Entries



第81回アカデミー賞授賞式

しばらく更新していないうちに、ずいぶんといろんなことがあり、
ここへきて、やっと私らしく戻りかけてきました。

と思ったら、パソコンが壊れまして(泣)…
携帯からの更新です。


えー、ご存知の通り、アメリカのアカデミー賞の授賞式が、日本でいう、23日に開かれました。
結果はもう、何回もニュースとかで報道されているので、何もコメントする事がないのですが、

今回、私は、ヒュー・ジャックマンの司会っぷりが、是非とも見たかったので、
職場の方に、録画を頼んでしまいました。

そしたら、親切にも、翌日に早速、DVD化して持ってきてくださいました。感謝。


今年は、会場前の、大きなオスカー像が変な色だったりして、どんなもんだろうと思っていましたが、当日は、ちゃんとして色に直っていましたね(笑)。


さて、ヒュー・ジャックマン。
さすが、歌うまい。

っていうか、あそこまで堂々として、もー、なんか、惚れた?私


オープニングは、ビリークリスタル以来ぐらいの、メドレーでがんばって。
途中ではミュージカルのショーがあって。
頑張ってたv

オープニングでは、アンハサウェイも巻き込んで、楽しかったです。
アンハサウェイも、お上手で、ほんと、なんでもできる、いい役者さんだなあ、と思いました。

ミュージカルのシーンでは、ビヨンセと一緒に歌って踊ってましたが、
(あれは何というミュージカルナンバーか?)ラズ・バーマン監督の「ムーランルージュ」で歌われる歌の所で、ヴァネッサと、ザック(と「マンマ・ミーア」の若いカップル)が登場!
ラストチャンスを歌っていました。
やっぱりヴァネッサは歌がうまいなあと感心。

途中、振付がアドリブっぽい所では、見つめ合ってて、仲いいなあ~って。

ザックはその後、作曲賞と、歌曲賞のプレゼンターも無事務めていました。
一生懸命なところが、またよかったです。


今年の授賞式は、本当に飽きなくて、素晴らしい式でした。
スピーチでハラハラしたのは、ショーンペンの時ぐらい。
機会があったら見てみよう、「ミルク」と思いました。

式を通して、印象的なのは、ケイトウィンスレットが、かわいらしい人だった、ということ。
授賞スピーチ前から、いい人なんだろうな、と、思いました。

いつもに比べて、こじんまりな感じだったけど、本当に楽しい授賞式でした。

もう一回見よ~っと。

エンドクレジットで流れる曲(HSM3)

気になったので、iTunesでも調べてみたけど、なかったです。
あれは誰でしょうか…

いろいろやっていたら、英文ばっかりで、もう、目がぐるぐるしてきたので、やめます(汗

今日わかったこと
曲名:Just Getting Started
歌手:Stan Carrizosa

とりあえず、そんなところか…

あと、ちょくちょくお世話になっている、ブログで以前、なんかのオーディション番組で勝つと、HSMの映画に出れる、というようなことをやっているという記事を読んだので、その人なのかもしれないなあ。
確かに、「winner」とか書かれていたと思うし…
NGシーンの後に、ちょこっとだけ、ビデオが流れたけど、小さすぎて、顔が判別できませんでした。たぶんあれが、スタンさんだったんだな。

今度見たとき、じっくり見よう。
ああ、DVD早く出ないかな…。
早くも特典映像が気になる私。

改めて。(HSM3)<ネタばれあり

もうずいぶんとサントラを聴いていますけど、ほんと、飽きないな~と思います。
聴いていると、映画の場面が浮かんできて、やばいですw

しかし、改めて、ライアン役のルーカスはかっこいいなあ、と思います。
1の頃は、ジムキャリーに似ている!とかって、姉と盛り上がっていましたが、いつのまにかしっかりとかっこよくなっていて、
しかも、今回の話では、ずいぶんと男前じゃないですか!
「I Want It All」では、今まで通りのライアンでしたが(みんなに囲まれて、拍手されたら、コロッとシャーペイのペースに乗せられてた)、そこもかわいいし、
服とかも、かっこいいよね、帽子もあいかわらずおしゃれだし。
ファッションといえば、特に映画版だからか、派手でしたね。姉・弟ともに。
そこもいいところです。

そういえば、彼らの両親も面白いですよね。たしか、インドから帰ってきたとかで、民族衣装で、最後のスプリングミュージカルを見ていました。

それにしても、シャーペイが今回は特にいいところが少なくて、なんか、かわいそうでした。
でも、スプリングミュージカルでの「A Night To Remember」では、やっぱり、シャーペイだよな!と感心してしまった。

ああ、また見たいなあ~。
どうせ見に行くなら、週替わりポストカードがほしいしなあ。

DVD、買うからね!
早く発売しておくれv


そういえば、振付のチャッキーさん、ちょっと目立っていましたね。
髪の毛が長くて、よくわからなかったけど、やっぱり、ダンス、上手です。
メイキングを見た時、もしかして、本番では(プロム以降)、髪の毛を切ってくるのかなーと思っていたのですが、最後まで長髪でしたね?
私は、前作までのような感じが好きです。

すっかり、しゃばけのブームも落ち着いてしまって、しばらくHSMな気分です。
明日は職場で語り合うつもり!
2の時に、仲間を作っておいてよかったと思います。
彼女は見たかなw

レンタルDVD

今日は、まったりした一日だったので、夕方に、思い立って、DVDをレンタルしてきました。

ひとりHSM祭りをしようと思って。(爆

借りてきたのは、4枚。
・ハイスクール・ミュージカル
・ハイスクール・ミュージカル2
・ベガスの恋に勝つルール
・アフタースクール

今から何か一枚見ようと思います。

感想はまた今度に。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー(感想続き2)

ああ、書き上げた(汗)。
でも、相変わらず、脈絡なくてすみません…


この映画で、新入生3人入ってきましたが、ティアラが、すごいね。彼女、すごい。
シャーペイといい勝負だね。

でも、このお話には、ほんとの悪い子が出てこないから、いいと思う。
意地悪だったり、自分勝手だったりしても、結局、憎めないキャラクターなんだよね。

シャーペイも、超わがままだけど、最後のシーンで、ガブリエラの隣に座って、笑いかけているのを見たら、かわいいな、って思うもん。
あれは、アシュレイの個性だな。本当にガブリエラ役のヴァネッサと、仲がよさそうだもんね。


今、パンフレットを読んでいて思ったのだけど、ストーリが書いてあるのだけど、ちょっと違っていたと思ったのは私だけ?
ガブリエラと彼女のお母さんとの言い合いのシーンってあったっけ?
あと、スタンフォードに進学するように説得するよう頼むのはテイラーじゃないことない?しかも、頼むっていうか…。
ま、いっか。

とにかく、なんか、まだ頭から離れません。
しばらく、幸せな気分のままだといいなあ。

またサントラを聞くよ。

そういえば、劇場のポップコーンとか、ホットドッグをかったら、DVDがついてきていたけど、あれはどんな内容なんだろうか…私はすでにポップコーンを買ってしまっていたから、買えなかったんだよね…
確か、ウォーミングアップDVDって、店員さんが言っていたような気がする…

気になるなあ。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー(感想続き)

ほんと、まとめるのが苦手すぎで、だらだれ長くなってしまって、読みにくいと思うんですけど、
私の覚書ってことで、許してくださいね。

では、つづき↓

続きを読む

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー@遠くの映画館

ついに公開!やったー!!見るぞー!!!

と思いきや、字幕はなんと、県内では各務ヶ原でしか上映されておらず。
でも、行ってきましたよ。休日だっていうのに早起きして…。

そのおかげで、ちゃんと見れました。
先着プレゼントのはがきもいただけました。

そして、見てしまった今となっては、「ああ、卒業だよ…」という心境です。
でも、
とっても、よかった!

本当に、よかったです。


もう、ラジー賞とか、どんとこい!て感じ(笑)

今日は、激しくネタばれもすると思います。
だって、本当に楽しみにしていたんだから!わたし。

サントラを聴いていたから、もう、歌は知っていたけど、それでも、映画ではちょっとひねってあったりして、意表を突かれたところもあり、楽しかったです。

そもそも、なんで今回、字幕で見たかったかというと、キャストの本当の声で、まず見たかったから。
次は、吹き替えでもいいよ。
いろいろ見比べたいし。

つか、また見るのかよ!?状態。
映画を見て、サントラに入ってなくて残念だと思ったのは、"Can I Have This Dance"の、トロイが歌い出すバージョンと、エンディングでの歌が収録されていなかったこと。
収録してほしかったです。

いやー、いい曲ばっかりだね。
みんな好きになったよ!
特に、映画を見た後で特にいいと思ったのは、"High School Musical"。すごく、エネルギッシュで、よかった。ちょっと、ジーンときちゃったよ…。
なんか、この映画、タイトルがハイスクールとか入っているし、ザネッサが来日した時も、「ティーンに人気の」とか言っちゃうから、若い子向けと思われて、なんか、あんまり見に行く人が少ないのかもしれないけど、私たちが見ても、全然楽しめるし、いい気分になるから、もっとたくさんの人に見てもらいたいと思いました。
そりゃ、映画らしい重厚さはないかもしれないけど、
とっても爽やかだし、かわいらしいし、面白いし、なんか、忘れかけていた(爆)、前向きな感じとか、きっと思い出すと思うんだよねー。
もっと、宣伝して、これはこれで、たくさんの人に見てもらいたいよ。ほんと。

一緒に行った人は、3が初めてだったけど、「楽しかったよー」って言ってくれてたし。
はじめて見ても楽しめるよ!



おすすめ!といいつつ、ネタばれありの感想↓

続きを読む

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

