Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店!

突然ですが、私の姉は店長さん?です。
いつもは、ネットショップで商品を売っています。
drops'
(↑私のブログからはここの店長ブログにリンクをはってます)

いろいろと試行錯誤してやってるみたいで
私はデザインもできないし、
いつも すごいなー と思って見ています。
ひとつひとつ手作りで、丁寧に説明文とか書いたりして。
ほんと。

で、たまには注文してみたり。

いつもは私はアクセサリーを付けないので、本当に希にですが、

こないだは後輩の結婚式用に新調しました。

私好みの、チョっとした、かわいい感じのネックレス。
ありがとうございました。

いつもはこんな感じですが、
先月から、月1日だけ、リアル店舗(code)ができまして。

今月はちょうどなにも予定がなかったので、行ってきました。

私は地理に疎いので、迷うかなーと思ったのですが、ナビタイムで無事にお店につきました。

ペレット町家 ヒノコ 2F
〒604-0931  京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7  TEL:075-241-6038

出店作家はお姉ちゃんのほかに、

アンティーク雑貨 Ivyさん
ドライフラワーリース naturalcalmさん

でした。

私は、Ivyさんはどんな雑貨を扱ってらっしゃるんだろうと思っていたので、
特にメタルエンボッシングってなんだろうと思っていたので、
こうやってじかに見れる機会があって、ほんとうによかったです。
なんか、想像していたのとは違って、もっと気軽にできそうな感じで、楽しそうでした。

その日、お店に行ってみて、一番良かったと思うのは、
商品(作品というべきか??)をじかに見れたこと。
これに尽きると思います。
ホームページで、写真を載せてくれていますが、
じかに見るのとでは、やっぱり違うと思うのです。

お姉ちゃんに言われて、初めて知った、ラブラドライトという宝石ですが、
何とも言えない色と光なんですけど、写真だと、ピンとこなかったものが、
お店でじかに見たら、「ほしいかも」と思ってしまいました。
(でも、最近お金使ってるから、ぐっと我慢しましたけど)

また、Ivyさんの、メタルエンボッシングされたプレートなども、写真で見ると、「古くさそう…」と思ってしまったけど(ごめんなさい)、
じかに見ると、もっととっつきやすそうだと思いました。

naturalcalmさんのリースも、緑の柔らかさとか(ユーカリの葉っぱなんだとか)、色のほんわかしたところとか、
よくわかって、よかったです。


と、かなり満喫して帰ってきました。
お店の邪魔をしてしまったかもしれません、ごめんね。

また来月もいけたらいいけど…(行っても何もできませんが)
その日はハンドベルのレッスンの日です。
だから、行けない…

しばらくはネットショップを見守ることにします(笑)

+++++++++

その後、そのお店の通りにある服屋さんで、カーディガンを2着も買ってしまいました。
せっかく我慢したのに(涙)。

でも、かわいいかったんだもん。

そのほかにも、あの辺りはそういう気になるお店がまだまだありそうで、今度行くときが楽しみです。


無理はしないで
楽しんで
お店、やってね。

スポンサーサイト

自分探ししたほうがいい(?)

明日は参加しているハンドベルチームの、去年の活動についての振り返りを分かち合う日です(長い)。
ずっと、考えてきたのですが、やっぱりまとまらないから、
うだうだと…

でも、後から読み返して、「こういう自分はカッコ悪いよなあ」とか、「ブログに載せることじゃないよなあ」思うこと確実なんですけどねえ…。

続きを読む

戻ってきた!?

去年の夏くらいから、ずっと調子が悪かった、私のノートパソコン。

この前からwindows7にアップデートをするところ、両端に黒帯が見えたり、画面が超暗かったりと、うまくいかなかったのですが、
今日、マイクロソフトに電話でサポートしてもらったら、
うまく使えるようになりました。

とりあえず、セキュリティーソフトをインストールしました。
これで、インターネットも心置きなく使えます。

やっぱり、画面が大きいほうがいいもんね。

あとは、iTuneをどうするか、ですが…。

また、また~(汗)

今日は久しぶりに予定のない週末1日目でした。

この1週間は、雪かきではじまり、雪のしゃびしゃびで歩きづらく終わりました。
だから、何か、知りませんが、
とにかく寝たくて、
寝ます、と宣言していたにもかかわらず、
結局今朝は、そんなに遅くまで寝ていたという感じでもなく。

でも、ご飯食べたの遅かったし、
ぼけーっとして一日が終わってしまいました。

なんか、一日無駄にしたって感じ。

このところ、ずっと気持ちが悪くて、

昨日は、特にひどくて、頭も痛くて、

30になるって、こういうことかーと思いました。

だって、運動不足以外、理由が思いつかん…。

運動不足は今に始まったことではないし。

ということで、
「あんた、なんか運動器具買いや~。」
と母に言われて、今、探し中。



探すだけで終わってしまいそうな気がする。
+++++++++

ミュージカルのDVDを見よう見ようと思っても、
一日がだらだら過ぎていくので、いまだ見れておらず、
夜になって、後悔。

そうそう、こないだ、人生2度目のヤフオクで、嵐のCDを買いました。
Love So Sweetの限定版。
「ファイトソング」が聞きたくて。
無事競り落とせて、商品も送っていただけて、うれしかったです。
でも、やっぱりオークションだけって、
シングルにしては高額になってしまいました。

これに関しては後悔はぜんぜんしていませんよ!

素直に頑張ろうという気になれる一曲です。

+++++++++++

雪のため、カーステではなく、ラジオをつけて走っていると、とてもいい感じの歌声が聞こえてきました。
秋元順子さん、「愛のままで・・・」で第59回NHK紅白歌合戦に初出場された方が歌う、ジャズのカバーでした。

とても素敵だったので、iTunesStoreで検索し、ダウンロードしてしまいました。
衝動買いだよなあ、と思いながら、今度姉に聞いてもらいたいと思います。

+++++++++++

明日は、Windows7にアップグレードした、バイオ君(前、壊れて再セットアップした)について、もう一度マクロソフトに電話して助けてもらおうと思います。
アップグレードし終わったとたんに、画面が暗くなったのです!

電源入れて出るVAIOのロゴは明るく光るのに。
ちょー暗いのです。
懐中電灯照らしてやっと見えるくらい。
直るかなあ…。

やっぱり、もう使えなくなっちゃのかなあ…

今年もよろしくお願いします

気が付いたら、もう、成人の日も終わり、鏡開きも終わり、12日になってしまいました。
なんということでしょうか…

しかも、このところ、寒くて、仕方がありません。
みなさま、かせなどひかれませんように。

一年の計は元旦にあり、といいますが、
やはり長続きしないもので…。
自分のことながら、困ったものです。

最近、落ち込むことが多いので、
ここぞとばかりに、YouTubeとか、見たりしています。
すると、やっぱり夜更かしになって、
次の日起きれなくて、
遅刻ギリギリで、
やっぱり自分はダメだなあと思ったりして、

ほんとうは悪循環だからやめときゃいいのに。


私は、前から、フレッドアステアも好きで、
久々に彼の御姿を拝見しました。
やっぱり、かっこいいです。

Puttin' On the Ritz (YouTube)

↑なんていう映画の場面でしょうか。


気晴らしに、また、「ザッツエンターテイメント」を見たくなりました。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。