Entries



タコス味のコーンチップス

glee5 ep.7 始まり10分ぐらい見ましたが、
ブレインが昔のレイチェルみたいなので、なんか、悲しくなってきました。

といっても、セリフはほとんどわからない状態ですので、想像して見てるんですけど。

今日も帰りが遅くなり(一般的にはそんなに遅い時間ではないんだと思いますが)、仕事も残してきましたが、
家に帰れば、ぼけ~としてしまいます。
ハンドベルのコンサートで配る新聞に載せるコメントを取り纏めのメンバーに送らないといけないんだけど
どうしてもまとまらない項目があって、送れないままでいます…。

いろいろやらなきゃいけないことがたまっていて、
今朝は「早くやってすっきりしたらいいのに」と言われてしまいました。

そうできたら、そうしたい。

明日は髪の毛を切ってきます。
湧水を汲みに行きます。

時間が合えば、マッサージにも行きたい。

この曲もやるの?

今、何ともなしに、ウィキピィデイア グリーのソングリスト(Wikipedia List of songs in Glee (S5))を見てみたら、
次回は、Cheek to Cheekを歌うんですか?

ひょっとして、これ?






スー先生、どうしたの?(お綺麗だけども、なにこのシチュエーション)


↓私の好きな、フレッドアステアと、ジンジャーロジャースのチークトゥチーク。
天にも昇る思いですわ♡
Cheek to Cheek(←クリックするとYouTubeが開きます)

season4の映画の回での、シュー先生とエマ先生のYou're All the World to Meもよかったし、
彼のミュージカルカバーのCDもよかったので、
どんなアレンジになるかわかりませんが、この曲もGleeバージョン、楽しみです。

glee season5 ep.6 Movin' Out

あー!
堪能しました。ブレイン。(笑)←そこだけ何回か繰り返して見た。
どういう流れでサムとNYに行くのか、気になっていたけど、
二人は本当に仲がいいなあ、と思いました。

Movin'Outを歌い始めて、あっという間にNYに着く。
廊下に荷物を置いていたのか!?
バスの中の人に何かされないか心配でしたが、大丈夫でした。
演じる人の持ち前の人懐っこさ(?)ですよね、あれは。

ビリージョエルってよく知らないけど、
普通の人のことを歌にするのが上手なのかな、と思いました。
街のシンガーソングライターっていう感じ。
ストーリーがあるっていうか。
メロディーもとってもかっこいいし、きれいだし。
オリジナルも聞いてみたいと思いました。

さて、いつものごとく、細かいところは(肝心なところも)よくわかっていないのですが、
泊めてもらうなら、事前に連絡しとけよ、って(笑)
NYADAのオーディションを受けるのでしょうか?下見ですか?どっちかよくわからなかったけど、
ピアノマン、すごく良かった。
全部聞かせて(見せて)ほしかった!

あのダイナー、楽しいところだなあ。
行ってみたい。

マッキンリーでは、ジェイクとマーリーが別れました。
この先、本当に別れるか、どうなるかわかりませんが、
マーリーって、結構ひどい子だな、と思いました。
私だったら、そんなことできんです。
まだ別れて間もないのに、元カレの前で、新しい子(しかも部活仲間、友達だし!)と遊びに行くのをOKするって。
私にはそんなシチュエーションないけど、私だったら、できんなー。
ないなー。

ライダーも、ライダーだと思う。
イノセントマンって、どんな歌詞なのか知らないけど、
なんか、今まで友達に譲ってえらいなー、とか思っていたけど、
なんだよー。(がっかりだよー)
やっぱり、リアルカップルはドラマの中でもカップルになるのかな…。

しかもマーリー、もう少し時間がほしいの、って、ライダーにもおあずけかよ!

…まー、静観するとします。

アーティーは、ベッキーの進路について。
やっぱり、自分のことを、しっかり見つめなおして考えるって、いつかはやらなきゃいけないけど、いつやるの、っていう事だし、
彼が後押ししてくれて、よかったね、ベッキー。
やっぱり、学校は、一時の通過点なんだなーって思います。
だから、たくさん思い出(いい思い出も、いやな思い出も含めて)つくって、あとから懐かしむんだよね。
そのためには、「今」(卒業してから)が充実していないと。

進路って、すごく大事なんだな。

サムは、結局、よくわけのわからないこと口走って、大学の推薦(?)はもらえないっぽい。
彼は、昔から家族のことを思って、いろんなことを我慢してきたんだろうなあ、と思います。
心から彼がしたいことをできるように、アシストしてくれたのは、グリーのみんな(とりわけ、フィンとレイチェル、ですよね)。
今回も、夢に向かって、一歩踏み出せそう。
大成功はできないかもしれないし、ものすごく苦労するかもしれないけど、
本当はしたくないことをするわけではないので、がんばれそうな気がする。
サム、がんばれ!!

しかし、芸能界に入りたかったなんて。

NYのみんなで歌う、「Just the Way You Are」。
ブレインとカートのデュエットパートがほほえましい。
その前にも、カートがブレインを諭すところがありました。
カートがバイトを変えたから、もうブレインが不安になることがないからかもしれないけど、婚約したことで、落ち着きましたね。
そういえば、ブレインの服の物持ちの良さは、ダレンにも通じますな(笑)。繰り返し着てる(笑)。
ブレインも、ERのDr.ロス(ジョージクルーニー)にくらっときてたのね。

サムとサンタナのデュエットパートは久々で、うれしかった。
サンタナもずいぶんと成長して、すごくきれいになった。

サム達の卒業後、NY組は
レイチェル、カート、サンタナ、
サム、ブレイン、アーティの6人かな?
アーティもだったよね?映画学校…。

ティナは、コロンビアの大学だったかな…
ティナも、ちょいちょい登場してほしい。
彼女はなんだかんだで情報通だから、スカイプとかでも。

来週は、パペットマスターだそうで。
どんな話なんだろう。
エリオットとダニも出演予定です。

glee season5 ep.5の気になる歌と、ep.6の…

今週のGleeの音楽が発売になっています。
ep.6はビリージョエルの曲ですね。
私は、ビリージョエルもよく知らないのですが、聞いたことある曲もたくさんあるようです。
今回のEPを聴いて思いました。
中でも、「Piano Man」は、聴くとなぜか目頭が熱くなるんですけど、何でですかね??
何回もリピートして聞いてしまいます。
きっと、メロディやら、声やら、もう何やかんやが、胸キュンなんでしょうね。
久しぶりに、グリーバージョンですけど、聴いてみたら…
やっぱり、こみ上げてくるものがありました。
自分でも、まったくもって、謎です…。

ドラマではどんなシチュエーションで歌われるんでしょうか。
NYは、NYですね。
予告の、♪It's nine o'clock on a ♪ Thursday!っていう入りが、面白かったです。
season5 ep.6 の予告!(クリックするとYouTubeが開きます)
サムは、面接を受けているのかな?
ブレインは、NYADAを受けるって言っていたから、それでNYに来たのかしら?
(でも、噂によると、ドクターになるとか、なんとかって話もあるし…)
(そしてまた、コードの話よると、卒業はep.14になりそう、って言ってましたねえ、そういえば…)

激しくリピートしている、ピアノマン。
潔い三拍子と、穏やかに歌いだすけど、途中からグッとくる歌いっぷりが、いいなあ、というか、聴き惚れる、というか。
こんだけ弾きあげて、歌いあげることができたら、楽しいだろうなあ、と思います。

グリーバージョン
…そういえば、season1で、シュー先生と、ニールパトリックハリスがバーで(ジュークボックスに合わせて)歌っていましたね。
あれも、ちゃんと聞いてみたかったです。
二人は、さすが、上手!

今回は、ブレインが歌っています。
piano man フルスタジオVer.(クリックするとYouTubeが開きます)(画像だけですが…)
やっぱり、彼の声、好きなんだなあー…。

↓元祖。
ビリージョエル(ミュージックビデオ)(クリックするとYouTubeが開きます)

そのほかにも7曲。アメリカのItunes StoreではEPとしてダウンロードできます。(下のは画像だけです)
s5-ep6 Movin' Out-EP
"Movin' Out (Anthony's Song)"
"Piano Man"
"My Life"
"Honesty"
"An Innocent Man"
"Just the Way You Are"
"You May Be Right"

他の曲も聴いていこう。

++++++++
先週のGleeでは、一番最後にみんなで歌った
「On Our Way」が気になっています。
朝、通勤の時に、車の中でガンガンかけると、目が覚める。(危ない!)
↓オリジナルのミュージックビデオ
The Royal Concept-On Our Way(VEVO)(クリックするとYouTubeが開きます)
みんな、若い!(苦)

↓字幕版(見入っちゃいます。)
The Royal Concept - On Our Way (Lyric Video) (クリックするとYouTubeが開きます)

↓グリーバージョン
Full Performance of "On Our Way" from "The End Of Twerk"(クリックするとYouTubeが開きます)

あと、好きなのは、やっぱりレイチェルの、この曲。
"You Are Woman, I Am Man" from Glee S5E5 (クリックするとYouTubeが開きます)
練習ピアノから始まるのも好き♡

そういえば(失礼)
"If I Were A Boy"でもグリーのピアノマン、ブラッドエリスがドラマチックに弾いていますね。
彼のピアノも素敵で好きです。
(ドラマの中で)戻ってきてくれて、よかった♡

予防接種

あっという間に休日が終わってしまいました。

昨日はインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
昼から、美容院でカラーとエステを。
(エステはそこでは初めてやってもらいました)
その後、コンタクトレンズを買いに行って、夕飯は外食してしまいました。

家に帰ってきたら、疲れてしまって、いつもよりずいぶん早くに就寝。
22時でした。

今朝は6時に目が覚めて、
その後うつらうつらしていたら結局9時。
6時に起きようと思ったら起きれたけど、
うつらうつらしていたという事は、まだ疲れてた、ってことかな。
(その分、いま ちょっと夜更かしだけど。)

午前中はいつものようにあっという間に時間が過ぎ、
特に何するでもなく、
高校時代の友人たちとランチ。
場所を変えて、茶。
その後、ショッピングモールを見て回り、
ああ、ズボンほしいなーとか、あの袋かわいいなーとか、思いながらも、結局何も買えず。

友人を駅まで送って行って、買い物は最終的に、家の近くのスーパー。
買っていこうと思ったものが全部は見つからず、でも、探し回る元気もなく、
ツタヤの会員カード更新してきました。
レイチェルの影響で、バーブラストライサンドのファニーガールを借りて見ようと思っていたのに、
なくて!
でもやっぱりちょっと疲れてきたので、借りずに帰ってきました。
なんで見つけられなかったのかなー?
無いの??
いつか見たいと思います。

家に帰ってきてからは、これまたぼけーとしていたら、もうこんな時間に。
家にいる間の時間の使い方がもったいなさすぎ。

本当はこの休み中に、衣替えと模様替えとしようと思っていたんだよ。
あーあー。

ブレインの腕時計(ep5)

無事に英語字幕でも見れました。
ところで少し思ったのですが、初めの方、ブレインは腕時計を左腕にしていると思うのですが…。
すぐまた右腕になったので、ただのつけ間違いですよね。
そういうこともあるのですね。
私としては本番中とそうでない時の見分ける目安になっていたので…(笑)

アメリカのダンスの歴史をプレゼンするところでは、キティと踊っていますが、衣装が相変わらずの色彩で、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑
サムとティナのワルツ、組み合わせが新鮮な上に、なかなか息があっていなくて面白かったです。
DWTS(season17)でのアンバーのようにはなかなかいかないですね。ドラマの中で演じていたメルセデスはダンスは苦手な設定(練習するのが嫌だっただけなのかな)でしたが、アンバーはさすがに練習熱心で、素敵なダンスを披露してくれています。
このまま残って優勝して欲しいなあと思います。

今回はまた戦うシュー先生が見れて良かったです。
校長室を出てすぐ、スー先生がやっていたように吠えていたのが面白かったです。
そういうスー先生の態度は、いかに子供染みているかということがわかって面白いです。
ふふふ

カートが入れようとしていたタトゥーは
It gets better(だったかな)、
入れられたのは
It's get better(だったかな)。
職人さん(?)に希望を伝える時、カートがタイプミスをしていたからなんですが、
そりゃショックでしたでしょうね。
せっかくいいフレーズだったのに。

でそれをごまかして、
It's got Bette Midler(だったかな)に直してもらったんですよね。

タトゥーはこんなにすぐに入れられるものなのか、と思うと同時に、やっぱり一生もんの覚悟と度胸と決心がいるよなーと思いました。

そうそう、カートの肌、何度も見れますよね。この回(笑)。
だからなんだと言われれば、なんでもないんですけど。

マーリーとジェイクはどうなってしまうんでしょうか。
ジェイクの歌声も素敵ですね。
ジェイク、また荒れなきゃいいけど。

今日は、クリスマスエピソードの撮影をしていたと思われる画像を見かけました。
降誕の劇をみんなでするのかな?
シュー先生役のマシューが(スターウォーズの)オビ・ワンだっていうコードの映像を見て、なんとなくシュー先生が賢者の1人かなあ?と思いました。

先日はカート、サンタナ、レイチェルが凄くクリスマスな衣装をきている画像を見ましたが、高校の方でもクリスマスをやってくれるんですね。

今年もカートとブレインのデュエットはあるのかなあ(あるといいなあ)。

ってちょっとまてよ、この前のシーズン4でもクリスマスエピソード、あったよね…。

クリスマスの前に今度はビリージョエル、また弾き語りブレインが拝めるか?!しかもサムも行くのよね、NY。
Blam!(笑)

楽しみだわ。

glee season5 ep.5 The End of Twerk

ep4はちょっとタイミングを逃しました(笑)。

いつもは英語字幕で見ているんだけどep5はなぜかまだ見れなくて、でもなんとなく、字幕なしで見てみました。
でもやっぱり、せめて英語字幕がないと、それこそちんぷんかんぷんなんですねー、私。

音源を聞いてから、久々に、シュー先生のかっこいいダンス?が見れると、楽しみにしておりました。
…うーん、やっぱり、安定のかっこよさだわ。
ところで、Twerkってなに?(調べなさいよって感じですね)

そして、レイチェルの"You Are Woman, I Am Man"、思った通りに、素敵♡
相手の方も大人の男性って感じで、素敵ですねー。
いい感じ。
ファニーガール、見たくなってきました。
この休みにでもDVD借りて見ようかなあ。
こういうレイチェル、好きです。私。

カートはタトゥーをほんとに入れてしまったんですね。
なんか、ちょっとショック。
でも、きっとちゃんとして彼なりのわけがあるのでしょうね。
リスニングができてなくて、よくわからなかったけど。

で、スペルを間違えて入れられてしまったところとか、面白かった(笑い事じゃなかったかな)。
さいごには、ベロにピアスなの?(笑)
いやー、今回は改めてカートの声って聞いてて心地いいなあ、と思いました。
堪能しました。

ブレインはブレインで、最初からノリノリで音楽室の片づけしているのをティナにビデオ撮られて、恥ずかしいって。
全体的に、なんか、面白かった。

でも、ユニークの話は、そうでもないんだろうなあ、
"If I Were a Boy"は聞き入っちゃいました。
なんか、やっぱり高校なんだよな、結局、昔から変わっていないんだろうな、と思いました。

ジェイクの浮気にしても、そういう子って、いるんだよなーと。
(この場合はジェイクが声かけてるんだから、マーリーにしてみたらひどい浮気だよね)
マーリーの"Wrecking Ball"、やっぱり彼女って歌うまいんだなーと思いました。
久々のソロ。
本家のマイリーは、良くも悪くも話題になることが多いけど、こういう歌を聞くと、歌手だよなーと感心します。
声も味があると思うし。
でもやっぱり、いろんな話題のせいで、損してると思う。

マーリーの気持ちもわからんでもないが、ジェイクの気持ちもわからんでもない。(どっちだよ)(ジェイクのは一回だけなら、わかろうと思いますが、その後もあったのかしら?…それはちょっとねえ)

最後にみんなでうたった"On Our Way"は覚えやすそうで、ノリもいいし、スカッとした。
途中の早口のところ、スカッとする。

今回はサンタナとダニとエリオットは出てきませんでした。

でも、次回はサンタナ出るんだね!
しかも、ブレインとサムがNYにいるっぽい。

サム、いい味出すわー。
次も楽しみ☆


レイチェルのタトゥーFinnって見てるのを見たとき、せつなくなりました。
やっぱり、いつまでも心の中にいるんだと思う。
追悼エピソードしたからもう全然出てこないんじゃなくて。
人一人の存在って、そういうもんだと思うんだー。
クリスマスには空を見上げて、フィンの星を見つけるんです。
クリスマスだけじゃなくて、ことあるごとに。

ああ、レイチェルの「ファニーガール」観たいなあ。

音源出ていますね。

今週はGleeの放送があると思うと、毎日がちょっとだけ楽しくなります。
予告などを見て、早く見たいなあ、と思うようになりました。

前日の、エントリでは、あまりに恐ろしいことをのたまっていますね、私…(冷や汗

>そうそう、アダムランバートのMarry the Nightを聞きましたが、歌うまいですね!

「歌うまいですね」じゃねーよ!
そんなもんじゃない!

本当に…大変失礼いたしました。

他の曲、一部ではもう出ているようですが、
私はきっと明日、かな。
早く聴きたい♡
そして、早く見たいです。

これからGleeはどうなっていくんでしょうね。
シーズン6で終わり、という事ですが…。

今日のツイートで、スー先生とウォブラーズが写っているのがありました。
どういうことだろう!?

あと、リアのアルバム、2014年発売らしいですね♡

…ダレンのは??(しつこい

ハロウィーンが終わったら…。(画像を追加)

11月2日シーズン4のBlu-rayの発売日。
Amazonで予約していたのが届きました。
早速パッケージは開けましたが、まだ見ていません。見始めるのはもう少し後になるかなあ、
英語で見ていたから、よくわからないところもあったし。
楽しみです。

さて、コメントで教えてくださいましたが、今年もダレンの仮装が、しかも彼のツイッターで公開されてます。


今までもそうですけど、二人で合わせるのって、どっちの趣味なんでしょうねえ(笑)


↓元ネタはこれらしいです。


グリーの撮影も進んでいるみたいです。
ライアンのアップした写真。
このパペット、じっくり見たいです。
可愛い♡
これ、何話のかな?






いよいよ今週は放送が再開です。
金曜日にケイティペリーをミュージックステーションにケイティペリーが出演したので見ていたのですが、チャーミングな人なんですねえ。
歌は、うちの母の台所の音にかき消されてしまい、よく聞こえませんでした。
残念。

今度のグリーの放送はケイティvsガガがテーマらしいので、楽しみです。
はやく音源でないかなあ。
そうそう、アダムランバートのMarry the Nightを聞きましたが、歌うまいですね!
他の歌も聞いてみたいです。

前後しますが、クリスはハロウィンでR2ーD2の他にニンジャタートルズの扮装もしていたようですね。


今年もクリスマスエピソードが作られているようです。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

