Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月。

ああ!もう!!
今日は怒涛の月末でした。
ほんっとに、つかれた。
それに、おなかがむかむかする…。
微熱も…

でも、なんとか無事に終われてよかった。
終わりきれてない感が若干あるものの、
まあ、8時ぎりぎりには時間外管理表を書いて帰ってこれました。

…課長、なんか私に冷たくない?
なんか悪い事したかな、私…。


ま、いっか!
(おなか、イテテ。)

7月は、この前行った、ウィーン・ミュージカル・コンサート@梅芸の、ライブCDが届く予定!!
早く来ないかな~♪
待ち遠しいなあ~

あと、5日は、TdVの元の映画、「吸血鬼」のDVDの再販。
買おうかしら~
あと、確か、「魔法にかけられて」のDVDも、発売になるんだった。
どうしようかな~。
でも、見てないしな~。
ドリームガールズみたいに、レンタルしてみようかなあ~
あ、でも、ジェームズ・マースデンが歌ってるしなー

やっぱ、買うかな…。


あと、月も変わることだし、新しいことをはじめたいなあ。
ドイツ語学習とか。
今まで、やっぱり三日坊主的な部分で、本とかも読みきれてないし、CDも、聞き取りきれてないからさー。
まじめにやることにしたい(願望)。


スポンサーサイト

本棚の掃除をしました。

いい加減に衣替えもしたかったし、
でも、そのためには部屋を片付けなくちゃならなくて、
散らばっている本やらCDやらDVDやらを収納するするために、本棚を整理しなくちゃと思いました。

もうずいぶん前に整理したままになっていて、短大時代の教科書とか、
もう読まないであろう、「大草原の小さな家」とか、
映画雑誌であるとか、そういうものを思い切って捨てちゃおう。

でも、きれいなのは、ブックオフにもって行きました。
ハリーポッターも、案の定、場所をとりすぎな感じで、一番上の棚へ移動させてしまいました。
これはさすがにブックオフ行きにはできないです。

今日は、本棚だけと決めていたので、
捨ててしまう本で気になるのがあったら、読んじゃう、くらい、余裕な感じでやってました。
そしたら、一日で終わらなくて、
結局、休み2日使ってしまいました。


生んでくれてありがとう


母がつけてくれてた、私の育児日記。
小学四年生の授業でいろいろ調べるのに貸してもらって、そのまま持っていたらしいです。

読んでて、なんか、泣いちゃった(涙

あと、その、小学四年生の授業で作った、「私の成長日記」なるものも、読んでみました。
写真がいくつかついていて、
お姉ちゃんが相変わらず(?)美人でした。

作文なんかもはってあって、
・小さい時にすべり台から落ちた時のこと
・近所の幼なじみとのこと
・将来の夢のこと
が貼ってありました。

『夢がたくさんあって迷ってしまいます』と締めくくってありました。
我ながら、「いいねえ」と思ってしまいました。

私って、文集とか、ほとんど残してあって、
いろいろ読んじゃいました。
小学生の頃から、音楽が好きで、卒業文集には、合奏クラブのことが書いてありました。
小学校と言えば、同じくらい、ソフトテニスにも打ち込んでいたのに、
やっぱり、楽しかったんだな、と思いました。

いいなあ、楽しいことしたいなあ。

文集の、クラスの区切りのところには、各組の文集委員が選んだと思われる言葉と、絵が描いてあります。

「希望」、「飛翔」、「旅人」、「はばたけ」。
私のクラスは、「旅人」でした。
絵は月夜に三人の少年が水しぶきを乗り越え筏を漕いでいる絵です。
たぶんトムソーヤの冒険かなんかの挿絵だと思います。
でも、渋くて、私は気に入っています。
「旅人」っていうのも、いい。
文集委員さん、ありがとう。

子供時代に書いたものであるけれど、「はっ」とさせられることもありました。
たまに読み返してみるのもいいもんだな、と思いました。



そんなこんなで、本棚の、不要なものはなくなりましたが、机の上に仕事関係の書類、
押入れの中に、電化製品の説明書がまだ未整理のままです。

何がそんなに場所をとっているかといえば、やはり、映画のパンフレット、公演プログラム類でしょう。
ついつい買ってしまうのです。
劇団四季とかだと、開幕して比較的新しいときに行ったのと、公演も折り返し、という時に行ったのとでは、内容や写真が変わっていたりするので、それで似たようなのが2冊あったりします。
また、エリザベート(来日)の時は、なぜか、プログラムが2冊あります。
そういうの、でも、やめられなくて。

あとは、切手ファイル(ゆる~く収集中)とか、普通の本、
あ、語学系の本、辞書とか多いですね。
あと、のだめカンタービレ、かな。
あ、あと、ハリーポッターもあるし、文集系も場所とっているかも…。

でも、今ここにあるのは、たぶん、捨てられないから、
もう買わないようにしなきゃいけないなあ…。



ま、とりあえずは、部屋が広くなった感じがして、気持ちいいです。
来週は、衣替えダー!
(やっとまともな時期に衣替えができるぞ。)

もう、こりゃ、やばいっすよ。

さっき、メールを見てみたら、マテさんのファンサイトから、お知らせメールが来ていました。
ビデオのアップをしましたよ~(とかなんとか)だと思います。
(言語がわからないのに、よくメンバー登録するよね、私…)


ハイパーリンクをぽちっとな。


ああん!
動くマテさん。vvv
メトロプラッツというところでの、コンサート?かなんかの映像らしいです。

もう、こうなったら、現実逃避ですよ。

闇が広がるの次は、
今(私内)旬の、TdV、麗しのヘルベルトさん!
むふ(←やばい)
いや~すごく楽しかった。

本当の舞台になったら、どんな感じなんだろうか。



イメーージ!!


イヒッ



…意味不明になってきたので、この辺で、元に戻りたいともいます。

はい。
落ちつけ…


「愛と死のロンド」の日本語ヴァージョンもありました。
あと、私の聴いたことのないデュエットもあったけど、
TdV題がわからない曲(抑えがたい欲望??)とか、
マテさんのオリジナルと思われる歌とかありました。
最後は、一瞬、レントの「シーズンズオブラブ」かな?
英語じゃなかったから聴きなじみがなかったけど。

いろんな歌を、それぞれで魅せてくれてました。
超いいビデオでした。

コメント残したかったけど、英語もドイツ語もできないから、「good」をぽちっとしてきました。
しかし、サービス精神旺盛だよなー。
そういうとこ、素敵v
ますます、ほれた~(ぽぽぽ


明日、きっと思い出し微笑みしてると思う。
変に思わないでください。



それにしても、先日から、TdVの2枚組みのCDを探しているのに、みつからないのよ~
どこに行ったんだろうか…(汗

Tanz der Vampire

「もしかのYouTube」から、ダンスオブヴァンパイアの動画を見まくっています。
なんとなく、全貌が明らかに(笑)

映画版もみたいなー、と思って、DVDを探していますが、どこも「在庫にないです」とのこと。
レンタルも、近くのツタヤでは「商品は出ていますが、レンタルでは取り扱いがありません」とのことでした。
DVDは7月5日に、再販されると言うことなので、それまで我慢します…。

日本語ヴァージョンでいいから、また、再演しないかなあ…

ストーリーとかではなく、なんか、楽しそうじゃん(爆
なんか、スカッとしたもんが、見たいな…。
ストレス発散したい。



たまの更新が、こんなんで、すみません。


会社の同僚に、マテさんの動画を見せました。
「かっこいいやん、いくつくらいなの」
と聞かれ、こともあろうに、30後半くらいかなあ???と答えてしまいました。

なんたること!(汗
あした、ちゃんと、訂正します。

ごめんなさい~。(涙


もしかのYouTube

久しぶりに、Mateさんのファンサイトを見てみました。
以前、猛烈に、MateさんのCDが出てないか探したことがありましたが、やっぱり日本ではまだ、らしく。
代わりに、曲をダウンロードしようと思いました。
新しい曲がアップされてないかなーと思ったのですが、
特にありませんでした。

でも、試聴コーナー(?)は更新されていました。
その中で、動くMateさんが見たいなあと思っちゃった歌が。

一昨日のことで、曲名がわからないのですが、
あれは、『ロッキーホラーショー』の、フランク(だったかな)が、「私のお城にようこそ。」みたいな、歌です。
黄色い歓声が起こっていて、一体、どんなんになっちゃってるのか、みてみたい。(爆


それから、「じゃ、ミュージカルなMateさんがみたい」と思って、これまた久しぶりに、YouTubeで検索してみました。

ドイツ語のスペルがわからないので『dance of vampires』。

すると、いろいろ出てきました。
オーストリアのオリジナルキャストの映像やら、アメリカキャストやら。

その中に、Mateさんのソロが入った曲もありました。
こういうシュチュエーションで歌われていたのかー。
しかし、画像が悪いなあ(家庭用ビデオらしい)。っていうか、ビデオ撮ってていいのか?!

とか思っちゃいましたが。
でも、とりあえず、動くMateさんが見れたので嬉しかったです。


ダンスオブヴァンパイアのDVDはでているのでしょうか。
機会があったらお目にかかりたいものです。


しかしYouTube、やるなー。



私の通信回線では、例によって、めっちゃ時間かかったけど。

うぅ、光にしたいわ…

今日こそは

ああ、なんとなく、心のバランスが保たれてない気がします。

何か、何かが必要だ…。

そうだ、DVDかな…。

エリザベートを見るか
THE3名様を見るか…。



今、車の中では、ダンスオブヴァンパイアの、ハイライト版のCDを聞いています。
結構今まで聞いてはいましたが、先日のコンサートに行ってから、なんとなく、歌の筋がわかる曲が増えて、うれしいです。


結局、今日もバタンキューな感じで寝ちゃいそうな気がする。

また消えた!

もー。
せっかく頑張って、久々に、更新しようと思ったのに…。
半分くらいで、画面が消えました。(泣

頑張って、思い出せるところは思い出してみたい。
箇条書きでも、イイカシラ?

・月末を侮っていた。他の人の忙しさに、私が巻き込まれて、わたしまで忙しくなった…
・itunes stoerでTdVの10周年コンサートのサウンドトラックを購入した。マテのシャウトが聴けず、寂しいところもあるけど、みんな、歌が上手いとおもった。
・この前のウィーンミュージカルコンサートの感想で、「愛と死のロンドをドイツ語でも聴いてみたい」と言っていたが、愛と死のロンドは、ハンガリー版だそうで、ドイツ語になっているかはわからない
・お母さんが入院して2週間が経ちました。なんとか父と二人で協力してやっているけど、たまには、肉を食らっちゃいたい!(父は肉は食べない)


こんなところかしら。
毎日、時間が経つのが早くて、
24時間じゃ、お菓子を食べる時間もない!
疲れたび~

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。