Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に読書

借りて「シアター!」と「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を読みました。
おもしろかったです。

久々に本を読んで、
次が気になりすぎて、連日夜更かししてしまいました。
それでも一週間はかかってるので、読むのが遅くなったなあ、と思いました。

シアター!は、その場面が目に浮かぶようで、結構集中しました。

ブラック会社…は、知らない言葉もいっぱいあったような気がするけど、雰囲気で読み進めていきました。
ひどいなーこの会社、と思いながら、結構、実際の私に置き換えて、ちょっと反省…みたいなところもあったりして。
結構真剣に読みましたよ。

これを機に、今映画で話題の「ゴールデンスランバー」も読みたいと思います。
いつかの本屋大賞の時に、題名につられて、だーいぶ前に買ったんですけど、読んでなっかった!

読みます。
ああ、楽しみだ。

++++++++++
newスーパーマリオブラザーズ(DS)を買いました。
以前買って持っていたのに、
「あー!!もう、できん!!」
と、売ってしまったのに、
それなのに、ああ、それなのに…
また買いました。
それも、夜更かしの原因の一つですが、
私にしてはねばって、5面(?)まで行きました。

スターコインが、見つからないところもあるんですけど、どこにあるのかなー?

でも、夜更かしはもうさすがにしんどいので、ほどほどにします。

スポンサーサイト

睡眠

最近、たぶん、足りていません。
実は、今日も、早く寝たいと思いつつも、この時間です。

何やってるんだろうなー

きっとやりたいことあるんだろうけど、毎日うだうだ過ごして。

こういう時期もあっていいんだろうけど、私としちゃ、なんだかなー。

++++++++++




最近の、どんよりした感じ、一体何?!

ハンドベルカンパニー一音

今年からまたお世話になります。
今日は、去年の活動の反省をみんなで分かち合う会でした。

「あの時何を感じていたか、どう思っていたか」というのを振り返り、分かち合い、
それを次の活動につなげていく、毎年恒例の回です。
私は、去年はリンガーとして活動していなかったので、聞かせてもらっていただけですが、

次やってみたいこと、みたいなのもちゃんと出てくるところが、素敵だと思います。
やっぱりこうでなくちゃ。
チームみんなで成長するわけですから。

私は、今年の活動をどうしていくか、みたいなことを話すことになったときに、何を話すか、念のため頭の中で考えていったけど、
案の定、あんまり話せませんでした。
こういうところ、何とかしたいですが。

みんなでやっていくというのは、大変なことだと思います。
でも、分かち合っていくことができているので、やってこれているんだと思います。

なんか、最初に立ち返って、音楽を楽しめるような活動を、また、チームとのかかわり方を考えて、
やっていきたいと思いました。

今日は、話し合いだけで終わりましたが、
はやくベルの音色を体感したいと思います。

今年は…(愚痴ります)

今日、帰ろうとしたら、「そろそろ稟議書いて行こうか…」というような事を言われました。
「ほんとに一回も稟議書いたことないの?」とも。(汗)

それとは関係ないんですけどね、もうね、ほんと最近嫌で嫌で仕方ないんです。
こういうこと言ってちゃいけないってこともわかるんですけどね、
でも、言っちゃうんですよ。
そろそろこういうの、やめたいんですけどね、性格だから、仕方ないよなー、って、
そういうのが、甘いってのも、わかるんですけどね…

誰が嫌、とかではないんですよ。

なんとかやっていかないと、いけないんです。
ちゃんとわかってるんですよ。

わかっているから、またがんばらなきゃなって、思うんです。
稟議かあ…昔はやってみたい!って思ってたなあ。
でも、この年で、今の係で何やってるんだろうな、って思っていたから、
頑張るかなー。

………。

擦りむいたところは…

変な穴みたいになってます。ちょっとかさぶたみたいにもなっていますが…

最近は、会社でも比較的嵐とか、若い子の話題で過ごすことがあり、今日はついに、an・anの桜井君について話がありました。先輩が、買ってくれるというので、初めてan・anを読むことになります。意外に桜井君よりふつうの記事の方が気になってたりして。

そういえば、今日の昼間は外は暖かかったとか。
家の門を入ったところで、蜘蛛の巣に引っかかりました。
テレビを見ていたら、我のような羽の小さい虫が、テレビの前を横切っていきました。
あれ?もうそんな季節だっけ!?と、啓蟄についてお母さんにきくと、3月くらいとのこと。
そうだよなあ、ちょっと早いよなあ…

+++++++++
話は変わりますが、今日は久々に昼御飯がちゃんと食べれない日でした。(四時半頃マッハでパン一個食べました)今の職場にきて初めてです。
明日はよくわからない&急ぎの仕事があり、ちょっと困っています。あーあー、今日早帰りじゃなかったら、ちゃんと準備できただろうになあ…
なるようにしかならんから、くよくよしててもだめなんだけど。
あーあ…急に気が重くなりましたよ…

今…

なんか、右足の小指のつけねのとこが痛いな~と思って、靴下を脱いだら、
すりむいていました。
すりむいたところに、靴下の繊維が、ひょろひょろ~っとくっついていて、
とろうと思ったら、さらに、皮がむけました。

痛い。

しみる。(なにがかはわからないんですけど)

++++++
今日は、月曜日という気があまりせず、
あっという間に一日が終わってしまいました。
何かとあったということなんでしょうね。

明日は明日で色々あるんだろうなあ。
あああー

++++++
今日は、職場の人にダビングしてもらった、ヤマトナデシコ七変化vをさっそく見ました。
亀梨君って、きれいっていうか、なんていうか…美男子っていうか…
お話は、突っ込みどころがたくさんあり、それなりに面白かったです。

昨日は、そういえば、特上カバチ!を見ました。
見ていて、ちょっとイラっとしたところもあったけど、
とりあえず、解決していないので、たぶんまた今度も見ます。
最後に、出演者と生電話コーナーがあり、ちょっとうらやましかったです。

時間は前後しますが、竜馬伝も見ました。
前回を見逃したので(再放送も録画し忘れた)、ちょっと飛んじゃいましたが、
竜馬が剣術修行に出たところでした。
竜馬って、やさしすぎるーと思って見ていました。
次回も気になります。
ので、見ます。

さっき、やっと嵐5人が出ているドラマの録画していたものを見始めました。
ビルが占拠されたところで、いったん止めてあります。
続きは明日見ます。
ちょっと楽しみです(今頃ですが)。


毎日、「明日こそは早起きして、ゆったりと出勤しよう」と思っているのですが、なかなかできません。
すみません。

++++++
そういえば、「リーダー」っていえば誰だと思います?

有給

今日は、お休みをもらいました。
友達と、フレンチで、ランチ。
いろんなお話できて、よかったです。
お料理も、おいしかったです。
けど、ボリュームがあり、今も、おなかにドスーンと来ています。

大垣城のそばに、あんなお店があったなんて、知りませんでした。
というか、そういえば、あった様な気がするけど、眼中になかったです。
大垣も、まだまだ知られていないいいお店があるんだろうな、と思います。

大垣の法務局に、久しぶりに行きました。
前の勤務地の、一年目の子が、来ていたような気がするけど、気がつかなかったことにして(笑
公図と、土地建物の謄本をとってみました。
早いところやってもらえて、助かりました。
でも、あとから、もう一通、とらなきゃいけなかったのを思い出しましたが、
またの機会にします(のんびりだなあー)

人生初の、毛染めと、パーマをしてもらいました。
色は、超地味に、黒なんだか、茶なんだか、とりあえず、あんまり代わり映えはしませんでした。
そのように頼んだんでいいですけど。
パーマは、ゆるーく、してもらおうと思って、そのようになったのかは、いまいちよくわかりません。
でも、とりあえず、髪の毛全部が、うちまきになっています。
セットしなくても、うちまき。
明日の朝は、どんなになっているのでしょうか…
ちょっと心配です。

髪型は、少し変わりましたが、中身は変わっていないので、トータルすると、そんなに変わっていません。

そんな一日でした。

後ろ向きですけど…

ご、ご、53?!
カウンターが、今日で、53!!?
こんなに増えているのは、初めてです。

嵐PV集の事を書いても、こんなに増えなかったぞ。
やっぱり、紅白とか、BOSSとかいろいろ名前だけだけど、入れたからなのかな?
内容なんて何にも触れてなくて、すみません…

+++++++++
さて、今日は、火曜日。
明日は、さっそく有給をとり、お休みです。
明日は、友達とランチしてきます。
法務局にも行って、うちの謄本をとってきます。
おじさんが「教えてあげるから自分でやってみ」とノリノリで、相続登記の手続きを私がやる羽目に…
で、そろそろ調べなきゃと思って。

でもさー。次の休みは4月の予定。
+++++++++
会社の先輩が、「嵐のDVDは、そんなにいいの?」ということで、
貸しましょか?と
貸すことになりました。
しばらく見れなくなるので、さっきまで、見てました。
お母さんが、一生懸命?メンバーを覚えています。
桜井くんが覚えれないみたいで、
なんか、ちょっとおもしろいです。

誰かのアップになるたびに、「マツジュン」とか「オオノクン」とか、行ってます。
カットが早くなると、追いつかなくなって、急に無言になります。
おもしろいです。
うちのお母さん。なごむ。

年末年始

あけました。(報告)
今年もよろしくお願いします。

さて、年末年始。
いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、27日は、父の百か日で、姉と姪と甥が来てくれました。
2日の朝京都へ帰る予定が、31日から1日に降った雪のせいで、1日の夕方に京都に帰って行きました。

平日は、ほとんど彼らと触れ合っていなかったですが、家の中に、たくさんの人数がいるのはいいものだなあ、と思いました。

27日は、NHK「坂の上の雲」の放送の日だったのですが、続きは、なんと、今年の年末だそうです。
え~!忘れちゃうよー!!
(どうせ、再放送をまとめてやるんだろうけど)
どないやねん~と思いつつ、
年末は、いろんなものをビデオに撮りました。
ちょくちょく見て、HDDの容量を戻しているんですけど、追いつきません。

まだ、「のだめカンタービレinヨーロッパ~後編」も見れていません。
「花より男子ファイナル」も見れていません。

毎年恒例の紅白歌合戦、今年は嵐が出るということで、録画してましたが、最初のうちは、「ドラえもん」スペシャルを見ていたため、見れていませんので、見たいです。
容量の多くが、紅白なんですけどねえ~。
肝心の嵐は、子供たちが寝た後だったので、見れました。

昨日、今日は、フジテレビで「BOSS」が再放送していて、見てしまいました。
母曰く「わかりやすくて、おもしろい」とのこと。
私も、おもしろいと思いました。
でも、1~3話を見ていないので、いつかは見たいと思いました。

あと、ビデオに撮ったのは、「相棒」スペシャル。
昨日、0時半くらいまでかかって見みましたよ。
いや~、壮大だった~(笑

++++++++
1日は、本当に雪が積もって、うちから出れませんでした。
2日は、外に出るのが嫌で、でも、TVばかり見過ぎて、気持ち悪くなってきたため、午後、少し外に出ました。
3日は、結局午前中に、BOSSの再放送を見て、午後から、買い物と、おじさんおばさんのところに挨拶しに行きました。

というわけで、
髪型も変わっていないし、
何にもしていません。

今年の正月は、何だったんだ?!という感じです。
明日からまた仕事です。

いやだ~

肌は荒れるし、口内炎もできてしまいました。
勘弁~!!!

こんな一年の出だし。今までありませんでした。
しっかりせねば、自分。

++++++

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。