Entries



今年の誕生日

何歳になっても、誕生日は特別な日のはず。
でも今年はあっという間に一日すぎて。
ハナキンと言うのに、どこに行くでもなく。


今年も、思わぬ人からお手紙をいただいたり、ぷっちょいただいたり、メールもくださったり、しました。
ありがとうございます。嬉しかった。

何とか変わりなく過ごしています。
ただ、以前より、瞬発力も行動力も落ちました。

何とかしたいと思いつつ。

25日、ハンドベルの練習が終わってから、お母さんに外食連れて行ってもらいました。
久しぶりに、鎌倉パスタ。
美味しかったです。

9月1日はお母さんの誕生日だから、今度は私が何かしてあげる番です。
何しようかな〜。

NHKつけっぱなし

今日は早帰りでした。
久々に、明るいうちに家について、お母さんの、俳句会のまとめを手伝って、
あとは、NHKつけっぱなしー。

うちのテレビは、熱を持つから熱いんだけど、扇風機まわしてます。

最初ぼちぼち見てたのは、「江口トラベル」
つぎに、「ニュース9」
久々に、大越キャスターを見た。
なんか、ほっとした。

そして、ビデオとったけど、結局見てる(笑)「ウォルト・ディズニーの軌跡」。
こないだ行ったこともあり、結構ディズニー映画好きだし。

で、見ていて、気が付いたのですが、本場のミッキーは、瞬きするの?!
大野君(嵐)と歩いてるミッキーは、瞬きしてるよね!?

と思いました。日本のミッキーも瞬きしてたっけ??

こういう会社って、会社の建物の形も楽しいし、会社の中も楽しいね!
仕事だから、きっとつらいこともあるんだろうけど、楽しいと思う時間もたくさんあるんだろうねえ。
すごいねえ。
なんか、ちょっと想像つかないなあ。

ジブリの人たちも、同じように仕事してるんだろうか。

うーん、別世界だなあ。

え!10歳の時に美女と野獣?
そうか、1991年公開なんだなあ、もう、21年前?
って、わたしもそんなもんか。

最近、時間の経過が、自分の中でおかしいなと思うことが多い。
なんだかなー。

8月も、あと1週間で終わるけど、
ほんと、早いよ…。

アドレス帳の同期 その後

今やっとできました。(今16時40分)
って言っても、なんかよくわからないけど、アドレス帳になんか表示されて、電話もメールもできるようになった、って言うことなんですが。

結局、NTTdocomoのお姉さんに聞いてもできませんでした。
一番最初に言われたけど、SDカードからインポートするのはだめで、
BlackBerryのソフト(docomoから案内されているやつ)でもだめで
アウトルックもなぜか開けず、アドレス帳にアクセスできなかったから、

ネットで調べて、Google Syncなるアプリをダウンロードして
Googleのアドレス帳を同期しました。
その、Googleのアドレス帳は、どうも、auスマホ(アンドロイド)でしらないうちに同期していたものらしいです。
知らないうちに、って言うのが怖いけど
よかったです。できて。

でももう夕方だし、ご飯食べてないし、
携帯変えましたのメールは明日以降にします

いろいろさわっていたら、iTunesとも同期できてしまいました。
一応この端末でもGleeのサントラが聴けます。よかったです。

ああ、しかし、これで文章打つの、楽しいなあ♪

Black Berry Bold 9900を買いました。

なんか言われそうですが、ドコモ契約をし、ブラックベリー ボールド9900を買いました。
文字入力はものすごくしやすくなり、変換もスムーズです。
でも、店員さんには、あまりない機種なので、正直よくわからくて…と言われてしまいました。
契約するんにも一時間ほどかかり、早く使ってみたかったので、家で設定することにしましたが、
初めてのdocomo機だし、spメール?からしてわけがわかりませんでした。
やっぱりよく知らないのに突き進むとこうなるんですよね…。

やっと時間が少し空いたので、設定しようと頑張りましたが、結局、電話帳が移行できず、これからdocomoのサポートへ電話して聞いてみようと思います。
データの移行はお客様ご自身でと言われたのに、FOMA機からのやり方しかガイドに乗ってないとは、私は一体どうしたらいいの?!

タッチパネルにも傷がついてしまったし、トホホでござる。
今日中には変更しましたメールが出せますように…。

お盆WEEK

今週は、早かった。
休み明けで、ぼけーっとしていたからかもしれません(爆)。
でも、とにかく、早く家に帰りたくて、仕事は全然、進んでいません。
(手を付けると長くなって、帰れなくなるから、逃げていたようなもんですわ)


13日早朝には、ロンドンオリンピックの閉会式が中継されていました。

朝4時半から、ビデオにとっておこうと思ったのに、
見事に忘れて、
朝ごはん中に見たのは、エリックのでてきたところらへん…。

もう、順番も忘れてしまいましたが、
フレディー(の映像)の呼びかけのあと、ウィーウィルロックユーのパフォーマンスとか、
その辺。

テレビ欄を観たら、すぐ後に、録画だけど「閉会式」って書いてあったから、それを録画予約して、会社に行きました。

帰ってきて、るんるんで、見てみたところ、2時間ちょいしかやってなくて。

えー!!
やっぱり、4時半からのを録るべきだったと、大後悔…。

見ていても、全然聞こえないし、
もともと疎いこともあり、誰かわからんし、

でも、昔からのスターが、健在で、歌ったりしているのが見れて、うれしかった。
みんな、年取ったなあ、なんて(私何歳?!)。

大会中も、ずっと音楽が流れていて、しかも、ロックと、ポップとか、そういうので、
とてもイギリスらしい(イメージですが)と思いました。
開会式でのドンチャンわいわいが、ずっと続いていて、お祭りなんだなあ、と思いました。

もともと、そんなに洋楽に詳しくない私ですが、
パークライフがかかっていたりして、懐かしくも思いました。

ロンドンオリンピックでは、選手も光っていましたが、BGMも光っていました。
こんなに開会式と閉会式に注目したのは今までなかったかも。(私の中で)
っていうか、開会式は大体見るのだけど、閉会式は、ちゃんと見たことなかったから。
ちゃんとしたショーもあることに少し驚きました。

その場にいた人たちは、たくさん聴けて、楽しかっただろうなあ、と思いました。

花火やら、あと、席についている光るパネルの効果が素晴らしかったと思います。

最初から見たかったなー。


今回の開会式と、閉会式(録画)はDVDにさっそく落としました。
HDD容量も少なくなってたし。

ああ、ブルーレイ・レコーダーが欲しい。

(お金使いすぎなんですよ、最近。我慢、がまん。)

そんなこんなで、あっという間に金曜日なんです。
あと10分ですが、TGIF!

明日は、歌の発表会聴きに行くんだ~v

京都へ

ディズニーランドから帰ってきたら、次はお姉ちゃんの住む京都へ。
一泊させてもらいました。
とてもへとへとだったけど、車であちこち連れて行ってもらいました。
ありがとう。

印象的だったのは、夕飯の、
「餃子12人前」。
食べる人は、6人。

でも、全部食べてました。すごい。
おいしかったです。

それと、
次の日のお昼。

おうちごはん ここら屋

定食はこんな感じ↓

すっごくおいしかったです。

…あれ?食べ物のことばかり?

++++++++++

タンタンショップに連れて行ってもらいました。
オブジェとか、本とか、グッツあれこれありました。
かわいい!
タンタン、かっこいい!

置物は、ぐっと我慢して、
映画版の解説の載っているムック本と、宇宙にいくロケットの絵の便せんを買いました。

時間があったら、もっと見ていたかったです。
また行こうっと。

その後、お姉ちゃんがお世話になっている、「area2」さん(服屋さん)へ。

さんざん迷ったあげく、履き物2足、ズボン1着買っちゃいました。
でも、かわいいズボンだし、履き物も、いままでにないかんじ。
いい買い物ができたと思います。

そんなこんなで、あっという間に木曜日も終わってしまったのでした。

TDL:2日目

ディズニーランド2日目は、ミッキーマウスの家に初めて行きました。
60分待ちだったし。

ミッキーさんって、ちゃっとラジオとか聞くんだね!
洗濯もするみたいだし、
一人暮らしだけど、ちゃんとしてる。
併設された撮影所(?)で、ミッキーさんがいたときは、もう、本当にうれしかった。


↑この中にミッキーさんがいました。



あまりこんなことはないのですが、わたし、あれでも舞い上がってて、
サンキューとか、口走ってたような気がする!
(ここはやっぱり英語かな、と思ったんだと思う)

普段、私は、いわゆるキグルミ人形ってやつ?が苦手で、絶対近寄らないけど、
ミッキーさんは違った!
何が違うのかよくわからないけど、

耳が、ふかふかーv
ミッキーさんの横に立って、写真撮ってもらったけど、
その時も、なんか(笑)、ふかふかーv
しかも、やさしい。
姪、甥は頭撫でてもらってて、「いいなー」って思っちゃった(重症)。

ディズニーランド2日目の感動は、これがピーク。
ミッキーさんにあえて、本当に良かったです。

++++++++++

今回、初めてのことが、一つあって、落し物を探しました。
1日目の夜に、甥が、自分のタオルをなくして、ランドを出る前に、
どうしても探しに行くと言っていました。
なくしたら辺のお店のキャストさんに聞くと、
総合案内に落し物は集められるので、そちらで聞くとあるかもしれないとのこと。

一通り探した後、言われた通り、総合案内に行って、いつごろどの辺でなくしたのか、なくしたものの特徴を聞かれ、答えました。
お姉さんが奥へ行って、しばらく(そんなに長くない)たって、戻ってみえたときには、
探していた、甥のタオルが!
「これですか?」
「それそれ、それですー!」
姉も、甥も、姪も、そして私も、びっくり。
探しに行って、実際あると、すごくうれしいけど、びっくりもしました。

そして、実は、私もハンドタオルを落としていて(いい大人が、すみません)、
姪に「言ってみ」、「探してもらいー」などと言われたので、探してもらうことに。

ビッグサンダーマウンテン乗ったときあったのは覚えているけど、そのあとは記憶がなく、
いつどこで落としたのかもわからなくて、
しかも、柄も、よく覚えていなかったのですが、

「これですか?」
「そうそう、それですー!!」(←デジャブ?!)
ちゃんと見つけてくださいました。

どのように保管してあるのか、よくわかりません。
見つけた時間帯ごとなのか、形別、なのか、色別、なのか、
よくわかりませんが、
ほんとうに、すごいと思いました。

すごいなー。(それしか出てこない)

ありがとうございました。

落としたタオルがてできたことも、今回のTDLの思い出の一つです。

Genjistutouhi

う~!!

一週間のお休みもあっという間に終わってしまい、
今週は世間がお盆休みで通勤に時間がさほどかからないため、

車の中のGleeタイムが短いです(涙)。

加えて、シーズン3のブルーレイ(日本語版)が出るまで、なんにもないので、
アメリカでは、9月からシーズン4が放映開始のため、
撮影が始まって、
いろいろ情報が出ています。

もう、かなり、見たすぎで、
なるべく情報とか、ネタバレとか、見ないように!
って思うのですが、見ちゃう、のかな?
なんだかんだ言って。
改めて、カート&ブレインの2ショット(?)写真に癒されている今日この頃…。

でも、もう、ちょっとやめておかないとなあ、ほんと。

ツイッター見ているだけでも、疲れるし。
(最近やっとツイッターのマークの意味とかが分かってきたような気がする)
最近、プロデューサーのライアン・マーフィーもツイッター始めました。
YouTubeにアップしてくれた、噂の「ボックスシーン」というのが出たときは、思わず
「まじか!?」とつぶやいたのを、会社の先輩に聞かれてしまいました。
(その後のにやけ顔は誰にも見られていないことを願います)


もう、思い切って、アメリカ版のブルーレイ買ってしまおうか!
(もう結構前から、心は揺らいでいて、でも、一生懸命我慢していたけど、もうだめかも!)

Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2012/08/14)
Lea Michele、Jane Lynch 他

商品詳細を見る


でもなー、最近散財だしなー…。

やっぱり我慢かなー…。
でも、気になるしなー…。

うううー!!

時計、届いたよ

私が京都に行っている間、先日の、時計が届いていました。

どうも、9日の日に、書留で届いたらしい。
お母さんが、「なんかわからんけど、あんた宛にきとるんやけど、なに?」と連絡がありました。
どうも、全部英語なので、まったくわからず、不安だったらしい。

そりゃ、そうやわなー(笑)

家に帰って、封筒をみたら、思いっきり、「外国からです!」って感じだった。
先日の、SPACEツアーのDVDは、手書きじゃなくて、ワープロ打ちの宛名シールだったような気がする。
しかも、箱に入っていたし。

でも、今回は、封筒だし、ビニールに荷札がはいっていて、それが封筒に貼ってあったんだけど、ビローンと半分くらいはがれていた。
届くことをなんにも知らないなら、私でも不思議がると思う。

で、9日に届いて、今日は10日。
やっと袋を開ける気になりました。


注文したのは2つ。
ベルトが青いのが、それ、で、黒い、カナダの切手がプリントされたものが、ずいぶん迷って私が選んで注文したものです。

スウォッチのビニールのベルトより、柔らかくて、もっと「ザ・ビニールです!」って感じだけど(安っぽいけど)、
してみた感じ、とてもなじんでいい感じ。
私は、スウォッチよりしやすいと思いました。

時計の部分も大きくて、フレームが透明なのがとてもいいと思いました。

時刻も、日本仕様にわざわざ合わせてくれたのか、袋を開けてすぐにつけて出かけることができました。
(運転免許の更新に行ったんです)


しかし。数字とかなくて、「だいたい」しか時間がわからないのが難点。
↑日本では、ちょっと困りますね。

値段は、とても安くて、
送料込み、2個で、だいたい5,600円。

デザインがかわいくて、もう一個くらい持っててもいいかなーなんて思いました。
でも、お母さんに、「あんた時計たくさん持っとるやん!なんでまた買ったの!!」と怒られたので、もう通販では買いません。

肝心の、お店。リンク貼っときます。
宣伝しなくちゃねv(一応。)
ここの時計、かわいいんだわー。
May 28th
デザイナーさん、5月28日生まれなの?
それとも、設立が5月28日付けだったのかなー??

お休みいただいています(TDL)

今週は、夏休みでのんびり過ごしています。
本当はやることもあるんだけど…
まあ、気にしない気にしない(イイノカナー)

早速、姪と甥とTDLに行ってきました。
月曜日と言っても、夏休みだし、混んでるかもなーと思いつつ、しかも台風の影響ないかなと心配してたんですが、
午前中に雨が降ってビチョビチョになった以外は(笑)、天気も良くて。
良かったです~



結構、乗りましたよ。
写真は、ホーンテッドマンションから出てきた時にやってた昼のパレード。
一番最後でした。ティンクの向こうにミッキーが見えます。

まず最初に、とりあえず、ジャングルクルーズに行って、スプラッシュマウンテン乗って、
ここで雨に降られて、ずぶ濡れになりました。
そのあとがよく覚えていないのですが、
ミッキーのフィルハーマジック(?)を見て、アリスのティーパーティー乗って、ぐるぐるになり、

あとなにしたっけ?

ビッグサンダーマウンテンのも乗りました。
やっぱり楽しいです。
スプラッシュマウンテンは全然楽しめないのですが、私、
ビッグサンダーマウンテンは楽しすぎる。コースター全般苦手ですが。これは別格。なんでかなー??

ちゃんと、エレクトリカルパレード・ドリームライツもみました。
かなり満喫!


お昼ごはんは、スプラッシュマウンテンの近くの売店で買ったソーセージのラップされたもの。
お腹空いていたし、あったかかったからか(ずぶぬれになったあとだったし)、ものすごく美味しかったです!
夕飯は、リッチに
カリブの海賊のところにあるレストランでコースを頼んじゃいました。
美味しかったです。お姉さんお兄さんも優しかったし!

ホテルに行くまでも楽しかったですよ。
モノレールからおりて、ホテルに行くまでのバスの運転手さんが、ダジャレが冴えてて、楽しかったです。グリグリグリの◯グリさん。(次の日の朝は違う運転手さんでした)
そういうところまで、楽しい気分なので、本当に嬉しいですねえ。

ホテルの美味しいノンアルコールカクテルをいただき、ぐっすり夢の中へ…。

忘れっぽい

前回、アイス食べた後、すっかり忘れて、「もろもろ」書くのを忘れています。
最近こういうことが多いんですよね…。

で、何書こうと思っていたのかも忘れる始末。
すみませんです。

今日は、先日注文した商品の気になっていたことについて少し書こうかなと思います。

知っている人は知っていると思いますが、私、海外ドラマglee/グリーに出演中の、ダレンクリス氏にメロメロになっております。
それはもう早くシーズン3が見たくて仕方ないんですが、Blu-ray boxがでるまでうだうだ過ごすしかないので、
仕方なしに(嘘)、彼のしている腕時計を探すことにしました。

いろいろな人の助けを借りて、
時計、見つかったみたいです。

日本語サイトはないらしく、
どうしようかなーと思っていましたが、意を決して、注文することにしました。

安かったので、違うデザインのをもう一つ頼むことにして、
注文フォームで、住所の入力…

アメリカのお店だから英語で入力しないかんかったのに、思いっきり日本語で入力してしまいました。
確定してから、はっ!として、
どうしようかなーと思ったけど、まあ、国と郵便番号と番地はわかるからいいかなーと思ったら、

何日か後にメールがきた。

「どこに送ったらいいですかー?英語で教えてください」
とかいう内容だと思う。

英語で文章作るの何年ぶり?ぐらいの勢いで、
goo翻訳のお世話になりながら、返信しました。

あれから音沙汰ないけど、ちゃんと送れたのかしら。
一週間くらいたつけど…。

ちゃんと品物が届きますように…

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

