Entries



リカバリ

とりあえず、買ったときの状態にしようと思って、
パソコンをリカバリしました。
そしてたらいきなり、更新プログラムが106個。
インストールしています。

リカバリした直後、空き容量は46GB程だったのに、インストール56%終って、
残りは39GB…

更新プログラムが結構容量でかいということか?!

ネットで調べたら、そんなことないって書いてあったなー。

どういうことなんだろう。

しかし、このまま106個がインストール終って、もっと容量が減っていたら、
いよいよメモリ増設アンドHDDも増設!
…なのか?

ああ、初心者の私にはつらい、この作業。

おかげで寝たくても寝れないつらさ


ええい、もう、終わっていないけど、そのままにして寝てしまおうか!

ああー
だれか詳しい人、たすけてぇー!!

休日。

今日は、短大と大学合併により、最後の学園祭がありました。
ありましたが、行きませんでした。

再び何にもやる気が起きない

だから、ぼーっとDVDやら何やら見てました。

見たのは、「40歳の童貞男」。

なんちゅうタイトルだと、いつも思います。
実は、だいぶ前にDVDを買いました。

だって、レンタルするのも、微妙かな、と思って。

でも、そういう話じゃないんです。
ちゃんとした映画なんですよ、
ご存知ですか?

しかも、とっても面白いです。
これは、おすすめです。

リトル・ミス・サンシャインに出演している、スティーブ・カレルという俳優さんが主人公です。
もう、彼の、すっとぼけた感じが、いいんですよねー。

ゲット・スマートも面白くて、同時期に購入しました。
つまり、ゲットスマートのDVDが発売された時期です。


そういえば、去年とか、以前の私のほうが、行動力あったなあ…
思い立ったが吉日的に、ミュージカルとか。
今よりずいぶん多くのミュージカルを観に出かけていたと思います。
私は、幸せです。

その後、YouTubeで、「アフタースクール」とかから始まって、いろいろ見ていたら、いろんな動画があって、面白かったです。
シンセサイザーで嵐の曲を弾く子とか、しょうもないビデオをUPしてる外国人とか。
学園祭のダンスをUPしてる人もいて、面白かった。
あっという間の2時間半…
私は何をしてるんだか(涙)

今日のYouTube締めは、HSM2のWork this out(ってタイトルだったっけ?)のメイキングのビデオ。
ああ、チャッキー、かっこいいぞ。
締めにしようと思ったけど、チャッキー直々に教えてくれるビデオもあって、それを見ちゃいました。

最近は、映画雑誌も買っていないから、どんな映画があって、どんな役者さんが人気で、
どんなことで話題になっているのか、全然知りません。
そういえば、20日も過ぎたことだし、久しぶりに買ってみようか、映画雑誌。

押し入れの中を見直したとき、映画雑誌の付録(本誌は前の家においてきてしまった。切抜きとか一切していない、きれいなままの雑誌だったのに…)が大量に出てきました。
シルベスタースタローンとか、メルギブソンとか、ジャッキーチェンとかのことが乗った、別冊。
はたまた、映画ポスターのポストカードとか、映画チラシの冊子とか…。
あんなに好きだったのに、最近の私の堕落した感じは何?

先日、ひびが入ってしまった、チームで使っていたハンドベル(A3)をいただきました。
それを、スイングして鳴らしました。
かなり我を忘れてスイングしてました。
夕方だったので、まだよかったですが、
とても、すっきりしました。

たまに、やろうと思いました。

迷惑

ちょ、もう、ほんとに迷惑なんですけど!
携帯に入ってくる、迷惑メール。
私、何に登録したんだろう。

特に迷惑なのは、卑猥な言葉のメールとか、
誘ってくるメールとか、ほんと意味わからんし!

しかも、女性の写真が添付されているメール!
何やってんの。と思う。

私の携帯は、受信した添付画像がデータフォルダに保存されるので、
ほっんとに、やめてほしい。

私、何に登録したんだろうなあ。

もう、バイアグラとか、別に安売りでもいいけど、
とりあえず、英語とかで送ってくるとか、やめてほしい。

ちょっとつづアドレスも変わってるみたいだし、
どうしたらいいんだろう…

「また借りたいんですけど」

こないだ借りた4枚は、結局「This Is It」しか見れなくて、期限が来てしまいました。
残りの3枚はまた借りることにしました。
「あと一枚足してもらうと4枚で1,000円ですが、いかがしますか」
「では借りますので、ちょっと待っててください」

というわけで、いろいろ探しました。
名探偵コナン「天空の難波船」はまだ全部借りられ中だし、
SPもなんか知らんけど「5」だけあっても、1から見たいし。

結局、マット・デイモンの「インフォーマント!」というのにしました。

どんな話なんだろう??

来週は、休んでいた後輩も出勤するし、きっと見れるでしょう。
楽しみだ。

マイレージ、マイライフ

「マイレージ、マイライフ」を見ました。

とっても静かな映画だったけど、
とっても魅力的でした。

主人公のリストラ会社の社員は、出張で使う航空会社のマイルを貯めるのが趣味。
結婚とか、そういうことは全然興味なくて、気ままな暮らし。
ある日、自分と同じような女性にであい、気楽に付き合いだす。
そんな中、リストラしに行く出張費の削減で、チャットでリストラ宣告するシステムを提案した新人(女性)に、現場の経験をさせるため、主人公の出張に同行させることになった(主人公はもちろん嫌がったのだが)。
今まであまりかかわってこなかった妹の結婚式もあり、
同行させている新人の失恋もあり、
主人公の人生観が、大きく変わったかと思った。

本人も、そう思ったと思うんだけど、
あーあー。なことがあって、
結局、さみしい結果になってしまいました。

詳しいことは書けないけど、
さみしいだけの後味ではないのが、このお話のいいところだと思いました。


リストラを宣告された人たちは、
突然、人生の大部分を費やしてきたことが終わってしまうわけで、
「宙に浮いて」しまうのですが、
マイレージを貯めることが趣味の主人公も、「宙に浮いて」いるんです。
そんな主人公は、人と深い関係を続けることを避けて、私からしてみたら、
「気楽でいいなあ」と思うと同時に、「さみしいよなあ」とも思いました。

その辺の、微妙な感じが、たださみしいだけでなく、どこかおかしく表現してあって、
主人公の、心の変化も、面白くて、にくめないです。
ぜんぜん、憎めないです。

「ジュノ」という映画と同じ監督さんということですが、
何か大事なことをつかめたと思うのですが、何かは整理しきれないまま、表現できなくて、
でも、私、嫌いじゃないです。この感じ。
今回も、そんなことを感じています。

主人公は、「バックパックに何を詰めるか」という話初めで、各地でスピーチをしています。
身の回りのもの全部バックパックに詰め込んだら、重くて動けないし、燃やしてしまおう、と言います。
バックパックに、自分の周りの人を全部詰め込んでも、やっぱり、重くて、肩紐は食い込むし、
重くて動けない。
動くために、それを置いていけばいい、というわけです。
動く=生きるということだ、と。
動けないということは、死んでるということ。動くために、身軽になろう、
人とのめんどうは避けろ、ということらしく、
それはそれで、なるほどなあ、と思ってしまいました。

ちゃんと自分の拠点があって、それこそ、「帰る港」があるなら、それもいいでしょうが、
主人公は、そうじゃなかったから、周りの人から見たら、かわいそうな人、とか思われていたんでしょうね。
そんな主人公が、リストラ宣告人をやっているというのも、なんとなくわかるというか…。

とにかく、なんか、見ていて、久しぶりに映画見た、って感じの映画でした。
特に、「何が」って言うわけもないけど(笑)。

音楽もやさしい感じで、よかったです。


ああ、そうそう、言い忘れていましたが、主人公役のジョージクルーニー、渋くてかっこいいです。

Michael Jackson's This Is It

こないだ借りたDVDの一枚目は、これにしました。

マイケルジャクソンはそんなに知らないし、興味ないと思っていたけど、あちこちで彼の楽曲を耳にするようになってから、少しずつちゃんと興味がわいてきました。

もともと、この映画(公演?)の演出をやっていたケニーオルテガには関心があったので、見てみたいという気持ちもあったのです。


DVDを見てみると、こんなに大掛かりで、楽しそうだし、マイケルジャクソンもやりたかっただろうなあーと思いました。

画面を通してでも、ノレるし、楽しくなっちゃうし、もうこれは、生で見たらすごい!って思う…

体動きそうになるのは、楽曲がそうだからというのもあると思うけど、やっぱり彼の表現によって、私までもがそういうふうに体感するんだと思います。

この映画の中で、彼から湧き出るエネルギーというか、才能そのものというか、
別にファンじゃない私までファンになってしまいそうなかんじです。

ダンスもキレがあって、かっこいい!


映画の中で彼は、


地球にひどいことをしている。
何とかした方がいいとみんな思っているけど、誰かがやってくれると思っている。
でも、誰かを待っているんじゃ遅いんだ。今こそ僕らが地球を救わなければ、手遅れになってしまう。
今がチャンスなんだ。


というようなことを話していました。(かなりうる覚え…)

こうやって聞くと、とても正しく思います。
いいこと言うじゃん、マイケル。
と思いました。

というわけで、今夜はもう電気を消そうと思います。

インディジョーンズ

先週と今週とインディジョーンズがやっています。
ぱっとつけて
途中から見たから、よくわからないけど、

先週は、若いインディ。
今日は、おじいちゃんになっちゃってる!

ああ~







でも、やっぱり、インディジョーンズはいいねえ、
冒険だねえ。

いいねえ~。


関係ないですが、昔(小学生の時)、レイダースマーチを合奏したことがあります。
私は、木琴を担当していました。
楽しかったなあ。

何から見ようかな

すっかり気分が落ち込んだので、
今日の、「夜遊びをするといいでしょう」という占いに基づいて、
会社の帰りにツタヤによりました。
 
名探偵コナンの劇場版最新作のDVDが出たんだった…

4枚、借りられ中…

そういえば、たまたまちょっと見たSP…

シリーズ全部借りられ中…

何借りようかな、とうろうろ

結局、
マイレージ、マイライフ
This is It
ゴールデンスランバー
南極料理人
の4つを借りました。

何から見たらいいかわかりません。
何から見ますか。

自分で借りといてなんだけど…。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

