Entries



風邪

風邪ひいたようです。
熱はそこまで高くないのでインフルエンザではないと思うけど

しんどいです。


困った

渋い!

先週も、色々あったけど


職場で、「コメント当番」になったのをすっかり忘れていて、とっさにしゃべった話題が、
「ドライブの時のBGMを考えるのが楽しい。最近は特にビートルズのモノBOXを買ったので、そこからいろいろ考えるのが楽しい。たくさんある曲の中で特に好きなのは、アクロス・ザ・ユニバースです」という様な事。

それについて、意外に職場のおじ様達から反響があり、特にビックリだったのが、『ぺパー』と、『(通称)ホワイトアルバム』を貸してほしいといわれました。


まあ、そんなこんなで、土曜日になり、姉と姪と甥が来てくれました。
姪は小学2年生。
親の影響で、ビートルズにはまっています。
そんな彼女に、「コメント当番で特に好きな曲はアクロス・ザ・ユニバースって言ったんだよ。」と言ったら、
「○○ちゃん(姪自身のこと)はねー、I've Got A Feelingだよ!」と、すかさず言ってくれました。
その反応が早かったので、とてもびっくりしましたが、そのあとに、
「この(アビーロードのジャケットの)写真の上のほうが破られてるCDに入ってる!」とも。
アンソロジー3に収録されてるのを聞いているみたいですが、
とりあえず、
小学2年生の趣味にしては珍しいと思います

近くに話の合う人がいてくれて、私としてはうれしいけども…

「でもなー、○○ちゃん、英語わからへんねん」とちょっとさみしそうに言ったのが、なんだか、とてもかわいかったです。
いつもかわいいけど。
そりゃ、小学二年生やし。

そして、甥(4歳?3歳?)も、鼻歌で『ヘイ・ブルドッグ』をうたうという…

やっぱり



流れ星見れんかった

流れ星

今朝のニュースで、「カシオペア流星群が見れます」と言っていたので、さっき、見てみたんですけど、
とりあえず、
カシオペア座がどこにあるのかわからなくて、
しまいにくらくらしだしたので、
見れませんでした。

たぶん、見れていません。

っていうか、実感ないから、見れてないんです、よね…



もう一回寝る前に、トライしてみる。

++++++++++
片づけものをしていたら、
別のところで見たフォルダーが、なんでここにもあるのー
しかも、超前のやつ~(汗
みたいなことになり、帰ることにしました。
明日は、早く帰りますので、また何日か後になると思うけど、

自分の部屋の片づけもしたいし

あ!衣替えやってないことを思い出した。
あ~…

……うぅ

++++++++++

東京DOGSを見た。
とりあえず次も見よう、と思った。

この秋は、相棒と、東京DOGSで、刑事ものシーズンになるのかしら。

この前、相棒を、久々に見たんだけど、やっぱ、あの落ち着きが私にはちょうどいいのかもーと思いました。
しかし、なんで亀山さんいなくなったのか…
DVDでてるのかしら

あと、デカ貴族(表記に自信ない)、もう一回やってほしい。再放送でいいからさー

若いっていいすな~

久しぶりに、ハイスクール・ミュージカル(以下、HSM)のCDを聴いています。
映画HSM3のDVDを見ました。

う~ん、
顔がにやける~~(ポ

HSMが始まったころを思い出しました。
懐かしいです。

私もこんな高校生生活送ってみたかった(そこかよっ(苦笑



なーんて。

++++++
最近、枯れてますから

台風/失恋

台風、通って行きましたねー。
直撃かと、びくびくしていましたが、ちょっとはそれていったので、ほっと安心してしまいました。

台風の日は、木曜日で、普通に出勤だったんですけど、
前日に、支店長から、水につかったらどうするか。と聞かれたため、
水に浸かりやすい地域(浸かったことのある地域)なのかと思い、かなりびくびくしてしまいました。

おかげで、5時起き、6時半前出発という、いつもの私では考えられないくらいの行動です。
しかも、歩いていけるように、リュック・長靴(もちろん普通の靴も持参)、非常食(お菓子)、水、懐中電灯、かえのズボンも持って、自家用車で出勤。

いつ着いたと思います?


6時55分。


しかも、水につかるどころか、渋滞のじゅの字もなく。
スムーズについてしまいました。

風や雨はやや強かったけど、そんなに大変ということもなく、ほんとよかったと思います。
駐車場で、エンジンを切って、持って行ったウインドブレーカーをはおり、ぼけーっとしていたら、
次長が車でやってきました。(7時15分くらい)
「不審車両かと思った」

いつもはぎりぎりに支店に着いているので、かなりの人に、
「どうしたの!はやいねえ」
「まさか○○さん(私)と思わんかった」
と言われました。

極端だとは思いましたが、遅れるよりかは全然いいと開き直っています。



++++++++++
ずっと気になっていたけど、なんだかんだで連絡が途切れてた人と、完全に切れてしまったみたいで、後悔…
まあ、これも運命なのかなと思って諦めます。
仕方ない。




そんな2009年の、秋。
ついにタートル着はじめましたよ!

プレゼント

上司にあげる、転勤の記念品(?)を買いに、仕事が終わってから地元のデパートへ買いに行きました。
今日は早く帰りたかったので、なる早で選びました。

っていうか、何を貰ったら喜ぶんでしょう

とか考えて、
結局、店員さんのオススメを買ってきました。

頼りになる店員さんでよかったです。

いいのが買えたと思います。
楽しみにしててね、代理さんv

+++++++++
さっき、お風呂からあがったら、脱衣所の鏡が曇ってました。
ああ、寒くなってきたのね、と思うひと時。

そういえば、今日のご飯は、おでんでした。
みそおでん。

おいしかった~
久しぶりに食べました。ちくわ。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

