Entries



glee season5 ep.13"New Directions"

ざっと見ましたが。
最後みんなで歌った""Don't Stop Believin'"でじーんときたのが辛抱ならんくて…。
音楽室も、高校も、これで見納めかーとか思うと、なんとも寂しいなあ。

見ている時は、いろいろ思っていたけど、見終わったらもう、わからなくなっちゃった。
いっぱい笑えるところもあったけど、後半は、もう、最終回か?っていう感じで見てしまいました。
フィンも出てきて、ほんといろんな思いで詰まってるなーと思いました。


こういう中でも、ティナはほんといい味出すなーと思いました。
入れ替わりもそうだったけど、今回はサムの持っていたトロフィーにぶつけ気絶中に見た妄想(笑)。
こういうの、Gleeらしいなあ、と思いました。
ふふふ。

昨日、ep12、ep13の音源のCDをダウンロードしたんですが、なぜか、ホリー先生の"Party All the Time"が前奏までで切れちゃってて、聴けてないからか、ぜんぜん印象に残っていないんですけど…。
これからがんばって聴きます。
本編では、あわあわが上から降ってきて、なんか楽しそうだった?

また後でもう一回見る。

お彼岸(ぼやき)

なにこれ今日めちゃくちゃ寒いやん。
久々に仕事に追われ、翌日に疲れが残ることが続いています。
気が滅入ってしゃーない。
ちょっとチェックを怠ると、ぜんぜんついていけなくなって、
でも、もう疲れているし、いいかーってことになってます。
昨日の夜やっと100見たんだけど、見方が悪かったのか、
今日はずっと首と頭と肩甲骨が痛かったし、
なんだかすっきりしない一日でしたわ。

どうしたら仕事がうまくいくのか…。

すべては私の意識の問題なんだろうと思うのですが
そんな圧力かけてきても、
帰りには笑顔で「おつかれさん」と言われた。
なんなんだろう?
上司も、アシスタントさんも、ひょっとして私のことで上から言われているのでしょうかねえ
と思う事があって、
だから余計に「おつかれさん」が気になったんですけど。
私のことなら直接私に言えばいいのになー。
ややこしいんだって。

さて、ここで私は上の期待(本心なのかわからなくなった)に応えてがむしゃらにやるか、
マイペースでことを進めるか
どうしよう。
マイペースと言っても、私は私のできることをやっているつもりなんですが。
それ以上出来るなら、それもやっている(そうできるときはやれている)つもりなんだけどなあ。

お給料をもらっている以上は上からの指示は全うしないと、と思うし、
…そりゃそうなんだよねー。
ってことは、がつがつやるしかないのか

これ、前も悩んだなー。

結局その時は、そうなる前に、うやむやになった(上からの圧力が解かれた)んだった。
がつがつやると
わたしの「いいところ」が発揮できなくなりますよ。


とか思いながら、
今日は、お母さんの友達に録画してもらった、
第86回アカデミー賞授賞式の録画DVDを見ました。
エレン、頑張っていた。
今年は客席に下りていくのが多かったなーと思いました。
サリー・フィールドがぜんぜん変わらずチャーミングなのに驚きました。
ああ、映画見たい。

本当は午後から見に行こうかなーと思っていたけど、時間が合わず、やめました。
お墓まいりをしました。
寒いし、時々雨だし、早々に帰ってきましたけど、
今年も春のお彼岸に行けてよかったです。

仕事のことを考えるとどうしたらいいのかわからず(何かいい方法がないか見つけられずに)落ち込むけど
なんか早く変わらないといけない。
仕事なのか、私の意識なのか。
新しいことを始めるのもいいんだろうけど、
まず部屋の掃除から始めないといけない。
部屋の掃除しようという気はあるけど、部屋に入ると一気に冷める…。
年末からそうだもんね…

ああ、しけた話しかないよねえ。

ちーずばーがー・Sunday



ニューヨーク・ロケ2


今日はどうも劇場で、ミュージカル「ファニー・ガール」の撮影みたいです。

ニューヨーク大学に始まり、タイムズスクエア、ワシントンスクエアパーク、グランドセントラル駅、そしてST.ジェームズ劇場(?)。
日曜日だけど、あー撮影してるんですね。
大変だなあ。


私は知らなかったんですが、
サム役、コードがあげたVineのせいで、日本では「gleeの出演者逮捕か」ってニュースがあったんですか?
うふふ、コードのジョークなんですよねー。
逮捕されてんのに、Vineにあげないですよねー普通。
その向こうでは普通に監督とかダレンとかも映ってたし。

っていうか、ニュースとして記事書く人は、そういう下調べとかしないのかな?
で、私がそのニュースを知ったのは16日の21時頃だったから、いい加減に訂正しとかなきゃいかんだろう、と思いますね。
msnの画面だったけど、何ニュースだったんだろうか。
ちゃんと訂正なっていたらいいんですけど。

さて、そんなこんなで、
ジェナは、今日はスキーに。(スノボかしら?)


と思ってたら、
わお!
日本のことが、Twitterでトレンドに!

すごい!
ほんと、リアさん、ワールドツアーでも何でもいいから日本に来てほしいなー。

私はTwitterもやってないからこれには参加できないけど、みなさんやりましたね!(誰に言ってる

リアさんからの反応あると嬉しいですね!

ただいま0:10。
私は寝まーす。

ニューヨーク・ロケ

このところニューヨークでのロケの画像がじゃんじゃか上がってきて、追い付けませんが、
なんか、和気あいあいとした感じがなんともうれしいなあー、と思って眺めてます。
本番(リハ)中なのか、合間なのかはわかりませんが…。

しかし、みんな忙しそうですね。
このNY滞在中に、ダレンはきっとスターキッドのショーを観に行くんでしょう。
その前にも劇場にいってるみたいですし。

いいなー私も行ってみたい。アメリカの劇場。
何を観たのかな。


眼福ですなあ

glee season5 ep.11 City of Angels

えー!しょんなあ!!

見終わったあと、たまらんせつない感じです。
ああ、だってもうすぐ卒業したら、舞台はNYCへ行くんでしょ?
ティナとサムとブレインのトリオ、
ティナとアーティの(元)カップルの歌いっぷりが聞けないのかしら、とか思うと。

例によって、ほんとのところは聞き取れていないんだと思うのですが、
やっぱり、フィン(もはやコーリーと切り離して見れない)は、このドラマの核で、
まったくもう、これからどんなにグリー部をひっぱっていってくれるのかと思っていたのに!

みんなの思いがたくさん詰まっていたと思います。

特に、サム(コード)、よく頑張ってたと思う。
かっこいいよ。

歌詞の内容や、アメリカにおけるその曲のイメージや意味はよくわからないけど、
今回の全国大会でNDが歌った歌は、とてもNDらしくて、私はとっても感動しました。
これぞ、「グリー」だと思う。
ほんとに、コーリーが歌ったら、どんなふうに歌ってくれただろう…。
(フィンはもう卒業しているから大会では歌えないけど)

今はもう、本当に、おだやかにいてくれてるといいなあ、と。
(リアさんもアルバム、すごいよ!)

最後の全国大会らしく、みんなすごかったと思います。

でも、やっぱり私はNDが好き!

なんちらエクスプロージョンがどんなに「勝者のにおい」ぷんぷんでも。
でも、ワンリパブリック(?)の「Counting Stars」、すっごくきになりました。
んでまた、これがうまいんだわ。
スカイラー・アスティン。
愛嬌ある顔で、めっちゃブレインに近くでしゃべってるし、笑っちゃった。
ライバルチームって、どうしてどこも性悪なの?

今回最初っから気になったのは、シュー先生のひげ。伸びてない?
エマへのきずかいで、ひげ剃る時間ないとか?
エマが嫌がりそうだけど(笑)

今回は、フィンのママとバートが出てきました。
フィンのママはほんとにナチュラルで、泣かせてくれます。
ううう~。

全国大会の結果は、オンエアを見る前、
朝布団の中でネットサーフィンしていたら、スチールが出てて、知ってしまいました。
けれど、まさかそんなことになるとは!
もう、最終回に向けて、いろいろやってくれるんですかね…。

(ネタバレするんで、たたみます。一応。)

続きを読む

役者ですもの

こういうところも、すきなんだなあー。

日本でも見られますように!

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

