Entries

末吉

今日は厄払いに行ってきました。
このところ調子上がらず、
咳も止まらず、

気持ちも落ち込むっちゅうねん!

今日は、部屋の掃除をしようかなーと思っていたけど、一日中雨じゃんね?!

先週は、ベルの合宿があって、楽しかったです。
朝から晩までベル漬け。

何がいいって、仲間がいるのがいいなあと思いました。

私が一音に参加してハンドベルやっていて、一番よかったのは、いろんな仲間に出会えたことだろうなあ、と思います。

先週の練習後の夕飯の時に話題になりましたが、かつての仲間は今どうしているだろう、ということ。
どうしているかわからない人もいるんだけど、つながっている人もいて、
みんなと貴重な時間を共有したことには変わりないので、
とっても懐かしかったです。

ずいぶんやり取りのない元メンバーが、実は、12月のイベントに来てくれていたことには、びっくりで、
演奏聴いて、どんなことを感じたのか(なんか感じたことはあったのか)教えてほしいな、とか思った。
ほんとに、懐かしい。

みんなどうしてるのかなー

知ってどうなるってことないかもしれないけど

それから、いろんな曲にも取り組めました。
いい音を追及して、
それをみんなで奏でるには、って。
いい音出たとき、いい演奏できたっぽいとき、うれしかったなあ。

ベルやっているうちに演奏したい曲って話になって、
みんないろんな曲のこと知っているなあ、と思いました。
私もまだまだ知らない曲あるし!
編曲者が違うのもあるし。

でも、そういうときにも、結局、分かち合える人たちがいるから、いいんだと思う。


…ここのところ、ある考えが頭から離れず、
いつどのように話すべかなーとかも考えちゃって、
でも話しちゃったら終わりだよなあーとも思うし、

そんなことがぐるぐるしています。



そうそう、会社休んで病院行ったとき、お医者さんに言われました。
「たくさんお話しすると、長引くよー」

案の定(?)長引いています。咳。

明日もベルの練習がありません。
お母さんは俳句の句会があります。

しょーもないものを、ばーっと買ってしまいそうで、自分のことながらちょっと心配です。



今年もよろしくお願いします

広告出てた。

気がつけば、もう2週間ほど立っています。
今年もビュンビュンすぎていきますな…

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ