Entries

久々のダレン。(付け加えあり)

おとついあたり、コリーを偲ぶ会の後の写真でもスッキリしてましたが、やっぱり、こうでなくちゃ(いや、もっさりも好きですけど)。
※スッキリしていたのは髪形と髭です。私が見た写真では、表情はスッキリしてるって感じではなかったような…。※

今日のどんなイベントかよく知らないですけど。
("Dizzy Feet Foundation" のイベント"Dance Gala"だそうですが…)
とりあえず、この人(監督の方ね、)は全くもう(笑)って感じです。
だいすき!



そりゃー、監督も設立者の一人らしいですけどね。

他に、ジェーンとジェナもいるんですね。








やっぱり、好青年v



season5は8月5日から撮影らしいです。

こちらは若いお二人さん。

サンタモニカだそうですよ。

昨日、久しぶりにAmazonでグリーを検索してみたら、season4のDVD BOXとBlu-rayのBOXが予約できると知りました。
発売日は11月2日だそうな。
私はBlu-ray BOXを買いまーす。

しかし、暑いなあ。なにもしていなくても
汗が出る。

glee season3 「メンバーチェンジ」

始まりました。season3 on NHK総合テレビ。

もうすっかり忘れてしまっています。
ep1は、
そうか、こないだ全国大会でキスしちゃって12位だったんだ。

キスのせいだけとは限らんと思うけどね(笑
youtubeにupされちゃうのね、って(笑

今期はグリークラブのメンバーほとんどが卒業で、進路が決まってる人、決まっていない人、
どちらも悔いのないように、というseasonです。

パープルピアノ、ちょっと問題のある課題だったと思う。

学校内で火の気があるのも問題だと思う(笑

クレインは、そうそう、こうだった、っていう感じで、
知らんとまに顔がにやけて、あぶない人になってた、自分(イタタ

しかし、ブレイン、ダルトンに転校して、でまた公立高校って、親にどんなプレゼンしたら転校させてもらえるんだろ?

そして、ひとときも離れたくない
って、ここでこんなにはっきり言ってるのね。ううー

フィンにはまだ将来どうなりたいか、決まっていない。
ぼんやりとも考えられないみたい。

私もそうだったー。
せいぜい、大学でどんなことするのかを無理やり自分で理由つけて、
それを動機と思い込んで、
勉強する(ふりをする)しかなかった。

一番普通の子っぽい、フィン。
先進的な彼女を持つって大変だね。
いつもリーダーでいるのも大変なんだ。
自分の事よりみんなの事、と思って気がついたら、自分の事なにも考えられてない、みたいな。
自分の事考えるの苦手だから、気がつかないふりしてたのかもれないけど…
でも、そんなあなたが好きでたまらないのよ。

…あかん、湿っぽくなってきた。

まあ、そんなこんなで、食堂でフードファイトが始まって、

よくあることさをブレインが歌って、
(今歌ったらもっとしびれるんだろうなあ、今回見たら、若干気恥ずかしい。爽やかすぎるよ~と思ってしまった。あの頃は、よくぞ歌ってくれた!と思ったもんだけど)

あとあんまり覚えていない

ユーキャントストップザビートはやっぱりザックエフロン出演のヘアスプレー映画版のイメージが強すぎて、
ブレインを追ってしまう(?

ブラッドさんもいるし、見ていて楽しかった。

と思ったら、
エンディングが
You Get What You Giveだよ~

で、泣いてしまいました。

わぁーん!…。

やっぱり、コリーの新しい歌(歌声)が聞けないのは悲しい。

season5の撮影は8月入ってすぐくらいかららしいです。
昨日、かな、パラマウントスタジオでコリーを偲ぶ会があったそうです。

今日からNHKでseason3です。

NHK glee season3のサイト

今日の深夜からseason3がNHKで放送されます。
また見れるのが楽しみ。
今度は日本語だから、なにも考えずに見ます。

とりあえず、ビデオに録ります。

それでも、過ぎていく

コリーの訃報から一週間以上たってしまいました。
本当は、もっと早くブログを更新したかったのですが、
考えがまとまっていない(今もですけど)し、ちょっと時間が取れなくて、今日になってしまいました。

とてもショックを受け、何も考えられなくっても、時間は待ってくれなくて、
でも、それが逆によかったのかな、と思います。

連休明けの16日から私は、通勤時に、やっぱり恋しくなって、カーステでグリーの歌をがんがんにかけまくりました(危ない)。

この一週間、リアの事が気がかりながら、いろんなニュースが出てきました。
コリーの死因や、グリーキャストの他のお仕事、
シーズン5の放送開始時期が11月まで延期になるかもしれない、というニュース、
そのあとで、公式にシーズン5は9月26日から、と発表になりました。
そして、シーズン5でのフィンのこと…。

いろいろあって、振り返ると、またどうやってつづればいいのかわからなくなって、結局更新できなくなるといけないので、
あんまり触れないでおこうかなと思いますが…。

この一週間で、私はたくさんの人の、コリーやフィンやグリーに対する思いを見ました。
私自身が探しました。
勝手に共感したりして、ちょっと癒されました。
実感するとか、そういう事とはちょっと違うけど、なんか、だんだん戻ってきた感じです。
それは、決して、「忘れる」とか、そういう事ではないんですよ。

うまく言えないけど。

コリーの訃報の次の日(?)の、ソフトボール大会に出たコードの後姿が、なんとも寂しくて、
コード、がんばってる!と思いました。
その次の日(?)ダレンは自分の出演した映画のプロモに出ました。
その時の写真、とても優しく微笑んでくれていて、私はそれに癒されました。何か知りませんが「ありがとう」と言いたくなりました。
その辺からですかね、「あ、進んでるな」、と思ったのは。
その次の日(?)ジェナとダイアナとジェーンが一緒にいる画像を見ました。
ハグしたり、ちょっと談笑できているらしい画像をみました。
だんだん、和らいできました。
みんな、ありがとう、と思いました。

そういう感じで、今に至っています。

人が死ぬと、そこだけなんか、時間の流れが違うような気がします。
人一人って、とても大きい存在なんです。
私なんか、こんなに離れていても、こんなにショック受けたり、落ち込んだりするんだから、彼らにとってはもっとでしょうね。

シーズン5の開始時期が送れるのは1週間だけと決めたのは、リアが、グリーファミリーのことを思いやる
彼女の意向でもあるそうです。
強いなーと思います。
その分、仕事がない時の彼女の落ち込みようを想像すると、ちょっと、大丈夫かなー、と思ったりします。
でも、周りの人が支えてくれるでしょうね。

私は見ることしかできませんが、
彼女たちが作る、コリーの情熱を受け継いだ"glee"を、これからも楽しみにしていきたいと思います。

なんか、強引ですけど、
とりあえず、ただ悲しみくれているだけの時間は終わりにしたいと思います。

みんな、進みだしたし。

撮影は、来週あたりからかしら?
無理せず、楽しんでほしい。
今まで通りにはいかないかもしれないけど…。

ああ、ぜんぜん、まとまっていない!
なんかもっと書きたいことあったような気がするー!
でも、仕方ない―!›_‹

ショックすぎて何も考えられない



言葉を失いました。

シネマ・トゥデイの記事

フィン役のコリー・モンティースが亡くなったそうです。

最近はツイッターの再開などあり、元気になってきたのかな、と思っていたのですが…。
根深いんですね。
彼の苦しみや、
突然の訃報にリアさんや彼のまわりの人達の事を思うと、本当に胸が締め付けられます。

フィンがいないと始まらないし、何より彼自身が素晴らしい人であるということは、いろんなインタビューや、リアさんの輝きからわかります。
会ったことはないけど、日本に来てくれたとき、彼にあった人のツイートを見たりして、
「日本に来てくれてありがとう」と思いましたもん。

本当に残念です。
…残念なんてもんじゃない。
寂しすぎる。

今まで楽しませてもらったし、素敵な歌を
ありがとう。
私はあなたを忘れません。

そして、何と言ったらいいか…、
リアや彼のご家族、グリーキャスト、スタッフ達に心からお悔やみ申し上げます。
リアさんこれからも応援するからね。





長いこと彼のツイッターのアイコンだったこの画像。
色合いがとても素敵で、大好きでした。
ちょっと寂しくて、とても暖かい。
とても美しいです。

glee season4 のDVD

私は英語に弱いというのに、シーズン4はがんばって、字幕なしで見てました。
だから、勘違いしたまま、わからないところはそのままで見終わっています。

はやく日本語字幕で見たいと思っているのですが、
日本では先日最終回だったみたいですね。

アメリカではDVD-Box、Blu-ray-Boxの発売が決まったみたいです。
2013年9月17日らしいです。
TV Shows on DVD.comの該当ページ

例によって、内容はよく読んでいません。
特典とかは、どうなっているんですかね。


ちゃんと理解したいから、はやく日本でも発売されてほしいです。
有料チャンネルの契約をすればいいのか…
いや、ここはあえて、地上波希望。(DVD買うんじゃないんかい)

シーズン5の情報(?)うわさ(?)も出ているようですが、
とりあえず、アーティたちが卒業するまでは、見ようと思います。
シーズン1、2のような「Gleeらしい」シーズンになるといいなーと思います。
シーズン5はアメリカで9月から。

日本でのシーズン3の放送は、NHK総合テレビ7月ですね。
もう今月か。
HDDの容量をあけておかないと(笑)

(カテゴリーがseason4ですが、気にしない!)

A Capital Fourth Concert (画像)

今更ながら、いろいろと画像、はっときます。







前日のリハ







ピアノも弾いちゃったりなんかして



コーラスの人たちと


上の方にあるモニターを見ているのですよね。


いやー、ほんとこの人、飽きないわー。


いつのかわからないけど、帰り、ですよね。
なんか話しながらなのかな?


よっこらしょっと。(とは言わないか)



当日のマイクチェック


写真の構図(?)が面白い。
いかにもなグラサンなのに、親しげなところがいいと思う。
(ビーサンだから?短パンだから?)


別アングル。
いかにもアメリカンなステージですね。






スタッフの人では決してありません。



本番前?


そっちに何があるの?


ィエーイエェェ~ェィ


花火!


大舞台、お疲れ様。

圧倒的に本番の画像が少ないけど…。

ツアーをやったからか、体格がよくなった気がします。
うん。(←なに

リアさんは今どこに?

リアさんのツイート。
ものすごくいいとこにいる感じなんですけど!

いったいどこ?









一人で行っているわけではないと思いますが…。
コリーと一緒かな?
うーん、ちょっとわからないけど、
風景がものすごくきれいに撮れているのが、コリーっぽいかなーとか思ったり。

どちらにしても、しっかりリフレッシュしてね~。

A Capital 4th コンサート(画像ちょっとだけ追加しました)

「コンサート、楽しみ~」
の、ままで更新ストップしとったらあかんですね(笑

7月4日の独立記念日に行われたコンサート。
前日のリハーサルよりも楽しかったです。
リハの時もお客さんはいたし、いい感じだったんですよ。
さすが、プロです。



しかし、大忙しです。
おっとっと、って現れて、
シャウトしたり、
ピアノ弾いたり、
飛び跳ねたり、ジタバタしたり…(笑
コーラスの人たちがいるとはいえ、一人なのにこんなに楽しいのは、贔屓目だからだけではないはず。


この日は、StarKidの新しいミュージカルの初日でもありました。



どんな話なのか、アラジン好きの私としては気になっていたのですが、
何分、英語に弱いもので…。
ファンの感想とかも、あんまり見つけられなかったので、気になっています。




ダレンも観に行ってそうですね。
(相変わらず移動距離が半端ないと思う)



8日からはYoung Actors' Theatre Campに参加(?)するし、
ほんと、ちゃんと休んでください。
お願いします。

そして、いつになったらアルバムの発表してくれるのかしら。
今、特典DVDの編集中(?):笑
すっかりコンサートの映像メディアがリリースされると勝手に思い込んでいますが、
そんな話があるのかすら、わかりませんから(笑

でも、ほんと発売されたら、買いますよ…(イタ

わあ、もう0時まわったの?!

今、アメリカは7月4日11:00。
昨日は、ア キャピタル フォース 2013 インデペンデンスデイコンサートのリハがありました。
さわやかな服装と、もっさりした髪型が、「らしく」て。
声は、少しお疲れかなーとか、キーが少し高いのかなーとか思ったりしますが、
なかなかよい感じ、本番が楽しみです。
歌うのは、グリーでも歌われた、"Shout"みたいですね。
記念すべき500曲目の曲。
Hemoのハモリはないけれど(笑)、途中、ピアノを弾くんですね。
それが、またいいんだわ♡
(画像はないんかい:汗)





PBSという放送局で20:00からの放送だそうです。
あと9時間後くらいですね。

↓今年のコンサートの宣伝。


花火、盛大なんでしょうねー。
そうか、glee season4のハダカの回に出てくるカレンダー7月(ライダー)は、花火をせおってましたね。

前の職場の人がいまハワイに行ってるんですけど、
やっぱり、そこでも花火が打ちあがるのでしょうか。

花火って、なんか、好きなんです~、私。

終わっちゃったねー。

とうとう、初ソロツアーが終わってしまいました。


…さみしいです。

最終日のpicture perfect girlは、かわいいお嬢ちゃんでした。



めちゃめちゃかわいいんですけど。(女の子が?ダレンが?笑)

いやー、しかし、こんなちいちゃい娘がダレンのライブ、うらやましすぎるスなー。

あとは、アルバムですね!
いやー、いつ発売になるのかしら。
そして、最終日もカメラが入っていたっぽいから、もー、出し惜しみしないで、Blu-rayかDVD出してほしい。
これでアメリカの放送局でのドキュメンタリーとかだと、泣いちゃうんだから!(見れないから)


いつか書こうと思っていたけど、
このマイクスタンド、ダレンっぽい。
鮮やかな水色に、ピンクのテープが巻かれた、ダレンのマイク。
この組み合わせは、去年たくさんつけていた時計のカラーとおんなじだし。
ピンクはダレンのサングラスの色だし。
(でも、ピンクのグラサンはそろそろ卒業なのかな。こういうときしかしてないよね)
だから、このマイクスタンドにも愛着っていうか…(笑




最後だから、衣装、みんなと合わせたのかな。
ロールアップが効いていますね。
赤い靴も素敵。

終演後は会場の外で写真やサインに応えて、夜中3時すぎ頃から(?)、1時間半ほど(?)ファンサービスをしたのだとか。
本当にお疲れさまです。
ファンにとっても、ダレンにとっても、きっと忘れられない夏ですね!

7月4日の、イベントについて調べてみました。
キャピタルフォース2013 インデペンデンスデイ コンサートに出演するのですって。
他にも出演者が9組。(?)
すごい顔ぶれらしいです。
私がわかったのはバリーマニロウ(コパカバーナの人ですね)
と、ジョンウィリアムスと、ナショナルシンフォニーオーケストラぐらいしかわかりませんでした…。
でも、なんか、すごいですね!
だって、アメリカの誕生日をお祝いするイベントでのライブだよ?!
これは、髪型と、お髭、ばっちりセットして行かないと。(笑


しばらくしっかり休養して、また素敵な歌声を聴かせて(パフォーマンスを見せて)もらいたいです!

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ