Entries

なんじゃそれは…(苦笑

『第17回中部ハンドベルフェスティバル 2009年…』とか、なんとかで検索していたら、昔の私のブログの記事が出てきました。

いま読み返すと、昔のほうがちゃんとした日記だったような気がします。
ちょっと反省。
(ちょっとかよ!?)


最近は、後輩指導のことにちょっと悩んでいて、
私は専属で(?)指導すべき後輩とかはいないんで、そんなに悩むことないのかもしれないんだけど、
軽く、私が指導されている?状態です。
比較的近い上から、「9年目ならもっと堂々としないと」とか、「びしっと言ったって!」とか、そんなことを言われています。
堂々とっていってもねえ…
「びしっと」って言ってもねえ…
なんか、今の状態は、きっと、私的にも、「抑えてる」状態なんだとは思いますよ。
でも、会社では8年間、常にこうですからねえ。
ちょっとでも、この状態じゃなくなったら、ものすごく自己中なこと言い出すと思いますよ、私。
堂々とっていうか、すっげーやなやつだと思います。
だから、このままでいいじゃないかと思うんですけど。
後輩指導って言っても、
そもそも、指導されるほうにその気がないなら、変わらないと思うし。
まずは、そこでしょ。

と思うんですよねー。
「すーさん、なめられとるよ」と言われても、そういう風にしか私は思われてないんだろうなあと思うだけで。自覚あります。
でも、ほおっておく。
他の人にはきちんとできているみたいだから。
そこが不思議なとこなんだけど。

悩んでいるのは、
こういう風に思って、野放しにしてしまっている、私は、甘い。
ということで…
でも、今更、私、変われないしなあ…。

なんか、いちいちひっかかるんだよなあ、あの人。
でも、その場になると、特に何も言えなくなるんだよなあ。まいいか、とか思ったりして。

まあ、いいんだけど(結局かよ?!)


+++++++++
カウボーイビバップのDVDを借りてきた。
せっかく家にはBOXがあるのに…
3話収録。
見るのが楽しみだ。
それと、またコナンですが、
劇場版名探偵コナン~天国へのカウントダウン
も借りてきました。
先日の、漆黒の追跡者を見て、以前の「黒ずくめの」組織との話はどんなんだったかと思いまして、借りてきました。

そういえば、「漆黒の~」の感想書くとか言っといて、書いてない。
すみません

この前は、劇場版名探偵コナン~迷宮の十字路を見ました。
相変わらず、面白かったです。
やっぱり、犯人の豹変ぶりが面白かったです。
眼鏡も取ってしまって、なにより、髪の毛が逆立っている!
一瞬誰かわかりません(爆

平次の少年らしいかっこよさがたまらない
そういえば、「漆黒の~」では、コナン(新一)との友情が垣間見られ、すごくいいやつだと思います。
「絶対やぞ。」





あかん、現実逃避…

劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)@昔よくいった映画館

とうとう!
念願かなって、見てきました。
「◎◎日まで」がやたら続いてました。
まだやってる…とは思っていましたが、まさか、仕事帰りに映画に行くなんて、行けるなんて、思ってもみなかったから、うれしかったです。

パッと見、ネタばれしちゃうのはいけないと思うんですけど、やっぱりいろいろ書きたいじゃん♪
私の脈絡のない感想は、下のリンクの中に隠しておきます。

今回の映画、かなり面白かったと思います。
見に行ってよかったー。
推理も凝っていたし、
何よりも、「黒ずくめの」組織とのやり取り?があって、かなりドキドキしました☆

でも、範囲が広すぎで、いまいち移動後の場所がどこなのかよくわからなかった所があるので、DVDがでたら、もう一度みたいです。

続きを読む

現実逃避だ

今日は、早く帰れたので、帰り道にあるバ○ーで明日の昼食のパンを買いました

ピザ「焼きたて!」のわりに、堅い(沈

でも買いました。


ガソリンスタンドで15リットルだけ給油してもらいました。
これで前売りチケットがなくなってしまいました。
システムが変わり、今後の販売はしないということなので、今度はプリペイドカードです。
結構便利に使っていたので残念です。


TSUTAYAでレンタルしてきました。
らんまに加え、今日は紅の豚を借りようと思っていたら、かりられていたので、
魔女の宅急便を借りてきました。

この週末にみたいと思います。

…ト言ウ悲劇的伝説ガアルノタヨー

とうとう、コナンの映画最新作「漆黒の追跡者」、見ずに公開が終わってしまいます。
テレビシリーズも、抜粋して、レンタルしたり、ぼちぼち見てます。

今日は、タンタンシリーズ3枚目、らんま1/2を借りてきました。

そう。らんま1/2。
コナンの次は、これです。なぜか(笑

まあ、とっかかりは、山口勝平さんです。
youtubeで見たら、なんか、続きが気になっちゃって、借りてます。
今日は3枚目まで見ました。

らんま1/2、おもしろいです。
昔は、わたしは、うち的にまんがはNGで、らんまが読めたのは、ピアノ教室で順番待ちしてた時くらいです。

DVD借りて見ていて思うのは、私でも名前の知っているような人が声をあてているので、びっくりしました。
聞きなれているはずなのに(???)、全然気がつかなかった人がいます。
山寺宏一さんでした。
らんまのライバル役の、響良牙役。
全然気がつきませんでした。
なんか、こうやって聞くと、かっこいい(爆
よーく聞くと、たしかに山ちゃんなんだけど(笑

らんま関係で、それが一番驚いた。


しかし、アニメの話でごめんなさいってかんんじです。
すみません

ララランランランラン♪ララララ

今日はものすごく頭が痛くて、使い物になりませんでした。私。
で、会社にいても、早く帰りました。
マッサージしてもらって、ちょっと楽になりました。

帰ってきたら、「千と千尋の神隠し」がやってました。
凝視しちゃいました。
なんか、おもしろかったです。

昔、私、カオナシに似てるって言われたことあります。


来週は、ボーンアイデンテティだそうで。
楽しみです。
でも、DVD持っているから、見ないんだろうなあ。
その次は、ルパン三世VS複製人間(だったっけ?)です。
マモーです。

でも、あれって、結構、暗い話だよな。
暗いっていうか、結構マジメだった印象ある。
時間があったら、見よう。

エヴァンゲリオンの劇場版も金曜ロードショーでやるらしく、私はアニメも見たことないから、ちょっと興味あるけど、見れるかな?

そんなこんなで、
今日もコナンの話。

劇場版の「名探偵コナン メイン・テーマ」の聴き比べをしてみようと思って、結構経ちますが、
この前、やっと、CDをレンタルしてきました。
でも、ちょっとしかなかったので、必死こいてネットでダウンロードできるのを探し、
11バージョン集めました。
あとないのは、
標的バージョン(14番目の標的)
暗殺者バージョン(瞳の中の暗殺者)
陰謀バージョン(水平線上の陰謀)
の三作品です。

どこかで見つかるかしら~

あと、天国バージョン(天国へのカウントダウン)はやたら音質が悪いので、ベイカー街バージョンと聞き比べがあんまりできません。
アレンジ的には一緒っぽいけど…

ということです。
10作目の、鎮魂歌バージョンは、メロディーがギターなので、ちょっと変わった雰囲気です。
あと、世紀末バージョンは、機械の音が入っていたりして、ちょっとテクノっぽく、また変わった雰囲気です。

もうすぐ、漆黒の追跡者、終わってしまいますが、とうとう見れないままでいます。
やっぱ、DVDを待つか~…

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ