Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何!?

家に帰ると、お母さんが、
「こないだあんた見に行ったのはなんていう題やった?」と聞いてきました。

「名探偵コナン天空のロストシップ(難破船)やよ」と答えると、

「今度○○(家の近くの市民会館みたいなところ)でやるよ」と教えてくれました。

なに!!
やるなー、市。

先ほど市のHPで調べたところ、大人700円だそうだ。
当日券しかないけど、しかも、人が入りきらんかった場合どうするのかわからんけど、
でも、安い。

映画館では、今週の金曜日2日まで上映。大人1800円。
そのイベントでは7月11日に、午前と午後の2回上映。
子供向けのイベントであるから、ぎゃーぎゃーなるんだろうけど、私は構いません。

でも、その日は、選挙&ベルの練習があります。
ので、私は行けません(笑)
残念だー。
スポンサーサイト

赤いフレーム…

私の眼鏡は、社会人になって初めてのボーナスで買いました。
それ以来、ずっとかけています。
何年か前、フレームの横(?)の細工が取れてしまったけど、見る分には差し支えないので、そのまま使っています。

でも、ねじが緩みやすかったりして、こまめなメンテナンスが必要になってきています。(やっていないけど)

そろそろ新しい眼鏡がほしいなーと、先日、お母さんの眼鏡を直しに行ったときに、ついでに見ていました。
眼鏡をはずして、眼鏡を試着(?)するので、ぼんやりとしか自分の顔は見えませんが、
もしかすると、だからかもしれませんが、
少し前から多くの人がしている、赤いフレームの眼鏡をはめると…

光浦靖子に似てしまって。

「似てしまう」というと、光浦さんに失礼か。

以前も、普通にしていて、「似てる」と言われているので、まあ、そうなんでしょうが、私は赤いフレームの眼鏡は買っちゃいけないな、と思いました。

かといって、黒ぶち眼鏡というのもねえ…

結局、ピンと来るのがなく、そのまま帰りました。
いつか、今の眼鏡みたいにしっくりくる眼鏡を見つけたいと思います。

iTunes ストアでお買いもの

キャンディードの音源をあちこちと探していたところ、思わぬものに出会うことがあります。
でも、もうすでに今月はiTunes Storeで3,000円は使っているので、我慢しています。
ついこの前給料日だったのに、外食やらなんやらで、すでにキツキツなんです…。
今月は節約生活だわ…。

というわけで、キャンディードの1999年ロイヤルナショナルシアターキャストのサントラを聞いています。
聞きながら、通勤しています。

あれだけ歌えたらいいよなあーと、心から思います。
私はこれっぽっちもできないので。

これから頑張って、演奏曲のガイドを作ろうと思います。

最近は、「嵐」はお休み中です。
とりあえず、キャンディード。
聞いていくうちに、だんだん、おもしろくなってきた。
もっと素直に観て聴いたのでよかったのじゃないか。と、反省です。

あれもこれも

最近、鼻声ー。
そして、だるいー

今日はのどがイガイガ(汗

体調不良が続いております。

でもそうもいっていいられません。

先週は木曜日、行ってきました。
帝国劇場ー♪キャンディードの観劇。

私のつたない感想も更新したい、けど
パワー切れ

金曜日は
そうそう、金曜日くらいから、鼻声で、体が重いんだよなー
とりあえず、頑張って出勤して、仕事が終わってから職場の人と女子会で、
岐阜駅近くの43(フォーティースリー)で、ちょっとリッチなディナー。
これは、無理してでも食べに行ってよかった。
幹事だったし、行かなきゃならんかったんだけど(苦笑)。

土曜、日曜はハンドベルの練習。
約一カ月ぶりに指揮の先生との練習でした。
鼻声もひどくなったけど、頑張った。
楽しかったけど、しんどかった。

そんなこんなで、今日。
ふすまを貼りなおしてもらうので、デザインを決めなきゃならなかったり、
土曜日は、初めての人間ドッグなので、その説明書(?)を読んで備えたかったり、
そして、ハンドベルサークルで新しく取り組む曲のガイドを作らなくてはいけなかったりするのですが、
どれももう、できないー…

テスト勉強も、メールも、したいんだけど、
できない…

ううー
咳がでる…。

わー!!

もうこんな時間じゃん!!
寝なきゃー

朝が来たら、私は東京へ~
最近寝不足だけど、大丈夫か~私?!

東京では現地集合だから不安
しかも、東京駅から歩いてそこに行こうと思ってます(汗
明日は暑いかなー!?
何着ていこう

っていうか、もう寝る

こっちのみぃーずは…

今日は午前中は、揖斐川のクリーン大作戦(?)に参加してきました。
いつもの、掃除スタイルのように、タオルを首にかけ、長袖で、帽子をかぶり、花粉対策でマスクをして行ったら、
「どこいくの!?」
「山登りしにいくの??」
などとからかわれました。

タオルしてても別にいいと思うし!
帽子なんて、必需品なんじゃないの!?

と思います。
何でからかわれるんだろう…

++++++++

夜は、姪たちとホタルを見に行きました。
インターネットで調べました。
大体の場所は知っていたし、何年か前にも行っているのですが、今回、調べて、駐車スペースがあるのを知りました。

着いたら19時45分ごろ。
だんだん暗くなってきたな~くらいの明るさです。
駐車スペースにはいっぱい車が停まっていました。

見に来ていたちょっと年配のご夫婦に聞いたところ
「今日は無理かもなあ」みたいな話でした。

でもせっかく来たんだし、しばらく歩いて、座って、待っていました。
すると

ぽわーっと、川の向こう岸で光が!

一匹光ってます。

飛んでくれないかなーとか思いました。

またしばらくして
ぽわーっと。
ほわーっと

一匹ずつですが、飛んでいるホタルの光を見ました。

もっとたくさんホタルのいる日もあるみたいですが、

私はその光がとても大切に感じました。
うまく言えないけど

今日は見れて、ほんとによかったです。




幸せな気分になって帰ってきました。

iTunesプレイリスト整備のため…

車の中で、久しぶりにダンスオブヴァンパイアとか、エリザベートとかを聴いて、
「こういうのもたまにはいいよなあー」
から始まって、
「ほかのも久しぶりに聞いてみるか」
と思うようになり、今日は、まだとりこんでいないCDをかかえてパソコンのあるところに移動しました。
もっぱら映画のサントラですが、
中にはおもしろい選曲のオムニバスCDがあるのです。

また、ミュージカル映画のCDやらなんかもまだとりこんでいなかったので、
頑張ってインポートしようと思います。

CDは持っているけど、っていうか、CDでほしいけど、実際聞くのはiPod経由なので、なんだかもったいない気もしますが、
まあ、いいんです。

今日はCDをインポートして、明日以降、プレイリストを作る感じになりそうです。
懐かしい曲ばかりなので、楽しいです。

でも、明日は揖斐川の堤防の掃除だわ~
もうそろそろ寝なきゃ、だわ~~(汗

キャンディード、行ってきます。

現在東京の帝国劇場で上演中の、ミュージカル「キャンディード」。
来週の有給休暇の時に観に行くことにしました。
無事に、一緒に感激してくださる人も見つかって、
チケットもばっちり手配して。

どんな話なのか、予習していこうと思います。
そんな余裕があるかはわからないけど、
気が向いたら(結局かよ?!)。

席は、G列。
前から7番目?
結構後から決めたにしては、前のほうだなあ…
でも念のため、オペラグラスも用意して行こう。

行き方も調べなきゃいけないな…
私、方向音痴だからなあー
何回か行っているとはいえ、よくわからないんだもんなあー

でも、観劇は、去年の夏のRENT以来。楽しみだわ~


ハンドベル世界大会、イェーイ!

今日は、8月3日から7日にかけて大阪で行われる、ハンドベル世界大会について、一緒に行く人とお話ししました。
どのワークショップに参加しよう、とか、
そういう話!

すごく楽しそうで、
だんだん楽しみになってきた~

参加しようと決めて良かったと思います

(参加する前からこれだもんな…)

後は、宿をとらなければ!!
ちゃんと希望の宿に泊まれますように。

+++++
だんだん元の私に戻って来たっぽい。

それって、さあ…(苦笑

今日、昼ご飯を食べているときに、アシスタントさん2人と「私はもっと怒ったほうがいい」という話題になりました。
怒るって「コラ!」って怒るんですか??
と聞くと、
「そう、そう(笑)」とのこと。

少し間があって、
「もう、見たまんまだもん」
「そのまま、内面からいい人って感じだもん」
「いい人っていうか、清らか、っていうかー、クリーンっていうかー」

ということを勝手にいわれ、
「イラっとすることってないの?」

「イラっとする!」
「南、イラっとする!」

…ちょっと笑っちゃいましたけど。

でも、そんなことを言われても、
私には自覚がなく、
そもそも、ちゃんと(?)イラっとすることもあるし
それを表に出すかは気分次第で、
出してるつもりでも、確かに人より(ある人よりは)わかりにくいことはあるかもしれないけど、

そんなにいい人でもないと思いますよ

でも、こういうことは、ちょくちょく言われていまして
(もっと怒ったほうがいいというところ)
でも、どうやって怒るのか、忘れちゃった(?)ところはありますけど、
不機嫌になることはちゃんとあるし

それに、後輩指導は確かに下手だとは思いますけど
でも、ちゃんと注意してるつもりだし
ほんとに「つもり」だった場合は、次からは間違わないように気をつけるし
そんなに間違ったことはしてないと思うんだけどなあー?

今日のアシスタントさんたちは、私を好意的に感じてくださっているけど
そういう風に思わない人もいたとしても
私としてはそんなに自分を変えたくないから、

結局、周りから見て「あまり怒らない人」でいくんだけども



最近、心が晴れ晴れしてないのは確かです。

どうしよっかなー…

今度の、平日のお休み一日、キャンディード観に一人で東京に行くか、
それとも、病院のハシゴをしようか、
どうしよっかなー…

帝劇行くならチケットとらなきゃいかんしな…。
チケット販売のサイトに行ったら、まだ「残席あり」でした。
でも、一人はやっぱりさみしいしなー…

思いっきり家でごろごろしようかなー

でも、それもなんだかなー
かといって、ハツラツになんか頑張れる気もしない…

うーむ。

今更ながらに思い出し書き(天空の難破船)

今年の劇場版名探偵コナンの感想やらを読み直していて、
今更ながら、気になったことですが…

そういえば、コナンが飛行船から放りだされた後、着陸した(?)島は、なんだか閑散としていました。
夏休みではなかったのかもしれませんが、蝉の音がしたので夏だと思いますし、
「こないだ約束したお好み焼き」というわけで、7月7日以降だし、
海開きはされてるはずなんですけど、
ビーチにも見たとこ誰もいないみたいで、
なんだか不思議…
誰もいなかったから、キッドの恰好のままヤギと戯れてても、大騒ぎにはならなかった…
フム…
そんなことを思い出しました。

…改めて、今年の映画は、「殺人」はなかったけど、展開が次々とあり、ほんとおもしろかったと思います。

そして、コナンのスケボーも大活躍したし。
あれが活躍すると、スピード感というか、アクション度がUPするというか、
なんか、すごいですよね
あれを開発した博士はすごいと思います。

コナンがテロリスト(?)達をやっつけた時に、歩美や元太たちが声を上げたのですが、
そこ、すっきりしましたよね。
なんか、「ダイ・ハード」を見てるみたい(ほかに何かいい映画思い浮かばなかった…)
「ダイ・ハード」みたいにコナンは血みどろにはならないですけどね
そして私は結構「ダイハード」好きですよ
コナンって、結構ミラクルボーイだよなーと思ったり。


もうすぐ今年の上映も終わっちゃいますね。
月曜日からはきっと夜の一回だけの上映になっちゃうでしょうね…。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。