Entries



でも、基本は、暗い。

どんなに"glee"にはまっても、
基本は暗かった。

現在進行中…。

年明けから、今も。

思い返せば、今年の年末年始がいけなかったと思う。

大掃除もそこそこに、だいぶ怠けてしまった。
事始めも、特段せずに、年始の目標も、立てなくて…。

で、ここまでだらだら来たんだろうなあ。

この前(この前っつっても11日)、思い立って、クローゼットに押し込んでいた、私のコンポを、出した。
これで、CD聞こうと思って。
コンポを出しました。

斜め後ろに、ひびが入ったからもらったA3のハンドベル。
スピーカーと共鳴しないか心配でしたが、今んとこ大丈夫。
再生する音が小さいからかな?

とりあえず、何か行動起こそうと思って、部屋の掃除がてら、コンポを出したわけです。
それは良かったと思います。
まずは、ね。

そのかわり、机の上が…
程よくピンボケ

こんな状態に。
散らかったものが、全部机の上に乗ったわけで…。

これをみたら、またやる気なくなってきて。
なんとかしなきゃなーと思っているのですが、進みません。

書類の整理もしないといけないし、年賀状の整理もしないといけないし、
去年のお守りも返すらしいので、探さないといけないのですが、

今日は、天気が良かったから、やればよかったんだけど、パソコンに向かったまま、一日過ぎてしまいました。

でも、今日は、休日だけど、ちゃんと服に着替えて、起きてる。
(昨日は職員組合主催のソフトバレー大会だったから、義務で動いてた。)
ご飯も3食食べたし、わりにちゃんと生活できた。

こういう日がちゃんと続くといいな、と思います。
少しずつ、前向きに。

先輩に、「目の前にあることを、一つずつ片づける」とアドバイスもらいました。
目の前にあることが、何なのか、いまいち見えてない、見えなくなってる、のかもしれません。
こういうことかくと、まだ大丈夫じゃん?って思えるけども…。


よし、来週こそは、机の上の整理に取り掛かるぞ。

NHKのWebでの予告

前の記事に、リンクを貼っておきながら、CMの動画を、今、初めて見た。
NHK Eテレ グリーのページ
だって、今まではiPadで見ただけだったし。

「あ、その曲使っちゃうの?」って感じ。
「その場面も見せちゃうの?」「先取りしすぎじゃない?」って。

あと、ビートルズの歌って、シーズン1では1曲だけじゃなかったっけ?
あの場面で歌われて、ぴったりだと思いましたが。

いやーしかし、みなさん、成長しましたなあ。
懐かしいわ。

ああ、4月7日が待ち遠しい!

2月ももう終わり…

…また広告 出とった。

2月は、アートピア音楽祭が終わってから、ハンドベルの練習はなし。
あっという間の、充電(?)期間でした。

ああ、もう2月も終わりかあ。

この一か月、特に何も成果なし。


+++++++++++
その代り(?何の代わり??)、テレビドラマ"glee"にはまりました。

だいぶ前、ベッキーがCMしていた時頃から気になりだして、年末に試しに1枚だけレンタルして、結局見れず、
その後、再チャレンジしたら、これがよくて。

登場人物が 人間臭い。
イラッとくるところもあるけど、仕方ない。高校生やし。
っていうか、自分の時ってどうやったかな、とか思った。
もっと青春しとけばよかったな(笑)。
今の高校生(アメリカだけ?)って、ああなの??とか、ちょっとショックなところもあるけど。

はまったら、私は早い(笑)。
取り合えず、シーズン1はレンタルしたけど、2に行く前に、シーズン1とシーズン2のブルーレイBOXを購入。
そのために、ブルーレイプレーヤーも購入(レコーダーじゃないのが我ながら…)。
サウンドトラックも、シーズン1を見ている途中に、試しにiTunesストアでvol.1を購入。
そしてすぐにCDでvol.1を買い直し、続くvol.2、vol.3…と購入。
今はアマゾンで、「パワーオブマドンナ」と「ロッキーホラーグリーショウ」を注文中…。

あっという間に、シーズン2までの関連品を大体購入してしまいました。
でも、雑誌とかには手を付けず、なんとか頑張っています。
そして、シーズン3のサントラも出たみたいですが、日本盤が出るまで、我慢します。

シーズン3はどんな話になるか、楽しみです。

地上波で、4月から 「グリー」シーズン1が放映されます。
NHK Eテレ 「グリー」のページ
もうちょっと早く知っていたら、BOX買わなかったかもしれないな…。

…いや、買うかも、かな、やっぱ。

番組内で歌われる歌が、どれもいんです。
聞いたことある歌、とか。
アレンジもかっこいいのあるし、
歌い手が変わると、こうなるのかー、とか思ったり。
こういう歌だったんだなーとか、新たな発見もあり、原曲を聴きたくなったりとか。

それから、みんな役者だからか、歌詞が聞き取りやすい。
聴きやすい。
それも、いいところだと思う。

番組内で歌われた歌、全部集めたいなーと思ったけど、日本のiTunesストアでは購入できない(アメリカのでしか売られていない)歌があって、
それがわかった時、ものすごくがっかりした。

しかも、アメリカのでは、テレビのエピソードが買えるらしく。
各1話毎の値段はそんなに高くない。

CSも、BSも見れない我が家において、そういうのがものすごいうらやましいです。
日本でも、販売してくれー。
せめて、販売する歌を、アメリカと同じにして~!

というわけで、私にはもうYouTubeしか残っていない。
でも、我慢。
ぐっと、がまん。

早くシーズン3のBOX出ないかなー。

(まだ最終回なってないから、ずいぶん先の話だろうなあ)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

