Entries



あったま痛い!

昨日は、やっとGlee season3のブルーレイBOX Disc1を見始めました。
Ep3まで。
感想はまた別に書くとして、

前回更新のエントリでの画像、
言うまでもなく(?)ダレン・クリスと、カーミット(セサミストリート)の画像です。
(だれも興味ないって)

……あー、ドコモ、解約してしまいましたよ。

そして、結局、やっぱり(!)SIMカード入れ替えても、Blackberry Bold 9900、使えませんでした。
えーん!えーん!!
SIMのバージョンを上げてもらっても、だめだったんですよねー。

そこで、泣く泣く、お別れしました。
箱に、しまって。

でも、試すことは試したので、もう、やっぱり、きっぱりあきらめて、私はAndroidで頑張ります。

…スマホのことより、実は優先すべきは、パソコンだったりするんです。

ほんとに、なんでか知らないけど、起動するまで数分(5分くらいはかかってると思います)かかるし。
ネットブックの限界っていうの?(何が)

電気屋さんに行ったら、ちょうど、詳しい人で、いろいろ話してくれました。
聞いていないことまで。(笑)

8について、まったく「わから~ん」と思っていましたが、なんかちょっとハードル下がった気がします。
これから、ちょっといろいろ読んで、もっと自信をつけようかな(勉強しなさいって)。

というわけで、今年のボーナスは「高い鞄を買う!」と言っておりましたが、
必要であるため、ちゃんとしたパソコン(ノート型)を買おうと思います。

ちょいちょいいろいろアマゾネってるから、じつはボーナス払いでかなり使い込んでるんですけど、
買っちゃうぞー。

つきましては、どんな機種がいいのか、いろんな人に聞いてみたいと思います。

++++++++++
で、こんなことばかりやっているので、頭が痛いんだと思います。

そうそう、昨日の朝、また、ドア(のフレーム?)にぶつかり、頭を強打しました。
そのせいかなー?

大丈夫かなー、私(沈)。

数ヶ月とはいえ

演奏の本番の日の朝にすみません(だれに?)

昨日の昼休みにblackberryを見ていて、ふと思っちゃったんですが、
メールとかの画面が味気なさすぎて、
待ち受けに戻った途端に和んじゃったんですよねー。


結局、うまい使い道も思いつかないのですが、この連休でドコモを解約しようと思っているので、
だった数ヶ月とはいえ、ほんとに名残惜しいです。
今となっては完全にないのだと思いますが、auからもしこういう機種が出れば、買いますので、
ほんとによろしくお願いしますよ、auさん。

もっと使いたいのに、残念だー。
なんかいい方法ないかなー。

一番ネックなのは、使用料。
結局auも解約できないから、ダブルでかかってくるし。

うーん…

明日!(全国ハンドベルフェスティバル)

明日はいよいよ、第36回全国ハンドベルフェスティバルが金山で行われます。

ここ最近、すっかりハンドベルのエントリがなく、すみません状態なんですが、
(ただでさえ、「ひとりごと系」(それにしても1エントリが長い)のこのブログなのに)

明日なんですよね。

第36回全国ハンドベルフェスティバル
↑タイムテーブル(日本ハンドベル連盟のホームページ)が開きます。

当日は、きっと、おしたりまいたりして、タイムテーブルの通りにはいかないと思います。
でも、きっと、あっという間に終わるんでしょうね。

今年は、東日本大震災で被災された人たちのお役に少しでも立ちたいと、
募金をするため、頭において活動してきました。
東京のチームと、大学のチームと一緒に演奏します。
私たちの思い、聴いてくださる人にそんな気持ちを感じてくださるように演奏できたらなあ、と思います。
被災された方だけでなく、みんなが元気な気持ちになれるといいな。

今年も、感謝です。

紅葉

まだglee season3は見れていません。
そして、昨日(一昨日?)UPされてた、クリスマスの回の写真、ニマニマしながら見てました。
不覚ながら、White Christmasの音源聞いてしまいましたが、ブレインの声のいいこと!
そして、カートも相変わらず美声であります。

…話がそれすぎですが、

先日の休みに、谷汲行って、紅葉見てきましたので、その時の感想をば。


横蔵寺で見た、橋に苔むし、もみじの落ち葉の赤が、とてもマッチしていました。
苔は、ふかふかにはっていて、あったかそうでした。(どんな感想?!)

TUGINI、華厳寺に行こうと思ったけど、時間も時間だったので、三輪神社に。

初めて行きましたけど、結構立派な神社でした。
もっとちゃんと見て回ると、もっと面白いかも。
横から奥に続いている、階段の行く先も気になりました。

私がいった時は、紅葉もだいぶんしていて、
今も綺麗に見えると思いますが、もうそろそろ散り始めるかも。
通勤途中の道から山をみると、本当今、綺麗です。

光の加減で、綺麗に見れました。

上手くカメラを使いこなせていないので、本当はもっと綺麗だったんですけどね(苦笑)

この時期は、ちょっとセンチメンタルになったりします。

Glee season3モード??

このところ、アクセスカウンターでの訪問者数が、以前に比べ多くて、びっくりしています。
今日は「Glee」で検索してきてくださる方に申し訳ない内容ですが…。

私にしては、びっくりの、
いまだにシーズン3、見ていないんですよねー。

これからちょっとさわりを見ようかな、と思います。

巷では(アメリカでは)シーズン4が始まり、やがて感謝祭エピソード?
でも、予告では、ヒーローに扮したニューディレクションズが、おかしな感じでした。

ああ、早いとこシーズン3を見なければ。

シーズン4は、勢い余って見た、悲しいエピソード4のみ。

+++++++++++
ネタバレですが、シーズン4では、スクールミュージカルが「グリース」だそうで、
YouTubeとかでフルパフォーマンスが更新されていますが、
その中で聴いた、ブレインの歌う2曲について、
ぜんぜん思い出せない(笑)。

映画、DVDでみたのに、どんなシーンだったのか、ほんと全然思い出せない…。

気になって仕方がないので、私のCDの棚からサントラCDを探して(結構探しまくりました)、通勤中に聴いていたのですが、
やっぱり、思い出せない(爆)。

気になって気になって仕方がないので、DVDをレンタルしてきました。
でも、見れる気がしない…。
うう。

グリースって、全然覚えていないわりに、サントラのCDだけは持っていたんですね。
しかも、ぶっちゃけ、トラボルタの歌い方(この映画での)、あんまり好きじゃないんですけど。
なんで買ったのかなあ…??

++++++++++

シーズン3のスクールミュージカルは、「ウエストサイド物語」ですか?
私、DVDも、サントラCDももっているけど、やっぱり、話が好きじゃないみたいで、全然聞かないし、繰り返して見ない(笑)。
コレクションの一部になっています。
だから、Gleeでカバーされた曲がいい曲が多くて、改めて見てみたいかも、とか思ったけど、
そう思ったままずいぶん時が経ちました。

なんなんだろうなあ、この、時間を無駄にしている感じ。見たいのに、見てない、って。

そうそう、NHK Eテレでシーズン2がやっていますが、この前は、ベリー・グリー・クリスマスでした。
この中での、ブレインとカートのデュエット、いつもにこにこ見てしまいます。
うふふ。
そして、ダルトン校の、ラウンジ?とても暖かそうで、すごく素敵です。
こういうところって、私の母校にはなかったのですが…。

なんとなく、イメージで、ハリーポッターの学校や寮にはある感じですよね。
あんなところで、読書とかして、友達と語り合ったり、そういうことしたかったなーともいました。

私の通っていた短大でさえ、ラウンジはもっと冷たい感じ?(語彙力なくて恥ずかしい)
やっぱり、暖炉があるのが大きいのかな。

うらやましいなあ、ダルトン校。

…そうか、マッキンリー校でもなさそうだから、私立の学校にしかないのかな。

どちらにしても、うらやましいです。

写真の一つでも貼れればいいんですけど…すみません。

Glee/グリー断ちの中止(笑)

昨日、ハンドベルの練習があったんですが、休憩時間に
「何かを断って何かが成功するなんて後ろ向きな考えは」
と話している人がいて、
「後ろ向き」なんだなあ、それもそうだなあ、と思って、
グリー断ちをやめることにしました。

だから、今日、Glee season3のBlu-raybox、あけますね。
ああ、楽しみだなー♪


大分昔の写真なんだと思う…

集めた画像ファイルを見ていたら、シーズン3の写真がないことがわかりました。
スマホを変えたらまた集めたくなるのかな…。

とりあえず、ハンドベルの、本番前最後の練習行ってきます。

昨日はお休みをいただきました。

午前中は、サークルで使う口座の開設手続きをしました。
午後からは予定が開いたので(何もしたくなかったので)、紅葉でも見に行こうということになり、
おじさんとおばさんたちと、谷汲に行くことになりました。

谷汲と言えば、思いっきり職域で、実際、谷汲の横倉時に行く途中、職場の前を通りましたけれども、

いまいち行き方がよくわからないんですよねー。

私の車のカーナビだと、昔からの道を通るらしいんですが、
もうすこし広くて新しめな道を通った時もあったんです。

それってどの道だったっけなー!!と思いましたが、
結局、カーナビの指示通りに行きました。

午後からだったので、だいぶ「夕方」気分でしたが、
斜めにさす日の光がいい具合に、木の葉を鮮やかにしてくれていて、
とてもきれいな紅葉でした。

写真はまた今度UPしたいと思います。

その後、華厳時にも行こうと思ったのですが、時間が遅めだったので、やめました。
駐車場のおばさん(おばあさん?)が怖かったです。
(許可は得ましたが、通り抜けの状態だったからですかね??)

そのかわり、商店街の中の、三輪神社に行きました。
私は、3年半もその近くで働いていながら、まだ一度も行ったことがありませんでした。

思ったより、たくさん社があって、広かったです。
隣にはお寺さんがあって、
で、山のほうへ登っていく階段がありました。

おじさん曰く、看板によると、そこにお城があったそうですね。
堀はほとんど埋められ、なんかの跡が少し残っているそうですね。

もっとじっくり歩けば、いろんな発見のある界隈だろうなあ、と思いました。

山のほうへ登って行ったら、何があるのか気になります。
機械があったら次回、登ってみようかな、階段。

あっという間に、私のお休みが終わり、今に至る。

とりあえず…

耳のボーンは寝不足の時にひどいという感じなので、
規則的な生活を心がけます。

だから、スマホの再設定は、ぼちぼちやります。

私の今のスマホ(戻したんですけどね)↓


でも、blackberryすごく使いやすかったのになあ…。
auさんでも出してくださいよ、って言ったら、
docomoと契約なってますから、ボールドは出ませんときっぱり言われちゃいましたもんねえ…ルイルイ。
まあ、無駄使いはもうしませんもん。
私のネットブックも、しばらく買い替えは熟考だな…。

電磁波?あびすぎたー!

グリー/Glee 絶ちは頑張って続いています。
もう、見たすぎなんですけどー!
我慢できんー!

そんななか、こないだ買ったblackberryの具合が悪くなったので、docomoショップに点検に出したのですが、およそ一週間半ぶりくらいに戻ってきた連絡がきたので、土曜日の午前中に早速いってきました。
ドコモの店員さんにちょっと思うところもあり、結局は解約することを頭におきながら、SIMロック解除もしてもらうようにお願いしたところ、
(点検に行った時20分くらいでできるっていってたし、取りにきたときにでもいえばいいっていってたから、そこでお願いしたのですが…。)
そこまでも1時間半ほどすでに待たされていましたが(よばれてから30分くらい待ってましたけど)、そこからさらに1時間位待たされました。
しかも、解除できず、その日は返してもらえず。
午後から用事があったので、その日は取りに行けないと言うと、
いつ来店できますか?みたいな感じで言われました。
ていうか、相当待って、これなのに、そんな言い方ないでしょう?
blackberryは本当わからなくて …とも言われ、「通常のスマホならすぐできるのですが」とも言われました。
てか、これ、ドコモさんで買ったんですけど?
通常のって、なによそれー…。
そりゃちょっと、違うのかもしれんけど、私よりはしっててほしかったな…。
買ったら、あとは自分でなんとかしてください、って、ちょっと冷たく感じちゃいました。

…だから、
今日また行ってきました。
行く約束してた、13時よりは10分ほど遅刻しましたが、大体その時間に行きました。
10分くらいして声かけられて、立ったまま、詫びと共に手渡されました。
立ったままってのも、なんかちょっとないよな~と思ってしまいました。
少なくとも、昨日の、2時間半かえしてほしい。
うぅー!

今日は、そのあと、エイデンに行って、auの新機種について聞いてきました。
と言っても、auのジャンパー着てても、docomoとSoftBankのは持ってるけど、auのは持ってないって言われちゃいました。だからオススメはわからないけど、よく出てるのは、アクオスフォンだって。

そうか~と思って、今度はauショップに行ってみました。
45分ほど待ったあと、店員さんにいろいろ聞けました。
SIMフリーにしてもらったblackberryのことも聞いてくれて、本当に助かりました。
もやっとがはれたというか。
結果、blackberryは使えないということがわかりました。中のICが私のはversion1なんだそうで。がっかりなんだけど、ちょっとわかったし、それはそれでいいんです。

そして、今度は私はギャラクシーにしそうです。
でも今はとりあえず、機種変更せず、ちゃんと今のスマホを使ってみようと思いますblackberryの使い方を模索してみようと思います。
がんばるー!
とりあえず、今日は、auショップでの時間が有意義でした。

ちょっと、ちゃんと、やりたいことを整理して、ちゃんと考えます。
docomoはいずれ解約します。
やっぱり、浮気は良くないと思いました。
浮ついてました。私。

とりあえず、今日もすごく電気製品のそばにいたので(?)疲れました。
そして、接客中の言葉遣いに気をつけようと思いました。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

