Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?

なんか、この前まで、なんか、書こうと思っていたことがあったんだけど…
忘れちゃった。

+++++++

いろんなストレスか何か知らないけど、
体調って、本当に、大事だなあ、実感しています。
なんで、病気ってあるのかなあ…
病気っていうか、いろんな不調…

なんかさあ、みんなが健やかに暮らせたら、とってもいいと思うのだけど。

そりゃさあ、気持ちが落ち込むこともあるよ。
いろいろあるわさ。

でもさあ…。

ねえ。

++++++++

今日は、暑いくらいで。
帰りに、クレープを食べて帰りました。
アクアウォークのより、生クリームが多くて、
バナナは大きいけど、あんまり最後までありませんでした。
今度は違う種類のを食べてみよう。

あと、そこに行くといつも気になる、
揚げたてポテト専門店「ポテト・パラダイス」
今度こそ、何か買ってみたいです。

++++++++

3日からのお休みは、お姉ちゃん家族が来ます。
いろいろ話したいことがあります。
5日6日は友達と遊びに行きます。
楽しみです。

こういう、なんでもない日々が、とっても楽しみです。
仕事がある日も、楽しく感じられるといいのにな、と思います。

でも、たぶん、結局、仕事から離れて、振り返った時は、そんなに悪い思い出になってないんだろうと思います。
私の場合、人から、つらそうに見られていないから、そうなんだろう。と。

思います。


明日は、5月1日だなー。
5月かー…。
スポンサーサイト

さっそくかよ!

やりくり財布を使ってみています。

今日はせっかく、昼ごはんを、昨日残したパンと、インスタントスープで我慢したのに、
お茶も、ジュースを買わずに、しぶ~いお茶で我慢したのに、

仕事が終わってから、買い物をしてしまいましたよ…。

昭和の日に、人と会うので、靴を買いに…。

それ用には不向きかもしれない、というような、かわいいデザインの靴を注文してきました。

かわいかったんだけど、
私の足には、ちょっときついかも…
履いてのびることをを期待して、買いました。
もし、だめだったら、姉に中古品として買ってもおう…
なんて事を考えながら、

スカートも買ってしまいました。
本当は、白いシャツが欲しかったんだけど…。

しかも、私、スカートなんてそんなにはかないし…。

なにやってんだ?!私。

++++++

5月に行く、ウィーン・ミュージカル・コンサートのチケットを発券してきました。
やっと、実感わいてきた。
うふふ。

5月といえば、GWがありますが、
今年のお休みは、どんな風に過ごすことになるか、未だ決まっていません。
会いたい人はたくさんいるけど…


とりあえず、明るく過ごそうと思います。

やりくり財布

やりくってやろうと思って、ベルメゾンで「やりくり財布」を購入した。

給料日にあわせて届きました。

本当にやりくれるの?


めちゃくちゃ分厚いんですけど!
やりくりする前に、お札、出しにくいんですけど!

…こりゃ、無駄遣いが減るな…。

*****
昨日、久しぶりに、一音で活動している同級生に電話をしました。
彼女と話をすると、元気になれるから、好きです。

いろいろ話をしていくうちに、
カウボーイビバップの話になって、

また見たくなりました。

む…
ここ最近、目の奥から頭がずどーんと重いのが続いているので、
目に負担をかけるようなことは、しばらくは、すまい、と思っているので、なんとか、我慢です。

*****

今日、久しぶりに、同じビル内で働く同級生に会いました。
彼女もなんだか疲れているみたいでした。

でも、彼女と話をすると、これまた、なんだか癒されます。

私の周りにいる人は、私を元気付けてくれたり、癒してくれたり、親切な人が多いので、
とても助かっています。

彼女とも、ゆっくり、お話がしたいなー、と、思いました。

そうこうしていると、
いろんな人と、お話したり、久しぶりに会ったり、
結構、やりたいことがあるんだなあ、と思いました。

ベルをしていた頃は、
確かに、ベルをしていた時間が長かったので、そういった時間も短かったはずなんだけど、
適度に、そういうことをしていた(できていた)からか、忙しくてもそんなに気にならなかった

でも、いまは、時間があるにもかかわらず、なんだか、そういうことができていないから、
自分的に、なんか、寂しい気持ちになったり、沈んだりする時間がよくあるのかなあ、と思ったりしました。

もっと時間を有効的に使わなければ…。

体調不良…

なんでえ~??

昨日は、久しぶりに、元・一音のメンバーと、岐阜県谷汲の横蔵寺と、華厳寺に行ってきました。
元々は、去年12月からずっと借りていた本を返すのが目的だったのですが、
先輩はとっても優しく、「っじゃ、どっか行こう」と言ってくれていたのでした。

道の駅で、ひとしきり散策し、
途中、ものすごくきれいな風景を見て、
横蔵寺へ。

実はものすごく、楽しみにしていたんです。
横蔵寺の、ミイラ…。
だって、エジプトのミイラ、とか、そういうのはみたことあるけど、こんなに近くに、すごいものがあったなんて、と思って。

横蔵寺は、ものすごく古い(開山801年だそうです)お寺ということで、
木造の部分とかは、結構古くなっていて、びっくりしました。

ミイラさんは、妙心上人という人だそうです。
「全く人工の手を施すことなく、現在に至っているわけであり、上人の信仰の厚さを物語っているのであります。現在も自然のまま舎利堂に安置されております」

びっくりしました。
本当に、そのまんま、人が座っているままでした。
そのまま、っていうのが、本当に、「上人の信仰の厚さ」だなーって、周りの人も、大切にお守りされていたんだなあ、って、思いました。
すごいなあー。

そういう感動もあり、
横蔵寺のおばちゃんたちのアットホームさにも、安心し、
こじんまりとしたお寺でお参りして、

次は、華厳寺。
華厳寺は、友達と行った事があるから、どういう感じなのかは知っていましたが、
湖のそばを通ったのは初めてだったので、
ちょっとした運動になり、楽しかったです。


今の谷汲は、山の緑が何種類もあり、とても美しいです。
サクラの時期でも、紅葉の時期でもないですが、
こういう時期も、いい場所です。
新緑がり(?)おすすめです。


とっても楽しかったです。

本当に。

人と会うことはとてもいいことだと思いました。


帰りの車の中で…
うとうと…
すいません、協調性なしで…。


そして、家に着くと、
目の奥からの痛みが激しく、そのまま寝てしまいました。

本日も引き続き、ずーんと重いです。
頭もふらふらする…。

遊んどいて、こりゃないよなーと、自分でも思いますが、
弱くなったなあ。
完全に風邪とか治っていなかったのかなあ…

春なのになあ~…

流行に乗ってみた?

春は寒暖のの差が激しいですよね。
体調を崩す人も多いとか。

そこで、私も早速(?)風邪をひきましてございます。

前の日から、実は、「なんか変だなー」と思っていたのですが、朝、熱っぽかったので、冗談で測ってみたら、38.0度ありました。

そんなに熱高いほうじゃなかったので、ちょっとびびりましたけど。

とりあえず、病院行って、会社に行こうと思っていたのに、
結局、休みました。

花粉症と、風邪。
ダブルパンチです。
鼻詰まってるけど、出てくる、みたいな。

その日の夕方は、歯医に行かねばならず、朦朧としながら治療を受けてきました。
おかげさまで、穴が開いて、気休め程度に綿がつめてあったところは、なんか、白い石膏のようなものをつめてもらえました。
とりあえず、こっち側でも、物がかめる。
かめる幸せ~

でも、ほんと「とりあえず埋めときました」的なので、来週もまた行ってきます。

一夜明けて、今日は、全体会議と、総決起大会でした。
いつものように私はウーロン茶ですけど、
今回は、病み上がりだけあって、ずいぶん雰囲気にのまれてしまいました。
ずいぶん、陽気です~と装ってましたけど、
実は、膝がガクガク…。


今年の新入社員は、みんな元気があって、いいなあ~と思いました。
私も初心を忘れず、元気に、謙虚に行きたいと思います。

はい。

私って…??

今日は、
「すーさん、ロックとか聴くんですか!?」
から始まりました。

というのは、「昨日、DVDを買いに行ったら、思わぬよさげなアルバムを見つけた」と話したからです。

その名は、「パニック・アット・ザ・ディスコ」というアーティストの、「Pretty. Odd」というアルバム。
相当迷った挙句、その時は買いませんでしたが、心残りだったので、朝一番で話してみたくなったんです。

ジャンルは、何かわかりませんでしたが、「ロック??」といったら、上記のような反応となりました。
いったい私はどんな音楽をよく聞いていそうと思ったんでしょうか。

ミュージカル映画が好きだから、ミュージカルっぽい音楽?
ハンドベルやってるから、宗教曲みたいな、クラシック?

そんなかんじなのかな?

私としては、ものっすごい偏っていますが、ロックとか、ポップとか、意外に幅広いんですよ?
それは、たぶん、映画のサントラをよく聞くからだと思います。
映画のサントラって、すごくお得だと思います。
以前も、なんか、どっかに書いたような気がしますが…

アルバムだったら、たぶん買わないーとか思っていても、サントラだったら、買っちゃう、とかしちゃいますから。
(例:オーシャンズシリーズとかの、クラブ系HIPHOP系の音楽)
だって、かっこいいと思うし。

あと、同じような雰囲気の音楽が、バランスよく聞けるし。
(例:「LAコンフィデンシャル」とか「スウィンガーズ」とか)
あ、でも、ジャズはスタンダードなら好きなので、アルバム買いますけど…

サントラ聴いて、いいなーって思うアーティストも見つかりますし、掘り出し物(?)も多いし。
(例:「スクールオブロック」とか、「ハイフェィデリティー」とか)

それでもって、私の場合、インストゥルメンタルも結構、嫌いじゃないので、聴いてしまいます。
ロードオブザリングの、『フェローシップ』とか、それこそ、インディージョーンズシリーズの、『レイダースマーチ』とか。

だから、サントラって、いいと思うんです。
こういう買い方は邪道ですか?

でもこれって、要は、単なる、映画音楽が好き。ってことなんですかねえ…


あ、パニックアットザディスコの「プリティー.オッド」はサントラではないですよ。
明日にでも買ってしまいそうな勢いですが。


プリティ。オッド。プリティ。オッド。
(2008/04/09)
パニック・アット・ザ・ディスコ

商品詳細を見る

バーベキュー

今日は、会社の人達と花見&バーベキューでした。
こういうのは、実は、初めてでした。
そして、実は、けっこう楽しみにしていたのでした。
いろいろあって、いけないかと思っていたけど、悪いなあ…と思いながら、楽しんできました。

桜は、花びらがひらひら少しずづ散っちゃっているくらいでしたけど、
ちょうどよい具合に満開でした。
今日は風もそんなになく、いい日でした。

バーベキューって、楽しいものですね。

*******
車のエンジンの、ウォーターポンプの水漏れを直してもらうため(部品の交換)、今日一日車がなかったのですが、ちょうどよかった。
からからだったガソリンタンクも満タンにしてきました。
私のいったところでは1リットルあたり122円でした。

エンジンも軽いし、いい感じ♪

一方、花見の途中で花粉症がぶり返したのか、鼻水とくしゃみがとまりません。
加えて、今日は布団も干したので、本当に今もとまってません。

*******
先日から、とある写真を探していて、今日もお風呂から上がってからですが、探していました。
いろんなものが出てきますね。
このスペースからよくこんなにいろんな種類のものがでてくるよなーと思いました。
しまいこんでる、というか、ここに置いたことを忘れてるんですよね。
で、それも特に使わないから、忘れるわけで。
だったら最初から捨てちゃえばいいのに。

というようなDM…。


探し物の写真は、というと
ちゃんと見つかりました。


という土曜日でした。

オナカイテェ~!!

今日は、絶対、薬の副作用で、腹痛に見舞われ、倒れそうでした。
昼ごはんも食べれなくて、昼の休憩中、ずっとトイレにこもっていました。
隙を見て、紅茶だけ飲んでいるところを、営業課の課長代理(男性の)に見つかり、事情を話したところ、
「ちょっと言っといたげる」と言ってくださいました。

またひとしきりトイレにこもり、昼の休憩時間が終わってしまいそうだったので、何とかして仕事に戻ろうとしたとき、
営業課のアシスタントさんに、
「あれ?さっき、Sさん(同じ課の同級生)が探してみえたよ?」と言われました。
もしやと思いましたが、

仕事場に戻ると、課長に、「オイ、大丈夫か?早退してもいいぞー」と言われました。
でも、今日は、頼まれた仕事もあったし、早々帰ってもいかんと思いましたので、
もうすこし仕事やります、ということになって、
しばらくして、後輩にも、お疲れ様でしたー(お大事にー)と言われましたが

…なんだか、治まりました。
腹痛。


たぶん、てゆーか、やっぱり、薬のせいだったんだと思いますよ。
だって、昼ごはん食べてないから、昼の分、薬飲んでいないもん。

結局、定時まで仕事してしまいました。
我慢して、ピークを乗り越えてしまいました。

でも、本当にはくかと思ったし、下痢だったし、倒れるかと思いました。
この症状は、先月末の生理痛に似ていたけど、昨日までなんともなかったもん。

*********
仕事の後、歯医者に行きました。
薬のことを話したら、困ったように「でもこの薬は飲んでもらわないといけないんです…
…じゃあ、胃薬のみますか?」

「飲みますか?」って、のんだらおなか痛くならないんですか?
一緒に飲んで大丈夫なんですか?
こっちが聞きたいよ。

こういうところで、いちいち不安なんだよなー。
しかも、院長先生だよねー?

今日は、結局また綿をかぶされました。
ご飯がおいしく感じれません…
はやくどうにかして欲しい。


うわ~ん!!

歯が…

土曜日に、こりゃいかんと思って、珍しく歯医者に行ってきたのに、
昨日、なんとなくひどくなってく気がしたので、たまらず、今日も歯医者に行きました。
しかも、セカンドオピニオンってやつ?!違う歯医者に行きました。

そしたら、以前、神経を抜いた歯の奥のほう(根っこのほう)にばい菌が入って、炎症を起こしている、とのこと。

で、かぶせてあった銀色の何かをとって、今は、綿がつめてあるのみなんですけど、

ご飯が超食べづらい!

綿が取れるといけないから…


「ってゆうか、取れると思います」

って言われたけど、取れたら厄介じゃん?
取れたらどうしたらいいんだろうか。

綿にしみた薬が、すごく歯医者の味がして、ご飯が何にもおいしく感じれません。
もう、いやだわ~

これからは、歯を大事にしますから。
ごめんなさい(泣


もともと、歯医者に行く羽目になったのは、
右を向いた時とか、首の左のほうのあごに近い部分らへんが痛かったので、おかしいな~と思ったのが始まりです。
ちょうど、親知らずが生えてて、そこが虫歯になっていると思っていたから、それが悪化して、首のほうまで悪影響を及ぼしていると思い込んだんだけど、
虫歯じゃなかった?

でも、昔の虫歯が元で、こうなってるんだから、やっぱり、これからは歯を大事にします。

しかし、この首の痛みは、課長に聞いたら「扁桃腺だよ、疲れてるんだよ」と言われました。
同期に聞いても、そんなことを言っていて総合病院にいってみることを薦められました。
歯医者に行っても治まらなかったら、そうします。


そういえば、治療前に
「腫れますけど、いいですか?」って聞かれたな。
いまんとこ腫れてないからいいけど、治療のためならしかたないよね。
どうか、明日、腫れませんように…


ああ、気が重い

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。