Entries



秋ですなあ

父の死から早二週間が経とうとしています。

早いです。

土曜日&シルバーウィークのせいで、連絡が取れず、「知らなかった」と言って、来てくださる方が結構多く、あっという間に最初の1週間は過ぎていきました。
今週から、私は仕事に行くようになりましたが、
なんだかんだと言って、母の友達や、親戚のおじさんやおばさんが家に来てくださり、
母の気を紛らわせてくれています。

ありがたいことです。

9月2週目から有給を使ってお休みをもらい、父のそばにいました。
いろんな事があって、ほんと、濃かったです。

あんなに家で死ぬってはっきり表明して、さすが父だなと思います。
最後まで、大して痛がらず、泣き言をいわず、ほんと、らしいな、と思います。

でも、家にいてくれたから、ちゃんとお別れと、お礼を言えて、よかったです。

別れは悲しいし、さみしいし、
現に今もさみしいけど、

そういうことがいろいろあって、私は、救われてるなと思います。


ちょっとうまく表現できないけど

まあ、そういうことで、
だんだん秋です。

先日は先輩が栗きんとんを持って、わざわざ来てくださいました。
すごくおいしかったです。

っていうか、すごくうれしかったです。
いろいろしゃべりすぎちゃいました。
すみませんでした。

本を借りました。
まだ読んでません。すみません。
今度は、ちゃんと感想を…

それから、明治村に行く約束をしました。
楽しみです。


というわけで、9月末です。
人事異動が出ました。
私の直属の上司が、本店勤務になりました。

さみしいです。
でも、新しい上司にも出会えます。
それはそれで楽しみです。

そんな秋。
どんどん寒くなっていくでしょう。
はやくタートルが着たいです。

今年は年賀状が書けません。
ちょっとさみしいです。


最近の私

「ミュージカルRENTを改めて考えてみる」シリーズはちょっと一休みします
なんか、すごい疲れてます。

今週一週間は、連続休暇をとりました。

介護って思った以上に難しいし、大変だなあと思ってます。
といっても、私は何か特別な事が出来るわけではないので、
起きあがるときに介添えしたりするくらいで
時には寝ぼけながらやって、お父さんに「痛いー」みたいな顔されたりします。
ごめん。

今は、寝てるけど、寝息がかなりデンジャラス
冷や冷やするわまったく

このまま、朝起きても、デンジャラスでもいいから、息が続いてくれてればいいと思う。

母も私も、家で看取るということの意味がやっとわかりかけてきたみたいで。往診の先生に、言い方がきつくてどうかと思ったけど、言ってもらえてよかったと思った。

母のおぼろげな不安が、ちょっとは具体化して、それだけでも、まだましになったと思うから。

しかし、本人の「家にいたい!」という気持ちが強すぎて、なんだか心配になる

そして、私もなんだか、どこにも行けなくなっていくんだよな…


今日は、柱と接触事故を起こしてしまった。
愛車(普段の扱いからはそう思われないかも知れないけど)が凹んで、さらにキズキズになってしまった。

しかも保険がきかないらしい…
ま、払えない額ではないものの、やっぱり、痛い。気持ちも凹むよなー。

ディーラーに勧められるように、時勢に乗って新車を買ってしまうよりはぜんぜん安上がりだし、いっか

と前向きに考えようとしてみた。
相手がモノでよかったと、思います。

明日からまた安全運転でいきます。

でも当分、キズキズだから恥ずかしいです


今日は、清掃車(?)を見かけました。
昔は、「バッキュー・ムカー」だと思ってました。「バキューム・カー」ね…(恥)

昨日、NEWS9で、「♪ジャーン」っていうのを聞いて、ザ・ビートルズのリマスター版の発売日だったのをすっかり忘れていたのに気づきました。

今日、あわてて(そうでもないけど)CD屋に行きました。
まだありました。「MONO BOX」を買いました。

私は、だいたいは聞いたことあるし、リマスターはいいか。と思っていたけど、
「パストマスターズVol.1」と「Vol.2」がほしいと思っていたので、それだけを買いに行こうと思ったのですが、あるとつい買ってしまいました。
まだ聞いていませんが、楽しみです

no title


Will I lose my dignity, will someone care? Will I wake tomorrow from this nightmare?


FROM 'RENT', "Will I? "











私はそばについて居てあげることしかできないけど。

全然関係ないけども。

するめを食べ過ぎて顎がだるい。
明日、ちゃんとご飯食べれるかなー


しまったなー(涙

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

