Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂のリフォーム始まりました。

昨日から12月9日までの予定で、お風呂のリフォーム工事が始まりました。
今日は、母が病院に行くというので、休みを取って、家で留守番です(リフォームの工程を見守り)。
昨日は、養生と、白アリの点検。
今日、明日と、解体工事だそうです。
8時30分にリフォーム会社さんがいらっしゃって、準備と、
9時少し前に解体業者さんがいらっしゃって、解体作業開始。
そんなにきつくドンドンとやっても、響くだけで、どうにもならない感じが、頼もしいぞ、家。

でも、音は聞こえるし、玄関あけっぱなしなので、気になるし、寒い。
寒すぎる…。

気になるけど、あまり見に行くと、解体業者の方が、嫌がるかな?と思って、なかなか見ていられません。
結構、「親方」タイプな職人さんな感じの人でした。
うちのお風呂場、今どうなっているんだろう…。

今日の、作業時間はいつまでかな。
本当は、母から、俳句の句報の入力作業を頼まれているのですが、手がかじかんでできない。
もともと寒いから、ヒーターを付けるのももったいないしとか思っちゃって。
この時ばかりは、パソコンがもっと発熱したらいいのに…と思ってしまいます。
でもまー、仕方ないから、やるか。

無事に工事が終わりますように。

追記:休憩タイムにチョコレートを差し入れたら、意外に喜んでくれた。そして、「親方」は、意外に話しやすい人だった。
それにしても、寒い!!手がかじかんで、細かい作業ができない!!暖かい飲み物の方がよかったかな…。
午後はあたたかいお茶でも入れよう。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。