Entries



体調不良?

なんだか、体調がすぐれず、でも、単に寝不足なだけかもとも思うし
どちらにしても、はっきりしません。

なんなんだー?!

+++++
気がつけば、ゴールデンウィークじゃないですか!?

どうりで、最近お客さんが多いんだわ…


話は変わるけど、私の職場の新入社員が、ちょっと心配です。
悩み過ぎていないかしら
大丈夫かなー
もう少し楽にできるといいけどね

…まあ、それはできんわなあ

こんな私でも、なんか役に立てたらなあ、と思うんです。
去年の新入社員も、なんとかやってきて1年たって、今、すごく、助かってます。
係は違うけど、だから、一人の存在ってのは、大きいんだよ

と、最近思うわけです。


ふくよか

ええ、ええ。最近確かにふっくらしてますよ。
結構気にしてますよ。
でも、なんともできてませんよ。

もうすぐ夏ですよ
(まだ梅雨終わってないと思えないくらい今日は暑かったです)

職場の人に
「最近ふっくらされました?」と聞かれました。


そんな水曜日の午後。



思い起こせば、去年の11月くらい。
みるみるうちに体重が増え始めました。
やばいなーと思いつつ、とうとう人に言われるまでになってしまったなんて…
わたしゃ、情けないよ。

はあああ~

仕切りなおして

今日は今年度最初の給料日。家計簿買ったにもかかわらず、すっとつけていなかったので、仕切りなおしで今日から再びつけようと思います。
今度は何日間続けられるかしら…。ちょっと自信ないけど、できるだけ頑張ってみる!

今朝からどうも調子が悪く、実は、風邪なんじゃないかということで、風邪薬を飲んでみました。
なんか、ぼけ~としてきましたので、今日は早く寝たいと思います。

話は変わりますが、
名探偵コナンの劇場版映画が上映中です。
去年のこの時期、ちょうどコナンにはまり、GWは劇場版コナンをDVDで見まくりだったのを思い出します。
今年は、怪盗キッドが出てくるということなので、みたいなあー、と思います。
思いますが、一人では、どうも…姪とか、一緒に行ってくれたらいいのになあ、と思いつつも、ポケットモンスターのほうが好きらしく(甥も)。
やっぱり、今年も上映が終わりかけの時に、ひっそりと一人で行くことになるのかもしれませんが、
我慢できるかなー?!(爆)

昨日、何の気なしに、まじっく快斗を検索したところ、先日アニマックスで放送されたと思われる動画が、UPされていましたので、見てしまいました。
絵が、漫画とも、名探偵コナンの感じとも違い、でも、声はコナンの時のキッドと同じ人だし、中森刑事(?)も同じ人だし、なかなか楽しめました。(青子さんは違う人←高山さんじゃなかった)
キッドの時と、快斗の時と、違うというのはわかっているのですけど、なんか、次回に期待してしまいます。
あ、でもうちはアニマックスは見れないんですけどね

やっぱり、コナンの映画、見に行きたいなあー

来月、コミックが出るらしいので、それも楽しみです。


今日、お客さんが、携帯らしき青いものをくるくるしていて(タッチパネルらしく)、かわいらしい色だったので、
「それ携帯ですか?!」と聞いたら、「iPhone ですよ、みんな持ってますよ~」と呆れられました。
ケースが青くて、それとはぱっとわからなかっただけなのにー。そんなふう(時代遅れみたいに)言わないでほしいです。

そういえば、昨日、NHKの、タイムスクープハンターという番組を見ました。
とあるジャーナリストが、タイムスリップして、その時代の人々を記録していくという設定でした。
私には、その設定が、新鮮に感じられ、ついつい見てしまいました。
昨日は、「和算」についてでした。問題のほうは、さっぱりなんですが、なかなか熱い話でした。
本当にドキュメント、って感じでした。
次回は「お氷様を運ぶ」人たちにクローズアップだそうで、おもしろそうです。
もう少し早い時間にやっていたらいいのになあ、と思います。

こういう日があってもいいよね

今日のお休みは、ものすごく、まったり過ごしました。
ずっとテレビの画面を見てました。
若干、頭が痛いです。
ぶっちゃけ、もう眠いです(笑
でも、今、劇場版「名探偵コナン漆黒のチェイサー」がやっているから、親子で見ています。

今日は、何をしていたかというと、
昼近くに起きて、ご飯食べて、まったりして、昼ごはん食べて、ゲゲゲの女房みて、
その後、嵐の10周年記念コンサートDVDを見ました。
もう、ずーっと見てました。
結構長かったー。

でも、こういうときがあってもいいよなー!!と思いながら見ました。

あんなに汗だくな二宮君を見たのは初めて位ー!の勢い。
国立競技場の上空(?)を5人が通っていったのは、ものすごいびっくりしました。

DVDを最後まで見たら、あそこに自分がもしいたら、楽しんだだろうなー、と思いました。


…思っちゃいましたよ(苦笑

++++++++

…ちょっとコナンに集中しようかな

デザイン変えてみたv

ご無沙汰です。
いろいろあって、更新してませんでした。

っていうか、「いろいろ」といっても、特に思い出せませんが…(ほんとすみません)

最近は、「わが家の歴史」見ました。
それぐらいしか思い出せない…

すっかり、「嵐ファン」というイメージがついてしまったのか、職場の人に言うと、「マツジュン出てるもんねー」と言われてしまいます。(別にいいのだが)

でも、なんだかんだ言って、三谷幸喜のドラマは好きなので、楽しみにしていたのでありました。
(「ラジオの時間」が好きです←TVドラマじゃないけど(笑))
しかも、昭和の出来事を織り交ぜて展開していくということで。
「ほぼ日」の対談でも話が出ていましたが、フォレスト・ガンプ。

私は「フォレスト・ガンプ」も好きなので、きっと楽しいだろうなと思っていたのです。
昔、「龍馬におまかせ」というドラマで、龍馬が関西弁だったりして、結構ハチャメチャなドラマも、楽しんでみていたこともあり、「なかったかもしれないけど、あったかもしれないし、完全否定できない」歴史とのかかわり方、みたいなのが好きだったりもします。

で、今回、3夜連続、見てみて、思っていた通り、とても楽しめました。
登場人物それぞれが、それぞれの生き方をしていて、
今とは全然違う時間を生きてるなー、って思いました。
私は彼らのような生き方はできないとは思うけど、彼らだって、一生懸命に生きたらああなったわけで、
あのころの、とある家族の話なんだよなー、って思いました。

うーん、なんか難しい??うまく表現できないけど

とにかく、私も、お母さんも、楽しんで見ていました。
あのドラマは、なんだか知らんけど、目が離せなくて、ずーっとみてました。

見ていたにもかかわらず、中井貴一が出てきたところは二人とも覚えていなくて、最終話に出てきたときは、「いつ出てきたっけ?!」と言い合っていました。
DVDに落としたので、時間ができたら振り返って見たいと思います。

DVDに落としたわけは、なにしろ全部で8時間もあるわけで、HDDがいっぱいになっちゃうからです。
ただでさえ「くるねこ」と「NHK俳句」をとりだめしているので…

+++++
先週の日曜日はハンドベルの練習日でした。
楽しく練習できました。

帰りに「龍馬伝みてないの?」となり、久々にみてみました。
その時に言ったのですが、幕末の時代って、興味あるけど、なんか、人いっぱい死んじゃうから、ちょっと苦手なのかも…とか思ってたりして、ほら、みんな、せっかく国の事思ってるのに、志半ばで死んじゃったりするし…
でも、まあ、興味はあるから、見てみました。

佐藤健がぴったりだな、と思って、ちょっとびっくりしました。
「ぴったり」なのは、あくまで私の岡田以蔵像に。

なんだか、もうちょっと続けて見てみようと思いました。

+++++
今日明日は、急に(?)お休みをもらうことになって
残してきた仕事で、ちょっと気になることもあるんだけど、明日、支店に寄ろうか、どうしようか迷います。
でも、せっかくだし、何とかしてくれると思うから!
行かないでおこうかなあ
休みは休みなんだしなあ…

…明日は休もう。

+++++
最近、特にビビッとくるCDがなくて、ちょっとさみしいです。

今週末からのだめが上映されますね。
楽しみです。
逆に、「アリス・イン・ワンダーランド」への関心が減っていってます。
すみません。
なんか、わたしにはきつそう。
代わりに、去年、迷いに迷った、劇場版「名探偵コナン」。
今年も劇場にみに行こうか、どうしようか…
むしろ「アリス~」よりコナンのほうが気になるんだよなー
でも一年待てばTVでもやるわけだしなー…

とりあえず、のだめは見ますよvうふふ

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

