Entries

glee season5 ep.9 Frenemies


お昼くらいからそわそわしてて、さっき見終わりました。
例によって、ちょっと意味が分からないところもたくさんありますが、
見終わって、久々に「次が気になる!」
だって、レイチェル、ほんとにいいの?それでいいの?
サンタナまあ、ああいう性格だから、仕方ないにしても、
カートだって取り持てなくなる…そんなこと言ったら、仲直りするのが難しくなっちゃうじゃん!

サンタナの、"Don't Rain on My Parade"はレイチェルの代役オーディションの曲でした。
いきなりちゃんとした伴奏で、まるっと一曲お歌わせてもらえてすごい。
っていうか、その前にオーディション受けた人がちょっと(汗)ひどかったんだよね…。

写真撮影の時にレイチェルとサンタナが歌う"Brave"は、スローモーション?の使い方が素敵でした。
フワッとした感じがでてて、よかったと思いました。

アーティとティナ、レイチェルとサンタナ。
今日のお話のはじめのころは、大事な友達。
それがライバルになって…
アーティとティナは仲直りしました。
それが自然とできて、彼らはさすが絆が強いなあ、と思いました。
だからさあ、レイチェル、ちょっといいすぎなんじゃないの?
でも、それだけサンタナのことをかってるってことなんだろうけど。
(サンタナはなんて言ってたかよくわからなかった:沈)

My Lovin'はかっこよかった。
アーティはこういうの得意そうだったけど、ティナもやるじゃんと思う。
シーズン1の車いすの回から考えると、うまくなった。(上からでなんかすみません)

カートとブレインの電話のシーン♡
(一応)

エリオットとカートの"I Believe In A Thing Called Love"ですが、カートがちゃんとロックしてて、かっこよかった。
エリオットもカートもどっちも負けてないっていうか。
やっぱり、いいっすなあー。
今日、仕事しながら頭の中ぐるぐるでした。

みんながみんな仲良くなくても別にいいけど、せっかくみんな一緒にいるんだから、喧嘩はない方がいいし、友達なんだから、別れちゃうのはいやだなー。
っていうか、"Every Breath You Take"ってそういう歌なの?
「見張ってる」みたいなことなのかなあ?
あれれ。

ブレインとカートは婚約してるから(カートからの電話もあったしね)、FBの写真見ても動じてない(と思う)ブレインですが、そうなんだよね、
エリオットはバンドメンバーなだけでだよね、と思ったりもします。(笑)
そうそう、今回カートはいろいろお料理してたりして、かわいかった。
ほんと珍しいなあと思うのですが、かわいいんですよねー。
むむむ。

というわけで、次回も気になるわけです。
シュー先生とエマ先生も登場です。


そういえば、600曲目は"Whenever I Call You Friend"とのことです。
昨日は100話の記念のパーティが、マッキンリー高校のステージであったみたいです。
いろんな思い出が詰まったセットで、みんな勢揃いで…。
コリーがいないのが、ほんとなんか…さみしいなあ。
最近はまたep3のサントラを聞いていたりしてたんです。
ぐすん。

いよいよ放送再開しますglee season5 ep.9

今日はUSのiTunesストアーで、ep.9の曲が発売になっていました。
洋楽に疎い私ですので、
CMで流れていた曲が、サラ・バレリスという人の"Brave"という曲というのを知りました。
サラ・バレリスと言えば、S4-ep.12ハダカの回のLove Songもそうでした。
とりあえず、Braveという曲は、前向きになれそうな感じですね。
あと、この回では、ケリー・クラークソンの"Breakaway"が印象に残りました。
歌詞はよく調べていないのですが、泣きそうになりました。ううう…。

サンタナがレイチェルの十八番の"Don't Rain on My Parade"を歌っていますが、レイチェルのと全然違っていて、面白いです。
もっと挑戦的な感じがしました。
派手だし(笑)
どういうシュチュエーションで歌うのですか?
オーディションとか?
何役でしょうか。

歌の印象は実際に見た後はまた違う感想を持つので、本編を見るのが楽しみです。

これからしばらくまた毎週こんな感じで、
忙しくなるんですよね。

でも、私の場合は、動眼神経(?)使いすぎだそうで、ちょっとひかえた方がいいらしいです。
私ももうそんなに若くないんだし…チーン

この週末

私は風邪でダウンしていましたけど、
22日は
アメリカでは、One Night Onlyというイベントがあったり、
Young Storytellers Foundation主催(?)の「the Glee biggest show」があったり、
なかなか楽しい週末だったみたいです。
One Night Onlyは、ノーチェックですけど、アレックスとメリッサとブレイクが出演したみたいですね。
Glee biggest showの方は、ディアナとハリーシャムとダレンとドットマリーとカート(いまだに聞きとれんのですけどCurtはカートでいいのかな)が出てました。
あと、ベッカとアシュリーもいましたね!
一部しか見ていないんですけど、とても面白そうでした。
ダレンのタキシードペンギンとか、見たかったなあ。
どんな話だったのでしょう。

ダレンは去年も参加してました。
ケビンと、校長とブロディ役のひともいました。
ダレンのビートルズネタが(ネタじゃなくてちゃんと本に書かれているんでしょうけど)とても印象的でした。

小さい子たちの作ったお話だからと甘く考えてちゃいけないなあ、と思いますね。
たぶん。(役者がいいからか:笑)面白かったですもん。
全部見て見たかったなあ。
活字だと、確実に私はわからないところだらけだと思うし。
かと言って、劇にされてもわからないものはわからないのだけれど(爆)

アシュリーって、やっぱりパワフルだなあーと思いました!

その後、ダレンは、自分のバースデーパーティを開いたとか。
その時の写真をちらほらと見かけましたが、
自分も演奏して歌って、「自分のため」というより、みんなと一緒に楽しんでる感じがしました。
ものすごく楽しそう!
私も参加したいーとか思いましたマジで。
そういうところがいいですよね、彼。

しかし、ほんとに元気なやっちゃなーと思います。
一方で、サービスしすぎだよーとも。
本人が楽しんでるんならいいんだけどね!
もう、いい人過ぎて。

(イタタ

ああ、何か楽しみになってきたぞー

グリー再開は2月25日から。
木曜日から火曜日になるのですね。

こんだけ長い間放送がなかったので、
また、どうやっても、コリーのいないのが何ともさみしくて、
再開を楽しみにするのを時々忘れてしまったりしていましたが、

プロモを見たら、なんか、やっぱり、楽しみになってきた。

グリー再開は2月25日から!(youtubeが開きます)

例によって、小出しにされるネタバレ情報は、英語のため、ちゃんと理解できないので読んでいません。
洋楽も、gleeの放送で知るというくらい疎いので、このプロモでかかる曲が何かわかりませんが、
なんか、素直に再開を待てそうな気がする。

サムの髪型が変わるのはまだ先だし。
そもそも放送まであと10日くらいあるから、

…長いなー。

++++++
今日のダレンは、ベガスにいるの…か…??
Rock of Agesを観たらしい。
結局、トムクルーズの映画版も観ていないなあ…。

アメリカンヴィンテージ'70s

ケビンの影響で(?)ハンバーガーを食べています。
ドライブスルーで買って、家で(笑。

ビーフを頼んだのに(レシートにもちゃんと書いてある)、チキンが入っていました。
今日はビーフの気分なんだぜー?!

前も、全く違うバーガーが入っていたときがありました。
今日のと違うところのお店でしたが、
ちょっとびっくりしました。

今日はビーフの気分だったんだけどなー、
でも外寒いから変えに行く気がわかないし、
チキンも好きだからいいんだけど。(ブツブツ

ハサミマーク

さっき見かけたコードのTwitter。
ハサミマークです。

ひょっとして、いよいよ断髪式?(笑

私としては、サムは、season2とかの感じのような髪型が好きなので、
ちょっと楽しみです。

いろいろ(Family Equality Council’s Annual Los Angeles Awards Dinner)

もう気が付けば、2月も12日じゃないですか!
あー、あっという間にダレンの27歳の誕生日も終わり、
いつの間にか、ソチオリンピックが始まっていました。

グリー関連ではアーティたちの卒業の回の撮影も終わったとか。
グリー通算100話の撮影も楽しげな画像がたくさんでした。

アーティたちが卒業したら、舞台はマッキンリー高校からNYCに移行だそうで、
がらーんとした音楽室の画像が、なんとも、さびしかったです。

ピアノの椅子

ダレンは、ついこの間は、なんかのイベントで(‘Burning Love’ Candle launch event??)これまたわたし好みのいでたちで和やかにファンと写真撮っていたりしたのを見かけました。(っていうか、調べろって:汗)

それが終わったら、今年もFamily Equality Council Awards Dinnerに出席しました。ボウタイでバチっとキメてきちっとスーツで、やっぱりこういう格好もいいですなーと思ったり。

↓以下、頑張って画像貼ります。
看板

壇上でのダレン。もー、注目しちゃう。何でも話聞きますよー。
壇上でのダレン

ライアンとアレックスもいました。
ダレンとライアンとアレックス

アンバーもいました。アンバーは歌も披露したようです。
アンバーとライアン

ブラッドもいたんですね。
アレックスとブラッドさん

アダムランバートもいます。
アダムランバートもいました。

ミアもいたみたいですね。
ミアもいました。
アレックスが持っているかばんはアレックスの?ミアの?アレックスのかな?やっぱり。

ダレンも歌を披露したみたいですね。Somewhere That's Greenって、恒例なんでしょうか?
壇上でも歌を歌いました。
リトルショップオブホラーズといえば、映画版の歯科医の歌が強烈におもしろかったなあ…。

ダレンはリトルマーメイドを伴奏。アレックスは歌がうまい。
この前に、ダレンはビリジョの「ピアノマン」を弾き語っていました。うーん、やっぱり素敵。
ダレンはやっぱりピアノマン
他にも、ファンのリクエストに応えて(?)ファイヤーワークスとか歌ったみたいですね?

え?何って?
え?

ポーズしているのが少なくてすんません。
そういうのより、こういうののほうが好きなもんで。



唐突ですが、犬がかわいかったので貼ります。
関係ないけど、犬がかわいい。
これケビンの犬じゃないよね?友達のかな。

歯医者

昔治療してもらった歯の詰め物の下が「虫歯になってます」と言われてしまいました。

ガーン…。
これからしばらくかようのかあ…(゜ロ゜;

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ