Entries

第33回全国ハンドベルフェスティバル

行ってきました。
神戸~♪

朝は6時半に家を出て、新幹線で新神戸乗り換えで。
方向音痴のため、迷うかなーと思ったけど、思ったよりスムーズに行けました。
最近の携帯はすごいねー。
乗り換えも検索できるし、会場まで徒歩でのナビもしてくれる…

まあ、そんなこんなで、会場に着いたら、9時チョイすぎ。
まだ開場してなかった(笑)

全フェスの看板~


出演する同級生が偶然私を見つけてくれて。
すごく久しぶりだったので、うれしかった。

楽屋にもお邪魔してしまって。
もう、ほんと、ご無沙汰してて申し訳ないっす

フェスが始まってからは、ずーっと聴いてました。
こんなに最初から最後まで聴いていたのは、久しぶり

っていうか、北海道の時も、そうだったか?
あの時は、咳がひどくて、ちょっと外に出てたりしてたか…

++++++
やっぱり、ベルの音色は良いやねv
チームによって、ならし方(打ち方?)が全然違ったりして、おもしろい
音色も違うし、勉強になります。

今回、とてもすてきだなと思ったのは、
確か、学生さんのチームだと思ったけど、すごく、潔い音色が出てて、
ああいう音を出してみたいものだ、と思いました。

若いからかな。

いろんな曲を聴いて、改めて、プレイヤーって名曲~と思いました。
演奏したのは、学生さん。
聞こえてくる音は、きらきらして、若い~って感じ。
それを聞きながら、私は、自分も出たコンサートのことを思い出していました。
その時にしか出せない音色ってあるなーと思って。


今回、関西での開催ということで、
先輩も話をされていましたが、
カラフル、というか、チームの色が、それぞれで、おもしろかったです。

お囃子、とか、和ものって、ノレますね。
私、苦手だったんですけど、なんか最近、これもいいなあーと思えるようになってます。

で、で、笑わせてくれるチームが、しかも、ママさんな感じのチームが、多くて、ほんとに楽しかったです。
はっぴを着て、ソーラン節、かと思えば、いつの間にか、フレンチカンカンで。
ほかにも、いろいろ小道具や、ひそかにお着替えとか。

もちろん、ガツンと聴かせてくれるところもあって、
ほんと、楽しかった。

来年こそは、私もリンガー参加したい!
いま、やりたいのは、どっぷりハンドベルな感じ。
リングがきれいに奏でられる、
きれいだけでなく、自分も、聴いてくれてる人も楽しんでいられるような曲作りができればいいなーと思います。
昔やってた曲を、もう一回、やり直すのもいいなあとも思います。

あのころとは違う自分を、成長した自分を、ちょっと、感じてみたい

…みたいな?
テヘッ

また、おいおい思い出して、やっていってみたいなあと思います。

+++++++++
その後、いそいで帰る予定だったけど、
家族のありがたいお言葉により、お泊りできることになりました~vありがとう

みんなには迷惑かけたけど、楽しかった~
ありがとう

天気でよかった

長くて短くて、楽しみな1日が始まりました。
全国ハンドベルフェスティバルのため、神戸に行ってきますー\(^ー^)/

買ったぜよ

機種変。
かなり、迷いました。
やめとこうかなー
でもなー、せっかくだからなー(?)

…で、結局、してきました。

買った機種は、
biblioです。
ご存じ?


文字を打つとかの、使った感じは、まあまあ。
でも、さっき落としてしまいました。

どうもなってないといいけど。

あと、まだ通話をしていないから、どんなんか、心配です。
結局、こんな時間になったから、お姉ちゃんに電話してないし。

あしたにでもしてみようかな。

間に合わんかった

思い立ったが吉日!

と思い、早速機種変更をしようと、帰り道のauショップへ行きました。


「受付終了しました」

うーん。18時30分までかあ…

おしい、あと5分早ければ。


昨日行ったauショップへ行きました。
18時50分

さすがになんか、かわいそうなので、
いくつか質問して帰ってきました。


せっかく、同じ係りの人が早く帰らせてくれたのに、
申し訳ないのですが、明日も早く帰ります。

すみません

テヘッ

そうそう!

そうそう、
今日、衣替えは、
できませんでした!

う~(汗
明日から寒いですかねー(涙

光!

いよいよ光の回線にします。
うふふ

そして、無線ランにしちゃおうかな
らんらん♪
なんてね

今日は、お父さんの携帯を解約してきました。
そしたら、母に、
「今より基本料金お安くなりますけど、機種変更はいかがですか~?」って。

お母さんの目が点に…

いろいろと説明してくれてるけど、
だんだんお母さんの眉間にしわが…

メールはできるけど、難しいことはわからないお母さん。

「キャンペーン中で、お安く機種変更していただく代わりに、年会費等無料で、携帯代をポイントカードからお支払いいただくだけのポイントカードがございますがいかがですか?」

…もう、仕組みがよくわからなくて、???…

「ややこやしいから、いらないです」
「でも、無料で、得なら、そっちがいいかなあ」

再度、確認の説明を受けて、申込書は記入していったものの…
「…やっぱりややこやしいから、いいです」

というわけで、そんなやりとりが2回ぐらいあり、
やっと機種変更してきました。

いろいろ時間をかけて説明してくれてたけど、
結局のところ「さっぱりわからんわー。○○ちゃん(私)がいないとやっていけへん(ちょっとしょんぼり)
。あかんなー。難しくて、さっぱりなんのことだかわからんかったわ」

「しかし、今の子は早口やなー」
いやいや、ほんと、ゆっくり説明してくれてたと思いますけど!
そもそも、早口でわからんかったってわけじゃないですよね。

いーなー、新しい携帯。

私も、機種変します。
近々。

冬のボーナス前倒して使っちゃいます。

…いーのかなー(汗
また今年もカーナビ買えないなー

でも、買ちゃうもんね~

光浦さん

先日、父の七七日忌の法要が無事終わりました。
いろいろと、また、思い出しちゃって、母としんみりしてました。

しかし、今の職場には、感謝です。
ちょうどいいタイミングで休暇をとらせてもらえて。
今回も、法事の前日の金曜日と、月曜日に続けてとらせてもらいました。
金曜日は、墓参りや、段取りの見直し、引き出物の準備(袋詰め)などして、
月曜日は、その前日の日曜日から引き続いて香典返しを直接渡す人のところへ母を連れていったりしました。

法事って、いろいろとやることがあって、大変だなあ、と思います。

でも、そういうことが、大事なんだろうなあ、って思いました。
今回、町内の人や、親戚のほかに、頭取と、最後に勤めていた会社の社長にも渡しに行きました。
頭取へは、月曜日に自宅に伺ったので、本人は出社されて不在だったので、奥さんと話ができたのですが、とてもいい人でした。
「これでなんにもなくなってしまったなあー」と母がぽつんと言ったのがなんか、超さみしかったんですけど。
私がバリバリ仕事がんばって、頭取と会うような仕事ぶりであれば、またできる縁ですけど…
それはないだろうなあ…

社長さん家はどこかよくわからなかったので、会社に伺うことにしました。
専務(奥さん)も出てきてくださり、本当に、このお二人には、いろいろとお世話になりました。お仕事中に申し訳なかったけど、
こうして、父のお世話になった人に、直接お礼を言うことができて、なんとなく、ほんとなんとなくですけど、ほっとする、というか、そんなかんじになりました。


…で、「光浦さん」ですけど、
昔にも言われたことあったんですけど、
最近も言われました。姪に。

「めっちゃにてる」

自分でも、なんとなくそんな気がしてます。
今日、ひみつの嵐ちゃんみて、最近、前髪が長くなってじゃまだなーと思っていたら、
光浦さんが、いい具合にしていらしたので、参考にしてみたいと思います。

でも、ますます光浦さんに似てしまいますね。

+++++++++
通販(ベルメゾン)で、眼鏡の上からできる、サングラスみたいなのがあったと思うんですけど、
探しているのですが、見当たりません。

もう少し探してみます。

+++++++++
明日は金曜日です。
土曜日になったら、またやることいっぱいです。
この週末は、衣替えしますから。

よろしくお願いします(誰に?何を??

衣替えの必要性

まじめな時期に衣替えをしないことが多いわたしですが、今年こそは、ちゃんとしたいと思います。

といっても、既に遅いんですけど


でもでも、今年の物が、タンスに入りきらないんです。
ちゃんと整理をしないといけないと思うんです。
来週やろうと思います。

タンスをすっきりさせて、そのほかのところも整理したい。

今のままじゃ、空間的にもったいないと思うから。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ