Entries

某代理が

部屋が余りに汚い。汚いって言うか、半分ゴミ屋敷みたいな。

早く掃除したい。
掃除したら勉強します。某代理には負けません

明日があるさ

久しぶりの更新です。
タイトルに特に意味はありません。
今、iTunesで再生中の曲のタイトルです。ちなみに、いま次の曲に行ってしまいました。

先日、前々から親友が前売り券を買って用意してくれてた映画を見に行きました。
「サンシャイン・クリーニング」という映画です。
久しぶりに映画見たって感じがして、話も良かったけど、
「ちょっぴり元気が出る」って感じではなかったと思いました。
でも、いろいろ考えれたし、見てよかったです。親友、ありがとう。
というわけで、この映画の感想を書こうと思っていたけど、書けずじまいで、日にちがたっています。

…そのうちに。

今日は、久しぶりにCD屋に行きました。
お目当ては、Ashley Tisdale(アシュレイ・ティスデイル?)の、2ndアルバム。
結果売り切れで、取り寄せだそうです。
注文してきました。
この、Ashley Tisdaleという人は、「ハイスクール・ミュージカル」でシャーペイ役を演じている人です。
1枚目のアルバムが、ちょっとよかったので、2枚目も聞いてみたいです。

iTunes Storeがあるじゃないか、と思ったあなた。
基本的にCDでほしい人なんです、私。
なぜか。

といいつつも、さっき、ブラーを検索してたら、どうしてかわからないけど、ジーン・ケリーや、フレッド・アステアも気になって、検索してみました。
そしたら、結構あるもんですね。
いろいろ買っちゃいました。
こういうのは、CD屋で普通に買えないから、ダウンロードでいいんです。
ブラーの、ベストから何曲か買おうと思ったけど(わざわざベストからじゃなくても、アルバムから買えばいいんだけど)、やめときました。またの機会に。
買ったのは、

Never Been Kissed(Fred Astaire & Bing Crosby)
Slap That Bass(Fred Astaire)
Top Hat, White Tie and Tails(Fred Astaire)
When You Wore a Tulip(Judy Garland & Gene Kelly)
No Two People(Donald O'Connor & ドリス・デイ)
High Society: High Society Calypso(Louis Armstrong & His Band)
エンニオ・モリコーネ: ラ・カリファ(羽田健太郎) 決定盤!!「羽田健太郎
ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(南部の歌)(羽田健太郎)
くまのプーさん (くまのプーさん)(羽田健太郎)
狼なんかこわくない (三匹の子ぶた)(羽田健太郎)
カントリーベア・シアター(東京ディズニーランド)
ストームライダー 組曲(東京ディズニーシー)
ゴー・ザ・ディスタンス [ヘラクレスより]

の、13曲。
カントリーベア・シアターは、ディズニーランドで聞ける歌そのまんま(もしかしたら時間短縮されてるのかもしれないけど)なので、なんとなく、楽しげ♪
Donald O'Connor (ドナルド・オコナー)は、雨に歌えばで、ジーン・ケリーの親友役の彼です。
「雨に歌えば」の彼が、水谷豊さんに見えてしまう私…
久しぶりに、昔のミュージカル映画が見たくなりました。
でも、見る時間ないんだなー



今日は、どうしてこんなに夜更かしなのかというと、
寝ると次の日が早くやってきちゃうような気がして。

でも、結局、次の日はやってくるわけだし、
しんどいだけだから、早く寝るべきなんだけど

もう寝ます、寝ます。


寝るぞー!

最近のひげそり

この前の水曜日のこと。
入院中のお父さんに頼まれ、電気ひげそりを買いに行くことに。

お母さんと、ひげそり売場で悩む(笑。
男の店員さんに聞いて、とあるひげそりを購入。

そして、今日、外泊許可が出たため、家に帰ってきて、ひげそりも持って帰ってきました。

聞くところによると、このひげそりの充電器には、洗浄機能もついており、洗浄液も附属されています、とのこと。
さっそく、ちょっとカスのたまったひげそりを、自動洗浄してみよう。

まず、充電器の水タンクに水をいれ、洗浄液カートリッジを取り付けます。
このカートリッジ、なんか、さわやかな匂いがする(笑

ひげそりを充電器にセットして、selectボタンを押し、「洗浄乾燥充電」モードに。
しばらくして、ウィ~ン…じょぼじょぼじょぼじょぼ…という音が聞こえました。
見ると、刃の部分が液体に浸っているようです。

音が止まったと思ったら、今度はじょりじょりじょりじょり…というような音が聞こえました。
どうも、内刃を動かしているようです。

そのあと、しばらく見守っていましたが、繰り返しこの状態で、
飽きてきたので(爆)ちょっと外出したら、終わっていました。

最後のほうはどうなったのかわからないけど、
洗浄後、ひげそりを見ると、ちゃんとしっかりきれいになっている。

いや~、最近のひげそりってのは、すごいですね。
びっくりしました。

ケナログ

昨日のいただいたコメントを参考に、口内炎の薬を早速買ってきました。

その名も、「ケナログ」という軟膏です。

昨日から使っているのですが、なんとなく、効いてきた気がする。

でも、夕飯の時、ブドウを食べたら、しみるし、
トマトを食べたら、しみるし、
バナナだってしみるし…

やっぱり、ちゃんと治るまではしみるのか。
早く治るといいなあ。

出勤したら、後輩が、「口内炎が5つもできてて…」と言ってきました。

「あ、私も!4つできてるよ」

そんな会話。
朝から(笑


その後、今日は一日ずっと胃のあたりがちくっとしたり、もやっとしたり、なんかおかしかったです。
加えて、右手で物をつまもうと思っても、なんだか力が入らず、筋肉が痛いです。

左手も、こぶができてるし(だんだん邪魔になってきた)

早く帰れたら、接骨院にでも行きたいなあ。

っていうか、不具合多すぎだよな(涙
どうした?! 私

口内炎

なんだかんだいって、忙しい一週間でした。

土曜日返却期限の、DVD4枚のうち、あと一枚見れていないけど、返すことになりそうです。
「劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」
もう一回借りて見るぞ。

ところで、
口の中が痛いのは、例の、歯ブラシ事件のせいではなく(ちょっとは関係あるのかもしれないけど)、口内炎のせいであることがわかりました。
4つも同時にできており、
ご飯を食べる時も、歯を磨くときも、痛いです。

こんなにひりひりするんじゃ、口もゆすげやしない!
早く治る方法はないものですかな…。

そもそも、口内炎って、なんでできるの?

そりゃ確かに、口の中に傷は出来ましたよ。
でも、4つもできることないじゃん(涙

早く治れ~(ToT)

TSUTAYA DISCASを利用してみた。

ツタヤディスカス。
ネットで検索して、レンタル、郵便で届いて、返却はポストへー
ってやつです。

最初にいっときますが、借りたのは、CD。「劇場版名探偵コナン~14番目の標的」です。
これで、劇場版名探偵コナンのメイン・テーマでそろっていないのは「瞳の中の暗殺者」バージョンだけになりました(笑

さて、ツタヤで検索し、
ディスカスのページに移動。
まず、メンバー登録っと。

料金プランは、月何枚まで借りれる定額プランと、一枚いくらで借りれるプランが選べました。
私は、借りたいモノが決まっているので、とりあえず、後者のプランで登録。

で、借りたいものを検索。
「名探偵コナン オリジナル・サウンドトラック」
で、借りたいものをクリックして、登録していきます。
「14番目の標的」
「瞳の中の暗殺者」

で、借りたいものリストみたいなので、最終的に決定。
お届け先を入力して(初めて借りる人のみ入力と思われる)

??瞳の中の暗殺者は借りられないのか?

そうです、借りれませんでした。
なんか、「もう、完璧借りれちゃうもんね」というやつしか、私のプランでは選べないらしく…
月何枚まで借りれるプランであれば、借りれたと思うんです…

ということで、月定額プランへ変更手続きっと…

ん?
料金プラン変更は翌月から適用になります。

じゃあ、まだ瞳の中の暗殺者は借りれないんだな。


ということで、とりあえず14番目の標的だけ借りてみました。

5日の夕方に登録し、昨日発送のメールがきて、今日、物が届きました。
早い。

ライナーノーツは入っていませんでした。
でも、ま、聞けるからいいか。

で、明日ポストに入れます。

こりゃ、思っていたより、便利と思う。

でも、店頭レンタルのほうが安いです。
だから、極力お店に行きますよ。これからも。

流血事件!!

今日は、研修明け、よーし頑張ってやってやるぞ!と思ったのに…
あさから、血を流しましたよ。

教訓、教訓~、歯はちゃんと洗面台の前で磨きましょー!!

歯を磨くとき、会社の準備をしながら磨くことが多く、
今日も、そんな感じで磨いており、洗面台に戻ろうとしたとき
歯磨きが、
歯磨きが!

喉を突きました…(沈

で、流血。
私の血となる予定だった、朝食まで、一緒に…
(汚い話ですみません)

その後、病院に行き、
何ともなかったので、出勤したところ、
「どんな勢いで歯磨きしとるの!」と笑われてしまいました。

お母さんとも話していましたが、転勤したら、結構立て続けに笑われるようなことをやっています。

ソフトボール大会での、つき指(グローブないほうの手でボールを取ろうとした)
川にはまった(夜叉ヶ池に行った時、スロー再生のように、足を少し踏み外しました)
そして今回。

「小さい子は歯磨きのとき動きながらしないってよく注意はするけどねー(大人はねぇ…)」
とアシスタントさんにも言われてしまいました。

今日入院した、父にも、眉間にしわを寄せながら心配させてしまい、悪かったです。

あー、でも、そんなたいしたことなくてよかったよ。ほんと。

お疲れ様でしたー!

今日も暑かった!

午前中は水を汲みに行って、
ぐったり。

午後には、お父さんのクラウンを、とうとう廃車にすることになったので、車屋さんに引き取ってもらいました。
まだ煙草の匂いが染みついていたクラウン。
ほんとに、あちこち、乗せていってもらいました。
高山も、京都も…。
名古屋での日展にも連れて行ってもらってました。

車屋さんが乗って、そばの角を曲がるまで、お母さんと二人で見てました。
なんか、さみしい。

それから、またぐったりして、
夕飯の買い物をすませ、
家に帰ってきて、車庫入れのとき、
いつも隣にあったお父さんの車がなくて


なんか、ちょー、さみしいんですけど!
センチメンタルなんですけど!!


仕方ないんですけどね。

夜になって、普通にご飯食べて、
でも、お父さんは、歯がぐらぐらしていたいから食べれないって。
歯医者さんが来てくれました。
結局改善しなかったんですけど、帰られて、気がついたら22時。
お風呂入って、今に至る。

細切れで見ていた、コナンとカウビ。
最近アニメの話題が多いのは、現実をちゃんと考えれないからかもしれないな
でも、
やっぱり、生きてりゃなんかあるわけで、
たまに現実的になったりするわけです。

そんな一日でした。

特に何もしてないけど、疲れました。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ