Entries

第20回中フェス


↑ピンボケ。

昨日は、中部フェスでした。
学生の時以来。
こじんまりとした感じで、和気あいあいと終わりました。
学生チームメンバーが2人しかいないため、何とかできるといいなあと思い、練習サポートをし始め、今年は一緒に中部フェスティバルに出ることができました。

午前中練習して、午後から会場へ。
いい雰囲気で終れたと思ったのですが、本番はいろいろ起こりますね(笑。

でも、悪い雰囲気ではなかったかな、と思います。録音まだ聞いていないから、客観的にどうだったかはわかりませんが…。
でも、無事終わって良かったです。

続きを読む

スターキッド

あえてカタカナで表記してみました。

gleeのブレイン役、ダレンクリスが大学時代の仲間と活動していた(る?)、StarKidの、出している舞台のサントラを買ったことは先日書きましたが、
その映像がYouTubeにアップされていてずっとみたいと思っていたんですけど、

中部フェスが終わったことをいいことに、やっと見ることができました。(また一文が長い)

その名は「A Very Potter Musical」。(スペルが間違っていたらどうしよう)
コメディーです。

まだ2幕の途中までしか見ていませんが、
英語がわからなくても、ハリーポッターシリーズのはじめの方を知っている人なら何となくわかる、かなと思います。わたしは、英語、ほとんど聞き取りできないし、細かいところはわからないけど、大まかなことは多分こんなことじゃないかなーという具合で、面白いです。
あと、これは、パロディ(Fun Madeってついてる)だから、キャラクターの設定がちょっと変わっていて、そこも面白いです。
パロったキャラクターに愛を感じます。

まあ、百聞は一見に如かずと言いますので、感心ある人にはぜひ見てもらいたいです。(あらすじを書くのは苦手ですんですみません)
ダレンクリスが、っていうわけじゃなく、ほんとに面白いから。
若者たちが作ったミュージカルなのに、次が気になるくらい。
ほんと、いい出来だと思います。(上から?)

大学時代の仲間って大事。
ばかやってても、楽しいもん。いいなー。

早く続きが見たいけど、やることやってからにしよ。

リンクを貼ろうと思ったけど、うまくはれませんでした。
youtubeで「starkipotter」で検索してみてください。

似顔絵、結構似てます


そして、彼らのライブツアーのDVD(それはAVPM本編とは関係ない)、アメリカのAmazonで注文したのですが(日本のアカウントでもログインできるみたい?はたまた、過去に登録したのかな?)、こないだアカウントサービスをみたら、出荷済みになってました。
でも、気長に待つことにします。
送料こみで、大体3500円くらい。思ったより安かった。
うちのDVDプレーヤーでも見れるかしら…。

あー、楽しみだなー。

英語がわかったら、もっと楽しいんだろうけどなー。(←これ結構衝撃的)

スマホに戻してかれこれ2週間…

私のスマホは、去年の7月に買った、カシオのG'z One(IS11CA)。
赤色だし、周りの人が持っているような感じと違うので、ぱっと見、スマホと気が付かれない。
もともと、biblioという、横スライドのフューチャーフォンを使っていたので、そういう風に思われているのかもしれません。

スマホをやめるきっかけになった、「電話の誤発信」を防ぐためのアプリを入れたから、
またスマホを使う気になって、2週程経ちました。

電池のヘリは相変わらず早く、そろそろモバイルバッテリーを持ち歩いたほうがいいかな、と思う今日この頃。

それはさておいても、なかなか楽しいです。
特に、写真の閲覧と、音楽を聴くのによく使います。
(もちろん電話もするし、たまにメールも見ます。まだPCメールの設定はしていませんが。)

写真は、きれいに見れるし、
音楽も、携帯のスピーカーだけど、結構きれいに聞こえます。

音楽の再生だけでは、電池の減りは比較的少なく、
一番喰うのは、多分ネット通信とか、通話かなと思います。

着信を、SDカードの中のある曲にしてあるのですが、
うっかり着信と気が付かず、音楽聞いてしまうときがありました(笑)。

ちゃんと途中で気が付いて、電話に出ることができましたけれど。

まあ、そんな感じで使っているので、相変わらず、ツィッターとかは、よくわかりません。
ブログの更新も文字が打ちにくいから、結局、パソコンからか、iPadからの更新です。

そっち方面ではけっこうぼけぼけしているので、よろしくお願いします。(何を??)

あ、あと、よく使う機能は、懐中電灯(フラッシュライト)だったりします。
夜道、危ないもんで。

「じわじわとメロメロ」

ひとつ前のブログで
「『じわじわとメロメロ』になった」と書きましたが、
「いつの間にか気づいたらメロメロになってた」です。

+++++++++

ファーストシーズンのDVDを、会社の人に貸し出し中のため、
Eテレ放送を楽しみに観ています。
あああ、次回は、大変な回です。

改めて見ても、おもしろい(フィンの天然(?)っぷりとか)。
加えて、曲のミニ情報も興味深いです。
私は、録画してみているのでリアルタイムdボタンが活用できないんですけど、
何日か後のホームページに内容が更新されています。
たぶんそれがdボタン情報だと思います。

一度見た人でも、もう一度見たくなる、EテレでのGlee。
なかなかやるなーと思います。

ホームページはこちら

Songs(NHK)

今日(昨日)のSONGSは、ビーチボーイズでした。

サーファー音楽というのがあるのかわかりませんが、
私はなぜか、断然、ビートルズだったので、
あまり、ビーチボーイズの歌は知らないと思っていましたが、

妙に、懐かしい歌が何曲かかかりました。
なんで、知ってるんだろうか??

やっぱり、有名だグループだからなのか、
なんかの映画に使われていたのを覚えていたのか、わかりませんが、
素敵な歌多くて、聞かず嫌いだったのが、ちょっともったいなかったな、と思いました。

もう、70近いおじちゃん(おじいちゃん)なのに、ライブ映像では、しっかり声出てるし、すごいと思いました。
もりあがるよね。

私も、生で、そういうの感じたいわ。

+++++++++

海外ドラマGleeは、シーズン3が終わったとかで、ちょっとした休み期間。
もともとうちはSC放送はおろか、BS放送も見れない(アンテナを付けていない)から、シーズン3は見れていないのですが、
YouTubeとかで、画像がUPされるでしょ、
それをうっかり見ちゃうんだよねー。

でも、そういうのもしばらくないし、DVDリリースを待っているところです。
(アメリカでは8月発売らしいですね)

その間に、
シーズン2DVD見た後に見た、コンサート映画をみて、じわじわとメロメロになった、ブレイン役のダレンクリスについてしらべてたどりついた、「A Very Potter Musical」のCD、
やっとダウンロードしました。(←一文が長いw)
かねてより探しておりましたが、みつけても、英語で書いてあるし、買うのをためらっておりましたが、
もうろうとしているのをいいことに、「ポチットな」してしまいました。
いやーしかし、MP3ダウンロードしかなく、CDは売らないのかなー。

でもねー、ツアーDVDもでているのですが、買うのはやはりためらってしまいます。

まず、住所を入力するところが、どうやって入力したらいいかわからない。
25ドルなのはわかったし、だいたいの相場もでてくるから、計算したらわかるんだけど、
州のところには、県を入れておけばいいのか?
クレジットカードの項目も。
入力の書式がアメリカ仕様だから、これで問い合わせのメールとか来ても、英語はわからんでよー(泣)

わからないのに、よくMP3ダウンロード買うよなーって感じだけど。
(前も、全然わからんのに、マテさんのドイツ語ファンサイトに入会したことあったな…)

むかし、ハリーポッターを夢中でぶっ通しで読んでたことを思い出した。
(ダウンロードしたCDが、ハリーポッターのパロディのミュージカルらしいから)

すごく好きだったなー。
4巻くらいまでは、頑張ってたんだよなー。
だんだん、込み合ってきて、
最終巻は上下巻順番まちがえてそのままだけど。

映画は結局3作目までくらいしか覚えていない(見てないんだと思う)。

そんなこともあったなあ。

代車

今日は、午前中に、先日事故ったところの修理のために、車屋さんに行きました。
代車を貸してもらいました。

赤色の、FIT(旧モデル)。

若干、変なにおいする…。

でも、我慢なのです。


雨だったので、私は傘をさしていたのですが、車屋さんの担当の人は、傘をさしていなくて、
「(傘なくて)大丈夫ですか?」
ときいたら、

「酸性雨に強いから、大丈夫!」

と力強く答えてくれました。

すげーな…。

とりあえず、なんとなくあいあい傘チックに、傘さしてみましたけど。

事故

怒涛の5月後半が終わり、月末より2時間も早く終わったので、クリーニングに行っても20時には家につけるなーと思って、車を走らせておりました。
クリーニング屋は帰り道にはないので、通勤経路とは違う道を通っていたのですが(その道は今まで何度も通ったことはあります)、
脇道から出てきた車と接触しました。
私の車の左後ろに。
接触した車は私がその車の前を通る時は止まっていました。
私が前を通ってから動いたのか、私の斜め後ろにぶつかったんです。

相手の方も怪我はなく、無事ですが、
私の車と接触してから、バックして、バックしすぎて、道路脇の用水路に脱輪してしまっていました。
事故が起きたこと、相手の車が脱輪して車が傾いていることに動転したのか、
私は軽くパニックになり、何をしていいかわからなかったです。

バックしすぎだから、危ないと相手の方に言っても返事なく、どんどん脱輪していくし、とてもかなしかった。

親切にも、近所のおじさまが来てくださり、どうしたらいいか言ってくださり、まず警察に電話し、次に損保会社電話しました。
警察の方がきてくださるまで、すごく時間がたったような気がしました。

実況見分も終わり、
いろいろ電話したりしていたら、
家についたのが22時。

Mステも、映画(金曜ロードショウ)も見れませんでした。
そんな事はどうでもいいけど

とっても疲れました。

そして、事故…
すごいショック…。


Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ