Entries



東北関東大震災から一週間以上たちました。
被災地から遠いところにいる私でさえ、ショックを受け、打ちひしがれて、どうしていいか、何をしたらいいのかわからず、何も手につかない日々を送っていました。
被災された方々は、もっとお辛い日々を送っていらっしゃるでしょう。本当に、心からお見舞いを申し上げます。また、犠牲となった方々のご冥福をお祈りします。

加えて、福島の原発で、事態悪化を食い止めるため、懸命に作業してくださっている方々、本当にありがとうございます。

みなさんが、早く笑顔で、安心して、暮らせる日が来ることを、心より願っています。
本当に。

「私にできることは何か」といろいろ考えました。
もっと大きい地震が来たらどうしようとか、家族と別れてしまったらどうしよう、とか考えると、怖くて仕方ないのですが、
そもそも、ちっぽけな私がこんなに怖がっていても、仕方がないので、
私は私で、しっかり生きることが、大切なんだと思うし、
それしか、今は私にはできないんだろうと思います。
でも、それはとっても重要なことなんだと思います。

私は、何にも出来ないんです、
でも、できないなりに、頑張っていこうと思います。

心ばかりですが募金してきました。
節電も
心がけています。


早くも「サザエさん症候群」

DVDレコーダーの「再生ナビ」を見ていたら、
「サザエさん」が録画してありました。

聞けば、お母さんが見たかったから録画したんだとか。


最近、職場で、気になっていることがあって、疲れます。
でも、それは 私の思い込みなのかもしれないし、
全然必要のないことなんだろうとも思うし、

ほんと、勝手に気にして、勝手に疲れてるだけかもしれないのですが、

前向きに行けない感じです。


そんな中、「サザエさん」を見るって言うんで、見ました。


もう、気分は
「明日は月曜日」な感じ。


ううー
どんな顔して働けばいいんだー

咳は出るしヨー

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

