Entries

秋分の日ですが…

法事前から取り組んだ、私の持ち物の整理ですが、大方終わったという事にしました。
法事で中断して、部屋で何もできなくなっていた為に無理やり…。
書類のシュレッダーゴミが4袋、売りに行った書籍60冊、もうやらない(やった事もない物を含む)プレステのゲームソフト4本、未使用のカセットテープとビデオテープもありました。録画済みのビデオテープも、そりゃあもうたくさんありすぎて、ゴミ袋4袋。破れるかと思いました。

廃品回収に出す本類もたくさんで、
でも、まだ部屋には未整理な物もあります。
CD、DVD、MD(もたあくさんあるんです)…。
あと、保険証券やら説明書やら。
結局、衣類の整理も終わっていませんから、まだまだなんですけど、
とりあえず、終わらせた事にします。
途中と言っても、結構ゴミに出したし、処分もしたし、私としては頑張った方だと思います。

今日から自分の部屋で寝ます。

+++++++++++++

7月に機種変したのですが、挫折して、前のに戻しました。
電話が使いにくいと感じてしまったので、もう、だめです。
こうなったら、やっぱり、Wi-Fiのモバイルで使えるやつを買おうと思います。
携帯代を少しでも減らすため、なるべくネットサーフィンは、パソコンかiPadでするようにしたいです。

最近電気屋に行っていないので、行ってきました。
いろいろ売っていました。
でも、高機能すぎて、ものすごく時間がかかってしまいました。
疲れた…。

とりあえずいろんなパンフレットをたくさんもらってきました(読んだらちゃんと捨てます)。

今度電気屋にいけるのはいつになるかわからないですが…。

最近は。

一か月更新してないと、広告がでるんですね。

車は、フィットにしました。
色は、シルバー。
納車は、10月。

もうね、ヴィッツくんのタイヤがね、つるつるなんですよ。
危ないと思うんですよ。

10月かあ~。

++++++++

部屋の掃除をしています。
途中、法事で中断されていますけど、
棚の、見えなかった部分が見えるようになると、ちょっと自分でびっくりします。
まだ、あと、書類の整理と、
CD・DVDの整理と、
物の整理と、
手紙の整理と、
写真の整理と、
衣類の整理が残っています。

すっきり感を味わうのは、いつになることやら。

++++++++

そういえば、と思い出した。

もう一度見たいと思っている、映画「スウィンガーズ」。
テレビ録画したビデオテープがあるかと思い、探してみました。

しかし、やっぱり、捨ててしまったみたい。
少し前まで、押し入れに入っていたのだが…。
惜しいことをしたかな。

ビデオテープのあれやこれやを見ていたら、
オリンピックの録画やら、
ブラッドピットの初来日の時のめざましテレビの録画やら、
なんやらかんやらが出てきて、懐かしく思いました。

見てないけどね。
見ていたら、すごい時間かかるし、
これも、エイッとほかってしまおうか。

ビデオテープ、まだうちでは見れるのです。

DVDレコーダーと一体になっているので、わりに、まだ現役。

ほかにも、ビデオテープレコーダーが、1台あります。
つなげてダビングができるように。

でも、時代は、ブルーレイ。
今度買うならブルーレイレコーダーを買います。
そりゃそうか。

+++++++++++

体の疲れがいつまでもとれず。

腰も痛いことが多い。
頭痛も回数が増えた。

気も滅入り、
息も苦しく…。

未知の30代。
こういうことなのね…。

と思う今日この頃。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ