Entries

低温やけど

朝起きたら、左足の甲がひりひりしました
見ると、ぷくっとしてるところと、その周りが赤くなっていました。

お母さんに言うと、「低温やけどじゃない?!」とのこと。
今日は、ベルの日だし、遅刻しそうー!と思っていたけど、何ともならず、医者いらずを貼ってもらって、家を出ました。

ベルには遅刻し、申し訳なかったです。

靴がはけないかと思ったけど、スニーカーにしたので、はけました。一応スリッパも持って行ったんだけど、使わなくてもよかったです。

しかし、夜はほんと、意識ないんだなーと思いました。
足にこたつして寝ていて、今までで、初めてです。

今夜、なんか、ちょっと怖いです。
でも、眠いです。
寝ます。

+++++++++++
今日は星がきれいです。
星、たくさん見えます。

こういう日は、なんか、気分いいです。

友達とご飯を食べに行きました。
久しぶりに会いました。
(昨日会ったけどネ)

いろんな話を聞いてもらいました。
楽しかったです。

「楽しそうでよかった」と言ってくれました。

そういえば、そうだなーと思います。
前、今の職場にいた時は、愚痴ばっかりだったけど、最近、あんまりないもんなあ…

それに、今日は、ハンドベルやってきたから。楽しい日だったから。ってのもあると思うんです。

明日は、また仕事ですけど、
勉強もしなきゃならんし、いろんなプレッシャーもあるし、
考えたら目ぇ回るけど、
とりあえず、一週間。また頑張ります。

目がしょぼしょぼ

もー!今日は早く寝る!!

久しぶりに

ブルースブラザーズが聴きたくなったぞ!

前にもこんなことあったなー!!

i-Tunesストアで物色中。

でも、ブル・ブラは持っているCDで我慢する。
映画「バレンタインデー」のサントラが良さげです。

で、購入。(ぽちっとナ)

さっき、蚊、発見した。

もう?

なのか、

まだ??

なのか…。


今日、ぶらりとツタヤに行ったら、コナンの67巻が売っていました。
ついつい買っちゃいました。

…途中まで読んじゃいました。

ああ、小論文書かなきゃいけないのに…

もう、今日は寝よっと!

アバター@まあまあ職場に近い映画館

(ネタばれあります)


見てきましたよ。
『アバター』。

長~い映画を見終わって、まず一言。
トイレ!

…長いなー。

でも、その次には、とってもおもしろかったです!!
という感じ。

私はトイレ近いから、そうだったけど、普通に見ていたら、かなりおもしろいと思います。

でも、職場の代理さんが言ってた、「なんでもあり!西部劇も、SFも、ラブストーリも!!」
という感想は、まんま、当たっていました。

舞台は未来。
何とか星とかいう星の地下に埋まっている、何とかいう鉱物がものすごい価値があるとかで、開発しに行く。
主人公は、兵隊さん(足が動かなくて、車いすに乗っている)で、双子の兄が参加していた、研究者の代理?として、その星に呼ばれる。
グレイスという科学者は、そこの植物を研究している。
その星には先住民がいて(ナヴィ族)、英語を教えたり、いろいろ教育したりするけど、言うことを聞かない(鉱物がたくさん埋まっている地区から立ち退かない)
ナヴィの体に人間の精神を転送?して彼らと触れ合う

主人公は、グレイスのチームとして、ナヴィ族と溶け込もうとするけど、開発チームの命を受け、ナヴィ族の土地の内情を探ったりする。

でも、そうこうするうちに(ありがちだけど)、ナヴィ族の女のひととイイ感じになり、ナヴィ族を守ろうとする。
開発者たちは、実力行使に出る


みたいな話。

私が見た映画館は3Dではなかったんですが、十分楽しめました。
映画館が悪かったのかもしれないけど、ときどき止まった感じがするところがありました(スローとかとは違う感じ)
まあ、それも、別に気にならなかったけど…

絵もきれいだし、
話の筋は、わかりやすく、でも、ほんと絵がきれいだし、興味深いし、あきませんでした。
でも、3時間はちょっと長いなー

アバター2もありそうな感じで、終わってしまいました。
もしあるとしたら、
主人公たちが平和に暮らしていたら、また地球から人が来て、
また戦わなくちゃいけなくなる、みたいな話?
主人公の体をとっておいて、で、その時にまた転送して、一時的に人間に戻る、みたいな?

アバターって、あれでしょ、
ネットとかで、自分によくにたイラストの、やつでしょ?
DSとかWiiとかだと、「Mii」?

なかなか面白いなと思いました。

でも、3時間は長いよー。

いっそのこと、キルビルとかみたいに、最初から、前篇後篇とかにすればよかったんじゃないかな?
結構前から、ジェームズキャメロンの3Dとかって、注目されていたわけだから、強気で作っていっても、よかったと思う!

こういうのは、映画館で見るべし!
こういうのこそ。

ヤマトナデシコ七変化v

金曜日の夜10時は「ヤマトナデシコ七変化v」です。
いつの間にか、真剣に来週が楽しみになっています。
視聴率は5パーセントだそうですが、関係ないです。

やっぱり、連続ドラマは続きが気になっちゃいますね。

最近は、「相棒」と「ヤマトナデシコ~」、たまに「特上!カバチ!!」です。
あ、あと、「龍馬伝」。

とりあえず、ヤマトナデシコ~は、次が気になり過ぎです。
え?!三角関係なの?!
なんなの~!どうなの~?!
雪之丞~!!
という感じです。

いやー、手越君は、「若旦那」のイメージのままなので、なんか、ちょっとづつ変わってきています
…が、まだ若旦那だなー…
フレンドパークを見て、「蘭丸」役の人(名前がわからない)と、「内君」(役名がわからない)のイメージが変わりました。
いいもんだなあー。

+++++++++++++

FAX台、完成させて、中身を入れ替えました。
マイナーチェンジですよ。

これから、バンクーバーオリンピックの開会式(録画)を見ます。
一応、録画をしています。
録画の録画。

なんとなく、わくわくしています。

今日したことは、
新型インフルエンザのワクチンを打ったこと
お父さんへのバレンタインデーのチョコを買いに行ったこと
「ゴールデンスランバー」とやっと読み始めたこと
お墓参りに行ったこと

です。

おっと、開会式が始まったようです。

今週は早帰り週間だとかで、支店全体が「定時で帰るぞモード」になってます。
なんだ、みんなできるんじゃん?
定時に帰れるのはうれしいけど、この何だかわからないプレッシャーがずっと続くのはちょっとなー…

というわけで、とりあえず、今週は早帰りなので、昨日は早速、通販で注文していたFAX台を組み立ててみました。
組み立て時間はそんなにかからない印象だったのに(たしか、1時間か1時間半くらいでできるくらいの…)、3時間たっても完成できませんでした。
それどころか、あちこちが筋肉痛になりました。
なんで??!

あと扉一つと、引き出し4つ作らないといけません。
今日も早く帰ってきましたが、頭が痛すぎて、続きができませんでした。
今日は早く休もう…。

あー頭痛い

カーナビ

電気屋から連絡があり、取りに行きました。
先日注文していたポータブルカーナビゲーション。
今、さっそく充電しています。

どこに付けよっかな~

++++++
昨日も今日も寒くて、職場のあるところでは、昼間は雪がちらちらしたり、時には「ふ、降ってる!今日は早く帰らな!!」という時もあって、
ほんと、もう、早く家に帰りたかったです。(結局そこ)

本部の人に、バシッと言ってやりたい事があったけど、
噛みまくって、恥ずかしさだけが残りました。
くそー!もっと活舌よかったら、頭の回転速かったら、思ってること言えてスカッとするだろうに!

あー、明日も仕事かー
(うだうだ)
なんか目がひりひりしてきたから寝ます。

レンタルの期限、木曜日までだったのに、うっかり忘れてる…
三枚も借りたのにー
しかも、内1枚しか見てないのにー!

仕方ないなあ。

明日返してきます。
延滞料金、もったいないなあ
でも、仕方ないよなあ…

鬼はそとー

今日は節分ですね。
初めて「恵方巻き」なるものを食べました。
数の子とか、菜の花のお浸しみたいなのとか、色々まいてありました。
おいしかったです。
節分の時じゃなくても、食べたいなあ。と思えるものでした。

豆まきもちゃんとやりました。
「鬼はーそとー!福はーうちー!福はーうちー!!」

気がつけば、豆を30個。
結構たくさんだなと思いました。

今日はなんだか疲れたので、相棒見てから寝ようと思います。
(相棒を見る元気は、ある…)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ