Entries

あかちゃん

今日は、午後から、少しだけ、友達の赤ちゃんを見てきました。

なんで赤ちゃんって、あんなにかわいいんだろうねえ。
泣いていても、かわいい

…と思うのは、私がお母さんじゃないからなんだろけど

そして、新米ママさんと新米パパさんも、とても微笑ましかったです。

むにゃむにゃやってるのも、かわいいんだなー。

今日は天気も良かったし、
とても心が休まりました。

ありがとう。
また寄らしてもらいますv

ビューラー

今日は(28日は)、部屋の掃除をしました。
といっても、まだ終わっていません。

タンスの中、箪笥に入りきらない、服の山を、より分けていました。
冬っぽい服で、「今年はもう着ないけど、来年も着る服(着たい服)」を出して、、「これから春著い過ぎくらいまで着る服」を箪笥に入れました。

それが終わったのが、つい先ほど。

いったい、昼間は、何をしていたのか?
午前中は、いつもどおりまったりしすぎて、
午後からは、買い物に。

帰ってきて、「スクリーン」を読んでしまい…
夕飯食べて、とりかかって、世界不思議発見!見て、お風呂入って、続きして、
衣服が終わったら、書類だの、DVDやCDだのの整理です。

慰安旅行も行ったり、京都にも行ったりして、もらってきたパンフに一通り目を通して、捨てました。

やっと、寝れるスペースができたので、今日はこれで終わります。

そもそも、なんで、こうなったかといったら、

私は、手紙を書きたいんです。
そのために、机の上を何とかしたかったんです。
机の上を何とかするために、そのまわりもきれいにしないと、なんともならなかったんです。

で、机の周りは何とかなったので、明日は、机の上を(下も)整理したいと思います。
今日は、深夜になってしまったのでできなかった、シュレの作業も、明日ならできるかな…。

昼間の買い物では、
ビューラーを
買いました。

使いやすいと聞いた、資生堂の、ビューラー。
一応、やってみようと思います。

やってみました。
左目は、まあまあいい感じのような気もする
右目が、直角に上向いている(笑)

結局、私には、むつかしかった。
「慣れだよ~」って、いろんな人から言われると思うから、
慣れるまで、気が向いたら使ってみようと思います。

でも、こんなにまつげが上向いていたら、確かに、もう少し長かったらな、とか、もう少しふさふさだったらな、とか思う…。

+++++++++
話は変わりますが、昨日(27日)は、疲れました。
でも、ルパン三世対コナンがやるから、見たいなあ、と思っていて、
Mステでは、オアシスが出るらしいから、それも見てみたいなあ、とか思っていて。

で、結局、ルパン三世対コナンは、始まってしまっていたので、
Mステを途中から、ぽちぽちと見ていました。
もうオアシス終わってしまったのかしら、と思っていたら、
見れました。

なんか、難しい人らしいって聞いたことがあったから、どうだろうと思っていたけど、ちゃんと、質問に答えてくれていたし、よかった。

オアシスは、短大のときに、友達に、借りて、それを聞いたことがあるくらいで(といいつつ、実は、ベストアルバムを持っているけど、まあ、ベストってねえ…)、動いているのを始めて見ました。
二人が歌っていたのだなあと、知りました。
一人は、ギターも鳴らしていたけど、一人は、自分が歌う歌でないとステージに上がらないらしい。
知らない歌だったけど、その場にいたら、超もり上がるだろうな、自分。と思いながら見ていました。

吹き抜けのところだったらしく、彼ら的にどうだったのだろう、と心配にはなったけど、いいステージだったと思った。
体感したいよなあ、ああいうの。

で、二曲だけって、世界のオアシスで、そりゃないよなあ、と思っていたけど、やっぱり、時間の都合ってもんもあるんだろうな、と思っていたら、
アンコールしたの?!

日本の歌手に番組の感想聞くより、そっちのほうが見たいよ!
私でも聞いたことある曲(whateverか??)で、いいなーって思った。
アンコールやってます、って、チラ見せしかしないんだったら、
アンコールのことは隠しといてもらいたかったなあ…
だって、見たすぎ、聞きたすぎるじゃん!

だんだん思い出してきた…やたら「見たいー見たいー」って言ってたわ、私。

でも、まあ、いいもん見た。って感じだった。
出てくれてありがとう。と思いました。

++++++++++
今日の、部屋の整理そっちのけで読んでいた、「スクリーン」
特集が、恋愛映画。
スターたちが、おススメの恋愛映画をあげていましたが、
私だったら、何にするかなあ…。

恋愛映画といえば、コレ!な やつは…

やっぱ、「フレンチ・キス」かなあ。

世間の人は、もしあげるとしたら、どんな映画を挙げるだろうかねえ。

余命

もう、一ヶ月くらい前の話ですが。
もし自分が「あと一年も生きられない」と言われたら…

どうするだろう…

①人に期限を決められるものではない!と、奮起して、なんだかよくわからないけど、とにかくがむしゃらに生きる

②生きるという気力が極端に減って、毎日何をするでもなく過ごす

③今の生活を続ける


でもね、たぶん、やっぱり私も、②に近いんじゃないかしら。
もう、何ヶ月後にはいないなら、何をしても…ねえ…
と思うんじゃないかしら。

その一方で、①も思うんだよね。
やっぱり、ショックだと思うんだけど、今は生きてるわけだし、やりたいこともたくさんあるわけだし、こうしたいと思っていることもあるわけだし。
くっそーと思うこともあると思うんだよね

そう思いながらも、結局③のような気もする。

…っていうことは、①から③までの気持ちが、交互にきて、
波がはげしくて、ものすごい疲れると思う。


なんにしても、ものすごい落ち込む…
「生きたい」と思わないと、それこそ生きられないよ
でも、それって、やっぱり、ものすごく、自分を高いところに持っていかないと、なかなかできないことだと思うから


と思いながら、
「自分だったら」と、考えれない私は、

何なんだ

僕らのミライヘ逆回転(DVD)

見ました。

…う~ん。
期待してみたけど、私としては、いまいち…
期待しすぎたのかなあ

JB(ジャックブラック)が、最初の方、なんで、あんなにキレていたのか、よくわからなくて。
だから、電磁波を浴びたのも、理解できなくて。そんな必要なかったのにーと思ってしまったんだなあ。

でも、いまだにVHSビデオだけしか置いていないビデオ屋さん(ほんとのビデオ屋さんだ!)は、懐かしく、なんとなくうれしかったし、
手作りリメイクビデオとかのアイディアとかは、すごくおもしろかった。

何の映画のリメイクだったか、「空から落ちる」シーンは素晴らしかったです。

そしてまた、そんな、モロ手作り、チョーお金かかってない20分間のリメイクビデオを楽しんで見る人が、素敵。元の映画を、知っている人も、知らない人も。

あと、ダニー・グローヴァーが元気だったのがうれしかった。

でもねえ…
特典のメイキング映像をかを見たら、印象変わるのかしら…

一応、お話としては、
お役所から土地計画のために、立ち退きか、改装かを迫られている、さびれたビデオ屋が舞台。
そこで働いている、ジェリーは、そのビデオ屋が、あるジャズマン(名前忘れた)の住んでいた家というので、なんか、誇りを持っていて、ずっとそのビデオ屋で働きたいと思っていた。
そんな中、店長のフレッチャーは、そのジャズマンの記念イベントに参加するため、店をジェリーに預けて、旅行に行ってしまう。
店を守ろうと張り切ったものの、親友(?)のマイクが感電したせいで、店のビデオの内容が全部消えてしまった。
店の信頼を失わないために、リメイクをして、代わりに貸し出したところ、大繁盛に。
店長は、時代に合った店にしようと、決意して旅行から帰ってきたのに、店が繁盛していて、このままだったら、店の改築代が集まるかも知れない!
というところで、やっぱり、著作権の問題でお役人が…

ビデオ屋は一体どうなるのか?!

*******
まあ、そんな感じ。
アナログなところが、この映画のいいところだと思いました。

ごめんなさい。

汚部屋

汚部屋、ってゆーか、物が散らかっています。はい。

ずーっと、更新する気力がわかなくて、ほったらかしだったけど、
昨日、おねえちゃんから電話かかってきて(メールがきて)、話したら、なんか、またパソコンに向かえるようになったみたいで。

ここのところ、現実逃避の日々、DVDを見まくっていました。
やっぱり、レンタルって、安いね!
今日なんて、一枚100円だって!
三枚借りたから、300円。
買ってる場合じゃないな、こりゃ。ってかんじ。

DVDを見る行為も、ついこないだできるようになったんですけど、
楽しかったのが、スティーブ・カレルと、アン・ハサウェイの、「ゲット・スマート」。
真面目な顔して、面白いこと言うから、こういう人、すきー。

次に見たのが、アグリー・ベティのシーズン1。
NHKでやっているのを見ているけど、どうも、続きが気になりすぎて、結局DVDで見ることになってしまいました。
でも、NHKのも見るけどね。
ああ、シーズン2が、気になるところです。

そして、前々から気になっていた、邦画、「アフタースクール」。
これも、面白い映画でね。見ていたら、すっかり話においてけぼりをくらいました。
最後に「!」ってなるんです。
でも、ネタばれしたら何にも面白くないから、「なんも書けねぇー」状態です。
見たら、「みたよ」って言ってください。
堺雅人、大泉洋、佐々木蔵之助、常盤タカコさん(漢字がわからなくてごめんなさい)とか出てて。
いやー、面白かったな~。
特典のオーディオコメンタリーは、必ず一回見てからにしてください。


今日借りてきたのは、
ジュノ(前も借りたけど)
フィクサー(これも借りたことあるけど)
アイム・ノット・ゼア

前に借りたことあっても、見ないで返してしまったから!
今回は見れるかなあ。

DVDを買ったけど、まだ見ていないのは、
「僕らのミライヘ逆回転」
楽しみなんだよねー。


それから、本をもらいました。
「かもめ食堂」と「パレード」
「かもめ食堂」は、読み始めてから思い出したけど、買おうと思って、本屋で立ち読みしてた…
でも、さわりしか読んでいないから、楽しみです。
「パレード」も、静かな始まりで、ほっこりしました。続きが早く読みたいなあ。

ということで、まだ違うところにいるみたいです。

春だから、部屋も、何とかしないといけないんだけども。

来週は、京都へお花見v。ちょっと楽しみなんだなあ~

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ