Entries



ショック!(記事がまた消えたのです)

私的にはよくあることですが、
昨日(26日)、せっせと書いた、ウィーンミュ-ジカルコンサートの感想が、消えてしまいました。
力尽きたので、昨日はそのまま寝てしまいました。

同じものは今日書くことは無理だし、
ある意味、昨日書いていた時点で、吐き出してしまったので、
(表現が汚い…汗)
あんまり感想を表現できそうもないです。
こういう時、ちょっと悔しいです。

さっき、iTunes Stareをのぞいたら、
TDV(ダンス・オブ・ヴァンパイア)の10周年のコンサートのCDが売っていました。
マジャーンさんと、ルカスさんが出演していたやつです。
買おうかなあ…。

だからか、コンサートでもとっても上手でした。

このコンサートは、本当に、お得でした。
今まで観たことがなく、CDでのみの想像してた、
TDVや、ロミオ&ジュリア、レベッカや、日本版しか見たことないモーツァルト!とか、
ハイライトというか、かなりな見所をお芝居と同じ感じで見せてくれました。

もう、明日(28日)、千秋楽なんだよなー。
もう一回くらい、見たかったなー。

しかし、マジャーンさん、めちゃかわいかったなー。
なのに、マテさんのシャウトとかと互角に、声がはってて、かっこよかったなー。
ルカスさんとほんとにお似合い!
デュエット聴けてうれしかった。

そうそう、ルカスさん、「髪の毛伸びてて」って書いた気がするけど、
他の人のブログなどを読むと、髪の毛を切って来たそうで。
短かったから、くしゃっとしたくなる感じだったんだな。
どちらにしても、さわやかでした。

モーツァルト!の、ウィーン版が見たいと思いました。
日本版のとはちょっと違う感じになりそうで。
サントラCDには、「僕こそ音楽」が収録されていなくて、とてもがっかりしたので、
ドイツ語でも、聴きたいと思います。
ルカスさんが、高音シャウトしてて、今までの感じとちょっと違ってて、これもまた素敵でした。
あと、コンスタンツェがセクシーで、かわいかった。
ドレスのスリットから、おみ足が。
去年、帝国劇場で聞いた、HIROさんのコンスタンツェより、私的にもしっくり。
このキャストで観たいなあ。


そういえば、エリザベートで、マテさんが、愛と死のロンドを日本語で歌ってくれたけど、
CDでしか聴いたことなかったけど、
ドイツ語でも聞いてみたいと思いました。
日本語で歌うマテさん、ちょっとセクシーだった…(ぽ

でも、去年の来日版、DVDで慣れ親しんでいるせいか、
ホストっぽい服(と言われている)の方が、今回着てくれた、ハラールの衣装(以前、マテさんのファンサイトで映像を見た)より好きだなー。

エリザベートの最後では、マテさんが、マヤさんをお姫様抱っこして、
…いいなあ。
と、わけのわからないことを思ってみたり(爆)

アンドレさんは、私の持っているDVDの、フランツヨーゼフの役でした。
そりゃ、声に聞き覚えだってあるわさ!って。

ああ、もう一回、ほんとに、観にいきたいよー。
コンサートのCDが届くのが、本当に待ち遠しいです。

再び!(ウィーン・ミュージカル・コンサート)

正確に言うと、「コンサート」だから、カテゴリがミュージカルなのはなんか、おかしいかなーと思いましたけど

行ってきました!
ウィーン・ミュージカル・コンサート@梅田芸術劇場(昼の公演)

約一年前の、来日エリザベートの感動、再び!鳥肌!!って感じですよ。


雨が心配でしたけど、どおってことなく、曇りとか、午後からは、蒸し暑く晴れてましたね。

今日が終わっても、まだあと火曜日と水曜日が残っているので、見に行く人は、いいなー!と思います。

まず、率直な感想は、「すごくよかった!」です。
私は、ドイツ語はわからないし、
もともとウィーンミュージカルは、去年の来日ウィーン版のエリザベートしか見たことないので、
(「モーツアルト!」は去年、帝国劇場で観た)
TdV(ダンス・オブ・ヴァンパイア)や、「ロミオ・アンド・ジュリア」や、「レベッカ」は観たことなくて、話の内容とか、歌の内容とかわかるか心配だったのですが、
解説みたいなのが後ろのスクリーンに出たので、
本当に助かりました。

キャストの方々も、衣装を着てらして、雰囲気が出て、よかったです。

司会兼通訳の男性の方も、とってもよかったです。
和気あいあいとした感じになって。

やっぱり、じかで聴いたり、観たりするというのは、すごいなーと思いました。
実は、そんなに予習をしていかなかったのですけど、
また、ウィーンミュージカルな気分になりました。
(今日の朝まで、ハンナ・モンタナを聴いていた…)

今回、エリザベートの字幕つき!のDVDが売っていて、
字幕なしのがすでに家に2枚もあるのに、
その、「字幕」に引かれて、買ってしまいました。7千円。
それと、今回のコンサートのライブ(?)CDの予約までしてきてしまいました。送料込みで4,700円。

う~ん、これは散財か??

否!けして散財とは思いません!
だって
字幕はより正確に(?)理解するために
CDは思い出を残しておくために
買ったんだもん!


続きを読む

メジャーとマイナー、コードにメロディも~♪

ああ、久しぶりに、ピアノでも弾きたいな~と思いつつ、
結局今日は、ビデオを借りに、ツタヤに行きました。

・シークレットアイドル ハンナモンタナ1
・ヒーローズ(注:英語でかけないこの、悲しさ!)
・イカとクジラ

三本も見れるでしょうか…


今日は、本当は、職員組合主催のソフトボール大会だったのですが、
雨で中止になりました。

午前中は、マッサージで時間が消え、
午後は、ツタヤに行ったり、クリーニングに出しに行ったりして、
なんだかんだで、あっという間でした。

そうそう、今日は、「がぶや」でひとりご飯。
日替わりランチを頼んだのですが、サラダで、やられました…。
普段から薄味にすっかり慣れてしまっているからか、
わさびがきつくてきつくて…
そのうち、嫌がらせか!くらいに思えてきてしまって、少し残してしまいました。
でも、メインの、チーズタコめし(タコライス)も、杏仁豆腐もおいしかったので、
今度、リベンジします。
今度はプレートランチを頼んでみる!

と、ふと考えたけど、「リベンジ」の使い方、おかしくない??

ま、いっか。

あと、イオン大垣店の本屋で、面白い本を見つけました。
でも、題名を覚えていないので、紹介できませんが…
その本には、西洋の模様がたくさん載っていて、
その象徴する意味などが解説してあるものです。
和・中国の模様バージョンもありました。

以前、ダヴィンチコードの主人公が、「宗教象徴学」教授という役どころで、
おもしろいなーと思っていたのでした。
今度、またその本にめぐり合ったら、購入したいと思います。

でも、ちょっと高かったな…

ツタヤでは、「走るジイサン」という題の本を見かけました。
内容が気になっておりますが、
ま、いっか。

…最近、本、読んでないなあ…

そもそも本屋に行ったのは、今度のテストの参考書を探しに行ったのでした。
忘れてた。

てへっ

「芋よ、イモ。」

ジャガビーを食べています。
ジャガイモです。

机の上には、誰が忘れていったか、チップスターの食べかけが置いてあります。
これも、ジャガイモ。

この時間に食べるのは危険なのですが、
「やめられない、止まらない」

おっと、これもジャガイモか…?

+++++++++

ずっと、お世話になっている先輩に手紙を書きたいと思いつつ、
もうかれこれ1ヶ月経ってしまいました。
はやく机の上をきれいにして、お手紙を書こう。

この週末は、天気が悪いのかもしれないけど、
職場のソフトボール大会がなかったら、そうじして、手紙を書こうと思います。

あと一日仕事に行ったら、お休みです。
頑張ろう。

+++++++++
映画「ハイスクールミュージカル3」の撮影が始まったとか。
なんだかんだいって、楽しみだなあ。
日本で上映されたら、見に行こうっと。
どんな話になるのかしら。
みんなハッピーエンドで終わるといいなあ♪

もぅ 立派な大人さぁ

お義兄さん(っていうか、その一家)の影響で、
エレファントカシマシの曲をダウンロードしました。

・今宵の月のように
・俺たちの明日
・桜の花、舞い上がる道を

なんか、元気になります。
よ~し!って気になります。
ボーカルの人の歌声とか、なんか、ぐっときます。
けっこう怒鳴ってる系なのに、ちゃんと歌詞とかわかるし、すごいと思います。
まだまだこれからだぜ!って気になります。

お義兄さん、ありがとう。

+++++++
ゴールデンウィークは、どうしてました?
3日から6日まで4日間。
とても楽しかったです。

まず、3日は、みんなで子供の国に行って、
アスレチックに付き合って、バトミントンもして、
健康的に過ごしました。
4日は、午後から養老ランドに行って、姪と乗り物に乗りました。
「ゴーオンジャー」ショーを見ました。
わたしは、なんとかショーとか言うのを見たことがなかったので、
最初から最後まで見たのが初めてでしたが、
いろんな工夫がされていて、感心しました。
このショーを見たことが、とても心に残りました。

前説をするお姉さんとか、
応援グッズ販売とか、
悪者役の人が、観客の子供と絡むところとか…

ゴーオンジャー自体、見たことなかったので、そのキャラクターにも面白さを感じました。
ハンパなかったっす
ゴーオンジャー役の人たちのフットワークの軽いこと。
よくあんな狭いステージで、バック転とかできるなーと思いました。


5日は、短大の友達と行基寺に行きました。
そのお寺は、山の途中にあり、お庭と、その先に見える濃尾平野の見晴らしがいいところが見所です。
天気があまりよくなかったのですが、
それでも、ずいぶん遠くまで見れました。
近くの森には野生のサルがいて、結構近くにいたので、驚きました。
空気もすがすがしくて、このお寺、とっても落ち着くので、好きです。
ゴールデンウィークなのに、全然混んでおらず、とってもよかったです。

その後、アクアウォーク大垣に行って、ぶらぶらした後、夕飯を食べて別れました。
いろんな話ができてよかったです。
ありがとう。


6日は、高校の友達と遊びました。
私は歯医者の予約がしてあったので、行ってから、
彼女のおうちでケーキをいただき、
ジャズドリーム長島に。
車で運転していくのは初めてで、堤防を走るので、どきどきしましたが、なんとか行けてよかったです。
道もそんなに混雑しておらず。

でも、ジャズドリーム長島の中は結構人がいました。

アウトレットって、欲しいものを見つけると、お得に買えるんですね。
お店がたくさんあるから、一着はいいものが見つかりそうな気がします。
でも、全部のお店を見て回るの自体にすごく時間がかかりそうです。

また行ってみたいと思いました。

車の中で、いろいろ話しました。
いろいろ考えたり。
やっぱり生きてるから、それぞれにいろいろ悩みありますよね。
相談乗ってもらったり、なんか、いろいろ分かち合えてよかったです。
ありがとう。


今年のゴールデンウィークは一人で過ごすことがなく、よかったです。
楽しかった。
やっぱり、一人でいちゃいけないなと思いました。

++++++++

今日は、休み疲れなんて口が裂けても言いたくない(?)
けど、
だって、頭が痛いんだもんーと言う日でした。

頭痛がちょっと治まったから、
でも、なんか、誰かに押してもらいたくて、マッサージに行きました。
今月も完全、節約の計画倒れです。

マッサージが終わって、「目、疲れてますよ」と言われました。
そうなんですよ。
目が、疲れてるんですよ。

というわけで、寝ます。


ポンジュースのチロルチョコ

「昔よく聞いたCDとかって、月日が経ってからもう一回聴こうって言う気になれなくないですか?」

そうなんですか?
よくそういうことしてますけど。
だから、最近のにとても疎いんですけど。

でも、そうじゃないと、ある意味、アルバム買う意味ないじゃん、と思います。

++++++
書こうと思っていたことを思い出しました。
それは…

もうはっきり言って、愚痴ですけど。
すみません。

先日、わたくし、仕事で、ミスをしまして。
それにまつわる、報告と、対策が書かれた速報を読んでしまいました。

(読み終わって)
ていうか、
そういうことじゃなくて!

まあ、ミスをしたのは私ですので、声を上げていえるようなことじゃないんですけどね。

でも、その、対策って、
根本的じゃないんですよ。
考えの発端が。

速報を書いてくれたのは、課長なんだけど、
対策も、役席が考えてくれたんだけど、

申し訳ないが、何でそういうことがおきたのか、ということの本質を見てないと思います。
経緯は、間違いなく、私の確認不足で、そのとおりなんだけど、
文章も簡潔でわかりやすいんだけど、
対策として、っていうところ。
その処理の、流れを、もっと見直せばいいのに、と思います。
そうすれば、物の流れも、明確になり、
私たちの仕事も、ひとつ減り、
役席も、余分な仕事がひとつ増えなくてもすんだ。
もともと私がミスして、そうなってるんだから、本当に申し訳ないんだけど、

みんなの、不必要な手間を作らず、改善する方法はあると思うんだけど…
かかわった人(私とか)に、それを考えさせないのは、甘やかされてるなーと思ってしまいましたけど…。

なんか、その対策、無駄なことのような気がする。
また結局、内部向けに、おきる気がする…。

+++++++

久しぶりにコンビニに行ったら、
ポンジュースのチロルチョコを見つけました。
迷わず買いました。

食べました。
ポンジュースかはわかりませんが、オレンジ味。
おいしいです。
オレンジ味だけど、チョコレートだなーって。

「ポンジュース39%使用」って書いてある。
どうも、チョコレートの中にゼリーが入っていて(気がつかなかった!)、それがポンジュース39%使用なんだと思います。

っていうか、って書いてあった。

おいしかったから、また買います。


明日行ったら、しばらくお休み☆
うれしいな

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

