Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻が詰まってしょうがないです。
目もしょぼしょぼします >_<

今日は、DVDを返しに行こうと思ったけど、持って出るのを忘れてしまったので、返せませんでした。

もうすぐ、といっても、来週は試験があるので、勉強しないといけないと思うのですが、どうもはかどりません。
今回は主任さんも同じのを受けるらしいので、比べられるし、絶対合格しないといけないと思っていることは思っています。
でも、実際、問題集の1ページも開いていません。
どうやって乗り切ろうかな…

そして、7月には、これまた試験があります。
同じ係の人と一緒に受けに行きます。
これも、次長からプレッシャーをかけられています。
まあ、受験するからには合格しなきゃ、意味がないのは、確かにそうです。
7月のはまだ間に合うから、頑張って勉強します。

+++++++
携帯電話を、昔使っていたのに戻そうと思っています。
今の携帯、慣れましたけど、
昔の携帯のほうが反応とか遅いですけど、
でも、やっぱり、今使っている、横スライドは、着信の時に、実は、私にとっては、不便だなーと思うことのほうが多いのです。
もう1年使いましたが、前の、縦スライドの物に変えます。

なんだかんだいって、前のは、発売を待って、予約してまで買った機種だから…
で、一年たったら、また機種変しようかな…
お金があったらね。
っていうか、良い機種が出たら、ですけど。

+++++++
今週は、なんだかんだいって、重くて、長くて、疲れましたので、早く休みになってほしいと思っていたものの、
来週も、いろいろと大変だろうなあ、と思うと、気が重いです(今から?!)
あーあー…

スポンサーサイト

キャンディード

6月にお休みを一日もらいます。
その日は何をしようかな

と思い、まあ、もろもろの事がありまして、
久々の帝劇、「キャンディード」を観に行こうかなーとも思っています。
でも、まだチケットは確保していないし、一緒に行く人も決まっていません。
お休みをもらった日は、一応、昼の部と夜の部(マチネとソワレって言えばいいのにね)両方ある日です。
でも、昼の部を見て、日帰りで帰ってこなきゃいけません。
次の日は普通にお仕事です。

チケットは無事とれるでしょうか?!

私がキャンディードを観に行こうと思ったわけは、また追々わかると思いますので、まだヒミツー。


…でも、行かないかもしれない

どっちだよ!

雨の日

今日は、ずっと雨です。
映画を見に行ってから、ガソリンを入れに行って、DVDを返しに行ったついでに、また借りてきました。
TVシリーズの名探偵コナンは、今日も3~6は借りられており、続きが見れないままです。
だから(?)代わりに別のを借りました。

・劇場版名探偵コナン「天国へのカウントダウン」
・劇場版名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」
・タンタンの冒険 Vol.4

3枚も!
タンタンは、ずっと前に(一年ぐらい前)見だして、それから止まっていました。
だから、また借りてみようと。
なかなかスリルのあるアニメです。
あの童顔からは想像つかないくらい、勇敢です。
運も強い。

一週間のうちに見れるでしょうか?
というか、コナンスパイラルからそろそろ抜け出したいのですけど…(汗)

天空の難破船(ロストシップ)2回目~

今日は、お母さんのお姉さんと二人で見てきました。

劇場版名探偵コナンを映画館で2回も見るのは初めてです。

日曜日、外は雨というわけか、
今日は子供連れ(小さい子も)の家族が多かったです。

一緒に行ったおばさんが、まさかの携帯着信…
マナーモードでしたが、困っていたので、一緒に外に出ました。

蘭とキッドのやり取りの場面が、見れませんでした。

でも、まあ、私は2回目だし…と思って。
戻ってきたときは、新一(キッドの変装)のアップが!
とてもスクリーンの前を横切って席に戻れなかったため、しばらく通路で待機し、席に戻りました。
今度は最初から電源OFFでお願いします。
(電源OFFの仕方がわからなかったらしい)

周りの人にも迷惑かけました。すみませんでした。

それからは、無事に続けて見れて、
前回行った時はなかった、
子供たちの「コナン君がんばれー」という声援もあり、私はとても楽しかったです。
コナンがテロリストたちをやっつけた時は、前のほうで拍手が起こりました。

和やかな雰囲気の中、楽しかったです。
やっぱり、素直な反応があるのは、気分も乗りますね。
キッドとコナンが飛行船に戻る時の、やりとり(?)の時は、おばさんもウケてたし、笑いもちらほら聞こえてたし。

こういう日もいいと思いました。
意外な楽しみ方です。

続きを読む

久しぶりに

今日は、久しぶりに味の濃いものが食べたくなって、
帰りにコンビニで「チキンラーメン」を買ってきました。

あれ以来、好きだったスナック菓子も、どうも食べたくなくて、ついに家からスナック菓子が消えたのですが、
今日はなんだか、また食べてみたいかなーと思ったのでした。

夕飯に、ごはんの代わりにチキンラーメン。

チキンラーメンは、底なし麺のごとく、麺が減らないことで有名です(?)。
結構時間かかって、食べました。
おいしく感じたのは、最初のほうだけでした。

おかしーなー!?

でも結局、時間かかって間食し、
しばらくそういう系のは、もういいかな…と思います。

好みって変わるのかもしれませんね。

+++++++++++
さっき、ItuneStoreで、ザッツエンターテイメントのサントラ?を見つけました。
うっかり、アルバム購入すると、7,500円…

あー、危ない危ない。

でも、抜粋してなんか買っちゃうかも…

もーよーわからん

会うたびに、同期に「最近どうですか?!」と聞かれます。
同じ職場で働いているのに、毎回毎回聞いてきます。
それくらいしか話しのとっかかりがないのかもしれませんが、
そのたびに、私は考えます。

…最近どうなんだろう

なんか、すっきりしない自分。
ヤだなー

なに?この感じ
胃腸のせいだけじゃないはずだ

胃腸の弱いすーさん

おばんでがす

ゴールデンウィーク最終日は、まさかの体調不良!
しばらく続いてます。

でも、先日「ふっくら」と言われたので、ちょうどいいかなwくらいに思います。

まあ、もやもやしてますけど…


今日は、久しぶりに友達に会い、モーニング(朝ごはん)を食べに行ったり、いろいろお話したり、楽しかったです。
やっぱり、なんか、すっきりするから、助かります。
なんか表現おかしいかもしれないけど、助かってます。
ありがとう。


午後からは、畑を耕しました。
今日は苗を植えたいそうで、頑張って手伝おうと思ったけど、2時間でダウン…

情けなや…


だいぶ前に植えたイチゴ
やっと実ができてきて…

イチゴやっとこんな感じです

そして、中には食べれるかなーってものもできて
家で取れました

ちょっとうれしいです。

夕方、お母さんの友達に「(土が)痩せとるねえー」と言われてしまいました。

やっぱりお父さんは物知りやったんやなあ、と感心。
確かに前はネギももう少しパワーがあったもんなあ…
土が今より肥えていたんだわ

誕生日

今日もしょーもないこと書きますよ

今日は、5月4日です。
どううやら、しんいちくんの誕生日らしいですよ。

「しんいち」とケータイで入力したら、「真一」とでました。
千秋新一くんですよ…(笑
同じしんいちでも、
真一のほうは、「真一くん」、新一は、なんとなく、呼び捨てのような気がしますね。

なんとなく。
で、今日は、工藤新一が、誕生日だそうです。

「俺は高校生探偵、工藤新一」
呼び捨てですしね。
たぶん、蘭ちゃんも、呼び捨ててるし。

なんだか、今日の日記はしょーもないなー



ちなみに、5月3日は同僚の誕生日らしいです。
おめでとう同僚!33歳?

+++++

この連休、昨日から、お姉ちゃんたちが来てくれたので、昨日はいとこ家族と一緒に緑の村に行ってきました。
今日は、垂井のこいのぼりの河原。
自然の中にいたおかげで、目はしょぼしょぼ、くしゃみも鼻水も出ます。
今日は、朝から耳がボーンとしていて(まだ治らない)、なんだか変な感じです。

でも、とても楽しかったです。
彼らが来てくれなかったら、きっと、さみしい休日を送っていたことでしょう。
ありがとう。
お休みがあと一日だけになっちゃって、今夜はちょっとブルー
でも、まだ休みだもん!
だから、楽しんできます。

+++++

お姉ちゃんたちが帰ってから、職場のアシスタントさんに頼まれた(?)←私から申し出た
嵐の歌の録音MDから、CDに焼く作業をしました。
久しぶりにコンポで音楽を聞きました。

やっぱ、音いいな~

やっぱ、音、いいよな~

と、思いました。

でも、場所がないんだよなー…

まちがえた←さっきの記事

「バイオテロ」と思いこんで「サイバーテロ」って記してた
えらい違いや(汗

前作は、初めて映画館でコナンの映画を見て、かなり満喫した模様。
今年も、とても楽しかった。
去年は6月25日に見ているらしい。
しかも、仕事帰りに。
すごいなー、私。
よくそんなパワーあったな、私。

続きを読む

劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

うふふ~

お待たせしました!(まってないか^^;

今日、見てきました。
うふふ~

楽しかったです。
おもしろかったです。

見に行ってよかったです。


ネタばれあってもいいかなあ?
もう2週間経ってるからいいですよねー
気にせず感想書いちゃっていいかなー

むふふ~

続きを読む

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。