Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり観たくなってきた

先日の、嵐の出たミュージックステーションを見逃したので、探していたら(桑田さんだけリアルタイムで見てました)、

そうだ、久しぶりにマテさんを見よう!

と思い立ち、

YouTubeで検索。


久しぶりのマテさん。




今度、中日劇場で、「MITSUKO」が上演されるので、
安蘭さんファンの、職場のFさんと話をしていたのですが、

しばらくその話題がなくなってしまったので、
私、行きたいのか、行きたくないのか、よくわからなくなっていたところがあるんですが、

観劇するのは久しぶりだし、名古屋だし、
やっぱり、行きたいなあ、と思いました。

月曜日に、さっそくFさんに声をかけなきゃな…

チケット、いいとこ取れますように!



でも、ほんと久しぶりだからな…

そうかー、去年の帝劇のキャンディード以来だなー。


お話の予習しなきゃなー…。
スポンサーサイト

女子会

今日は、会社の先輩、後輩達と、ランチをしてきました。

みんな、元気そうで、よかったです。

きっといろいろあると思うのですが、なんとかやって過ごしているみたいで、

私も、がんばらなきゃなーって思いました。


+++++++
いまだに「後輩」と言うのは、どうも、慣れません…。
もうそろそろ先輩の自覚をもったほうがいいですね。
周りから見たら、もう10年働いてる人なんですもんね…。

ああー。
いつの間にこんなことになったんだろうなあ。

困ったなあ…

+++++++


一昨日あたりから、
やっぱり、ニンテンドー3DSのことが気になってしまって、
もしかしたら、DSiLLよりも、3DSを買ってしまうかも…

でも、できれば画面は大きいほうがいいから、
DSiLL位のサイズの3DSが出ないかしら。

出ないかなあ~。

いつになるかわからんけど、当分新しいのは買えそうにないなあ。
買っちゃいそうな勢いなんだけど(爆)

するめ

するめの食べ過ぎで、また顎がだるいです…(苦笑)

最近の私は、仕事では、インフルエンザのためにたまっていたことがようやく落ち着き、たまっていたのを消化(?)するため手が付けられなかったことに着手しようとしているところです。

(遅すぎですが)

支店長の「今日も残業やっているのか!」オーラに負け、早く帰った日は(水曜日)、
一年近く前から借りていた、宝塚のビデオ(TV放映の録画)を見ました。

花組の、「エリザベート」。
思ったより、楽しめました。
一路さんがトートだった時のは見せてもらったことがありましたが、他のは初めてだったので、新鮮でした。
やっぱり、歌がいいのか、みなさん上手で、楽しみました。

実は、貸してもらっているビデオは、3本あり、一つは「エリザベート」、あとは「王家に捧ぐ歌」、「ファントム」なんですが…
月曜日に返す予定なので、全部見れるか心配…。
今日は、「王家に捧ぐ歌」の途中まで見ました。
檀れいさんが出てました。
きれいー。
安蘭けいさんも出てました。アイーダ役でした。かわいかったです。

私は悲劇はあんまり好きではないけど、せっかく貸してくださったのだから、時間があれば、ちゃんと見たいと思っています。

特に宝塚好きではないんですが、いつか、宝塚劇場で観劇できたらいいなあと思います。

++++++
コナンの71巻、発売日に買い、読みました。

早く次が出ないかなーと思うお話です。

文字が多すぎて、私の場合、推理コミックというよりは、普通の読み物になってしまっています。
それでも楽しいです。

早く完結してほしいとも思うけど…
でも、何か月かに一回の楽しみが減るのは、ちょっとさみしいかなあ。

++++++

先日、アイアンマンをテレビでやっているのを途中から見た。

主役の、ロバートダウニーJr.を見て、なんか引っかかることがあったんだけど…

それは、

職場の同じ係のFさんに似てると思うことだったみたいです。


職場の人にはまだ賛同されていませんが…。

似てると思うところは、目とか、眉毛とか、なかなか堀が深いところ、かな、と思います…(歯切れが悪い)


また、こないだの徹子の部屋に、宮尾俊太郎さんが出ていましたが、ここでも、なんか、ひっかかる…

それは、
職場の同じ係で入社一年目のYさんに似てる

…のかなー??
ということらしいです。

これは、まだ誰にも言っていません。

でも、そのYさん、溝端淳平さんにも、似てると思う。
ひょっとしたら、宮尾さんより溝端さんのほうに似てる?

…と思うのは、私だけ?

怖くてほかの人には聞けません。

+++++++

今日は、スカートをはいていきました。
多くの人に、「今日スカートだね」って言われました。

たまにははいていきますよ?
だめですか?

ってなもんです。


明日は(もう今日だけど)、女子会です。
ランチ~♪

うれしいです。
ああ、たのしみだな~

愚痴る

最近、また、愚痴が多くなってきました。

愚痴るまい、と思っても、

なぜか、

いつの間にか、

発してしまっている…

愚痴ってる…


愚痴っていうか、

それって、私、自己中なんでは?!

と思う。


だめだね。私。

明日こそは、気を付けよう。

何を買うか

今日は昼ご飯にマクドナルドの何とかバーガーを食べました。
私には少しスパイシーすぎて、普通のビッグマック食べればよかったと思いましたが…

あれはあれでよかったのかも知れません。(どっちだ?!)

迷っているのは、
買うならどっちにしようか

ケータイと
ニンテンドーDSiLL


ケータイは、スマートフォンにするか、普通の(?)携帯電話にするか…?

多分普通の携帯にします

だって両手で操作するの、ちょっとね…

DSはもうすぐ3DS出るのに、このタイミングです。

最近ニノ国買ったので、画面を明るくしたり調節できた方がいいし。画面大きい方がいいし。



で、考えるのは、

どちらも、別に、なくてもいいものじゃん?

だからイマイチ一歩踏み出せないんだよねー。



車もほしいしねー…

耳鼻科、混んでました。

先週から、ずっと耳がぼーんとしていたので(耳になんか、まくがはっているみたい)、今日は耳鼻科に行ってきました。

一通り診察してもらって、聴力検査してもらって、
「…ちょっと疲れてるのかな?」
と言われました。

そんなことあるんやー、と思いました。

で、もらってきた薬が、私的にちょっとおっかなびっくり

「脳の血液の流れをよくする薬です」

「末梢性神経障害を改善する薬です」

「内耳の血液循環を良くする薬です」

なんか、怖い~

でもとりあえずのんでいます。

先週は、耳のせいで、ちょっとヒステリックに格好悪かったので(「耳ボーンとしてて、どうにかして!」とか(沈))、へこみました。
この薬で治るといいなあ。

…しかし、「ちょっと疲れてるのかな?」
って…
なんだか、おかしいです。
自分のことなのに、先生に言われたから。

インフルエンザ

1月31日から、咳や寒気がいつもの感じではなく、
2月2日も熱が下がらなかったので、
仕方なく
病院に行きました。

「インフルエンザA型ですね」

ワクチン打ったのに…
人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

たまっていた仕事もそっちのけで、お休みをいただいてしまいました。

だいぶ迷惑かけました。

でも…



今週金曜日まで休んでしまったので、実は月曜日出社するのが怖い…

でも、行かねば…

熱は下がって、落ち着いたなーと思ったけど、
今日はなぜか体温高め…??
咳もよく出るし、
今日から服着て普通の生活を送ろうと思ったけど、

ふらふらする


…休みなら、やっぱり元気に活動できる状態の休みがいいです(泣)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。