Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベニーの立ち位置について考える(RENT)

そういえば、RENTの主要キャストの中で、ベニーは既婚者です。
途中で別れるのかな?そんなことは言ってなかったと思うけど、
途中で、ミミとよりを戻したい、みたいになってた…?

でも、彼も、結構いいやつだと思うんですよねー。
「逆玉」にのったのは、友達思いのところもあるんだと思う。
自分たちの場所をいいところにしようと、整備し、開発しようとする。

芸術の発信地にするというのは、結構、いい方法だと思うけど
まあでも、実際、そういった地域が整備され、地価が上がり、若い芸術家たちは住めなくなって、結局また治安の悪い所に移って行き、でも、そこも、開発されて、行き場がなくなっていく
ということが起こっていたそうな…

で、ともかく、モーリーンのイベントを通して、なんか、彼も戻ってきたのか、
エンジェルの葬式代出してあげたり、
ミミの治療費出してあげたり
金に物言わせてると言われてしまえばそれまでだけど、でも下心はないんじゃないかと思うんですけどねー。

彼も、彼なりに彼の夢を実現させようとしてたんだなーとは思います。

ミミは、どう考えてもロジャーのことが好きだし、
ベニーは結婚してるんだし、
ミミとは、ほんとになんでもなかったんだろうなと思います。
それは、鈍感な私にでも、ちょっとわかりますよ。


だから、ロジャーがミミを置いてサンタフェに行った理由は、ベニーとのこと以外にもあると思います。

そんなわけで、私は、ベニーも、そんなに嫌いじゃないです。
スポンサーサイト

あらためて考える(RENT)

ほんとは、もっと他に考えることあるでしょう!?って感じだけど…
今日は、お使いの行き帰りに、RENT 1996 Orignal Broadway CastのCDを聞いてました。
あまりに集中してた(と思う)ので、途中、信号とか、あんまり覚えてない(爆
実際、曲がるところを間違えて、ちょっと回り道してしまったくらいです。

そんな感じで、改めて、いろいろ考えてみようと思いました。

私は、RENT初体験は、映画のDVDでした。
このDVDが発売になった日は、「ザ・プロデューサーズ」(ザっていったっけ?)の発売と一緒で、私は、「プロデューサーズ」目当てだったんだけど、つい、買ってしまった、というくらい、名前聞いたことあるなーくらいの感じで、購入しました。
それから年明けて、しばらくたって、やっと見る気になって、見てみたら…

はまったという感じでした。

何に、というと、歌に…かなー
歌に、というか、歌詞に…
なんか、親しみわくメロディー、歌詞も、ぐっとくるし、なんか、はっとさせられるものがありました。

なので、とくに、話の流れとかでよく分からなくても、スルーしてたところはあるし、あんまり考えてなかったな…。
さらに、今月、初めて舞台版に触れて、映画ではそんなに何とも感じてなかったところに引っかかったり、より理解が深まったりしたところがありました。
逆に、よくわからなかったところもありました。

とくに、私は英語ができないから、そのまますぐに理解することもできなくて。
来日公演では、舞台上を見てないともったいないような気がして、字幕もあんまり見てなかったし…

で、私なりに考えてみる。
あくまで私が勝手に思った事なので、間違っていても、気を悪くしないでください。
だから、隠しておきます



+++++++++++

続きを読む

どきがむねむね

めずらしく、この前の東京遠征のとき、写真撮ったんで、UPします。

はるばる来たぜRENT
えらい上のほうに看板掛かっててびっくりしました。
地下鉄からでると、そこに!赤坂ACTシアター!!

むふふ!
RENTの看板。いろんなとこに載ってた、ロジャーとマークの写真v

2009年8月16日キャスト表
真ん中のがわたしです。

お昼はガレット料理
観劇の前に、お昼ご飯を食べました。ガレット料理というんだそうです。
お店の中には外国人もいて、店内はなんか、ヨーロピアンな雰囲気でした。
そば粉クレープに、卵とチーズとハムとトマト。
おいしかったです。

ふわふわドーナツ

観劇して、すぐ帰らなきゃいけなかったから、少しだけ立ち寄ったドーナツ屋さん。(名前忘れてしまった;汗)
店内では、フルーツがのってるケーキっぽいのを食べました。ドーナツ、しっとりしてて、ケーキみたいで、(ドライ)フルーツもおいしくて、ほんとおいしかったです。
目の前に置いてあった、ふわふわドーナツをお母さんへのお土産に買って帰りました。
家に着いてもふわふわで、おいしかったです。



ああ、楽しかったなー!

会社の後輩が、行く予定なかったけど、29・30日どちらかで行きたいって言ってた
私の興奮のしようにびっくりしちゃったかな(汗
チケットとれますように!!



+++++++++++++

今日は、朝起きてからずっと、胸がドクドクいっていて、なんか、おかしかったです。
水くみに行くときも、車運転してる時も、パンを食べてる時も…
昼から1時間30分ほど寝て、そしたらちょっと良くなりましたけど、今、なんかまたドキドキしてきた。

早く寝なさいって話なんだろうけど…。

お祭りのボランティア

今日は、午前中にクリーニングと、お母さんのお使いで薬をもらいに行くのと、ツタヤのレンタル会員期限を更新しに行きました。

ご飯食べてからは、のんびりと、
超久しぶりにピアノを弾きました。

RENTの、ピアノ譜を持っているので(前からです)、そのなかで弾けそうなのを…

でも、全然弾けないんです。

1ト2ト3ト4ト…とかやってると、ぜんぜん曲として聞けないし、カウントないと、ぜんぜん弾けないし、
そもそも右と左がしっくりきてない感じ。
すぐつっかえるし、だめだー(x0x)
もうちょっとトライしてみたいです。
弾けないながらも、「your eyes」は何とか聞ける感じ(汗

そもそも、あれですよ、フィナーレBで、ピアノがすごく美しかったので、弾いてみたくなったんですけど、私の持っている楽譜にはフィナーレB自体収録されてなかった(汗
「another day」に少し出てくるので、それで弾いてみたけど、私が全然だめだから、何とも…(悲


そういえば、今日は、会社で、ボランティアやってきました。

特別養護老人ホームみたいなところの、夏祭りでした。
晴れてよかったです。

言ってることがよくわかってないひともいたし、手が不自由な方もいたし、いろんな人がいたので、ちょっと疲れてしまいました。

次長が「おれもああなるのかな」ってぼそって言ってみえましたが、
自分に置き換えても、
たしかに、そうだなあ、と思いました。

しかし、楽しそうにしてれば、それは伝わるみたい。大きい声出して、頑張りました。

楽しくしていたら、なんだか本当に楽しくなってて、楽しかったです。

終わって、家着いて、ふと気付いたら、ものすごい疲労感…

でも、こんな日があってもいいか。
という一日でした

「アソビマショー」

さっきまで、20世紀少年第一章を見ていました。
続きが気になります。

公開当時、CMなどで、あのマークがどうも怖くて、見れないと思っていましたが、
TVをつけて、途中から(ケンジの友達が誰かか死んでしまっって、吉行和子が出ていたところらへんから)見てしまいました。

こんなだったら、最初から見ればよかった。
CM中、あちこちチャンネル変えたりせずに見てればよかった。

来週もTVでやるらしいので、見れたら見たいです。
そして、なんか、第三章が映画公開らしいですね。
デスノートの時と言い、こういうの多いですね。
とてもいい戦略だと思います。

好きな人は、もう一回見直せるし、
見たことない人も、最初から見れるので、話がわかっていいですよね。

劇場へは行けない感じなので、早く続きが見たいというばかりなんですが、
レンタルするかは分かりません。

でも、思いのほか、私でも見れたので、次も見ようと思います。


明日は、職域の地域のお祭りで、何やらボランティアをしてきます。

っていうか、雨降りませんかねえ。
そして中止になってほしい
主催者には悪いけど。


『すーちゃん』 益田ミリ著

昨日は、献血に行ったのに、献血してもらえず、なんだかショックを受けました。
私の血、弱っているのかい?
元気になっておくれ

と思いつつも、なーんにもやるきがおきません。


昨日は、チューハイを買って、部屋で飲みました。
お酒を飲むと、少しでも、翌日に残る様な気がして、いやだったのに、
昨日は、なんか、飲みたい気分でした。

といっても、なんか、ジュースみたいなチューハイでした。


でも、飲んでも、たいして元気になるわけでも、気持ちが明るくなるわけでも、
逆に、しんどくなるわけでもなく、
たいして変わりませんでした。


今日も、会社に行っても、しょぼくれるばかりで、
なんだか、このままじゃあ、困ったなあ、と思います。

久しぶりに、電話で話す人は、必ずと言っていいほど、「元気ー?」と聞いてきます。
私も、実際、そういう人がいたら、元気?って聞きます。

でも、元気なくても、素直に元気ないって言わなくないすか?
私は、たまに、「……」という間を作って、元気でもないということを表現したりしてますが、
でも、「まあ、なんとか元気です」と言ったりしてます。
だから、元気なんですよ。

でも、そんなに元気でもないんです。

微妙なところスな。

+++++++++
少し前に、本屋で、『すーちゃん』という本を買いました。
漫画なので、すぐに読んでしまえます。

私とおなじ、すーちゃん。
表紙の絵も、どことなく、私に似てるなーと思います。
読んでいくと、これまたなんとなく、私に似てます。

ちょっと元気出る。

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)
(2009/08)
益田 ミリ

商品詳細を見る



明日は金曜日だ。
土曜日は会社のボランティアで、地域のお祭りに参加しないといけない。
私は輪投げ担当。

…何をするのかな?

21時くらいまでは拘束されるらしい。

マジか!


今日は、お客さんに小言を言われました。

……。



また、ちょっと『すーちゃん』読んで寝よ。
今日は
チューハイは買ってきていません。

いや、そうでも…

大感激のRENTからはや2日経ち。
すっかり日常に戻ってしまった感がありますが、
でも、まだ頭の中で曲が流れています。
今は、「Finale B」…

今週は、上司がお休みで、気が楽なんじゃない?とかいろいろ聞かれます。
私をハメようとしてる?
と思うような質問が…

そもそも、なににハメるのかは分かんないけど

とりあえず、答えにくいんです、その手の質問。

その人の期待してる答えじゃないと思います。私。

だって、
そんなに、気も楽になんないし、仕事もいつもよりはかどるわけでもないし

という私は、そうとうのんき者かも知れませんな。

+++++++++

昨日は、レンタルビデオ(DVD)を返しに、ツタヤへ行ったら、なんと、コナンの65巻が店頭に置いてありました。
早速購入。
レントの興奮も中断し、読みました。
ジョディ先生のみた赤井そっくりのひとはいったい誰だ!

それから、途中で終わってる事件の犯人とか、よくわからないから、はやく解決編が読みたい!
わたし、推理力ないのかも

+++++++++

友達の出産報告(?)メールをもらいました。
赤ちゃんの写真が、かわいかった。
ああ、彼女もお母さんかあ

私は…
とりあえず、人生のパートナーを見つけないとな


去年と何も変わってない自分

RENT The Broadway Tour 続き

いやー、今日は、職場で「見てきた?」とたくさん聞かれました。
観にいくって決めた次の日、この私が、テンション高かったのが、意外だったんでしょうか。
みんなに気にしてもらって、なんか、すみません。

続きを読む

RENT The Broadway Tour @赤坂ACTシアター

行ってきました!
赤坂ACTシアター!

楽しかった!
もう、行ってよかった!

隣の人が、男の人で、行き慣れている感じだったから、
なんか、よかったです。
雄たけびあげてたし
私も、ヒュー!!とかやりたいけど、できないから。
(でも、moooooはちょっと言いました)

見る!って決心して、見るまでめちゃくちゃ短かったけど、
ほんと、よかった。
心に残りました。

この夏の一番の思い出です。
暗いことだけじゃ、やっぱりいけないと思うから。

しかし、映画のDVDで見たロジャーが、マークが、そこにいるって、すごい!
DVDで見たコリンズや、エンジェルとかも…

でも、やっぱり生で見るとね、違うね。

続きを読む

明日じゃん!

明日はとうとう、RENTの日!
「とうとう」というくらい前から決まっていたわけじゃないけど、
「とうとう」なの。

ああ、どんなんなるのかなー。
生アダム…

今日寝れるのかなー、私w

明日は早いしな~。
座れるかなー新幹線。

ていうか、Uターンラッシュに巻き込まれないよね?
帰りは下りだし、いいよね?

東京は都会だよ
名古屋より人多いよねー(泣

東京に行く時は、乗換とかで、あんまり東京駅の中見たことないから、探検します。
探検してて、待ち合わせ場所わからなくなったりして(笑

東京ではお世話になります。
ほんと、いつも輝いてて、素敵なお姉さま。

なんか、緊張してきた

お姉さまとライブ

一回モノの、舞台観劇…
どんなかなあー


出待ちっちゃう?

…英語話せないからなあ。
どうせ人も多いだろうし、
いっそのこと出待ちしてる人待ちで(笑

そうすると、終わったら早めに出てこないと会えないよな~。
開演30分前からしかチケットひきかえれないから、
開演前とか、幕間に買うのは難しいかもなー。
いつ買おうかなー

っていうか、出待ちなんて、やっぱやめとこうかなー





明後日は仕事…

あ、急に思い出しちゃった(憂鬱

…とりあえず、用意して寝よv

東京遠征!

昨日の日記読んで、背中を押してくださり、ありがとうございます!

オリさん、
行っちゃいます!

コリータさん、
妄想より、実物のほうが絶対いいから!行くことにしました!

実は、お二人が書き込んでくださるより前に、決めてました(爆


今朝、お母さんに、近々一日遊びに行ってもいい?と聞いておきました。
母は、なかなか、「だめ」と言わない人なので、心苦しかったのですが、まあ、一応、行くかもってことは伝えた、程度で
…母に、家にいててほしいと言われたら、行けないけど、仕方ない、という感じで、
心苦しいけど、「行ってもいいんだ」と思ったら、うれしかったです。
うれしかったっていうか、なんか、ちょっと、落ち着いたって言うか。

あとは、チケットがとれるかどうか…
チケットが取れなかったら、あきらめるしかないと思っていました。

昨日、チケット状況をいろいろ検索していて、
22時くらいだったのに、前々日の16時から再発売するサイトでは、まだ△だったので、
こういうやり方もあるんだと思いました。
今日も、お墓参りをして、家に帰ってから、検索すると、
なんと、「○」ではありませんか。

私がいけるチャンスの日は、日曜日。でも、楽日はどう考えてももう無理だと思うから、
16日か23日しかないんです。

16日は、お盆だから「○」なのかもしれないという思いもあり、
23日だと、チケットとるのが今以上に難しくなる可能性もあるから、
思い切って、16日が○のうちに予約しようと思いました。

おかげで、チケットは確保できましたが、席がどこになるかまだわかりません。
しかも、問答無用でS席。
オークションはしないの?と言われましたが、私はなるべくしないようにしてます。
でも、今回は、本当に、手を出そうかと思いましたけど…
チケットって、そこいらのオークションに出てるのか?

でも、一緒に行ってくれる人も見つかり、
あとは、無事に会場につき、チケットを引き換えるだけ

おっと、お金も引き出しておかなければ。
私はいつも肝心な時に金欠で。
今回は、ちゃんと、パンフレットも買おうと思います。
できれば、ロジャーのストラップもほしい。
まだ売ってるかな…
あと、きっと、アダムのCDも売ってると思うから、それもほしいな…
いろんな国のRENTのCD、売ってるかも知れないし

あれ、なんだか、エリザベートの時みたいな勢いで買うかもしれないな、コレ(汗
お金がいくらあっても足りないかも。

でも、後悔はしたくないから!(なんか使い方間違ってないか?)



そんなわけで、明日は、いっぱい家のことします。
頑張るぞー!!

日に日に増すこの思い…

くっそー!
赤坂ACTシアター、行きたすぎる!

来日RENT見たすぎる!

もうこんなチャンスないって
最後の奇跡って

どうしょうもないので、レンタル屋で、『レント・ライヴ・オン・ブロードウェイ 』を借りて見た。
去年の9月の、閉幕の日のライブ。

もうね、やっぱり、すごいよなー。いいよなー。

実際の舞台を見たことがないから、ちょっとでもその雰囲気を味わおうと思って。
そして、映画版を思い出して、感心した。
やるなー、クリスコロンバス。
舞台の雰囲気残しつつ、ちゃんと映画仕様。

それはいいんです。

やっぱり、生ですよ、生。
これは、やっぱり観たい。
私も、「モー」って言いたい!
つうか、アダムを生でみたい!!

やっぱり、あの声、いいっすわー。

「レント・ライブ…」では、映画キャストではなく(ジョアンと、ベニーはたぶん映画の人だったけど)。
マーク役の人は、最初は、声が似てるな~と思ってびっくりした。ぴったりの役者さんだと思いました。
でも、ロジャーがね…やっぱりね、彼がよいのです…
もちろん、とっても歌もうまいし、上手なんですけどね…
やっぱり、アダムの声でなじんでしまってるもんでね…

でも、モーリーンのパフォーマンスは、映画より、こちらのほうが、楽しめました。
ごめん、イディナ。
若いし、かわいいし、(そんな観点!?)
もちろん、それだけじゃないけど。

つうか、みんな、歌うまいし!
(いつも言ってるけど)

みんな、すごかったんだから。
シーズンズ・オブ・ラブ(スペルがわからんのが情けないけど)の、ソロの部分、DVDでも鳥肌立った。
なんかなー。生で感じたいんだよなー。

映画の時の、実はあまり覚えのない「goodbye love」(こういうの、ある??)。
切なー(涙

たださよならを言いたいだけ

おお!何回も言うなよ~。
っていうか、ロジャー!(涙

でもねー、最期まで誰かがそばに居てくれるっていう、安心感、それはもう、大きいと思いますよ。
だから、エンジェルも、コリンズも、すごい運命的だったんだなーと思いました。
コリンズは、ほんと、エンジェルと出会えてよかったなあ、と思いました。

だから余計に、ミミとロジャーのカップルがなんか、痛々しいっていうか…
うちのお父さんもそんな感じなんだろうか…


私が、初めてRENTの映画のDVDを見た時は、
「one song glory」が印象に残ってて。なんか、お父さんと重ねたんだと思うけど、
ものすごい悲しかったの。急がなきゃって思って。
あと、「will I」ね。
そんなことないよ、って言いたかったけど、実際、私がそうできるかわからないし。

どの歌もすごいよね…
それぞれにメッセージ強いっていうか。

ああ、観にいきたいなあ

行ってしまおうか。
当日券目当てで。
抽選券目当てで。

でもなー、片道3時間チョイ。1万2千円はちょっとなー。チケット代もあるし(でも、チケット代はどうってことない!定価だもん)
すぐ帰ってこれないのが辛い。
でも、もうチャンスはないんでしょ?

うぅ…


no day but today

だべ?

こんなところで使うなよってか

でもどっち行っても、後悔しそうだしなー。

ああ!!!
このジレンマ!

涙涙涙。


(結局今日の日記は悩んでる!ってのが全開で、結論なしです)

カルシウム不足?

今日は、一杯やることがあって、朝から、何とかしなきゃなーと思ってきたのに、
とうとう、6つのうち3つしかできませんでした。

いろいろと、
カーッ
なることがありましたが、

私の悪いところは、

「言わないところ」

だそうです。

みんな、よもやそんなこと思ってるとは思わないだろう!

でも、今日はちょっと、毒を吐きました。
なんか、最近我慢できなくて。

それでも、やっぱり本人に面と向かっては言えないわけで。


こういう性格ないよなー。
八方美人的な。

嫌われるの嫌か?

…そこなんだよなー



ドイツ語!

机の下を整理してたら、以前購入したロゼッタストーンドイツ語版のCD-Rが出てきました。

パソコンが壊れて(二回目)、再セットアップしたため、ずっとドイツ語学習が止まっていました。
CD-Rもどこかへ行ってしまったと思っていたので、出てきて、ちょっとうれしいです。
またインストールしなおして、一からやり直しになっちゃいますけど、再開したいと思います。

がんばるぞー


ということで、久々に、TDVのコンサート録音CDとか、オリジナルサントラとか、エリザベートのCDとか聞いてます。
TDVの、マテシャウトで、かなりテンション上がりました。
TDVでは、『Carpe Noctem』が好きです。
不気味なのと、きれいなのと、熱いのと、冷たいのがいっぺんにある感じが。

そのほかにも、Romeo & Juliaの、『Der Balkon』とか、好きです。

…やっぱり、ドイツ語って、かっこいい

掃除したでよ~

掃除したけど、まだ若干やり残しがあります。

もうねー、
本棚がもう飽和。
引き出しも、もう、ぽんぽん。

よって、若干、じゃっかん、本やら、書類やら、参考書やらがまだ、机の上にあるのです。

引き出しの中も、箪笥の中も、整理したいんですけど、
今日は、さすがに時間切れ。

あしたまた続きができたらいいけど…。

今日はもう寝ます。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。