Entries

プリンターなどもろもろ

こないだ買ったプリンター。
こんな感じで設置してます。
テレビの下。

コンパクト。っていうか、うすいんすよね。

あれから何枚かプリントアウトしましたが、ずれることもなく、きれいにできてます。
まだ写真入りのはすったことないので、どうなるかわかりませんが、きっときれいにできるだろうと思います。

しかし、ワイヤレスって、すごく便利。
こんなにいいものか、と思いました。
多分、できることの半分も使ってないんですが、それでもいいです。

++++++++
「もろもろ」と書いたものの、暑すぎて、集中切れましたんで、
アイス食べてきます。

ロンドンオリンピック開幕しましたね

いつもは会社に行くので、暑さにめっきり弱くなりました。

暑すぎて、苦しいです。
なんだこりゃ。

さて、今日は朝起きたら、ロンドンオリンピックの開会式がやっていました。
昨日、母に頼まれ、録画予約しておいたので、最初から見直しました。
いやー、すごかったなあ、花火。(そこ!?)
だけじゃなくて、ショーの途中の、音楽がたくさんながれるところ。
真ん中の、家に映った映像、もっと見たかったなあ。

でも一番テンションあがったのは、ファンタジー物語の悪者達を追い払うためにメリーポピンズが空からたくさん降りてきたところ(また一文が長い)です。

ああいうとき、頼りになるのは彼女しかおらん(笑)

そして、聖火ですが、テムズ川からボートで運んだのは、ベッカムだったのは、後から知りました。
「かっこいいおにーさんやなー」とお母さんと話していて、ボートに乗ってた、もう一人のお姉さんは誰やろうとかそう言うこと言ってたら、その後のニュースでベッカムさんだって。
やっぱかっこいいんだなあと思いました、

開会式の最後、ポールマッカートニーがthe endとヘイジュードを歌いました。

なんか、久々にビートルズ聴こうかなあという気になりました。

と思ったら、NHK FMラジオで、今日明日と「今日は(も)1日ブリティシュロック三昧」だそうで、早速聞いています。

今はまだ私好みの頃の、ロックがかかってます。


なんか、ものすごいあっついし、溶ける~。
今日は思いっきりぐだぐだ三昧です。

glee(16)メルセデスの減量計画-season1(独り言)

今日も、見ながら、更新してみます。
でも、ちょっと眠いから、途中で寝るかも(ビデオには撮ってありますけど)

+++++++++
この会の冒頭のカートは、ちょっと強引だなーって思う。
フィンの気持ちもわかる気もする。
壁紙のことなんてさー…

うーん、A house Is Not A Homeって、こういう歌やったんやー。
すごいいい歌~。沁みた。

あ、ジェシー、そっか。いたんだね。



ブレッドスティックのブレッドスティックはまずいらしい(笑)
「干からびたパン」だって(カートパパ曰く)。

つーか、おいー根回ししたのはカートじゃないの?
なのに、フィンとパパが男の子っぽい話をしたら、やきもちやいちゃったの?
おーい?
結構自分勝手だ。

メル、幻覚って、やばいよね。
倒れた…。
ダイエットって、昨今、いろんな方法があるけど、でも基本ちゃんと食べるようになったと思う。
こないだも、「ロングブレスダイエット」ってやってたけど、それも、筋肉つける、引き締めるタイプのダイエットだから、なんか、よさそうだと思った。
(けど、私は長続きしないから、できないけど)

クインって、きれいになったよね。
前からきれいだけど、なんか、落ち着いた、っていうか大人っぽくなった。
メルともちゃんと人間関係つくってる。
頭いいし、いいこだなーって思うときもあるんだよね。
やさしい。

フィンのお母さんの言うこともわかる。
必要なのは、家族。
「家」じゃなくてね。

カートパパも、いいんだわー。
カート告白の回でも思ったけど、人に真摯に接するっていうか、ほんと、誠実だと思う。
筋が通ってるというか。
こういう人も、いい。
グリーに出てくる男の人の中で、一番ステキ。と思います。

今回は、ゆっくりした曲が多いから、私的には、ちょっと…。と思っていたけど、ドラマで、しっかり見せてくれた、と思いました。
たまには本編見るのも、いいな(CDばっかじゃなくて)。

メルの歌った歌は、Glee100曲目だったんだって。
ぐっとくる。
実際、無理なダイエットして、体壊してる人が、多いんだろうね。
日本でも、痩せてる人(痩せてると思う人)多いもん。
「足細いなー」って。
もっと美意識高めて!って言ってた人がいるけど、美意識って、スリム体系とか、そういうことじゃなくて、「健康的な」美、というか、そういう人は、自然ときれいに見えるんだよ、多分。
人として。
だから、男の人でも女の人でも、そういう人は、かっこよく、美しく、魅力的なんだと思う。



なんか、ドラマにぴったりな歌を見つけてくるのが、すごいと思う。
どんなけ歌知ってるんだろう。ほんとすごいと思う。

++++++++

今日は隣で俳句作っている人がいて、ドラマに集中できなかったわ。
また明日見直そう。

てゆうか、次、8月4日なの?
あ、オリンピックがあるからか。
残念~

所トータス奥田の男子会、面白そう。これ、見たいけど、BSうちないし~。FMで聞くしかないね!(8月5日ね)


プリンター

「プリンタの電源が入らない」と、こぴゅーたに疎い母からなんと職場に電話があってから、早半月。
電源コードの接触が悪く、手で添えていないと電源キープできないらしい。

そのせいで、海外ドラマgleeのCDインデックスカード等の作成が滞りました。
ryuさん、すみませんでした。

先週水曜日、ぱっと、プリンタを新調しました。

HPの、ENVY110。
薄い。
奥行きは今までのよりもあるので、苦肉の策で、テレビ台に収納しました。
ワイアレスで印刷できるとのこと。

店員さんのおすすめは、キャノンとエプソンのプリンタ。
でも、今までもHPだったし、写真は特に印刷しないし、薄さとか、コンパクトさが決め手となり、これにしました。

家に帰って、さっそくセッティング。
コンセントをつなげて、タッチパネルで設定。
いざ、試し刷り。

なんかずれて、いうなら3D風に印刷されます。

何回やっても、クリーニングしても、「プリンタの調整」してもでききらず、
相変わらず。

その日は疲れてそのままにして寝ました。

次の日、再チャレンジ。
なぜが調節もうまくいき、きれいに印刷できました。

あやうく「しまった買い物」になるところでしたが、ほんとよかった。
若干印刷スピードが遅い感じがしますが、そんなに大量には印刷しないし、
これくらいでちょうどいいです。

両面コピーもできるみたいだし、
パソコンとの設定も簡単にできました。

前のプリンタとは5年くらいお世話になったのかな、
今度のプリンタも大事に使っていきたいです。

「ヘアスタイル変えた?」

今日は午前中は風が吹いて、なかなかいい感じだったのに、雨が降り始めたら、むしむしして、気分が悪くなっちゃいました。
これから、こういう日が多くなると思うと、憂鬱です…。

同じ係の先輩が異動で、引き継ぎ期間も終わり、今日からみえません。
すごく静かで、すこしさみしかった、かな。
後任の方は、静かな方で、でも、「手伝うことあったら言ってね」と気遣ってくれました。

人生二度目のパーマをかけて、今日で3日目。
Y代理に、「ヘアスタイル変えた?」と聞かれました。
「感じ変わったねー」とも。

「髪型」ではなく、「ヘアスタイル」と言われたことが印象的でした。

先輩には「黒木瞳風」と言われました。


私は、整髪料と言えば、「UNO」しかもってなくて、ワックスつけても、夕方にはペタンコになってしまうので、あまり使ったことがありません。
が、パーマを長持ちさせるために、整髪料を使ったほうがいいのだろうということになり、
ワックスを買いに行きました。

たくさん種類がありすぎて、選べません。
とりあえず、容器が小さいものを買いました。

今日つけていったけど、つける量が少ないのか、昼にはもう効いていない感じでした。
これ、2カ月はおろか、3週間ももたないかもしれないぞな。

わたしとしては、横に流れる前髪がとても新鮮。
だけど、もうそろそろパーマ取れかかっている気がする。
ワックスだけではなだめなのか??


glee(14)恋のスクランブルーseason1(独り言)

ちゃんとgleeの話したことなかったなー、なんて思った。
今日は、比較的最初のほうから見れました。
シーズン1はほんとに久しぶりだな。

今日は、地区大会が終わって、第二幕、って感じ。
またカロにジュースかけられて…。
カート、おしゃれだなーと思いました。
当初よりずっとかっこいい(かっこいいっていうか、センスが上がったよね!)。

でもさー、ちょっとレイチェルも、突っ走りすぎなんだよと思います。
だって、やっぱり、やり過ぎだと思う。
フィンも、ちゃんと言えばいいのに。

だってさー、デートの予定を書いたカレンダー、ネコに顔ハメって、きもい(笑)

おっと、この回って、ブリの
「イルカって、ゲイのサメなんでしょ?」発言の回?!
あれって、名言だと思う。
その後の、サンタナの「??」ってのも好き。

♪ハロー、アイラブユー♪のときのカート、むふふw
そういうとこ、一回目は見てなかったなあ~。

もう少しフリーでいたいって、ちゃんとフィン、言っているのに、
レイチェル言い過ぎだと思う。
こういうとこが「ウザ子」って言われるんだよ。
なのに、「頭の中読まれてるみたいで怖いんだけど」って(笑)。
ぬけてんだよねー。

カート、かわいいなあーv

お!
ボーカルアドレナリンのジェシー。
なんか、
まじまじ見ると、ハンサムさんだったのね。
今までそんなに気にしたことなかった。

前、なんかのインタビューかなんかで、誰かが(どんなけあやふやなの)、
ジェシーはダンサーじゃないのに、むつかしい振りも、リフトもやっちゃうからすごい。みたいなこと言われてた。
確かに、AC/DCの曲の時も、結構なことしてるよねー。
声はかっこいいし、
曲は言わずもがな、かっこいいし。

でも、性格が難ありだなあ。
「レイチェル、目を覚ましな!」(メルセデス風)


ああ、ウィルっていい人だよ。
やさしいし、尊重してくれるし。
そりゃ、弱いところもあるけど、生徒思いだし。
ああいう人がいたらいいのになあ、とちょっと思ってしまいました。


でも、コークランと、これって浮気かなー?
途中でやめたとはいえ、そこまで行く気だったんだよね?
じゃ、浮気かなー?
だまってりゃ、ばれないか。
「何が何だか」って、そりゃないよなー。
コークランはやっぱり先生で、ちゃんとした女性だな、ウィルに諭してるし。
こういうことって、女性って、冷静だよね。
エマもそうやって言ってたし。

イディナが出たとき、うれしかった。
「魔法にかけられて」の時は歌ってくれなかったから、gleeでは歌ってくれるよねと思ってた。
あー楽しみだなー。

っていうかさー、レイチェルの運命の人は、


お、ローレンじゃん?
ていうか、吹き替えの声が、どうもなじめんなあ…。

…レイチェルの運命の人(今のとこ高校卒業までの)は、ちゃんと近くにいるのに!
「目を覚ましな、レイチェル!」
↑しばらく言い続けなきゃね。

でも、テリも、言い出せなくなっちゃったんだよね。
赤ちゃんは想像妊娠だったんだ、って。
なんとなく、わかるような気がするけど、
でも、言わなきゃ、どっちもわだかまりが残っちゃうと思う。

お「私の夫と寝るのはやめなさい」
さり気に言うねー。

「防犯用の笛吹くわよ」
すげーなー。

ちゃんと話せる関係じゃないと、いつかはこうなるのかなー?
実は、ウィルがテリを追いかけてたんじゃなくて、
テリが、ウィルと離れたくなくて、
すごく好きで追っかけてたのかなーって思う。
なんか、テリ、かわいそうだな。

最後のほう、フィンが、レイチェルに告るとこ、
「ただの軽いナンパ男とは違うよ。あきらめないからね」
くぅー!
普段、おバカだけど、なんか、ひさびさに見ると、男らしいじゃんと思っちゃいました。

…からの、♪ハロー、グッバイ♪
ぴったり。

目を覚ましな、レイチェル!!

+++++++++++
すげー長い独り言。

本屋

昨日は、夜すごい雷でしたね。
怖かった。

木曜日の、業者との勉強会は、おかげさまで無事に終わりました。
みなさん、ちゃんと質問等してくださって、
真剣に聞いてくださって、私としても、話しやすかったです。
あの内容でよかったのか、心配でしたが、翌日支店長が、上司に「好評でまたやってほしいって言われたぞ」と話しているのを小耳にはさみました。
不評じゃなくてよかったけど、、ものすごく気が重いんですけど。
また夕方に、「感想も、質問ももらっているし、間を開けずに、今月末にでもまたやるってんでどうだ」と話していたのを聞きました…。

えーん!

++++++++

今日はベルの練習がありませんでした。
体調不良により、のんびりでした。
お姉ちゃんのところに宅急便を送ったり、ふとんの打ち直しをお願いしに布団屋さんに持っていったり。
部屋は相変わらず散らかってるけど、そのままにして、
ソファーで、
久しぶりに本を読みました。

少し前に、親友に本をもらいました。
実は、まだちゃんと読んでなくて、
今日、読みました。

ごめんね


でも、読んでよかった。
なんか、すっきりしました。

帯に「働く女性 共感度120%!!」って書いてあるところは、
なんとなく、そのまま承知するのは気が引けるけど、

なんか、楽になった感じ。

ありがとう。

週末、森で (幻冬舎文庫)週末、森で (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
益田 ミリ

商品詳細を見る




そのほかに、
今日は、8月にTDRに行くから、そのガイドブックを買いに本屋に行きました。
そしたら、しゃばけシリーズの最新刊(?)
「ひなこまち」が売っていたから、買ってしまいました。
ちょっと読んだけど、お楽しみにとっておこうと思います。

それよりも、その、本屋さん、レイアウトが変わったのか、ものすごく探しにくかった。

レンタルDVDのレイアウトもちょいちょい変わるし、困るんだよねー。
しかも、本の種類も減ったのかな?
なんか、実際手に取って、選べる本屋さんが減っていくと感じていて、それって、すごくさみしいです。
何とかならんもんかなー。

というわけで、DVDも借りてきてしまいました。
・探偵はBARにいる
・タンタンの冒険(2)と(3)

タンタンは、また再び、私の中で来てて。
どこまでDVD見たのか、忘れちゃったから、とりあえず、2と3を借りてきた。
またしばらくあとでみます。



あつい。

この前の土曜日は、人間ドックに行ってきました。
偶然にも、上司と同じ日。
笑顔で声かけられました。

私は、目がしょぼしょぼで、言われるまで、本当に気が付きませんでした。
同じ日というのはわかっていたけど…。

視力は、てっきり、悪くなったと思っていたのに、
眼鏡をかけて測ってみたら、1.0と1.2だって言われました。
「なんとなくこっちかな~」が当たったんだと思います。
単純なマークだし、実際は、こんなに見えてないと思う。

あと、そういえば、最近、ズボンの腰回りが余っていて、ベルトの穴が一つ奥になりました。
でも、相変わらず、○秘で、よくおえ~ってなってるけど。

全体的に、どうも、健康らしい。
あとは、その日わからなかったことを郵送で教えてくれるとのこと。

挨拶して帰ろうと思ったら、上司はそこにいなかった。
そのまま帰っちゃいました。


+++++++++
先日、アメリカのアマゾンでたのんだ、StarKidのDVD、無事に届きました。
そして、うちのDVDのプレーヤで、ちゃんと見れました。
心なしか、画像がきれい。
まだ途中までしか見れていませんが、ダレンのインタビューも収録されているみたいです。

当然、日本語字幕がないので、予想しながらぼちぼち見ています。
過去の音源も聞きながら、
ポッターミュージカルの続きも見ないとなあ、と思いました。

先日、うっかり、途中のを、ポチッとしたら、相変わらずおもしろそうだった。
っていうか、あのキャラ、何役なんだ?
ダンブルドアの、何?!(笑

というわけで、時間があったら、見ます。
英語はわからないから、妄想ベースで…(苦)


明日は、初めて、業者向けに勉強会(の講師)をします。
緊張する。
名刺もきたし、
パンフレットは明日届く予定だし、
仕事は進まないけど、とりあえず、無事に形になったらいいなあ、と思います。
大丈夫かな…私。

金曜日は、同じ係の人が異動で転勤のため、歓送迎会があります。
また、早く仕事終わらなあかん…。

これから大丈夫かな…。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ