Entries

授賞式ラッシュ。

こないだのGG賞の時も思ったけど、ほんとレッドカーペットって楽しい。
素敵なドレスやなんかが見られるから。

今日は、SAG賞の授賞式でした。
追悼のコーナーで、コリーが紹介されました。
ここ数日、ep.11の撮影の、みんなの楽しげな写真を見ていて、
楽しくて、嬉しいんだけど、

コリーがいないのがなんとも寂しいなって思ってもいました。

もともと、私とは直接的な人ではないですが、やっぱり影響を与えた人の一人です。
やっぱり寂しい。

うまく言えないけど、
DVDを見れば、フィンはいるし、
たくさんの写真や、インタビューの映像を見ることができます。
彼は、まだまだ短い間だったけど、けれどそれでも、たくさんのものを残してくれたと思います。

寂しさはたぶん消えないと思うけど、でも、前向きに考えて。
彼も、そう思っていると思うし。

(って言いながら、またこんなしょぼくれた更新するんだろうな)

++++++++++++
ディズニーの「Frozen(「アナと雪の女王」)」。
ディズニー映画を見るのはすごく久しぶりになると思うけど、見たくなってきた。
最近のはかわいすぎて、ちょっと…って思っていたけど、慣れてきたのか、素直に見れそう。


それから、ミュージカルにもなるんですって?
冷たい風とか吹くのかな?とか思ったり。

イディナもジョナサンも声の出演しているんだよね。
ミュージカルにも出るかな(まさかね)。

今年は、Frozenが本命だろうなあ。

Saving Mr. Banksも気になっています。

マジで今年は映画館に行くぞ!

まだ1月だもんね、今年の「やりたいことリスト」更新していいもんね?!

いきなりのアップデート

Windowsが8.1にアップデートしますかって聞くから。

よくわからないまま更新したらデスクトップの壁紙が変わってるじゃないか…。
そのほかにも変わったところはあるのかしら。
スタートボタンらしきものがあるじゃないか。
でも、私にはあんまり関係ないみたいだ。

+++++++
突然ですが、先週の「ごちそうさん」。
私はなんだかなーと思っちゃいました。

ゆうたろうは下心はあったのかどうかは別といて、何もしていないんだから、堂々と何もしてないし、浮気ではないと言えたのに、言わなかった。
それどころか、「ふられました」と言ってしまいました。
「浮気」だったのを認めたことになってしまいました。

なのに、それで、許してしまう(許したんだよね)、めいこ。
めいこの怒りっぷりに私もイライラしておりましたが、
今週の結末にイライラが収まりきらないです。

ゆうたろうはもう少しめいこにわかってもらおうとすればよかったし、
めいこももう少しゆうたろうの言う事を根気よく聞いてあげればよかったと思う。
やましいことは何もなく、「友達」なんだから、
あきこも誘って夕飯でも食べながら、めいことあきこも友達になればよかったのに、と思う。

(そんな簡単な事じゃないのかもしれないけどなあ)

子供にあんなに心配させて。
キャラクター設定が、若いと思う…。
二人とも大人になって、若いころとは違うはずなのに、いきなり昔の二人に戻っていると思う。

夫婦のことって、いろいろあるから出てきたことなんだろうけど、もう少しなかったのかなーと思っちゃいました。

それより、のりこちゃんを守ってあげて!と思ってましたけど。
のりこちゃんはちゃんと解決しててよかったです。
でも、あのままあの人と一緒になるのかな?
げんたさんでなくていいのかな?

+++++++++++

久しぶりに、映画が見たい。
アワードシーズンで、いろんな俳優さんを見かけますが、わからない人も多くて…。
マシューマコナヘーといえば、私には懐かしの「エドTV」が思い浮かびます。

映画館で、見たいです。


+++++++++++

鼻水が止まらず、たまにくしゃみが出る。
風邪かなー…。
休日出勤して、振替休暇をもらったり、もともと予定していた有休の関係で、曜日の感覚がおかしくなっています。
体内時計もくるってきていて、
火曜日から正常に働けるか心配…。

気が付けば、1月ももう後半なんだなあ。
2月もあっという間に過ぎるだろうし。

今日から部屋の片づけ(仕分け)の期間に入りました。
明日は、前の営業所の人とランチをして、夕方から片付けの続きをします。
はやく、すっきりした部屋で寝起きしたいです。

"100"で勢ぞろい

撮影が始まったと思ったら、怒涛のように画像が出ています。
ちょっと追いつけていません。

先日の、PCAもだし、
と思って更新したらその日がGG賞の授賞式だった、っていう(苦笑)。

んで、また、LAの撮影風景だとか、
マッキンリー高校でのブリタナの画像だとか…。
なんか、やっぱり、楽しみなんですよねー。

LAでは、ランディニューマンの歌がカバーされるのかな?
なんか、「やっと」って感じする。

LOVE
(ほんとに「LOVE」なのかはわかりませんよ、「O」だけしか持ってないんですから:笑)


こういうところがかわいいんだって。
足元が♡


彼らが卒業した後は、本格的に舞台がNYに移動とか。
NYにいるのは、
レイチェル、カート、サンタナ、あとブレインと、サムと、アーティもかな。
メルセデスもNYに来るといいのに。
マイクもお仕事とか、NYでないのかなと思ったり。

ep.11では100回放送記念で、過去の出演者が、特に旧ニューディレクションズが出ることになっています。
それがね、私はとっても嬉しいのです。
ディアナは最近は映画や雑誌など、gleeからすっかり離れてしまったかと寂しかったのですが、
出演者同士のTwitterでやりとりがあるみたいだし、
やっぱりずっと見ていたいくらいきれいだし、
だから、出るのが決まったとき、すごくうれしかった。

ヘモも、産後でどうかなー?と思っていたけど、元気そうだし、
ほんとよかった。

ここまで続けてくれて、ありがとうって感じ。
残りの放送も、楽しみにしてます。

ネタバレはあんまり読まないようにします
どうせ英語だからわからないしー。

+++++++++++
NHKでシーズン3の放送が最終回だったみたいです。
うちのDVDレコーダのHDDにフルに録画してしまいました。
はやく容量をあけなければ、と思いつつも全然見れていません。
日本語で、見直したら、きっとまた今までとは違う感想を持つのだろうなあ、と思います。

今度の休みに見直そうか。




…あかん、テスト勉強するんやった!(ショボーン

ピープルズチョイスアワード2014とか

glee5は2月までお休みなので、それまでそのほかの情報を追いかけるのは大変です。

年末は、ダレンがDear Kyotoのツイートをしたのを見て、
でもそんなに話題になっていなかったッぽいのでほんとかなーと思っていました。
いつから来ていたのか…。
どうも、お兄さんのチャックと24日には京都にいたみたいです。
寒かっただろうに…。
でも、いい季節でもあるし。
また来てね♡と思いました。

年明けて、いろいろツイート見て。
ケビンはブラジル?
リアさんはメキシコ?
ベッカはフランス?
皆さん、休暇は楽しく過ごされたようでよかったです。

先日8日には、ピープルズチョイスアワードの授賞式がありました。
ダレンも来るかな?何着てくるかな?と思っていたのですが、
どうもいなかったみたいですね。
家で見る、とかなんとか?
それはそれで残念ですが、ノミネーションで結構活躍したから、いいか。(笑)

Gleeからは、クリスコルファーと、リア&ナヤのGal Palの2部門の受賞。
おめでとう!!

クリスは2年連続とか。
本当に素晴らしい。
…色が白いねえ。その辺も、彼のいいところですよねー(うまく言えないけど)
リアは会場にいなかったです。
リアのドレスも楽しみだったんだけどなー。
ナヤは…メイクが濃い?のか、怖いのか?
ナチュラルの方がきれいでいいんじゃないかと思うのですがねえ。
服の色合いは、私は、好きですけど。

Glee5は、100話で歌われる曲のレコーディングが始まったようです。
めっきりきれいになりすぎて近寄りがたい感じすらする、ディアナも出るし、本当にうれしいです。
ヘモも先日はダンスリハーサルの写真を見かけました。
クリスティンも、グゥイネスも出るって!

そうか、全国大会の撮影もしたってケビンがtweetしていました。
情報を順番に追いかけれないので、どんなことになっているのかよくわからないけど、
本放送を楽しみに待とうと思います。

昨日かな、
マシューとコードがゴールデングローブ賞のプレパーティーに参加した写真を見かけたような気がします。
GG賞って…、もうそんな時期?!
わー、早い。
気が付けば、1月も中旬じゃないの!

(急に焦る人)

パスポート更新の写真

6月に期限が切れる私のパスポート。
今年こそは海外旅行をしてやる!…いや、したいので誰かどうぞお願いします。ということで、更新手続きを確認中でございます。
その中で、証明写真は絶対いるので、カメラ屋さんで撮ってもらいました。

相変わらず、ぼけーとしたかお…(苦)
明日も休日だから、堂々とぼけーとしていてもいいんでしょうけど、さえんなあ、私。

4回撮ってもらって「どれにしますか」と言われました。
コマ送りのような写真…。
省エネですわー(笑)。

写真もできたし、申請書類も書いたし、あとは出しに行って、更新してもらうだけ。
旅券センターだと、土曜日に受け取れるから、旅券センターで手続きしようと思います。

海外旅行はほとんど初めてだから、ほんと未知の領域。
不安もあるが、向こうに行ってからどう過ごすのが問題。
ちょっといろいろ調べないとなー。

明日は、他のハンドベルのチームの人たちとごちゃまぜで、打つ会に参加します。
今年、初打ちです。

モンテ・クリスト伯@愛知県芸術劇場大ホール

友達と今年初観劇に行ってきました。
やっぱり名古屋は人多いなー!
こんなんでビビッててどうすんの?!ぐらいに挙動不審だったと思います…。

去年、テレビドラマ「半沢直樹」を見て、浅野支店長役の石丸幹二さんを生で見たいと友達が言ったので、行ってきたわけですが、
相変わらずすてきなお声でした。

話をまったく予習せず行ったので、しまったと思いました。
幕が上がると、スクリーンに、お話が始まるまでのプロローグみたいなのが映像で映し出されました。
私は目が悪いので、ちょっと読みにくいところがあり、
でも、前に乗り出しちゃ後ろの人に迷惑だし、で、目ぇ見開いてがんばって読んでました。
それで一気に眼精疲労がきたみたいでした。

ま、でも、見えにくくても、私の場合はあんまり困りませんでしたが…。

そうそう、スクリーンで背景を映すのを見たのは、エリザベートでちょっとあったのを覚えています。
今回はやたら星空の映像とか、ローマの街並みとか、建物の石づくりの壁だとかでした。
あったほうが、そりゃ、わかりやすいとは思います。

今回も、皆さん歌がお上手で、
石丸さん、花總さんは主役だから、そりゃお上手でしょうが、
私的には、さすがの禅さん(笑)、でした。
悪役のうちの一人が聞き取りやすいな~と思っていたら、坂元健児さんでした。
あと、村井国夫さんも。

セリフ(言葉)が聞き取りやすいというのは、まったく知らない私にとっては、本当に助かります。
メルセデスの息子のフィアンセ役の女性も、声質は好き嫌いがあるかもしれませんが、若いお嬢さんらしさが出ていて、私は好きです。
対して、息子とそのお父さんの役の人は、ちょっと惜しいなーと思ったところがありました。

女海賊のセクシーさんは、もう少し派手にやってもいいんじゃないかな、ちょっとまじめすぎるんじゃないかな、と思いました。
役者さんのまじめさが出てるのかも??(笑)
よく知りませんが。(すみません)
でも、船の上で歌われる海賊のあの歌が一番楽しかったです。

そうそう、何も知らないで観に行った割に、飽きませんでした。
ドラマチックな歌が多くて、これならCD買ってもいいかもなあ、と思いました。
女海賊役はWキャストらしいので、もう一人の役者さんのも聞いてみたいと思ったのもありますが。

お話は、まあ、よくある復讐の話?
『三銃士』で有名なデュマ原作らしいので、大作だろうし、きっとものすごく端折ってあるんだと思います。
もし原作読んでいたら物足りないところもあったのかなと思うと、予習していかなかったことが逆に良かったのか?とも思ったり。

「もう終わるかな~」と思ったら、
かつてのフィアンセと「やり直していきたい」のシーンになったり、
「もう終わりだろうなー」と思ったら、
「妻を横取りしやがって」と出てきたり。
最後の方はまだ続くんかい!と思っちゃいましたけど(笑)

あと、途中で友達になってくれた元海賊の人(歌わないなんて!)が、また悪党に戻って裏切るんじゃないか、と心配になりましたが、そんなことは全然なかったです。
それどころか、助けてくれました。
なのに、エドモンは言葉をかけるわけでもなく、メルセデスとやり直すラブラブモードになっていました(よね?)。
ちょっとかわいそうと思いました。

というところはあるものの、
まあ、話の流れはわかったし、楽しかったです。

ああそうだ、悪役の3人の歌が、もう少し聞きたかったと思いました。

カーテンコールですが、今はすっかり手拍子?
確かに楽しいんですが、リズムに乗っていると役者さんへの拍手がしずらいです。
だから、手拍子は途中からなしで拍手することにしました。なんかすみません。
それと、お辞儀もしてくださるのですが、それも、最初からセットされているみたいで、なんか、どうしても、役者さんの素顔が見えるお辞儀を期待してしまうので、今回のみたいだとちょっともったいないな、と思っちゃいました。
カーテンコールを何回もしてくださるのはとてもうれしいことですが、たぶん標準装備の最初の1回が…。
ミュージカルのカーテンコールって、こういう感じだったっけか…??

オケも上手だったと思いました。
ああいう人って、緊張しないんだろうか?

2幕が始まるときは、眼精疲労のせいで最後までもたないかも、と思いましたが、何とか最後まで見れて、しかも楽しめて、よかったと思います。

初観劇がこんな大きいホールで観られて、なかなかいいスタートだと思いました。
今年はいくつ観られるでしょうか。

今日もgleeはお預け

久しぶりに劇団四季のHPに行ったら、30日はNHKラジオで「今日は一日劇団四季三昧」だったそうで!
うう~、聴きたかったなあ(涙)
1月12日からは新名古屋ミュージカル劇場で「美女と野獣」が開幕だそうで。
11日は、モンテクリスト伯を観に行くけど、劇団四季はもう少し後かな、観に行きたくなっちゃった。

昨日から姉家族が来て、賑やかでした。
今夜はまた二人だけになっちゃって、静か。
VS嵐を見ながら、うとうとしてしまい、気が付いたら、微熱が…。
どこまで弱ってるんだ、私。と思っちゃいました。

11月だったか、ミニギターを買ったのですが、2週間ほどで弦が切れ、張り方がわからなくて、そのまま昨日まで。
お義兄さんに張り方を教えてもらって、晴れて、昨日から、練習再開です。
でも、やっぱり、うまく押さえられなくて、まだまだだなあ~と思った次第であります。

ギターも治ったし(元々壊れてないし)、
いやー、今年のお正月は、なかなかのんびり、ビールも飲んじゃったし♪

でもね、やらねばら何と思っていることは、たくさんあるんです。
結局、机も整理していないし、
今年はまじでニューヨークに行きたいから、ガイドブックも探してこなくちゃいけないし、
会社の宿題やらなきゃなんないし、
コンサートの資料の整理をしなきゃいけないし。

うう~(涙)。

gleeの新しいエピソードは2月までお預け。
それまでキャストはそれぞれにいろいろやるんだろうなあ、
あけましておめでとうTwitterも見かけたし、
アレックスは、「ニューヨークがめっちゃ寒い!」という動画をあげていましたね。

1月3日は、2012年だったか、ダレンがブロードウェイデビューをした日らしいですねえ。
またミュージカル出れるといいですね。
その時はがんばって観に行けたらいいけど…

コンサート明けからくるしんでいた、のど近くにできていた口内炎が、やっと治り始めました。
これでミカンジュースも飲めるし、おせちも食べられる。
(おせちはもうそろそろなくなっちゃったけど)
ちょっとずつ、よくなっていくのだろうな。

no title

年明け一日経ってしまいました。
今年もこのペースで、びゅんびゅんいくのか?いってしまうのか?!

はあぁ~。=3

去年はすっかりgleeとハンドベルの一年だったと思いました。
やっぱり、ここは、好き勝手書く場所だった、と思いだしました。
これからはたまには愚痴も書くことにします。

すっかりブログが止まってしまってからは、ハンドベルのコンサートがありました。
ひっさしぶりの、単独(?)ホールコンサート。
私はほとんど係の私の仕事を他のメンバーに押し付けることになってしまいました。
ほんとに申し訳ないと思う。
その分、演奏では足を引っ張るまい、と思っていたのに、
結局演奏でも満足にできませんでした。
今回のコンサートでは、東北(南三陸)から語り部さんをお招きし、東日本大震災が起きたときからの人々の様子をお話しいただきました。
チャリティグッズも販売し、
いろいろな人たちの思いがいっぱい詰まったコンサートだったのです。

そこでの、私の出来ることはやっぱり演奏でその思いに添いたいと思っていたのに、
本番では足が震え、腕が震え、音も出ず、周りの音はおろか自分の音も聞こえにくくて…。
…ああ、演奏に関して、自分のとこだけでもいろいろとほんとやり直したい。
みんなに申し訳なくて。気持ちだけでもまけるもんか、と思ったのですが、それも中途半端になってしまったかな。


コンサートをしたという事自体はとても達成感のあることです。
来ていただいた職場の人にも「すごかったよ」「よかったよ」「がんばってたね」と声をかけてもらったことも、素直にうれしかったです。
復興応援の気持ちをちゃんと込めたつもり。

そのことは、よかったと思います。

そんな中、年賀状は書かなあかんわ、
掃除しないかんわ、
低温やけどするわ、意外なところに口内炎できるわ、
ダレンが「京都ありがとう」Tweetして焦るわ、
幼馴染のおばあちゃん(お母さんの書道の師匠)が亡くなるわ、
なんだかんだでいろいろ考え込んで、
あっという間に大みそかになってしまいました。

掃除は、風呂場掃除しただけで年が明けてしまいました。

その、風呂場掃除は、今回スチームクリーナーを使ったのですが、あまりに汚すぎて、気持ちが悪くなってしまいました。
寒すぎたこともあり、
そうなると、私、もうダメなんです。
その夜は、紅白歌合戦のオープニングも見ないままで、もうだめだーってなって、
潮騒のメモリーを歌いだしたところくらいから紅白歌合戦を見はじめて、
そのまま年を越しました。


そんなことが、あっという間です。
そんな感じで今に至ります。

こんな年末年始は初めてです。
こんな調子で一年すぎるのでしょうか…。

どんなことを思っても、時間は過ぎていくのだから、仕方がないです。
結局、マイペースでいくしかないんですよねー。

今年はまたプチ断捨離しようと思います。
(いきなりすみません)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ