Entries

柄ケー

あまりにスマホを見すぎるので、スマホ依存症ではないかと思う。
自制できるか?

できるか?ではなく、できるにかえる。

それにしても、ガラケーに変えるかもしれない。
この期に及んで…。(笑

今でのイメージ(自分に染み付いているもの)を打破するのだ!

言葉

今日は母が姉に会いたいと言っていたので、久しぶりに会いに行きました。
3人でランチ(外食)を食べるのは、ひょっとして私が小さい頃以来なんじゃないか?ぐらい久しぶりだったと思います。

距離が離れてしまったから、心も離れてしまったのではないかと、思っていたみたいですが、
母は、母なりになんか納得したようなきがします。

私はといえば、そんな必要ないのに、なぜかざわざわしていました。

笑えているか?との質問に、正直わからないけど、笑っているときもあるし、…笑えてるかどうかわからんなー。

八方塞がりになるために仕事をやめたとは思っていないけど、
姉はそれをわかっていたようで、
私がそのような状態になるのを望んでいたかとも思える言い方をした。

結果的に、辞めてみても、私の心は晴れ晴れせず、
八方塞がりになったわけだけど、
それがどうも必要だと思っていたようで、

この状態は、やはり、やめてみないとわからなかったわけで、

辞めていなかったら、ただなにも考えずに悶々としていただろうから、
まあ、何か変えるひとつにきっかけにはなったわな。
あとは、私がそれをちゃんと生かすかどうか。

しかし、まー、辛いわー。

歯はガタガタになるわ、
お腹の左の方痛いわ、
めまいするわ、

あ、もう寝よ
公開してしまえ

昨日は

昨日はレミゼを見ることもできたけど、準備が時間がかかり、結局間に合いませんでした。
けれど、ハンドベルのみんなとMUJIカフェに行きました。
ずっと食欲ってなんだっけ?状態だったけど、美味しい香りに触発されたのか、チーズケーキを食べました。
美味しかった。

それから夏の旅行の話をして、
どんな旅になるのか未知だけど、楽しみになってきました。

帰ってからスパゲッティをつくって、
お姉ちゃんに教えてもらったペペロンチーノ(鷹の爪抜きですが)。

味付けは塩味が足りなくて、物足りなかったけど、
小松菜も長くて、食べずらかったけど、
自分もやればできるぞ、と思った。

あー、首がいたい。
首がいたいのはスマホ見すぎなんだと思う。
この角度。
ちょっと見るのを我慢します。
我慢するぞー。

ぼちぼちと毎日。

外出する予定があるのはありがたい。
なんとか、遅れないように身支度をしよう。

午前中は、2日分の台所の片付けをした。
やっと終わった。
フライパンのテフロン加工が剥がれて焦げがあった。
大分頑張ったけど、おちない。
お母さんも落ちないっていってたから、新しいの買うのかな。

シンクの中がきれいになったので、これで、ちょっと料理をしようという気がわいてくる。

ご近所のテレビの音が漏れてくる。
私以外にも人がいることがわかってうれしいな。

友達の出産祝いと、
結婚の二次会に着ていく服を買いにいこうかな。
夏の旅行の準備もして、
ちょっとは動けば、お腹もすくさ。

いったりきたり

もう、人がどうとか考えてても、全然自分がわからないので、そもそも無意味だということと、
後悔先に立たずなので、過去の行動をあまり考えても仕方のないこと、と思うことにしましたが、
なかなか完全にはそのようにはいかないみたいで、

前向きな日と、そうでない日がありまして、
毎日、ちょっと疲れます。
そうでない日はほんとに最悪な気分になります。

不要なことを考えてしまって、
というのは、
自由すぎて、どうしても今日やらなきゃいけないことがものすごく少ないから、まあ、いわゆる自由な時間があるから、
その時間で、考えても仕方のない、起こるか起こらないかわからないようなこと、
また起こったとしても、特に前もって準備ができるようなことではないこと、
準備できたとしても、思い通りにはいかないだろうことなどを、
ぐるぐると考えてしまうのです。

友達に言われたのは、
やることがたくさんあれば、考えなくていいから、
一人暮らししてみたら?

ということでした。
私もちょっと憧れは、ある。

けれど、その友達もいっていたけど、
必然じゃないから、まあ、動き出しにくいよね、
とのこと。

まー、わたしは考えてばっかで動かんのですよ。
これを何とかしたいな。

でも独り暮らしは、やったら楽しいだろうけど、たぶんしません。

では、何をするかなー。
何をしたら私は喜ぶだろう…。

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ