Entries



慰安旅行

3月8日、9日は、職場の旅行です。
行き先は、京都。

日帰りで行けるじゃん!

旅行スケジュールを見て、また、唖然…。
2日目は、ほとんど自由行動です。
朝ごはん食べてから、14時まで。
14時に集合して、お土産かって、帰ります。

なんか、変なの。


さて、その自由時間、どこへ行くべさ。
職場での友達少ないからなー。

…姉んち。(ゴホゴホ)

仕方ない、どっかいいところを探そう。

月曜日だよ。

当たり前のことですが、今日は、月曜日でした。
月曜日はいつも疲れます。
月曜日なのに、疲れるし、
月曜日だから、疲れるともいえますよね。

元気ないのかなーと心配に思って、電話をかけてみた。
さすがに、仕事中だったからか、声は、案外、普通でした。
ほっとしたと同時に、
私も見習わなきゃ、と勝手に思ってみた。

仕事中に、しんどそうにやってたら、周りの人にも悪影響を与えてしまうかも。
気をつけなきゃ、と思った。
その点、その人は、ちゃんと大人だなあと思いました。

家に帰って、ご飯を食べていたら、
父に、「職場で事務の女の子として、うえからどんなけや?」ときかれました。
「(働いている課内では)いつの間にか、私が一番長いよ」
「年寄りみたいな事しとったらあかんぞ、若々しく、ニコッとしてナ」

…。

そういえば。
今日は昼ごはんが食堂で(食堂の営業時間内に)食べれず、
近くのパン屋でパンを買った時のこと。
パン屋のおっちゃんに、
「最近子供どうしてるの?」と聞かれました。
あまりにさらりと聞かれたため、なんといっていいかわかりませんでした。
はっとわれに返って「っていうか、結婚もまだですよ」と言い返したものの、
「そうだったっけ?」と。
おいおいおいおい!


…。


若々しく、ニコッ、ね…。

今日は一日ゴロゴロ…

本当にどこにも出て行きませんでした。
ずっとお布団の中にいて、
パソコン見たり、本を読んだり。
ご飯を食べに、リビングへ行っても、なんだか目の前がぐるぐる、気持ちも悪く。
さっき、久しぶりに電話した親友に、
「寝すぎだね~」って言われました。
私もそう思う。

実際、寝てたわけでなく、寝転んでた時もあった程度ですが、
ま、寝すぎだと思います。

昨日、ライラの冒険(小説)を買おうとして、変わりに買った、
「夢をかなえるゾウ」をちょこっとだけ読んでいました。
意外に、本当に、おもしろかったです。
これなら、読めそうです。
課題は実行できるのかはわかりませんが、気が向いたら、できそうな気がする。
…って、「気がする」とかいってたら、
「なにをのんきなことゆうとんのんや!」と怒られそうです。
「そんなんやから、あかんのやわ!」とか。
「やる気あるんか!」とか。

今気がついたんですけど、方言では、漢字変換が非常に難しいんですね。

話を戻して、とにかく、まず、最後まで読んでやろうと思います。
読みながら、何度か笑っちゃいましたから、最後まで読めると思います。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋@近くの映画館

というわけで、昨日見た、もう一本の映画はコレです。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋/公式サイト

少し前に、ロードショーや、スクリーン(映画雑誌)で見て、ナタリーポートマン、かわいいなあーと思って、気になっていました。

ちょうど、割引券の使える映画館でも上映してるっていうので、見たんですけど、
吹き替えでした。

吹き替え版しか上映されてなかった…。

でも、ま、しょーがないなー、と思ってましたら、
一緒に見ていた人のなかにはしっかり大人な人もいて。
ま、昔から、「外国映画は字幕派か、吹き替え派か?」っていうテーマもありますし。

極論、どっちでもいいんですよ。見れれば。
見てしまえば。

で、これは、ライラの冒険よりいっぱい人がいましてですね、それが結構びっくりした。

予告編の中で、「魔法にかけられて」っていうのがやってましたけど、
見たいなあ~。
すごく楽しそうだった。

映画が始まってからは、吹き替えであることは気になりませんでした。

オープニングが素敵でした。
久しぶりに、楽しい気分にさせてくれました。
往年の、ハッピーなミュージカル映画のような、わくわく感。
おもちゃ屋が舞台なので、わくわくするんですよね。

お話と言えば、まあ、想像できる話の流れなんですけど、
登場人物がどの方も魅力的です。
マゴリアムおじさんの入院するお医者さんでさえ、私、笑っちゃいました。

この映画の中で起きることはとても現実離れしているのですが、もし、こういうことが起こるなら、どんなに楽しいだろうか、思いました。
このお店、一日いてもあきないだろうなー。

おもちゃ屋さんと言えば、
ホームアローン2に出てくるおもちゃ屋さんも素敵でした。
ヘアスプレーの主人公のトレーシーのパパがやってるお店も(おもちゃ屋だったよね)、楽しかった。
おもちゃ屋って、楽しいよねー。
テレビゲームや、ビデオがただ流れているだけのおもちゃ屋じゃないっていうのがいいなーと思って。

この映画のおもちゃ屋さんは、とにかくすごくて。
おもちゃ一つ一つに魔法がかかってるみたいでした。
魔法のドアは30万ドル(だったと思った)もしたらしいけど、なんか、ハウルの城の入り口みたいでおもしろかった。

出演者の人達も、素敵でした。
ナタリーポートマンはかわいいし、
ずっとおもちゃ屋さんにいる子、とってもしっかりしてて、いいなーと思った。
何か(帽子)をちゃんと集めてる(集まっちゃった、とかじゃなくて)のが、すごい!と思った。
会計士のヘンリーも(ずっとミュータントと呼ばれているのが悲しかったが)、
つまらない人生だったと思うんですよ。それまでは。
でも、おもちゃ屋の領収書を整理するために配属されて、仕事しているうちに、変わっていって。
その変わっていきぶりが、とても楽しそうだったので、あの男の人、どういう人かなあ、と思いました。

この話のメッセージは、

子供の心を忘れないでいましょう、とか、
目標を持ちましょう、とか、
そういうことじゃなくて、

信じましょう

っていうことなのかしら?
と思いました。
それは、自分自身を信じましょうって。

何か、無理やりな気もするけど、とっても大事なことだなーって思いました。

自信ないときは、何をやってもうまくいかないし、
そういう状況もあるのは知ってるし、
べつに、そういうことが悪いことではないって言うことも、わかっているけど、

信じれるってなったとき、ものすごいパワーが出てくるもんだと思った。

だから、
落ち込んでる時とか、自信ないときは、そういうパワーの充電期間なんだろうなー
とか
無理やりこじつけて、考えてみたり。



この映画、しいて言うなら、終わり方が、なんか、ちょっと、寂しすぎ、と言うか。
そこだけ残念だったと思いました。

でも、誰か死ぬ場面があるわけではなく、(死ぬ人はいますが)
とても平和的なお話でした。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 @近くの映画館

職員組合の、割引映画券の有効期限が2月末だったので、行ってきました。
本当は、1月中に、ナショナルトレジャーの二作目を母と見に行く予定だったんですけど、行けなくなってしまったので、今日、思い出したかのように行ってきました。
一緒に行く人が見つからず、券も2枚あったので、今日は豪華二本立てでした。

まず、ライラの冒険 黄金の羅針盤。

券を引き換える時に「ライラの羅針盤」と言ってしまいました。
失敗、失敗。

先行上映だったんですね。
それにしても、私が行ったところは、お客さんが少ないなあ。

あらすじも何も知らないままいったもので、心配だったんですけど、
なんの、なんの。
しっかり楽しんできました。

ライラの冒険 黄金の羅針盤(映画) 公式サイト

おもしろかったですよ!

ロードオブザリングより、戦いのシーンがそんなになく、
ナルニア国物語(ライオンと魔女)より、複雑じゃなく、
ハリーポッターより、そんなにひやひやしない。
私向きでした。

もともとファンタジーは嫌いじゃないし、むしろ好きなほうですが。

まず、ダイモンっていう存在がよかった。
守護精霊って書いてありましたけど、
ダイモンがいると、なんか安心する感じです。
戦のシーンでも、それぞれにダイモンがそばにいて、動物とか、虫とか、鳥とか。
なんか、なんとなく、みんな戦闘態勢なんだけど、和む部分もあったと思う…。
そのー、子供の頃の「心の中だけの友達」的な存在が、ちゃんと形となっているようなもんだと思うのですけど、そういうのって、すごく心強いと思いました。
心細くても、そばにいてくれるから。
そういうのって、よかったと思いました。

それから、黄金の羅針盤もよかった。
真実を教えてくれるんだけど、簡単には教えてくれない、というところ。
私だったら、絶対使えないな。
でも、ライラはちゃんと使いこなせてるから、さすがだと思いました。
そりゃ、いろんな人が探すわなア。

あと、イオレク・バーニソンがいい。
頼りになるし、かっこいいし、走り方がかわいいし。
鎧クマって、すごくない?
クマが鎧つけてるんだし!
声がまた渋くて。やっぱり、強そうに見えるもん。

映像も、現実じゃないんだろうなーと思うのですが、現実にある場所なんだろうなーと思うところも、どっちもすごいと思いました。
何言ってるのかよくわからなくなってきた…

とにかく、今日は、思いがけず、楽しかったです。
これなら私でも本を読めそう!
てか、もともと本が原作で、人気だから、映画化されたんだよね?

ちなみに、公式サイトで私のダイモンを調べてみたら、
ジャッカルだって。
名前はInachus。
なんて読むんだろう…。

ライラの冒険、次回作も見たいなあ!

つか、なげーよ!

昨日は水曜日でした。
水曜日は早帰り日です。

早く終わりました。

その後、同じ職場の調査役と、同期の男性一人と三人で、夕飯を食べに行きました。
私が行きたかったお店は、なんと水曜日が定休日でしたので、調査役御用達(?)のラーメン屋に行きました。

ま、ふつうのラーメン屋。
餃子を食べ、エビチリも注文。

男性お二人は、プレーンな「らーめん」。
私は、お米が食べたかったので、チャーハンにしようかなーと思いつつ、
お店の人に、お勧めを聞いてみたところ、

ま、ぶっちゃけ特にない感じだったんですけど、

こともあろうか、
「うま辛丼」を注文してしまいました。

辛いものが苦手なのに…。
しかも、エビチリも頼んでるじゃんね。

案の定、うま辛丼は、


からかった。


まじでからかった。

ヒー。


でも、なんとか完食できました。
からかったけど、おいしかったから。
すごい時間かかったけど。


その後、父から「大丈夫か?」メールが入り、お開きとなりました。


なったのはいいんですけど…。


同期を駅まで送っていきました。
駅に着きました。

駅に着いたんですけど、車から降りる気配がありません。

そのまま45分くらい、車内で、ぐだぐだ話されました。

内容は、どおっていうことないんだけど、
もー、どうでもいいけど(オイ)

話なげーよ!

家に着いたのは、22時ちょい過ぎ。

18時15分くらいからご飯食べ始めたのに、こんな時間って、どうなの!?
こんな水曜日ですよ。
トホホ。

最後の恋のはじめ方(DVD)

また~、こういうの見ちゃう~…。

これは、ラブコメディです。
DVDのパッケージ裏の説明によると…
”必ずハッピーになれるロマンティックコメディ”

**********
ニューヨークを舞台に恋愛下手な多くの男性たちを幸せに導いてきた、デート・コンサルタントのヒッチ。
今回も冴えない会計士アルバートの依頼を引き受け、セレブのアレグラへの恋をアドバイス。ファッション、ダンス、タッチ、キスの仕方など、ヒッチ独自の恋愛基本ルールを伝授する。
そんな敏腕コンサルタントが女性記者のサラに出会った瞬間、彼の恋愛理論がくずれ始める…。

主なキャスト…ウィル・スミス、エヴァ・メンディス、ケヴィン・ジェームズ
**********

こんなの、ありがち、と言っちゃあ、ありがちなんですけど…。

ウィルスミスだからなんか見ちゃった。
平和~。

要は、自分を知って、自信を持って、当たってけ!
見たいな事でしょ?

やっぱり、一緒になる人って、その人を好きになるわけだから、自分を変えよう、とか思わなくていいわけで。

ヒッチも言っているけど、「きっかけ作り」程度で。

そういうところは、この話見てよかったと思った。

ウィルスミスって、スターなのに、普通の好青年ナ感じがするところがいいと思った。
あと、アルバートも、いい人だなーって思った。

先週はなんだかんだいって疲れたので、程よく癒されました。

雪だよ、雪!

私の時間の使い方って何か無駄じゃね?

8時に目が覚め、
8時30分頃朝食。
その後、12時30分まで寝て、昼食。
13時20頃家を出、行く当てもなく、一路、南へ。

桑名の標識を2,3個通り越して、このまままっすぐ行けば、マイカル桑名だなーと思いつつ、
Uターンして、今度は北へ。
途中、モスバーガーに寄り、プレーンホットドッグと、コーンポタージュを買う。
このとき、15時。
和合のインターから西へ戻ればよかったのに、穂積市役所で(あ、瑞穂市役所か)またUターン。

家の前を通り越して、関が原へ向かいます。
このとき15時55分。
垂井を過ぎたあたりから、雪が降り出し、
かつての職場、関ヶ原支店周辺では、しっかり雪除けした後が…。
これ以上行くと、きっと危険だと判断し(もっと雪がひどくなるだろうし)、またまた引き返す。
家の前をとおり、
auショップへ。このとき16時30分。
いいなーと思っていた機種の発売が遅れているとの事で、すごすごと家路に着く…。
17時40分、帰宅。
夕ご飯を食べて、現在に至る。

19時50分。

これから、DVDリスト作成にとりかかります。
やっとか!!

ウィーン・ミュージカル・コンサート

コンサートだから、カテゴリが「ミュージカル」なのは何かおかしい気がするけど
ま、いっか。

以前、ウィーン版「エリザベート」を一緒に見に行ってくれた同級生に、このことを話したら、
「見に行こう」ってことになりました。

(実は)劇場の会員であるため、早速、先行抽選にエントリーしました。
明日の夕方が抽選日です。
あたるといいなあ~。


2008年2月セレクション

昔はよく、その時よく聞いていた音楽だけ集めて、ミックスCDを作っていました。
最近は時間もないし、
HSMサントラばかり聞いていたせいで、作っていませんでしたが、
そろそろいろんな曲をめんどうなCDの入れ替えなしに聴きたいなーと思って、
作ってみようと思いました。

ところが、
今まで、sonic stageというソフト(VAIO内臓の)を使っていたのですが、
mixiミュージック機能を使うため、Windows Media Playerに切り替えたところ、
勝手がわからず、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。

それでもなんとか、80分以内に収めました。

こうやって、私の持っているCDを聴きなおしていくと、
さすが、CDそのものを持っているだけあって、セレクトするのが難しいですね。
それなりに、捨てがたい曲が多くて…。

ご参考までに(何の?)曲名のみ載せておこうっと。
今の感じは、こんな感じ。

続きを読む

ひっさしぶり!

ためて更新するのやめようよー



とは思っています。

でも、
でも…。


昨日は、久しぶりに、ハンドベルのチームのみんなの顔を見てきました。
練習にお邪魔してきました。

今は、メンバーの披露宴で演奏する曲を中心に練習しているとの事。
初見演奏の上達を狙って、メロディーだけの練習曲もいろいろ練習したり、少人数ながら、工夫して練習していました。

ハンドベルは、ある程度人数がいないとやりたい曲が演奏できないとかいう難点もあります。
そういうことを考えると、
演奏したい気持ちが残っているだけに、申し訳ない気持ちになります。

でも、そんななかで、笑顔で迎えてくれました。
うれしかったです。

披露宴の本番まであと2回しか練習がない、という状況の中、
ベルにもさわらせてくれました。
やっぱり、みんなと混じってやるのはたのしいです。

みんなが練習していた、本番の2曲、シンプルながら、アレンジが華やかで、素敵でした。
ハンドベルの演奏が好きな、みんなだから、いろいろ工夫して、ちゃんとした活動していて、
素敵です。
あと1回の練習で、もっと素敵にしていい演奏してください。

演奏の成功と、結婚するメンバーのこれからの幸せを願っています。

何見よっかなー

さっきの蛾、どこ行ったのかな…

まいっか。


しばらく前から、DVDが見たくてしかたないんですよね。
しかも、昔の映画の。

といえば、私的にはもう、ミュージカル映画しかありませんね…。

何見よっかなー。

そういえば、今日入ったお店で、HSMが映し出されていました。
それもいいなあ。

でも、久しぶりに、「絹の靴下」にしようかなあ。

いっそのこと、「ザッツエンターテイメント」とか?

なんとなく、「スティング」も捨てがたい…。

何か見たいなーと思っているうちに、時間がなくなっていくんだよなー。

DVD見るのは、やっぱり今日はやめとこうかなー。



うだうだ…

お休みが…。

たまにしかブログを更新しないというのに


うあっ
蛾が部屋に入ってきた


はー、怖かった(汗


今日は、二度寝をしました。
だから、午前中は無駄に過ごしてしまいました。

昼ごはん食べて、ボケーってしてたら、両親が外出して、
そのまま引き続きボケってしてたら、いつの間にか、帰ってきてて、

「せっかくいい天気なのに、どこにも出かけないの?もったいないよ」

といわれてしまいました。

だからってワケでもないけど、
アクアウォーク大垣に行ってきました。

天気よくて、外出しないの?ってアドバイスもらったわりに行ったところが、ショッピングモールって、どうなの?!と思ったけど、行きました。

行って、マッサージでも行くか、と思ったけど、予約時間が合わなくて、結局、CD屋さんへ。

何かDVDでもないかなーと探していたけど、昨日も買ったばっかりだし、
CD中心に見てましたら、店内で、かっこいい曲が流れてきました。
2曲続けてかっこよかったから、
店員さんに、なんのCDですか?って聞いたら、
レニークラヴィッツという人の新作だそうでした。

ふんふん、って、ジャケットの裏見ながら聞いていたら、
POPにデスノートのスピンオフ映画(名前忘れた)の歌も収録!って書いてありました。
と同じくらいに、隣に、めちゃ若い女子が3人くらい来てたのに気がつきました。

それ目当てで気になっていたわけでないので、別にいいのに、
なんか、気まずくなっちゃいました…。
でも、レニークラヴィッツって、ああいう曲調の人だったんだなーと思って、新鮮でした。
男くさくて、かっこよかったなー。

で、結局、なんか買ったかというと、
買いました。

THE LAST GOODNIGHT// Poison Kiss
OLD MAN RIVER// Good Morning
SEARCH/RESCUE// Tne Compound

もう、どっちがアーティスト名かわかりません。
でも、一応、視聴してきました。
昨日は、
ユニコーンの、「ベリーベストオブ~」と、
レ・フレールの、「アニメ・ド・キャルトマン」を買ったのでした。

レ・フレールは、以前から気になっていました。
でも、ぜひともライブ体験したいなーと思っていたので、CDには手をつけなかったのですが、
スパイダーマンのテーマと、ルパン三世のテーマが収録されているのを見て、なんか、買ってしまいました。
聞いてみたら、かっこよかったです。
やっぱり、迫力が、ノリが、かっこいい。
この人達の演奏を、ぜひ生で聞いてみたいなあ。

ユニコーンは、「すぱらしい日々」が聞きたかったので、いまさらながら、買ってみました。
奥田民生のシングルベストは、もう少し後で、いいや。

昨日までは、結構やることもいっぱいあって、楽しかったけど、
今日は、だらだら過ごしちゃったから、もったいなかった。
しかも、お金も使ってるしさー。

ま、でも、たまには、いっか。

やればできる子。

どーも。今日も寒いです。
風邪、ひいたみたいです。

育毛剤(?)「リアッププラス」のCMに、なんとなく励まされてます。


プラス思考で!


*****
最近、なんか、スキルアップとやらしないとなーと思って、
「ユーキャンの通信講座カタログ2008年」を見ておりました。
何始めよっかなー。

とりあえず、かねてよりの希望、字はうまくなりたいよなー…。

でも、実は、通信講座、続いたためしがありません。
第一、今ですら、時間が足りないと思っているのに。
それなのに、45,000円も出そうとしている私。
しかも、資格、とかじゃないんですよね。
大丈夫かなあ。
もうちょっとちゃんと考えたほうがいいかなあ。
でも、とりあえず、何かはじめたいんだよなあ…。

こんなんじゃだめかなあ…。


こんな時とか、リアップのCMを思い出すのです。


そういえば、もうすぐ、税務の試験があるんだった。
勉強もしなきゃなー…。

鬼は外!福は内!!

おかげさまでこちらでは今日は雪は降りませんでした。
ありがたいですな~。
その代わり、やっぱり寒かったですけど。

あのあと、父を病院に送っていって、
母と、脱衣所のタオルを入れる箱と、暖房器具を見に、買い物に出かけました。
父とは3時ごろに別れたため、ちょっとさみしかったかなーとは思いましたが、
ま、いっか。

箱は、イメージ通りのものはなかったのですが、なんとか、ちょうどいい箱をみつけ、それを買うことにしました。
暖房器具は、昨日の販売員さんとおすすめがちがったので、
昨日の予算と2万ほどのひらきがあったので、保留のままです。
そのかわり、去年の夏ぐらいからずっと、母が欲しがっていた掃除機を購入いたしました。
これこそ、思わぬ出費ですけど、いいものが買えたと思います。
今度は長く使えるといいですね…。


今日は節分でした。
豆まきをしました。
母と二人で、「鬼はー外!!福はー内!!!福はー内!」
「福は内」を積極的にしておきました。
「鬼は外」も積極的にしとけばよかったかな…。

ま、いっか。
することにこそ意味がある。
そう思います。

今日は有ご飯を17時半ごろに食べ終わったのに、結局いつもと同じ感じで夜を過ごしました。
脱衣所のラックや、服をベルメ○ンで注文して、
今に至る。
この勢いで、
アマ○ンでDVDやCDを買ってしまおうかなあ…。

通信販売の難点は、宅配受け取りの時間に、誰か人がいるかどうかがわからないというところがあります。
それだけなんだけどなあ…。


あ、それからそういえば、今日は、バレンタインデーのチョコを買いました。
自分用デース。
たぶん明日、ぬくぬくと食べちゃいます。
おいしそうだったな♪
おいしいチョコレートが食べれる、このイベントは、とってもいいですね。(笑

ということで。
明日からまた仕事。
はああ~=3

寒い

午後から、めちゃくちゃ寒くなってきたし!

お父さんが病院に戻るまであと少しになってきました。
ひょっとして、家を出る頃には雪が降っているかも?!
移動中、冷えないように気をつけなくちゃね…。

あっ!

ああ、もう気がついたら二月じゃないですか!
月日の経つのは早いです。

毎日、何かしらブログ更新しようと、ネタはあるはずなのに、力尽きて寝てしまう日々です…。。
これではいかん!と思いますが、
まあ、温かい目で見てやってください。

明日(もう今日ですが)は、父の外泊が一日だけ認められ、今日は、大掃除並みにそうじしました。
だから、こんなに遅くなってしまいました。
トホホ。

でも、やっぱり掃除をして、きれいになったのを見るのはすがすがしい気分になれるので、いいことだと思います。
私の部屋だけでなく、他の部屋もものがありすぎなところがあるので、
これからぼちぼち何とかしていって欲しいものです。
もちろん、私の部屋は私が責任を持って、もっと過ごしやすい部屋にしていきたいと思っています。

今年こそは、「整理整頓」を目標に。


話は変わります。
DVDの話。
「ハイスクールミュージカル2」のDVDが発売され、発売日に手に入れ、
でも、もろもろの事情でまだちゃんとは見れていません。
落ち着いたら、みよっと!

あと、リリース情報。
ボーンアルティメイタムのDVDが発売されますね。
3月だったかな。
すごく楽しみです。
オシャーンズ13のDVDも見ていないくせに、こういうことがたまっていくんです。
でも、そのうち見ますから。確実に。

ボーンアルティメイタムより先に上映されていた、「ヘアスプレー」。
やっと発売が決まったみたいですね。
待っていました!
4月4日だそうです。
これは、わたくし、絶対買いますことよ。
あと、アマゾンからお知らせメールがとどいていましたが。
映画「ヘアスプレー」のサントラ(2枚組み)も発売されるとか。
どんな曲が増えているのかしら。
「カラオケバージョン」とかだったら、ちょっと考えてしまうけど…。
ま、どちらにしても、楽しみです。


明日(今日のことですが)はきっとハードな一日になるだろうなー。
でも、ま、退院したら、それが日常になるんだろうし。
家族みんなで暮らせる、っていうことに感謝だし。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

