Entries

あー、服ほしいなー

昨日はMTV video music awordsだったみたいで、
注意書がないと、マイリー・サイラスだとわからない衝撃映像を見てしまいました。

その昔、ハンナモンタナを何でか見て、
(…教育テレビでもやっていたっけ?)
そのイメージがまだあるから、
ほんと、まさに、衝撃。
それを見る、ウィル・スミス家族の写真はちょっと面白かったですが…。

MTVって、ほんとにずっとミューズックビデオばっかり流してるの?
私は見たことないからわからないけど、そんなイメージがある。

そんな入りですみませんが、
いつものことながら、難しい色も、うまく着こなす、この人。
靴が、キラキラ☆
爪も(ネイルって言えw)キラキラ☆








この間の、TCAの時の画像は結局貼っていないから、なんか、久しぶりに見る。

ここには、ナヤも彼氏と一緒に来てました。



いや、もう、なんか、強そうだし。
普通にしてると(自然にしていると)とてもきれいでかわいいのに…。

23日には
Hollywood Bowlでクリスティンチェノウズのコンサートがあったんですって?



こういう写真、好きだなあ

いろいろネタバレの情報出てんの?

シーズン5第一話放送の9月26日を、結局楽しみにしているのですが、

歌のネタバレ情報、出てるんですね。
1話2話分(ビートルズエピソード)の…。
かろうじて全部は見ていない(目には入っているのかもしれないけど、英語読めないおかげでそんなにわかっていません)んですが、
今日は何気なしに、3話目で歌われる歌らしき情報を見かけました。

それはねー、文になっていなかったから、読めちゃったんです、私。

第3話といったら、コリー/フィンのメモリアルエピソードで、タイトルも決まっているらしいのですが、
その曲は
私、泣いちゃうと思うなー。

…でも、そういう時期もあっていいと思うし、
そうすることで、その人も、自分も癒されていくんだと思うし。

無理に区切りをつけようと思わなくて、いいと思う。
いつの間にか過ぎていく時の中で、
そのことだけは、ゆっくりじんわりと進んでいくもんだとも思う。

でも、そういうエピソードを作ってくれるのは、よりいいことだと思う。
ありがとう。

どのような話になるのかはわかりませんが、
…なんというか、
彼や彼の回りにいた人たちの、いろんな愛を感じることでしょうね。
ちゃんと見れるかわかりませんが、
でも、しんどい思い辛い思いしながら作ったそのエピソード、
静かに待ちたいと思います。







+++++++++
放送の予定も情報が出ていました。



(なんだかんだで結局読んじゃってるんじゃん、私…)

いや、読もうと思って読んでるわけじゃないと思うんですよ?

歌のネタバレについては、早すぎると思います、情報。

もともと、シーズン5は4に比べてスポイラー出すのは少なくする、とか何とかだったような気がするのに、
いやー、ちょっと、始まる前から飛ばしすぎじゃない?

もうちょっと視聴者を信じてほしいなー、
っていうか、作っている方が、「これを見ろ」的でもいいから、しっかりいいのを作ってくれれば、私たちは見るんだからさー
(情報で釣らなくてもいいんじゃないのかなー、と思って。)

こんなぐだぐだで一日が終わります。

ぎゃああー (glee5ネタバレ)

言ってるそばから…。

私がその画像を見たのは、お昼休みです。
食堂で、見てしまいました。

もうね、
顔に出てたと思います(汗

そして、その場で歌われる歌は、
ゴットゥゲッチュイントゥマイライフ♪
(Got To Get You Into My Lifeか)

動画を見たら、いい感じでした(なんだその感想)
早くちゃんとした音源で聞きたいです。

画像もここにのせたらいいんですけど…。

私のこの日記(?)、読んでくれてる人もいるみたいなんで
追記してみようかな、よっこいしょ

(ネタバレとその画像貼りますんで、嫌な人は見ないでくださいね)

続きを読む

がまん、がまん…できない

glee season5の撮影が本格的に始まってしばらくたちます。

ep.1のビートルズトリビュートエピソードのネタバレや、
出演者のネタバレがでています。

特に、昨日から、
マッキンリーハイでの撮影の様子や、
NYCでの新キャラについて…。

我慢しようと思ったのに、
うっかり読んじゃったー!(泣

あまりネタバレ見ないように、
頑張ります。

でも、ネタバレ満載なブログになるんだろうなあ…(笑)。

この人の優しい眼差しに癒され中…。

最近すっかりクリスコルファーのブックツアーの事ばかりで何ですが。

いろんな画像を見ていると、
なんか癒されちまって。


っていきなりオドロキですんません。

表情が、ほんと見ていてあきないくらい、可愛らしかったり、ハンサムさんだったり、いろいろで…。

もはや日にち順とか無理ですけど、
べたべた画像を貼っておくことにします。




メガネはずしてドキっ











そして、オプラに会うのですよね。


この日はずっとオプラオプラ言っていたような…。(笑



















ああ、癒される。
話の内容はわからないんだけど。(爆


このカバン(袋?)、どっかで見たことあるぞ。


ちょっと区切りないんで、続きはまた今度にしたいと思います。

TLOS2 ブックツアー。

うちにも、クリス・コルファー著の「The Land of Stories The Enchantress Returns」が届きました。
でも、読むのはまだまだ先になりそうです。

だって、まだ、一作目をついこないだ読み始めたばかりですんで。
ずっと前から本棚にはあったんですよ、
あったんですけど、あっという間にこんなに日にちが経っちゃったんだもん…。

ところで、そのブックツアーが、行われていますね。
もう、追えなくなってきました。
やっぱり、ためるとだめだなーって。

ニューヨークタイムズ紙で、
このTLOS2がランキング2位、前作が10位に。







おめでとう!

この先も、子供たちに読み継がれるといいなーと思います。

そして、日本語訳、希望ー!!
日本の出版者様、よろしくお願いします~。

++++++++
著者にとって、読者の感想はうれしいそうで。
(そりゃそうだ)




ブックツアーの間にも、glee season5の撮影やらなんやらはちゃんとあるから、
それはそれでまた大変だと思います。
体に気をつけて頑張ってほしいです。


…結局、今日つなげた「ミラー」は使っていないっていう(笑

Android Mirror USB Adaputer インストールしました。

結局、今使っているVAIOにインストールしました。
ちゃんとできるか心配でしたが、
なんとかできたっぽい。
やっぱりちょっと反応が遅かったりするけど、
おおむね順調です。

これで画像もちゃんと貼れるかな。


…っと。

貼れたっぽい。
ブライアーン!
今はご主人がブックツアーで寂しいでしょう?!

いやー、私は普段、たぶん犬派ですがこのネコちゃんはかわいいし、賢そうだし!

あとは画像の編集とかもできるのかな
後で試してみよう。

…なんかうだうだなっちゃうので、この辺でこの記事は終わるとする。
(強制終了)

眼精疲労…。

glee関連の話題は全然つきないものの、やっぱり画像を載せるのに慣れなくて、
超音波洗浄器(?)とかいうのを買いに行ったついでに、
「Android Mirror USB Adaputer」なるものを購入してみました。
なんでも、Android端末での操作がパソコンでもできる、とか。

その日は眼精疲労が半端なかったので、手に入れた超音波洗浄器でメガネだけ洗って
21:30に就寝。

次の日(つまり今日)、朝起きると
相変わらず頭が重く、
熱を計ると微熱があったため、そのまま寝てしまいました。
16時になって、今日も無駄な一日を過ごしてしまったなあと後悔して、
昨日買った、Android Mirror USB Adaputerを試してみようと、

懐かしの、富士通のNetBookくんを起動。
USBをつなげてみました
…が、ドライバインストールできず…。

スッとはいかないみたいです。

少し前に、このNetBookの使い方を考えていて、
そんなにメモリも大きくないし、
文書作成か、ネットサーフィンのみにしよう
と思い、そのために、インストールした様々のソフトの削除とうしないといけないな、ええい、全部消ししてしまえ!
と思ってもいるので、
再セットアップしようとすると、リカバリーDVD?かなんかを探してこないといけなくて
それが面倒なので、今日は諦めます。
(長い)

でも、「ミラー」を使っても、結局はパソコンを起動しないといけないわけで、
最終的には使わなくなりそうな気もする…。

+++++++++++
Androidのスマホのアプリでの更新になれてきたので、
これでだったら画像も貼りやすいかな、と思ったのがはじまりです。

ところで、
昨日電気屋に行った本来の目的、
超音波洗浄器ですが、
メガネの鼻あてのところの汚れが気になっていたのでほしいと思っていたのでした。
使ってみて、やっぱりきれいになる。
きれいになって、視界良好~。
ただ、肝心の鼻あてのところは、汚れが筋金入りすぎて、完全にはおちず。
でもちょっとはましになったんでよしとしたいと思います。
それ以外のところは、きれいになって、さっぱりしました。
これからも使い続けます。

私が買ったのはこれ。↓
東芝 超音波洗浄器(Amazon)

Amazonの方が安い…。(涙

スマホでこんだけアップするだけでまた目の奥重くて頭も痛くて吐き気がしてきた。
(パソコンも使ったか…。

ああーglee関連の更新ももう少し先になりそうだなあ…。

クリスの新しい本

クリスの新しい本、”The Land of Stories The Enchantress Returns” が発売されました。
サイン会など目白押しです。
Good Morning Americaなど、いくつかのTV番組にも出演して、インタビューを受けています。
相変わらず、私の耳では彼の話が分かりませんが、とりあえず、もうすっかり大人の男性だなあ、と思ってしまいました(どんな感想)。彼らしいなあーと思うようなクスッとする話もある気がするし、体調がよくなったら、じっくり見たいと思います。

以前の、コリーとインタビューを受けている映像や、Glee初期の画像など見る機会も多かったものですから、めっきり美しくなり、洗練された感じのお顔立ちが、年月が経つことの早さを考えてしまいました。

NYの本屋でのQ&Aのクリスの画像がたくさん出てました。
見ていてぜんぜん飽きません(笑)。

私も早く読みたいなあー。
アマゾンでは注文してあるのですが、いっこうに届く気配なし。
アシュレーも、アンバーも読み始めているというのに…。





でも、まず私は、1作目をちゃんと読まなきゃ、だわ(←え)

新規投稿画面が、変わった…。

以前では考えられなかったけれど、パソコンを起動しない日が続いています。

スマホで、メールを作成しても、消して、作り直して、消して…の繰り返し。
早く、送らないといけないのに、何でかまとまらなくて、なかなか送れません。

このブログも、スマホから投稿することが多くなり、
画像のUPなんか、PCからだと余計にややこしく感じることもあり…。

というわけで、スマホアプリの新規投稿の画面がアップデートによって変わってしまい、若干使いづらい…。

何をやっても手付かずなので、またぐちぐちやろうかなあーと思っていたら、こんな感じなので、ぐちぐちもできなくなっています。

気晴らしもできんし、
メールは結局送信できんし、
サークルの資料作成もはかどらんし、
明日は仕事やし、

その次の日からは合宿やし

(でも、こうやって、ブログになんか書き込もうという気があるだけまだましになってきたんです。
このまま浮上してくれ!私)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ