんありました。
今度は、もっとゆっくり見て回りたいです。

最近こういう施設が増えていますが、
増えて欲しいお店のひとつに、レンタルビデオ(DVD)屋があります。
なかなか帰り道とかにできないんだよねー。

私がDVDを買ってしまうのは、きっと、そういうわけでもあるのです。
だと思います。ので、できるといいなー。

グッドシェパード@ちょっと遠くの映画館

ビバ!お休み。
休暇も最終日です。
ああ!私、明日からどうしたらいいの!?
ちゃんと仕事できるかなあ…。

ということで、映画を見てきました。
本当は話題の映画、「めがね」を見に行くはずが、ちょっと時間が合わず、ロバートデニ-ロ監督作「グッド・シェパード」を見ました。

横道にそれますが、マットデイモンが出ている映画は今年3本目です。
なんと、映画館にそれほど行かない私が、今年はマット率が高い。
・ディパーティッド
・オーシャンズ13
・これ。
そして、来月はボーン・アルティメイタムを見に行く予定です。(予定は未定だけど)
珍しいこともあるもんねえ…。

さて、元に戻して、

見終わった直後の、素直な感想は、まず、一言。(以後、ネタバレがあると思います)

続きを読む

ヘアスプレー@近くの映画館

初日です。
見てきました。予告どおり。ふふふ…。

そして、買ってしまいました。
プログラム。
そして、「ヘアスプレーオフィシャルガイドブック」(DVD付き)。

まだどちらも開いていません。

見たまんまの感想、いきます。(ネタバレ含む)

まず、


続きを読む

若手の会

今日は、市役所出張所に援護に行きました。
もともと人数かつかつで仕事していたところ、子供さんの体調不良で入院、やらで、ニッチモサッチモいかなかくなったから、母店である本店営業部にヘルプをだしてきました。

そして、そういうことは大体、営業課で援護に行くのですが、なぜか今回は融資課に援護人を要請してきました(営業課が)。
で、私が行くことになったと。

今日、「若手の会」なる、本店営業部(一部、元・本店営業部)の役席未満行員が集まって、祝賀会やら、送別会やら、歓迎会やらをやったのですが、
「なんで、すーさんなの?」と話した人ほとんどに聞かれました。

そんなの、私にだって聞かないでよ。
やっぱり、本店に必要なくなったからなのかな…。

そんな話はおいておいて、市役所出張所。
小さかった。
派出か?!ぐらいの勢いで、狭かったです。
でも、逆にこじんまりしていて、私には居心地いいと思いました。
掃除はしにくそうだけど、機能的にファイリングや、物の配置がしてあって、整理もされていて、無駄に広い本店営業部とは違う感じ。

人数も、ほんと、ファミリーって感じの規模で、
みんなの役割がちゃんと決まっていました。

為替のオペレーション(入力作業)なんて何年ぶりにしただろう、ってかんじで、
振込みでは早速、朝一番で金額間違いをして、エラーを出してしまいました。
その後、同じ処理でアシスタントさんが、しくじり、私が間違っていなかったら、それもなかった、的な感じで、申し訳なかったです。

その後はミスもなく、完璧にオペレーションしていきました。
さすが私。
勘定もあったし、オペだけならまだ何とかなるもんだなーと思いました。
久しぶりに
「カキ フリコミ テイセイコウ(なんたらかんたら)を打電しました。

お客さんは今日は少なかったのか、窓口の人もいろいろ話してくれました。
今度の決起大会では今までの決起大会の時とかよりもっとフレンドリーにお話できそうだと思いました。
そういった意味で、とてもうれしいです。

普段は一日に打った伝票枚数が10枚以下、という時もあるくらいだけど、今日は頑張って160枚くらい打ちました。

所長さんには「また来てね」といわれました。
「はい~」と笑顔で答えておきました。

今日は、違う環境で仕事ができたので、
しかもお客さんと対面しなくていいというのがはっきり決まっていたので、割と気楽に仕事ができて、楽しかったです。

でも、たまには預金のこともやっておかないと、支店に転勤になった時に、やっていけないと、思いました。
やるなら、今だな。と思いました。

********
その後、若手の会に参加しました。
本店の会なのに、岐阜は、ヤナガセ近くの居酒屋でした。

始まったのが19時50分。
予定より20分遅れました。
しかも、飲み物が来たのが20時10分近く。
お料理も来るのが遅くて、女の子たちはかんかんでした。
私は、苦笑いしながらみてましたけど。

転勤してしまった人には久しぶりに会いましたが、
本当にいろいろと変わっていってしまうなーと思いました。
だから、とっても楽しかったです。

今の本店営業部は、かつての勢いがなくなってしまっていると思います。
かといって、私は盛り上げ役にななりませんので。

テーブルを回っている時、先日HSM2を録画できなかった彼女に、
HSMについて聞かれて、「見てみたいなあー」といわれました。

私だってHSM2をどれだけ見たかったか!
(今も見たいけど)
その子には今度HSMのDVDを貸すことになりました。

「ホームページとかもすごくかわいいですよね。音楽も流れてて、すごくいいですねー。気になりますー」
私は、サイトすらさくさく見れないから、一回しか立ち寄ったことがないんだよ!あまり、見に行けないんだよ!!

今日も、結構我慢しました。


誰も途中で抜ける人がいなかったため(家からは9時半くらいからメールが入りだしたから途中で帰ることにしました)、結局一人で帰りました。
その前に、帰り際、2年目の男の子(二人)に引き止められ、
なんだかわからないけど、感謝されました。
よくわからんけど、頑張って~。と思いました。
チーム上田の会をまた11月にでも企画しないとだめなのかな、って感じになってきました。
次は誰かが幹事やってほしいです。

今日は、結構忙しくて、楽しかったです。

助務。

日本時間で10月18日はもうすぐ終わってしまいますが、
そういえば、ザックエフロンの誕生日です。
おめでとう!20歳!
若いね。イェイ!
(意味不明)

何でこんなこと思い出したかというと、
ちょっとうっかり、昼休憩時間に、携帯にダウンロードした、「ヘアスプレー」で来日した時の、めざましテレビの映像を見てしまったからです。
やっぱり、ウインクをリクエストした軽部さんはえらいと思う。
仕事がんばろーと思ったもん…。

さて、明日は出張所に出張で、情報を入力したり、してきます。
こういうことは初めてで、明日行く、出張所自体、どこにあるのかわからないようなことなので、大変不安です。

それとからめて、いよいよ、本店で必要なくなったか?!私。
いよいよ転勤か?と思う今日この頃。
いつでも、来い!

とりあえず、久々のこじんまりした営業所なので、楽しみです。
(ふたを開けたら超忙しかった!なんていうのはさすがに嫌ですが…)
といいつつ、入力ミスとかで迷惑かけないようにしなきゃ。

明日を乗り越えれば、月・火曜日は有休だから。頑張る☆

時間外労働

…何とか生きてます。

同じ係の人が今日まで休み。
明日は出勤してくれます。
なんとか乗り越えたぞー。
そんなに仕事も残してないし、今回は合格って感じです。(自分評価ですが)

今日のお昼ご飯の時、一緒に食べていた人達が話しているのを聞いていました。

「(仕事が速く終わって)電車に乗って帰るとき、同じ電車に乗っている男の人達、こんなに早く帰って、どこにお勤めなのかしらと思っちゃう。」

「近所のおうちはご主人は早くに帰っていらっしゃる方ばかりだから、うちの人がいつも残業で帰宅時間が遅いのを、(浮気とか?)大丈夫かしら?と心配される」

「だんなが定時に帰ってくるのは嫌だよねー」

など。

結婚するとみんなそうなるのかなあ?
恋人の時って、傍にいたいって思うんじゃない?
(私はまだそういう状況になったことがないが)
だけど、家にいる時間が長くなる(しかも時間帯が早くなって、)と、相手のためにご飯作ったり、しなきゃいけないから、帰宅時間は遅いほうがいいと、いうことでした。

へー。

結婚時に、特に契約とかしてなければ、だんなさんにたまには夕飯でも作ってもらえないものでしょうか。
早く帰ってくれば、それだけ夜の時間が長くなり、
ディナーの機会も増えるんじゃないでしょうか?
二人で映画に見に行ったり、ちょっとお買い物に行ったり…。

現実はそんなに甘くないのかな。

でも、外国の話を聞けば、男の人も積極的に子育てや家事に加わるということで、
3時くらいに仕事が終わったりする地域もあるし。

女の人も男の人と同じ時間会社で勤めているんだから、プライベートでの時間の使い方の意識も変わればいいのに、と思いました。

でも、今日の昼間のような話を聞いて、
こんなんだから、うちの職場では時間外労働はなくならないなあ、と思いました。
悲しいな~

だって、男の人は残業して当たり前なら、
特に私のいる課は残業風土はなくならないんですもの。

なんだかなあ…。

しょんなあ…(涙)

今日は、ただの月曜日ではありませんでした。
同じ係の後輩が火曜日までお休みで、
ちょっとややこしい処理の予想されるお客さんが来店されるはずで、
仕事、忙しくなるなーと思いました。

でも、明るい気持ちで行こうって決めたのには、わけがあったんです。

だって、今日は…

続きを読む

ひさびさの練習

今日は久々にハンドベルのことを書いてみようかな。

先週、祭りのせいで、自主練に参加できなかったので、ベルに触るのが、一週間ぶりでした。
メンバー、それぞれ予定もあるだろうに、たまの休みで、疲れているだろうに、ちゃんと練習しています。
まあ、会えなかった子もいますが、自宅でイメトレなどしているのでしょうね。

ハンドベルという楽器は、ピアノで言うけん盤一つ一つがベルになったもので、私のいるチームでは11人でたくさんのベルを使って、曲を演奏します。
だから、一人でもいないと、鳴らせない音ができてしまい、曲になりません。
また、タイミングをはずすと、それも、聞こえない音ができてしまいます。
加えて、メロディーなどの強弱がつきものですが、それも、演奏者の気持ちがひとつになってないとうまくつながらず、何かの音が強かったり、弱かったりしても、またそれはそれで、曲として聞こえなかったりします。
なかなか難しい楽器です。

けれども、だからこそ、ひとつになって演奏することの奥深さや、楽しさがあるのだと思います。

会社や街中でこそ「人がいっぱいいて酔う~」とか言っていますが、
もともとはお祭り好きのO型ですので、大勢でやるのは嫌いじゃない、というところもあり、また、今いるチームの姿勢等好きなので、本当にやり応えを感じています。

そんな私たちのチームが、今度久しぶりに「ハンドベル全国大会」に出場します。

それに向けて、ずいぶん前から練習してきました。
ここ最近、やっと曲づくりができるようになった感じです。
ちょっとずつですが、よくなってきました。
こういう進歩が実感できると、うれしいです。

でも、まだまだのところがあるので、もっとねちねち練習します。
あと一ヶ月で仕上げないと、というあせりもありますが、
仲間と過ごす音楽の時間が、私にはとても楽しくて仕方がありません。
こういうことがあるから、仕事もやる気になるってよ

ビバ!子供!

今日は姪の運動会に行ってきました。
晴れてよかった~!。

姪の成長した姿を見て、こうやって大きくなっていくのだなあ、と思いました。
ました。
また、甥も、たどたどしく日本語 話すのがとてもかわいくて。
子供って、かわいいですよね。
(自分で育ててるわけじゃないからかもしれませんが)
ただ、他の子供にでもジ~ッと凝視されたときなどは、困ります。

今日は、朝から実はばたばたで、
まず、4時におきようと思ったのに、母にささやかれおきたのが5時半。
6時半には家を出なければいけなかったのに、
お弁当も母と一緒に作る予定だったのに、
しかも焼きおにぎりの予定だったのに。
結局、父のお弁当と(父のだけ別メニュー)、朝ごはんを作って食べてたら時間がなくなってしまいました。
ということで、私たちのお昼ご飯はサービスエリアで買ったおにぎりとサンドイッチと柿の葉寿司。
でも、ま、そこそこおいしかったからいいけど。
姉家族におかずをわけてもらったし。
姉のかぼちゃサラダ(?)はおいしかったです。

そんなこんなで、高速道路、免許取得の教習以来、久しぶりに運転しました。
はじめてくらいに110キロ出しました。
怖かった…。
ヴィッツだったらまだよかったのに、父の大きなクラウンだったから、めちゃめちゃ緊張しました。
伊吹から草津までですが。

小学校を借りて、盛大に開催されていました。
姪は年長さんなので、出場競技が多くて、写真係を父に命ぜられたため、他の子のお母さん、お父さんパワーに負けないようになるべくそそそーッと前に…。
みんな結構すごい装備できてたりして、すごいなーと思いました。
脚立持っている人が多かった…。

写真とっていたおかげで、実はあまり表情とか見れてないんですよねー。

でも、頑張っていたことは間違いない。
50メートル走では一番だったらしく、父も母も、姉も、お兄さんも喜んでいた。
がんばった!
組み体操も、小太鼓も、一生懸命で、かっこよかった!
いつもの姪より大きく見えました。
うれしかったぞ!

私はといえば、保護者参加の「スプーン競技」とやらにちゃっかり出てしまいました。(姉と一緒に)
ついつい、負けず嫌い虫が働いて、一番にゴールしてしまいました…。
恥ずかしい。
お姉ちゃん、ごめん。
ビデオとってたお兄さん、とりにくくしたと思いますが、すみませんでした。

参加のおみあげで、ゴミ袋をもらいました。
地域指定のものだったから、姉にあげました。
こういう景品も、いいものだと思いました。

帰りも、途中、運転して、多賀SAではんぺんを買って帰りました。
楽しい一日でした。
一家全員、疲れて、きっと今日は早く寝ると思います。

だって、明日はベルの練習だしね!
あ、廃品回収もある。

フランスパン工房

姉に薦められて、「フランスパン工房 焼きたて風味のシュガーバター味」を買って、食べました。

う~ん、フランスパン。
それがうすうすなので、本当に食べやすい。
おいしいです。
ノンフライなので、べたべたしないし。
味もそんなに濃くなくて、よくできてます。
さすが。

明日は、姪の運動会(先週の予定が雨で延期になりました)です。
休憩なしで高速飛ばして1時間の道のりを、大人3人、特に盛り上がる会話もなく走るわけですから、私はお菓子は欠かせません。
ってことで、会社終わってから、近くのスーパーにお菓子を買いに行きました。
予算500円で。
って言うのは冗談ですが、まるで遠足みたいな気分だったことは否定しません。

私的厳選おやつ!
・カルビーポテトチップス「海鮮塩だれ味」
・カンロ「はちみつゆず茶のど飴」
・味覚糖ぷっちょこグミ「バナナグミ&チョコ」
・フランスパン工房

でも、フランスパン工房はもう食べてしまったので、もっていけません。
ポテチも袋がかさばるため、もって行きません。
てことは、
飴とぷっちょこグミ。

明日が楽しみです。
(お菓子が?運動会が?)
もちろん、姪たちに会うのが、楽しみです。
運動会日和だといいなあ。

そして、明日は、待ちに待った、
「ハイスクール・ミュージカル2」がディズニーチャンネルで放送されます。
うちはディズニーチャンネルはおろか、衛星放送すら契約していないので、職場の後輩にばっちり頼みました。
とともに、最近よく見ているディズニー好きの方のサイトのコメントに、HSM2のDVD情報が出ていました。
ああ、今はただ、早く見たいです。

今も「You Are The Music In Me」を聴きながら書いてます。
音楽が、(ザック他出演者もいいけど)音楽がいいんですよね。
普段、今風の曲はあまり聞かないのですが、こういうのもいいなあと、思います。

楽しみだな~。

******
…寝ます。

で、どうだったの?

土曜日の、地元のお祭り。
みこしを担ぎました。

今の職場に異動になって、この祭りに参加するのは3回目ですが、みこしを担いだのは初めてでした。

男の人がところどころにいるため、しっかり担げない…。
のくせして、不安定だから、腕でささえるしかない…。

腕が! い た い ~!

あと、気がついたら、肩も痛くなってました。

祭りが終わってから、腕が上がらなくなりました。
車の運転するのも、俊敏な動きは自信ない感じでした。

でも、ま、何とか終わったし。
来年は異動とかで担がなくてもよくなっていたいです。

********
職場で祭りに参加するようになってからというもの、
お客さんとして、屋台でなんか買ったり、商店街で買い物したり、イベントに参加したりすることがなくなりました。
これって、どうなの?!
地域に貢献するためにみこしを担いで入るけれど…
「早く帰りたい」一心だし。
********

上がらなかった腕も、肩も、今ではもう元に戻りました。
さすがに週の後半ですからね。

明日はやっと金曜日です。
土曜日は姪の運動会に家族で応援に行って、
日曜日はハンドベルの練習です。

月曜日には、ハイスクールミュージカル2の録画したものを見せてもらえる…かな?
楽しみです。

来週は同僚?後輩?が二日間お休みで、忙しそうだけど、
その次の月・火曜日は私が休みなので、頑張って乗り切ります。

休み中には何しよっかな。
ヘアスプレー見るのは確定だけど。

白いダース

わたし。
森永チョコレート「白いダーツ」が好きです。
今日は、なんだか微熱が治まらず、午前中はずっと寝ていました(寝てしまいました)。
午後も、ちょっとぼけーっとしていましたが、モレラ岐阜に行ってきました。

相変わらず、人が多すぎて、酔いました。
でも、せめてタワレコにでも、と思って、入ったところ、
親友と一緒に見に行った思い出の「リトルミスサンシャイン」のDVDが…

続きを読む

ノリが大事

今日もスリラーの練習がありました。
常務が見にみえて、ノリが大事だよ~と言ってみえました。
確かに。
でも、なんか、ぼ~っとしてしまうんですよねー。

しかも、私、一緒に踊ってるけど、本番ではみこしを担ぐんだし…。
意味不明だよ。

最近は、人が楽しそうに踊って歌っているのをよく目にするので、
そういうのは、いいものだなあ。と思いますがね…。

その昔、「らぶらぶあいしてる」というテレビ番組で、キンキキッズのギター演奏に対するアドバイスで、おもしろいけど、そのとおりなんだろうなあ、と思ったことばがあります。

「ギターは顔で弾け」。

どなたが仰ったんだっけなあ…。

これって、何にでも当てはまったりすると思うんですけど。
なかなか難しいけど。
ハンドベルも。
がんばろ。

昨日(すでにおとついになってしまいましたが)買った、CDたちについて。
ぼちぼち聞いています。
その中で、完全ジャケ買いだったにもかかわらず、掘り出した感があるのが、
ザ・フラテリスの三人組。昨日は、これがアルバムタイトルかと思ったけど、グループ名だった。
失礼、失礼。
落ち着いて聞けるんだけど、
新鮮味がないかといえば、そんなことは全然なくて、
若さみなぎる、ロックだぜっ!ってかんじで、
でも、メロディーもしっかりしてて。
これは、よかったです。
ボーナスで、DVDが付いてて、ビデオとか、ライブ映像とかが6種類も入っているのもよかった。
それと、CD自体にも、PV(?)が収録されてて、面白かった。
ベンフォールズとはちょっと違うけど、この人達のほかのアルバムを聴いてもいいかな、と思う人達です。

そうそう、4日のめざましテレビには、ザックとニッキーが出ました。
前日に、いろんな検索してて、よかったと、本当に思いました。

朝は見れないので、ビデオにしっかりとって。
仕事中、もーほんとに早く家に帰りたくて、なんだかひとりでに顔がニマニマしちゃったりして、ちょっと大変でした。

家帰って、普通にめざましテレビを見だして(早回しすればよかった…)、おっと、いよいよ二人が出てきました!!
もー、ザックの、普通の笑顔にやられっぱなしで。
ニッキーの、コロコロさも超元気で、あの子はほんとに明るいんだろうなーって思いました。
だってさー、インタビューとか答える声も、明るいし、いいよね。
そうそう、今日、見てて思ったんですけど、
日本用なのかもしれませんが、質問に対する答えが、二人ともわかりやすかった。
単純な質問だったからかもしれないですけど。でも、その辺も、好印象です~。
ザックは、本当にとにかく普通っぽいのが、ツボです。
ニッキーが、踊っているとき、楽しそうに手拍子して見てたし。
ちょっと横に並んで踊ってくれたらよかったのにー。とか思っちゃいましたが。

終わりになんと、ウィンクをしてくれました。
キャー!!
ウィンクをリクエストした人(軽部さんかな)、ナイス!
もー、絶対、ヘアスプレーのDVD、買います。

職場で、めざましをリアルに見てた人に、楽しそうだった?って聞いたら、「楽しそうだった」と。
ザックが見たいんだーって言ったら、
「ああいう人が好きなんですね」と冷静に言われたことにはちょっと戸惑いましたが、
そうですが、何か。
その次に、「(彼は)何歳ですか?」「若いですね」と。
…ええ。わかってますとも。
「アメリカのアイドル」なんですよね?
…。
でも、その辺が、現実逃避なんですよねー。私にとって。
だから、日本に来て、素の、映画出演者を見れるっていうのは、どんな人においても、すごいわくわくするんです。私。

今日は、このイベントのおかげで、なんだか明るく過ごせた気がします。
楽しかった。

車の中でも、サントラにあわせて歌いまくりますよ!

ザ・衝動買い。

さあ、秋です。
過ごしやすくなってきました。
うっかり扇風機でも回そうものなら、ふくらはぎが冷たくなります。
注意。

さて、今日は気合を入れて、ミュージカル映画「ヘアスプレー」のサントラを買いに行きました。

前々から気になってたんですよねー。
ミュージカルなのに、サントラが出ないなー、と思っていたら、
昨日、ふらりと入った本屋で立ち読みした雑誌に、3日発売と書いてあったので、「なんだー、そうだったのかー」と思いました。

ジャケット。
派手だなあ…。
一枚しかなかったので、持ち歩き、DVDを物色。
…がまんして、CDのコーナーへ戻りまして…。

これは我慢できんかった。なぜだかねぇ…。
勢いあまって、3枚も余分に買ってしまいました。
"マジカルミステリークラシックス" 杉ちゃん&鉄平
"Wolfgang's Big Night Out" ブライアン・セッツァー・オーケストラ
"コステロ・ミュージック" the Fratellis

三番目は完璧、ジャケ買いってやつです。
こんなに買って、どうすんの?いつ聴くの?!って感じ、家について、パッケージ開けてるときに考えちゃった…。

で、とりあえず、聴きたかった、映画「ヘアスプレー」のサントラ。

続きを読む

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

