Entries

携帯いつ変えようかな

今日は新しいiPhoneの発売日ですね。
Galaxys3プログレが2年超だからか、ブラウザがしょっちゅう落ちるし、バッテリーを変えても充電がもたないのでそろそろ変えたいなーと思っているのですが、
アンドロイドで変えたいと思える機種がなくて…
引き続きGalaxyを持ってもいいけど、エッジの部分が使いこなせるかどうかわからないし、
エクスペリアはお姉ちゃんが持っているけど、私に使いこなせるか自信ないなー。
あ、ホームボタンが、ちゃんとしたボタンなのがいいんです、私。
そういうところもあってGalaxy使っていたのに、SDカードが使えなくなってるし、ちょっとショックでした。

以下、私のうだうだです。

続きを読む

物欲が…

少し前に買った、Bluetoothのキーボード。
全然活用していなかったけど、iPadminiを使うようになったら、やっぱり、キーボードで打った方が、格段に楽です。

もしも、iPhone plusにして、このキーボードが使えたら、
そのサイズ感にもよるんだけど、本当に、iPadminiをお母さんに譲って、iPhoneだけにしようかなと思っています。

今までAndroidだったし、SDカードが使えなくなるのは不安も大きいけど、
いくつも持っているのがちょっと嫌になった、というか、単純に重量が重い…。とか思うようになりました。
付随するスタンドとかも何種類も持っていたいと思っていたり、
でも、一つにすれば、そんなことも考えることもなくなるわけだし、
お母さんは、今使っているのが画面が小さいから億劫と思わなくなるかも、だし、
ちょうどいいんじゃないか?

できることなら、音楽を聴くのも、iPhoneからスピーカーを通して、省スペースで、とか思っていたけど、
それはやっぱりなんとなくまだ未練が…
コンポのスピーカーから音が出るというちょっとした安心感(←?)から、やっぱりまだ手放せないかも、と思えてきた。
お姉ちゃんにあげる話をしたけど、やっぱりできないって謝ろう。

来年はほぼ日手帳Weeksに戻すのだけど、
今度こそ、ちゃんと記入して、毎日一回は手帳を見るようにしたいです。
せめて「見る」機会が増えれば、ちゃんと使える気がします。

高い高い「サンドイッチ」というカバーの他に、
ミナペルホネンのジッパーズ(オリジナル)も注文してしまいました。
かつて、ハリスツイードのジッパーズ(カズン)も買いましたが、
その時は、手帳もカズンにしてみたけど、結局使わず、カバーのみ、ブックカバーとして使い続けています。
でも、しっくりくる本がなく、あまり出番がありません。
そこで、文庫サイズでもカバーが欲しいなあ、と思っていたため、今年、買ってみた次第です。
まだ届いていませんが、とっても可愛いだろうな、と今から待ち遠しいのであります。

それに加えて、ジッパーズの「&」(オリジナル)が欲しくなってたまりません。
というのも、今年のではありませんが、ジッパーズをバッグインバッグとして使っている人がいると、ネットで知りました。
なんと!

そうだよ、私はもうすぐ電話も変えるし、カバンの中はいつもぱんぱんだし、ちょうどいいんじゃないか!
と思ってしまいました。

はたして、手に入れるんでしょうか、私…
実際の持った感じとか(手触りやサイズ感)気になります。
これはちゃんと見てからにした方がいいと思うのですよね。

機会があったら、LOFTに行こうと思います。

今日は台風直撃っぽいので家でおとなしくしていようと思いますが、
午後から行くかもしれん。

しかし、今日は水曜日かー。ほんと毎日時間がたつのが
早すぎ〜

そうそう、「まれ」の塔子さん、「なーめーすーぎ〜」って目が怖い 笑
横浜編の人たちもみんな印象深くて、いい人たちに恵まれて、よかったなーとつくづく思う。
私は、だいすけさんがまた出てきてくれたらいいのになあ、と思って見ています。
もうあと3週間しかないんだよなあー

とりあえず、台風の被害なく通り過ぎますように。

ほぼ日手帳を買ったぜよ!

むふふ~。

9月1日に、
何年振りですが、ほぼ日手帳を注文しました。
私は、オリジナルを使いこなすほどの予定がないのと、
毎日コツコツ何かを記録していくことが(続けることが)とても苦手なため、
Weeksが出てからは、それを買ってましたが、
週間単位でも記録量が少なく、荷物も減らしたかったため、
クォバティスのビソプランのスケジュール帳を使いました。
2年ほど使って、
アマゾンでしか買えないことで注文をうっかり忘れたりして、
今年は無印のウィークリー手帳を使っていました。

しかし、週単位のWeeksが恋しくなり、
来年は、ほぼ日手帳Weeksにします。
しかも、ポーターとのコラボカバー。
う~高い!
けど、大事に使います。
本来は、Weeksだけで使えるところをカバー付けるんだから。

透明のカバーと迷ったんですけどね…
でも、物入れが付いているのがとても魅力的で。
ジッパーズも持っていますが、せっかくのサイズがでかくなってしまい、鞄に入りきらなくて。
来年のはどんな大きさなんだろう。
いや、寸法は書いてあったけど、手帳をセットして持った感じとか、実際見ないとわからないところあるし。
とにかく、待ち遠しい限りです。

来年中学三年になる姪に、ほぼ日手帳を送ろうかと思ったけど、
彼女のセンスがあると思うし、
もう少し大人になってから出もいいのかな、とも思ってためらい中。
1月始まりがいいのか、4月始まりがいいのか、でも考えるね。
ほぼ日手帳の、毎日の言葉が、なかなかいいと思うのです。
姉(姪の母)が、彼女は言葉にセンスがあると言っていました。
これからも、たくさん、いろんな方法で、センスを磨いてほしいなあと思います。

ちなみに、今回、「カレーの恩返し」なるものも買ってみました。
そちらも楽しみであります!(^-^)

離れていても

久しぶり(二カ月ほどぶり)に前の会社の同期に会った。
相変わらずきれいで、なんか、感じがかわいくなった。
見た目は、私とは方向が違うようだけど、
かわいいんだわ~
(なんか怒られそうだけど)

そんな彼女に、私が気に入って、彼女のために選んだお土産を渡した。
やっと渡せました。
音の出る、ハートの置物なんだけど、
気に入ってくれたようで、
音を鳴らして喜んでくれました。
素直にうれしかったです。
彼女は、きっとモダンな感じのがらが好きだろうと思ったから、ちょっと幾何学模様?のにしました。

実は、その置物は、いろんな柄があって、他の友達にも渡したけど、
私の友達には、幸いにして、同じ柄の子がいませんでした。
ひとつひとつ、「これは誰ちゃん、これは誰々ちゃん」って選びました。
いろんな個性の子が友達で、私はうれしいです。
そりゃ、人それぞれ、誰一人同じ人はいないのだから、とあとから思ったのですが(^-^)

その同期の友達からは、富山と、秋田(東北:仙台かな)のお土産をもらいました。
なかなかかさばる系の箱だと思うのだけど、買ってきてくれて、うれしかった。
旅のお話はあんまり聞けなくて残念だったけど、
別のお話で、人の人生、いろいろあるなーと思いました。

私のことは「なんかすごく楽観的だけど、大丈夫?」と心配(?)してくれました。笑
楽観的に見せているところもあり、私としては、そういうの変だよなーと自分のことを思います。
でも、ま、その状況にならないとわからないことだってあるんだろうし、、
…私は、彼女のことを羨ましいと思っているのだろうな。

言っちゃった(*ノωノ)

羨ましいと思っても、
さっきも書いたけど、人生いろいろなことがあるのだから、
私が思っているようなことではないかもしれない。
いや、きっとそうだと思うから
彼女は彼女なりに大変な思いもしているのだろうから、
私は彼女にはなれないのだから、

だから、羨ましいと思っても、、、本当はそんなこと思っていないのかもしれない。笑

どっちだよ

どっちでもいいんだよ 笑

とにかく、彼女と会うと、何か知らんけど、よーしがんばろ!って思う
思わしてくれる
から、
また会いたいな♡

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ