Entries

ついに…

今日は午後から雨でした。
さみー。

休みだと言うのに、朝から、「ノリタケの森」で、クリスマス抽選会に行ってきました。
以前、うちの法事のなんか(おみやげ??)を買ったらもらった、ということで、
家族代表、私。

ひとりで わくわく くじびきかよっ!

しかたなく、名駅からケータイナビを頼りに、とぼとぼと。

さみー。

10:30に着いて、
抽選会場を探して、
ってやってたら、結構、雰囲気いいところでした。
赤レンガの建物や、小川も流れてて、隣は公園?で原っぱでした。(いい意味です)

抽選会場ではおばちゃんが景品を選んでいました。
私はこの後、用事があったので、さっさと済ましたかったのだけど、店員さんがなかなか気づいてくれなくて。

ス、スミマセン…

なんと、16回も回した(商店街の福引みたいな、やつ)んです。
結構高い買い物したんだなー、と思いつつ、
残念賞14回に、6等(一番下の賞)が2回。

残念賞は1回につき、ポストカード二枚か、窓に貼る、クリスマスのデコレーションシール。
ポストカードは20種類あり、クリスマスのシールは3種類あったので、
ポストカード全種類と、クリスマスのシール4枚もらいました。
6等賞は、クリスマスグッズ、ということで、微妙に中身が違うらしく、選んだけど、よくわかりませんでした。

(ちなみに、家に帰って、母が見たところ、残念賞とは違う種類の、クリスマスデコレーションシールと、サンタろうそく、わけのわからない匂いのきつい飾り(だと思う)、インド製の巾着だったそうです。においのする、使途不明物は早速捨てられていました。においがきつすぎて、もっていかえる時も、実は、気持ち悪かった)

そんなこんなで、ノリタケの森を後にし、
母校の学生ハンドベルチームのクリスマスコンサートを聞きに、金山へ向かいました。

うー、さみー。

金山につくと、一音でも演奏してくれていた後輩が2人。
「頑張ってねー」といいつつ、全フェスでの録音CDを渡します。
久しぶりに会ったから、うれしかったですね。

あまりに寒すぎて、トイレを探してあっちこっち。
結局、地下駐車場のトイレを借りました。
なかなかホテルのトイレは入りづらいものです。

ベルのセッティングが終わり、リハまでお昼ご飯を食べようと、同期のYちゃんとオススメお好み焼きや(ひろしま本店)へ。
広島焼き屋でした。
私が頼んだのは、イカ天お好み焼きうどん入り。
おいしかったねー。
うどん入りのお好み焼きは初めて食べましたが、
おいしかった。
最後のほうはおなかいっぱいになっちゃって、大変だったけど、
また来たいとおもいました。

リハの開始時間を過ぎちゃったけど、いそいで会場へ戻ると、まだやっていました。
カメラの位置や、音がちゃんと聞こえるか試し聞きして。
リハが終わり(練習みたいなもんだったけど)、

そうこうしていたら、お客さんも増えてきて。
2時間際に、セレブMも来てくださって、音楽係集合!みたいな。

2時になったら、ちゃんと始まりました。
プログラムは、
ジョイトゥザワールド
小さな世界
ジングルベル
きよしこの夜
アメイジンググレイス
ユーモレスク
喜びの歌(交響曲第9番より)
でした。
間に、ちゃんとMCが入り、結構楽しかったです。

演奏は、ハラハラするところもあったけど、
もっと、こうするといい、と言うようなところもたくさんあったけど、
指揮なしで、ほとんど彼女たちが自主的に(というのもなんだが)、練習してきたのを考えると、上手にできました、とほめてあげたいです。

お客さんの反応が直で返ってくることは、演奏していて、とてもうれしいことだと思うから、
ここで終わらず、続けて欲しいなーと思いました。

でも、ま、人には誰にでも都合ってもんもあるしね。
今日のこの経験を、今後に生かしてくれたら、うれしいですね。

ベルを会場から学校へ搬出して、
セレブMとお別れして、
Yちゃんとお茶しに行きました。
金山駅の、ドトール珈琲。
かなり寒くて、雨も降っていたし、満席状態だったけど、まあ、なんとか座れました。
おなかの調子が悪かったけど、
ミルクレープと、ティー。

注文する時、「このティーって、あったかい紅茶のことですか?」と聞いてしまいました。
でもさー、ティーが、日本茶だったら、予想外で、嫌じゃん?
だから聞いてしまいましたが、変でしょうか?

いろんな話して、楽しいひと時はあっという間に終わり。
またトイレに行きたくなったから、お別れしました。
どんだけトイレ近いんだ、私。

家に帰ると、届いていました。
おとつい、アマゾンで注文した、本。
ついに私も、オタクか?これ。


「THE3名様」DVD公式ガイドブック―読まなきゃダメっしょ? (BIG SPIRITS BOOKS)「THE3名様」DVD公式ガイドブック―読まなきゃダメっしょ? (BIG SPIRITS BOOKS)
(2007/08)
石原 まこちん

商品詳細を見る



つーか、今日の日記、長すぎだろ!

2件のコメント

[C86] お疲れ^^

読んだよ。読んだよ!!

なげ~=3

お風呂上り、ぬれた髪が冷え切ったよ~・・・
とりあえず、コメント入れて髪の毛乾かすわ~
さらっと読んで、さくっとコメントするつもりが


また、来まっす^^
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C87] 神田川

ス、すみません。風邪引かないでね。
この長さは、私も反省です。
かつて、オリさんに、「長いね~」とコメントされたことがありましたが、
今回は、ノリタケの森と、後輩のコンサートのことは別にするべきだった。

以後、気をつけます。



とはいうものの、だらだら書くのが好きだし。
もともと「日記スタンス」だから…。

ゴメンネ

でも、また来てね

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/105-e616092a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ