Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

glee season6 ep.4 "The Hurt Locker, Part One"

ああ、もういつの間にかep.4なんて、早い。
そして、感想のいきなり4話目って。

音楽だけ聞いたときは、4曲のうち残りの後半の2曲のインパクトがすごすぎて、まともに聞いていなかった(笑)
特に、最後の"Whip It"は、シーズン1の"Push It"みたいなんかと思っていたら、全然違った(笑
みんな口あんぐりだったのは、らしくない選曲だからだったんだよね?
大丈夫か、シュー先生。
ep.1の、ヴォーカルアドレナリンらしいパーフェクトなパフォーマンスはいったい何だったんだろう。
生徒たちとも打ち解けられていないし(笑)

1曲目の"Bitch"はスー先生。うまいなー。なんか、声が若いと思った。
引き出しから出てきたら、ホラーだなと思った。

シーズン6になってから、割りに「これはコメディーだ」と思って見れています。
なんか、もう、普通に見れて、ちょっと楽しい。
英語は相変わらずわからないからノリで見ていますが。
それにしても、スー先生があんなにクレイナーだったとは。笑える。
次回予告をみましたが、もう、どうにかしてでも元に戻したいんだなーっていうのが可笑しいです。

スー先生、相変わらず根回ししすぎてて、そこもすごい。
催眠術とか、なんでもできるのか、と。
サムがかわいそうだな、と思った。
と同時に、レイチェルも。

ンでまだサムはメルセデスのことが好きなんだな。

久しぶりに海外のサイトで、あらすじとかの記事のページを見ましたが、
ジェシーとよりを戻してほしいかどうかのアンケートがありました。
NoよりYesの方が多かったです。
私も、レイチェルに合うのはジェシーがいいなあ、とか思っていました。
パックはないけど、ブロディーでもいいかな。
きっと大事にしてくれるだろうな、と思うんだけどな~

サムのアプローチ(催眠術下で)というか、ピアノのレッスンのきっかけ?のアイディア、彼がすると自然だから好き。
目をつぶって・・・のとこ。
クインに指輪を渡す話(シーズン2)でもいい子だなーと思ったけど。

なんか、いろいろ前の話を思い出したりして、「最終回まで数話」感がさみしい。

スー先生の引退噂もあるし、
まー、パート2(次回)も楽しみですわ。

そうそう、フィギンズ先生の妹(姉?)の登場に吹いた。
んで、そのフィギンズ先生は講堂のシートについた物(ガム?)を取るのに登場して、びっくりした。
1話ではライマビーンズにいなかったっけ?
バイトいくつしてるのかな。

ブレインとカロは別れたようです。
あっさり。
(ほんとかな?)

友達でいようとするカートとブレインがぎこちなくてかわいらしおもしろい。
まー、そんなこと言ってても、スー先生がより戻させるんだから、仕方ないよね。

グリークラブの新メンバー勧誘とか、これからも楽しみにしています。

スー先生が駆使していたドローン(同じものではないと思いますが)、
日本で買うと7千円くらいで買えるようですね(笑)
カメラ付 RC ラジコン クアッドコプター マルチコプター コントローラ付き 【上昇・下降、右・左旋回、前進・後進、静止画・動画撮影:200万画素】 4CH 2.4G REMOTE CONTROL QUADCOPTER ホワイトカメラ付 RC ラジコン クアッドコプター マルチコプター コントローラ付き 【上昇・下降、右・左旋回、前進・後進、静止画・動画撮影:200万画素】 4CH 2.4G REMOTE CONTROL QUADCOPTER ホワイト
()
Syma

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Glee Season6まであと数日。

「数日」ってところがアレですが

9日は2時間放送だそうで、もう2話終わっちゃうんですね。
放送で流れる歌を聞きました。
誰が歌っているのかわからない声がちらほら…
マスタングサリーとか、誰なのかわからんけど、高校生じゃないやろ~!

あと、サドンリーシーモアは、一気に「リトルショップオブホラーズ」が見たくなった。
DVD探して来よ。
レイチェルは、やっぱり歌がうまいんだなあーと思いました。
ブレインも。
シングはウォブラーズが歌ってるってすぐ分かった(YouTube見てなかったから)けど、
ブレイン(の裏声はともかく)、かっこよくうたってるんだろうなあ、って思いました。

ああ、本編が早く見たいです。
ファイナルシーズンなんですね。感慨深い。

掃除

私のblogで「掃除」と検索したら40件の記事があると検索結果が出ました。
スッキリしないここ数年間。

今も机の向きを変え、机の上のプリント類を整理しながら、
あまりの寒さにダイソン ホットandクールを回して(?)いましたが、
やっぱりちっともあったかいと感じないので、
集中できずにいます。

私は一体どんな部屋を目指しているのか、
どんな生活をしたいのか、

ようやく考えることも大事なんだろうと思えています。

そうすると、不要なものがあるわけですよね、たぶん。
ダイソンのホットandクールだって、私にはたぶんいらいない物なんだと思います。
何で買っちゃったんだろうなあー。

その他にも、不要だろうけど持っていたいものの場合はどうするんだろうなあ、とか思うんですよね。
それを許すとなにも整理つかないような気がして、
って、そこで止まっちゃうんですよねー。掃除。

廃棄の仕方もわからないし。
ちょっと途方にくれる1月2日の16:00。

とりあえず、お布団はひけるようにしないとなあー。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。