Entries

レンタル

今日はレンタルの返却日だったので、ソフトボールも歯医者も終わってから、返しに行きました。

で、なにも借りずに帰ろうと思ったけど、結局借りてしまいました。
以前より気になっていた、
「タンタンの冒険」シリーズ第一巻からまず。
あと、懐かしーと思って手に取った
「スレーヤーズ」の第一巻
それと、もっと見たい
「劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」
の三本を借りました。

頑張ってみるぞー
次回の返却日は5月6日。GWの最終日です。
さすがに見れるよね??

負傷

今日は、会社の職員組合主催でソフトボール大会がありました。

ソフトボール。
9人のうち、3人は女性でチームを構成するというルールがあり、
今日は5人が来ていたので、「私はいいかな~」と思っていたら、
私が出なかった第一試合、勝てしまってしまいました。
第二試合、こともあろうか、私はピッチャーで出ることになってしまいました。

ピッチャー!ましてやソフトボールなんてやったことない
っていうか、バットでボールを打つなんてできないっつーの!

でも、仕方ないから、やったんです。
「できる!できる!」みたいにして言うから…

キャッチャーミットってどうやってつけるの?から始まり…

試合が始まって、
ボスっっと鈍い音がしました。ボールが体に当たったみたいで。
びっくりした。

そんなこんなで、いろいろうまくキャッチできないまま、心では泣きながら何回かキャッチャーをして。

そしたら、ついに、「痛い」と思った瞬間がありました。
そもそも左手でボールを取ろうとするのが、非日常なわけで。
右手の小指です。

その試合は負けました。
すみません。

その後、みんなで焼き肉を食べに行きました。
だんだん色が変わってきて、

今(夜)では変色&腫れているのがよくわかるまでになってしまいました。


でもさー、これは痛いけど、ちゃんと練習して、受けれるようになったら、楽しいかも~。




と前向き発言をしてみる。

小指だからまだいいけど、とりあえず、キーボードは打ちにくいよ。

見たい映画(DVD)

4月に入ってから、DVDをレンタルしては返し、また借りて、返す、というのを繰り返しています。
見れないまんま、そのまま返してます。
時間がないんです。
前は、睡眠時間を削っても、大丈夫くらいの仕事内容でしたので(言い過ぎ)…

やっぱり支店って大変だわ…わかってはいたんですけど。

ずっと前々からみたいな~、でも見れなかったな~というのがあって、
今後の楽しみのために記してみよう。

順不同

ラジオの時間
スティング
ニューヨークの恋人
ジャージの二人
キャンプロック
ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス
エリザベート
ブルース・ブラザーズ

持っているDVDが多いから、別にいつでも見れるんだけど、それがいかんのかな…

映画も見たいんですけど
コナンの劇場版もみたいし、コーエン兄弟の映画も見たい(いつまで経ってもタイトルがおぼわらん)。
う~、GWはひきこもってDVD三昧かな…

そういえば、リージョンフリーのDVDプレーヤー、買いました!
しかも、ヨーロッパのもみれるやつ!
これで海外のを手に入れても、みれる~

うふふ

久しぶりに

久しぶりに、iPodをパソコンにつなげてみました。
容量があと1Gちょいくらいしかなくなってしまったので、プレイリストだけ同期するようにしてみます。

そしたら、空き容量がものすごくできたので、ミュージカルの曲で作ろうと思いました。
聞きながら、足していきました。

ひっさしぶりに、エリザベートの曲を聞きました。
先日、ウィーンのミュージカルスターが来日して出た、コンサートが終わってしまいましたが、
やっぱり、いいものはいいなああ、と思いました。

選りすぐって、プレイリストを作っていたのですが、エリザベートは、選べないんです。
結局、ほとんど入れたら、ほかのアルバムのもあわせて、やたらウィーンミュージカルの曲が選ばれてしまっていました。
でも、いいものはいいんだもの…

もともと取り込んでいないせいもあるけど…
特に、レ・ミゼラブルをインポートしていないのが、自分的にびっくりした。
もうずいぶん聞いていないもんなあ。
先日、ワイドショーで、「夢破れて」をちらっと耳にしたけど、あれもいい歌だよう(涙

明日は、ヒュージャックマンがでていたミュージカルのCDを手に入れてきます。
「ボーイ・フロムOZ」と、「オクラホマ!」です。どちらも観たことないけど、楽しみです~

もっと見たくなっちゃった

先日、やっとこさ、「ルパン三世VS名探偵コナン」を見ました。
細切れで見たので、ちゃんとつづけて見たかったのですが、なかなかおもしろかったです。
基本ルパン三世、殺人事件が起きるのは、コナンも出てるから、っていう感じでしたけど、
コナンの名推理のところは、「ならでは」な感じで、工夫されてておもしろかったです。

しかし、睡眠薬が、おっちゃんではあんなにぐっすりなのに、とっつぁんにはぜんぜん効かなかったのは、びっくりというか、笑っちゃいましたね!

その後、名探偵コナンの映画も録画していましたので、続きで見ました。
結構おもしろいと思いました。
なんというか、大事な人がそばにいながら話せない状況が切ないですね(笑
それも大きいですけど、ひらめきがすばらしいです。

(なんか、この日記も内容ないなあ)

そして、今日、たまたまテレビをつけたら、コナンがやっていました。
夕方にです。
いつもは月曜日の夜やってるのに!と思って、番組表を見てみたら、月曜日は違う番組がやっていて、来週も土曜日でした。ヤッターマンも月曜日じゃなかったから、この時間に引っ越したんですね?
とりあえず、びっくりしましたけど

立て続けに見てしまったので、もっと見たいと思ってしまいました。
先日の記念切手といい、なんか、名探偵コナン、最近よく見かけます。

そうだ、CMもじゃんじゃんやっていますね。何パターンあるんだ?ってくらい(爆

心の支え

その昔、お姉ちゃんと、宗教の意味、みたいなことを話し合ったことがありました。
安心して死ねるように、神様、仏様にお祈りするのではないか、と。


改めて考えて、今も、よくわかりませんが、やっぱり、そうなんだろうなあ、と思います。
本当に、何とかしようと思って、何とかしたいと思って、祈っているわけではなく、
結局のところは、最期を安心して迎えれるように、いったあとも、怖くないように、お祈りするんだろうと思います。

まあ、現世もよく生活できるように、幸せでいられるように、っていうのもあります。確かに。

でも、ご先祖様を大切にするのも、誰も知らない、来世でも、安らかでいられるように、っていうのもあると思うんです。
ある人が、死ぬっていうのは、寝るのと同じ状態なんじゃないかと言っていましたが、
それを聞いて、なんかとっても、ほっとしたというか。
でも、やっぱりわからないじゃないですか。(笑)


(そんなに意味はないんです、今日の日記。語句の意味も、まったく、イメージで書いてますので気にしないでください)

話は変わって、

なんか、うまく表現できないけど、

この前会った人は、宗教は、信じてないって言うんです。
まあ、いいんですけどね。

その人が、宗教の習慣に従う(?)のは、めんどくさくないから、だそうです。

それよりも、でも、「人の思い」というの自体には、パワーがあって、それは、信じるとのことです。

その、信じる、信じない、というのは、私は別にそんなに問題ではなくて、
宗教に関心がある、というより、
その人たちに関心がある、というか。
なぜ、その人たちが、その考えを支持してきたのか、とか、文化とか、そういうのに興味がある、という感じです。
だから、お寺も行くし、神社も行くし、教会も行くし。
それに、お話読んだら、いろいろな文化ってかかわってくるじゃない、そういうのの背景とかも関係あるかも知れないし、
なんか、もっと広い意味で、ただ宗教っていうんじゃなくて、人の考え方の一つとして。

うまく言えないけど、
そういう風に考えたら、べつに、それについて関心持つことって、めんどくさいことじゃないと思うんだけどなー

ま、その人の言うことは、それで。


でも、生きているのに、死ぬこと考えちゃって、もうどーにもたまらなくなったら、やっぱり、その時は神様仏様の力を借たいよなあーと思う。

切手

実は、なんちゃって切手コレクターです。

きっかけは、祖母が、知り合いの郵便局員から、記念切手の情報を得て、孫のために(?)記念切手を集めてくれていた事です。
だいたい一年ためてくれて、記念日に私にくれる、みたいな。

もう祖母もいないし、その郵便局員さんも辞められているし、記念切手の発売日などは、ちゃんと郵便局に行っていないとわからないものです。

もともと、切手は、凝っているし、きれいなので、集めるまではいかないけど、きらいでなかったので、今でも変わったのが売っていると、欲しくなります。

というわけで、
一生懸命集めるという感じではないので、なんちゃってコレクターなわけです。


今日も疲れ切って家に帰ると、飯台の上に、名探偵コナンの切手シートが。

「どうしたの?これ」と母に聞くと、
「郵便局に行ったらあったから買ってみた」と。
で、もらってしまいました。

正月、春夏秋冬をテーマに、名探偵コナンに出てくるキャラクターが書いてあります。
二つでひとつの絵になるため、あんまり離して使えません。
怪盗キッドも切手になっていて、ちょっと嬉しかったです。


以前は、会社の郵便物をだしにちょくちょく郵便局に行き、チェックしていたのですが、
転勤したせいで、全然知りませんでした。

ついでにもらってきてくれた、今後の記念切手発行スケジュール表の紙を見て、
先日の、天皇皇后両陛下の結婚五十年記念切手が欲しいと思いました。

はや半月

先般の、会社の人事異動で、前の営業所に転勤して、はや、半月。
毎日しんどいです。

いかに、自分が楽をしていたか、というか、守られていたかを再認識しました。
「あー、何やってるんだろうなー、自分」と思いつつ、ぬくぬくと、約4年。
転勤しないと、自分がダメになると思っていましたが、
すでに、ダメ人間になっていました。

これからちゃんと、どこでもやっていけるような仕事人間に(?)戻れるか、かなり不安です。
もう、戻れないと思う。
ていうか、仕事に行くのが嫌ですもん(またか)。

職場の人間環境は、相変わらず良いし、
先輩もみえるし、何も言わずに締めなどをやってくれる、やさしい素敵な先生もいるし、
そういう面でとても恵まれています。
それはわかっています。
あとは、私次第なわけです。

本部の人には叱咤激励を受け(激励はされてないかもしれないけど:汗)、
何とかやってみてますが(やれているのか不明)、ほんと、いつか、近い将来、お客さんに迷惑かけることを起こしそうで、
不安です。

+++++++++
後ろ向きの考えだと、逆に、怒られる時があるんですけど、
それされると、私は、行き詰まります。
頑張るしかないとわかっているし、そうするしかないから、そうするんですけど、
たまらないんです。逆切れする!くらいの勢いの時もあります。
そのことに、最近気がつきました。
こういう私は、社会でやっていく力が衰えてしまったんでしょうか。

暗い話題で申し訳ないですが。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ